2014年7月 6日 (日)

BABYMETAL 「IDZ」 in SONISPHERE

去年の秋頃からBABYMETALメインで聴いている管理人

(7月21日O-EAST,8月16日サマソニ,9月14日幕張参戦予定)

ベビメタちゃん達はワールドツアー中

昨日,ベビメタちゃんは外国のフェス(しかもメインステージ)に初参加しました。

そのラス曲のIDZ

http://youtu.be/cjD-UBo4UHI

UKでの堂々たる勇姿と,本場ガチメタラーのお客さん達の反応,拍手,アンコール要求を見てたら涙がとまらなくなった

この動画は歴史に残る気がする

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

20140704 ロケみつフライデー 「インクの限界を調べろ」後編

ロケみつフライデー

http://www.mbs.jp/888/index.shtml#start

○インクの限界は? そして稲垣早希は人気があるのか?

○D「和歌山は効率悪いんで。」 ・・・ いきなりそれかい

○大阪梅田 1時間30分で3人 「(AKBに)近いものです。大阪ではすごく人気があるんです。」(自称) ・・・ weep

○BGMがなにげに「Magic」 by Secret ・・・ なつかしす

○日本橋 「会いに行くアイドル」 サインに誘導するアイドル!? 除光液使用 ・・・ 除光液まで使う人いるのだろうか。

○大阪アニメーションカレッジ専門学校 サイン会 ・・・ ルール無用 無理な感動誘導

○部屋に隔離 321人で3回までなら除光液をつければ復活する ・・・ 深夜番組らしいといえばらしい終わり方

・・・ 本当に暇な芸人さんを沢山出して新しいスターを発掘するほうに期待

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

20140627 ロケみつフライデー 「インクの限界を調べろ」前編

ロケみつフライデー

http://www.mbs.jp/888/index.shtml#start

○稲垣早希ちゃんの芸人リクエストが1000通突破したということで久々の旅企画

○早希ちゃん,長期間の旅行の準備済み 余計なことは聞かない 安定の目隠しロケ車 中堅安定の域に入ってきた30歳の芸人 ・・・ 時は残酷で優しい

○着いた場所は懐かしき”和歌山県潮岬”

○テーマ発表「インクの限界を調べろ!ペン1本で何人にサインを書けるのか?」

早希「地味」 ・・・ 裏テーマは早希ちゃんの現在の人気がどのくらいあるのか調査!? 「暇リサーチ」と言われると,旅ロケ終わって暇になったみたいに聞こえるsweat01

○いろいろ思い出をかぶせてくる ・・・ coldsweats01 お金がない

○サイコロタイム まさかの「1」 ・・・ gawk ディレクターの意図が霧の中

○次回はアスカshine

・・・ ゆるい目でみましょう。無料の未公開映像を見るくらいの大きな気持で 次回はもうちょっと展開しそうだし

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

20140327 ”ブログ旅”最終回 かんそ~ 完結

目指せ!ヨーロッパ横断ブログ旅

最後のブログ http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201403/059842.shtml

「旅立ち 欧州の西でアイを叫んだ旅人」 最終話

○9カ国目 ポルトガル シントラ 午前9時のサイコロ 「2」 3281件×0.1 ・・・ ギリギリセーフcoldsweats01

○バスの中でなぜか「2014年から3年間大殺界なんですよ。」と言い出す ・・・ 不安の現れ?

○ムーアの城跡の頂上へ そして大西洋 クリアsign01

○そしてゴールはヨーロッパ最西端「ロカ岬」と判明 ・・・ やはり旅のゴールはここでしょう

○残り徒歩20kmを歩きながら思い出すいろんなこと

○2008年8月のこと  ・・・ 見るとやっぱり泣いてまう これを見た時からバームクーヘンが好きになったのかも

○早希ちゃんの考えを変えたイタリアのニコラさん 「国が変わっても人は変わらない」

○午後3時 最後のトルネードタイム 最後のコメントチェック 「もうこのコメントを見れなくなるのが一番辛いです。私の宝物です」 3156件×1

○24歳から5年半 関西縦断 四国一周 西日本横断 そしてヨーロッパ横断 ・・・ 早希ちゃんの旅がもうすぐ終わる そして私たちの旅ももうすぐ終わる

○ロカ岬到着 早希ちゃんゆっくりかみしめて泣きながらゴール ・・・ おめでとう 本当におめでとう そしておつかれさま

○早希ちゃん「みなさんと一緒に旅したことは一生忘れませんので。本当に今までありがとうございました。」 ・・・ この言葉だけで私は十分です

○親玉Pが祝福「5年半ありがとうございました。」 そして番組終了報告「ロケみつは3月をもって終了します。」

○親玉P「番組が終了するので,もうドッキリをしかけて旅を続けることは絶対やりませんので,ご安心を。」 早希ちゃん「うれしくないです。そんなの」「生活の一部だったロケみつに感謝しています。」

○大阪 NGK ”桜”稲垣早希凱旋 そして最後の挨拶

☆ここで番組から重大発表!?

