« おーのろいた | トップページ | エコカー減税見に来てね »

2009年11月17日 (火)

演劇集団キャラメルボックス in神戸

いやあ,昨日,夕方のニュース・アンカー(関西版)で,気象予報士の片平さんが言ってたとおり,今日は朝から寒かったですね。まあ,よく考えると,もう11月もいい時期なのですが,こないだまで結構あったかかったので,あまり周りが紅葉しきってません。この三連休でも結構楽しめるかもしれませんね。

★閑話休題★

今,新神戸オリエンタル劇場(クラウンプラザホテル,新神戸駅の前のでっかいホテル)で,演劇集団キャラメルボックスのクリスマス公演「エンジェル・イヤーズ・ストーリー」が上演中です。実は私,この劇団が好きで,サポーターズクラブに入って15年目です。(ファンクラブではなく,サポーターズクラブと呼びます。ファンではなく,一緒に盛り上げ,支えるという考え方からです。確かそうですよね,制作総指揮の加藤さん。昔,実際倒産から救うなんてこともありましたね。)

演劇集団キャラメルボックス公式ホームページ

http://www.caramelbox.com/stage/angel/index.html

日常生活の延長線上に,ちょっとSFの入った,不思議な,ハートウォーミングな物語を作るのがとてもうまい劇団です。(そうじゃないのもありますけど(^^;))演劇は当たりはずれがありますが,常に80点はただき出してくれる劇団で,演劇をよく知らない人を連れて行くにはとてもいい劇団です。ここを嫌う人はまずいません。稲垣早希ちゃんにも見てほしいです。

チケットぴあの特設コーナー

http://t.pia.jp/feature/stage/cml-angel/cml-angel.html

私も今週金曜日に行こうかと思ってます。ぜひ興味のある方はHPを見ていただき,実際に行かれてみることをおすすめします。映画やドラマでない,生の舞台のすごさを感じとれるかもしれませんよ。

(最近,稲垣早希ちゃんネタばかり書いてたので,それだけのブログではないところをちょっとアピールしてみました。でも木曜日はロケみつなので,また書いちゃうけどね。)

|

« おーのろいた | トップページ | エコカー減税見に来てね »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/46788773

この記事へのトラックバック一覧です: 演劇集団キャラメルボックス in神戸:

« おーのろいた | トップページ | エコカー減税見に来てね »