トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

12月になってしまった  早希ちゃん冬大丈夫かな

稲垣早希ちゃん,またつぼみのイベントに出ることが決まったみたいですね。vol1は行きませんでしたけど,vol2はどうしようかと思ってます。結構楽しそうだし,握手会とかもあったみたいだし。

とりあえずメリクリは行きますが・・・

そろそろ早希ちゃん,旅ロケありそうな気がするけど,もう12月。大丈夫かな。山陰,中国山地は本気で寒いから心配です。雪中行軍なんてしゃれにならないことにならないといいけど。早く全身もこもこの防寒具を手に入れて欲しいもんです。そのためにコメント増やしましょう!

★閑話休題

なんか最近重い仕事が多いので,早希ちゃんのことでも考えて気分転換しないとやってやれない。早く車来ないかな。それだけでもテンションあがると思うんだけど。いろいろ手を入れると楽しいし。とりあえず風呂でも入るか。ではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

「早希エルのTBSへの予想到達時刻は11月29日02時52分です」 by マヤ

(まさかマヤが真の百合とは,補完の時には結構びっくりした。そんな設定までしてるとはねえ。)

最近は関東で週ごとにどんどこ稲垣早希ちゃんのファンが増えていってる感じですね。

この調子で,ブログ旅のコメント増加→コメント数更新→クオカードわんさか へとすすんでいって欲しいですね。

ほんと早くDVD化して欲しい。もちろんそのときは総集編ではなく,”放送そのまま+おまけ(追加映像,早希ちゃんとスタジオ3人組による居酒屋風オーディオコメンタリー)+豪華写真集”という感じのDVDBOXでお願いします。中途半端なばら売りよりいっそそのぐらいのクオリティでお願いします。

MBSさん,もうけるなら今,まさに今ですよ。浪速の商人が,こんな優良コンテンツを,経費削減で大変な全国の放送局にそこそこのお値段で売りさばいたり,DVDも売ったりしなくてどうしますか。(悪) それで早希ちゃんは一気に全国区になるし,コメント増えるし。(^o^) まさか,早希ちゃんが有名になると,ブログ旅の過酷さが無くなるとか,資金の支払いが増えるとか,そんなみみっちいこと考えてないでしょうね,よろしくMBSさん。信じてます。

さて,明日もどのくらい,旅ブログのコメント数が増えるか,寿司でも食べながら楽しみに待ちましょう!(ほんと早希ちゃんの食べっぷりはいい。美味しそうだし,可愛いし。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BAMBOO BLADE12巻

以下ネタバレ注意

11巻はなんか間延びも良いところという感じだったけど,今回は榊ウラの歪んだ復活やら,タマちゃんに一本入れてしまった沢宮エリナの正体とは?とか,怪物が室江高校に集まってきて,良い感じになってきました。

ぜひ次回は試合につぐ試合を期待したいですね。剣道漫画のわりに最近まったく剣道してなくて,特撮ものばっかりだったし。

こんだけ引っ張った榊ウラをきっちり描いてもらいたい!

ついでにバンブーB 2巻も呼んだけど,1巻よりはよくなってきた感じです。

BAMBOO BLADE 自体を読んだことがないという方,お勧めですよ。巻数も少ないからあっという間に読めるし,アニメもそこそこの出来でした。(後半のオリジナルはダメだと思うけど。キリノがかわいいから許す)

ではでは。以上,感想でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラクダって結構すごい臭いするよね

さっき,昨晩のロケみつ!見ました。

なんか,稲垣早希ちゃんとスタッフのやりとりが,段々罵詈雑言化しつつあり,かの有名旅番組「水曜どうでしょう」の大泉洋と藤村Dの誹謗中傷のやりとりに近くなってきてる気がする。さすがに旅もこんだけ続くとやはりこうなるのか。

まあ,元々,以前から「水曜どうでしょう」のサイコロの旅のアレンジ版として,企画されたのかなと思っているのですが,あっちの場合はミスターが間でくすくす笑ってるのでおさまりやすいけど,こっちは緩衝剤がないので落としどころが難しいですね。まあ,がんがんやりあった方がおもしろいところはありますが。

なんでこんな演出家目線なんかという感じもしますが,結局どっちも好きです。

いつか早希ちゃんもキングオブ深夜バス(東京~博多)と戦う日が来るのかもしれません。やられた早希ちゃんはあまり見たくはないけど。

さて来週は早希ちゃんは飛べるのか,チャンちゃんは”かごしま”と言えるのか,楽しみに待ちましょう!!!