ロケみつ”ザ・ワールド”は終了し,4月18日深夜0時20分から30分番組として「ロケみつ~フライデー~」が開始します! 大きく刷新 親玉卒業 唯一決まっている出演者は,桜稲垣早希のみ その他は白紙 ・・・ あーじさんの予想が当たりましたね どんな番組になるのやら 大分でもやるのかなあ

***

これまで長い間,一緒に早希ちゃんの旅にコメントを寄せてこられた沢山の旅の同行者のみなさま お疲れ様でした。みんなで旅している感じがすごく好きで楽しかったです。

思い起こせば,2009年11月に早希ちゃんを応援するのも大きな目的の一つとしてはじめたこのブログ。もう4年以上たちました。当時は神戸に住んでましたが,その後,沖縄県宮古島に行き,今は大分県にいます。

早希ちゃんと一緒のブログ旅,なんとか私自身もゴールできてよかったです。

みなさん本当にありがとうございました。

(ブログ旅かんそ~記事はこれで完結ですが,このブログはこれからもつれづれなるままに雑記していきますので,よろしくお願いします)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

20140313 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201403/059424.shtml

○ロケみつ・ザ・ワールド3月終了ブログ旅芸人達に番組終了告知スペシャル ・・・ 長い

○ゆりあん 「編成よくも~」「ありがとうございました。」「これが世の中か」 ・・・ 何かを学んだゆりあん まさかの大分に来ずじまい coldsweats01 待ってたのに

○グイグイ大脇 「運もキテるでしょ」→終了告知 八光ご乱心 ・・・ 次回はウルトラマン的な名前なんナン!?1時間SP

○早希ちゃん,ポルトガルのリスボン

○レストラン「バリアル」 ポルトガル風リゾット「シーフード・アローシュ」を堪能 ・・・ 日本人好みっぽい

○旅44日目 午前9時のサイコロ 土下座して「1」を頼むチャラD 「5」 3789×1

○シントラ→ムーアの城跡 霧 雨 3時間粘るも 大西洋が見えずノークリア

○午後3時のトルネード 1824×1/2 城跡のチケット代分取り返す

○ホテル探し 50ユーロ以下 颯爽とした店員 49ユーロホテルゲットで安堵

○ゴールまであと36km 待っているのはあの方か!?シルエットはあの男か!?

・・・次々回のゴールSPが本当のゴールになるのかな 西日本で唯一沖縄にだけ早希ちゃんは行かずじまいになるのかなあ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

20140306 ”ブログ旅” かんそ~

目指せ!ポルトガル ヨーロッパ横断ブログ旅

http://www.mbs.jp/888/blogeur/archives/201403/059301.shtml

○ポルトガル・ファロ

○夕食は「カタプラーナ」 魚介類と野菜たっぷりの郷土料理 ・・・ これはうまそう

○午前9時のサイコロ 「3」 セーフ 3812×0.1 ・・・ ゴール近くで資金が減ってきましたdownwardright

○ムーアの城壁のあるシントラに行く途中の首都リスボンへ 「発見のモニュメントが見たい!私がポルトガルを発見してやろうじゃないか」 ・・・ coldsweats01

○リスボン到着 「ヨーロッパの長崎って感じ」 丘と海 ・・・ キレイそう

○謎の男性に声をかけられる 路上ライブに誘われ なぜかのりのりに歌い出す早希ちゃんsign02

「私の趣味はゲーム その他はありません 結婚できないから インコを飼ってるの 私の人生はあと60年くらい 寂しく一人で生きるのか~ はたまた幸せなのか~」 三十路・稲垣早希”「我が人生」の歌” ・・・ りさいたる ゴール間近の感情の高ぶりのせいなのかしらね

○午後3時のトルネード 2360×1

○”発見のモニュメント”へ 早希「デカイ!} 日本は1541年にポルトガルから発見されたらしい 早希「ここをポルトガルのスタートにしてゴールします!」 ・・・ 決意sign01

○ホテルは40ユーロ ・・・ 安い

☆最後に重大発表 AD宮原 「ロケみつ・ザ・ワールドは突然3月一杯で終了します。」 あと3回 ・・・ えーっというか,やはりというか,寂しいけど,潮時とも思え,なんというかまとまらない あと3回を見ながら振り返って考えてみるかな

*****

閑話休題

エンディングテーマ曲が,たこやきレインボーの「なにわのはにわ」になってます。

MV http://youtu.be/dGGbOexLZTc

せっかくの機会をもらったのに ほんとのエンディングへ向かうことになるとは・・・

この子達はももクロの関西在住妹分。さすがスターダストの最終兵器,かわいいしおもしろい。ぐいぐいキてます♪ (スタダDDの管理人は妹分として推しているくらいですが赤のとわちゃんと青のまいまい推し) 関西でフリーライブやってることも多いので見かけたら応援してあげてくださいね

詳しくは公式 http://www.stardustrecords.jp/artist/takoyaki/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

«20140227 ”ブログ旅” かんそ~