(そういえばさっき,所さんの番組に,チャンちゃんがロケで出演してて,うさぎの着ぐるみじゃなくて,かわいい制服姿だったので,妙に新鮮でした。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

稲垣早希ちゃんの初主演舞台!

すでに皆さんご存じかと思いますが,クリスマスの頃,12月22日,23日,24日というダイレクトな時期に早希ちゃんが初主演の舞台をします。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 

[公演名]  よる芝居12月公演「mrcr,ktkr. ―メリクリ、キタコレ。―」

[公演日程] 12/22(火)、23(水)、25(金)
[公演時間] 開場18:30、開演19:00

<作> 浅沼晋太郎
<演出> 武内由紀子


<出演>
桜・稲垣早希、熊谷奈美、南梨央、
須藤理恵(青空)、酒井藍(吉本新喜劇)、
猪狩敦子、キンチャク(浅本美加・安田由紀奈)、
安藤輝子、山口綾子(つぼみ)、
昌美・富樫世羅(京橋花月よる芝居劇団)、
武内由紀子 ほか

日替りゲストあり

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

そのフライヤー(舞台情報が書かれたチラシのこと)やポスターができあがったようです。桜公式ブログにものってますが,よる芝居情報がのっているこっちの方が,画像クリックで,より鮮明に,裏書きも見れます。

http://kyobashi.laff.jp/drama/2009/10/12mrcrktkr-fd77.html

やっぱ素の早希ちゃんもかわいい!

桜公式でも早希ちゃんが呼びかけてますが,そりゃ行くでしょ。(主演なんて,二度とあるかわからない・・・ いやいや。) っていうか,チケットまだあるのかな。このフライヤー,この休みに京橋花月までとりに行こうかな。

ひらぱーは検討中です。

とりあえず,忙しくて,昨日のロケみつまだ見てないんで,この後見ます。ほいじゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

柴咲コウはやっぱいい!

最近,柴咲コウちゃんのNEWアルバム「Love Paranoia」が発売されました!

わたし,歌手として好きな人が何人かいますが,コウちゃんも非常に好きです。アルバムとDVDは全部もってるくらい好きです。

役者としてもすばらしく,わたしも映画”バトル・ロワイヤル”での,鎌をふるう女子高生の姿にやられて以来,顔からなにから好きですが,完全にやられたのは,RUI以降,歌手としてのうまさを知ってからでした。ファーストアルバム”蜜”は,今まで聴いたアルバムの中でもTOP10に入るくらいヘビーローテーションしてます。特にバラード系は最高ですね。中島みゆきさんの書いた「思い出だけではつらすぎる」とかね。

いずれ彼女の曲一つ一つを語りたいと思います。

とりあえず,今回のアルバムもすばらしい出来ですよ。いいオーディオかヘッドフォンでお試しを。(左側のインスタントストア「あいてむ屋」にも置いてますよ。)

(どうでもいいが,なんかアルバムの表紙がアヤパンぽい。このネコ眼が好き。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はロケみつの日ですね

さて,早希ちゃんは見事日本海に向かって飛べるのか!?

大丈夫かな。

みなさん,楽しみに待ちましょうね。

その前に仕事行かなきゃ。がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

ぽかぽかする

私は別にレイ派ではありません。

ただ,今日はほんまに小春日和という感じでしたね。朝は結構寒い感じだったですが,昼はかなりあったかかった。

こんな時に,ぶらぶら散歩でもできる身分だったらいいんだけど,こつこつと働いてきました。働いているから余計そんな気持ちになるのかもしれません。暇な大学時代はそこまで思わなかったような気がする。あーでも京都の桂川のサイクリングロードをぶらぶらしたりとかはありました。

そういえば,今,ネットで,紅白初出場歌手の注目度について,水樹奈々を推すアニヲタと,嵐を推すジャニヲタの争いが激しいとかいう記事がありました。まあ,どっちでもいいんですけど,個人的には声優としては”能登麻美子さん”が大好きで,あの声だけは,ほんとどんな場面で聞こえても気づきますね。つい,「あっ,能登さまだ! 志摩子さまだ!」と言ってしまいます。これはアニヲタに入るのだろうか。ほんとあの柔らかくも燐としてたまに毒を吐くお嬢様ボイスはたまりません。また,この方のブログはちょっと変わってて,直筆の記事で書かれています。こちらです。

能登麻美子の a day in my life

http://www.avocom.jp/blog/

能登”閻魔あい”の「一遍死んでみる?」は,みやむー&早希ちゃん”アスカ”の「あんたバカあ」に近い破壊力をもっています。

だからどうしたと?すんません。能登さんの声はとてもいいというどうでもいいお話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

早希サンタは多分最強の一つだと思うんだ

ブログ旅の,早希ちゃんのサンタコスを見ながら,しみじみと,「ほんまめっちゃかわいい(*^_^*)」,じゃなくて,いや間違いじゃないが,何が言いたいかというと,「もう今年も終わりかあ。なんか年々加速してね?」と感じます。

今年,はじめはなんかやろうと思ってたかもしれないけど,すっかり忘れ,何かやれたのだろうかと,ちょっと振り返ったりします。うーーん。車買い換えるくらいしか,特別やってない気がする。あーでも,11月からこのブログはじめたというのもある! あれ,結構あるじゃん。

とりあえず,年末年始(今年は最短に短いけど。)に静かに過ごせるように,今頑張ろう。

早希ちゃんも頑張らなくていいから,元気になって欲しいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

旅ではないですが,早希ちゃんに元気を

今,午後10時過ぎ,『桜の公式ブログ』を観てきたら,多分早希ちゃんだと思いますが,嫌なことがあって,かなりへこんでしまっているようです。心配なのでコメしてきました。

書けることなら書いてくれると思し,いろいろ影響があると思うので,理由は聞かなくていいと思うのですが,心配だと思われる方は言葉かけをしてあげた方がいいかなと思います。

http://sakura.laff.jp/

どうか,明日にはとは言わないけど,早く元気になって欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早希ちゃんは鍋で復活!

早希ちゃんは風邪気味だったようですが,鍋をたらふく食べて,歪んだりせずに”アスカ復活”したらしいですね。よかったよかった。これから舞台稽古があるし,今年は年末年始,結構引っ張りだこなのではないでしょうか。

ところで今日また,マツダに営業のお姉さんに会いに行ってきました。遊びに行ったのではなく,仕事をもらってきました。車庫証明の書類とか,委任状の作成とか,廃車手続き書類とか,リサイクル関係とかいろいろありました。相変わらずかわいらしい方でした。ただ,交渉と契約が済んだせいか,多少冷たいような。

11月30日までに車庫証明と委任状作成がお姉さんに指示された事項です。結構めんどうくさくて,マツダに任せることにしたのに,「結局自分で書類書くのなら一緒やん。一番手間のかかる地図書きとか管理事務所とのやりとりとか自分でやるなら自分でやるのと変わらんやん。」と突っ込みたくなりました。車庫証明なんて,自分でやってもそう手間は変わらないんですよね。引っ越すたびに自分でやる手続きだし。なんで車屋に任すとこんなに金とられるのかと思う。まあ,仕事休む手間がはぶけるけど。

結局,「ちょっと時間かかりますが,12月20日には納車できるように頑張りますから。heart」と笑顔で言われたら頑張るしかないよね。男ってダメだね。がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

映画「2012」を観た ★★★(5段階)

今日は109シネマズHAT神戸に行って,公開されたばかりの映画「2012」を観てきました。

以下,若干ネタバレ含みます。

この映画は簡単に言うと「3年後,マヤ文明の予言通り,太陽活動の活発化によるニュートリノの変異で,地核がレンジでチンされ,爆発卵状態になって,ものすごい地震が起きて,津波もすごくて,もうあかん人類全滅しそう」という,おそろしくわかりやすいディザスタームービーです。すでにオチ以外のストーリーの大半を語り終えました。

詳しくは公式サイトを参考にしてください。

http://www.sonypictures.jp/movies/2012/

個人的に,人類全滅系ディザスタームービーが好きなので,さっそく行ってきました。監督はインディペンデンス・ディのローランドエメリッヒです。彼らしく,映画館で観てこその大迫力CGがガンガン出てきます。それだけといえばそれだけですが。

【それなりに良かった点】

・有名な役者が出てないので,イメージに引っ張られなかったこと。

・CGがかなりのド迫力だったこと。

・インディペンデンスディの時みたいに「アメリカ万歳!」でなく,やけに中国,チベット重視だったこと。アメリカが自信を失ってきたことの現れとも言えるし,あきらかに北京五輪の前のチベット問題を意識している感じがした。

・かなり徹底した全滅に向かうこと。

・生き残り方が比較的現実的なやり方だったこと,

【どうかなと思った点】

・泣かせ方が短期集中型だったこと。それでもうるんでしまう自分の涙腺はどうかなと思った。

・いっそ全滅してもいいのではくらいだったのにしなかったこと。

・これだけの地殻変動が起こっているのに,地球が安定に向かうのがやけに早い。ぐちゃぐちゃどろどろになった地核はどうなったのか説明もなく,おだやかな景色になり,希望を臭わせる。

・むりくりラブロマンスを入れようとしたこと。展開早すぎ。

・アメリカ側の権力構造の描き方がめっちゃ薄かったこと。

以上,こんなとこでしょうか。ストーリーに語るべきことがないというより,ストーリーはいらない映画と言うべきでしょう。ていうか,頭使いたくなくて見に行ったので,これはこれで良い映画と言えるでしょう。めっちゃ観客も多かったし。映画館自体お客さんが朝からすごかったです。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瞬ワード検索ランキング現在2位 稲垣早希ちゃん

リンク: 稲垣早希.

今朝も検索ランキングTOP3入りしてます早希ちゃん!

関東TBSの放送で,順調に使徒早希エルの浸食が進んでいるようです。私もそうでしたけど,浸食される時が一番気持ちいいんですよね。動画サイトで昔の旅を見返しはじめたら,いつの間にか夕方だったりしました。(^^;)

これでまたコメントが増えて,大入り袋が早希ちゃんに支給されればなりよりです。

現在は「目指せ!かごじま 西日本横断ブログ旅」(かごじまとかわゆく発音してください。)が進行中です。時々早希ちゃんが旅ロケに出ますので,たまたまこのブログに来てしまった関東の方もどうかコメントして参加してみていただけたらと思います。参加した方が数倍おもしろいですよ。

http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

今の最新記事の早希ちゃんの格好を見たら,関西横断の序盤を見ている最中の方はとても驚かれるかもしれません。そしてどうぞつっこんであげてください。

あと,今回初めてブログ旅を見た方,早希ちゃんの旅ブログの横に変なスパロウとマリオ3人組のリンクがあると思います。関東で見れない,いや関西でもこの番組以外で今のところ見れないレア芸人達の進行中のブログ旅のブログがのってます。よかったらそちらも見てあげてください。きっと喜ばれますよ。(コメント数の差がすごいので。)

ではでは

PS  昨夜もコメントいただきました。最近少しずついただけるようになり感謝です。そう重うとやっぱりコメント数が生死!?にかかわる早希ちゃんに欠かさずコメントしちゃうんですよね。これからも皆で応援しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

今夜また関東で早希エルに浸食される人間が増殖?!

今夜,また関東で関西縦断ブログ旅総集編が放送される予定です。前回の放送は,どなたかが”ようつべ”にUPしてあったので,ちょっと観てみましたが,久しぶりにみても泣けます。

それにしても稲垣早希ちゃんが旅している時のワイプで皆がわいわいしゃべっている様子も一緒のほうが断然おもしろいとあらためて思いました。

なにはともあれまた早希ちゃんを応援する人が増えるといいですね。

★閑話休題

こっから全く違う話。ところでこの前,車を買おうかどうかなど,他人からしたらどうでもいいことをぐたぐた書いたことがありましたが,なんと,今日,お店に行き,結局買うことを決めてきてしまいました。こんなに即決していいのか俺と今少し振り返り中。

たった2日前から検討をはじめ,値段とかエコカー補助金とかエコカー減税とか車検とか任意保険とかを考え,庶民の王道,経済的なコンパクトカーに買い換えることを決めて,ホンダフィット,トヨタヴィッツ,マツダデミオに絞った。

そして今日,一店目,マツダに行き,試乗し,見積もりを受け,営業のお姉さんがノリがよくてかわゆくて,試乗中に話が盛り上がった結果(!?),3時間半後にはデミオを仮契約してしまいました。フィットとヴィッツも見積もりを出してもらってからと思っていたのですが,営業のお姉さんがとてもかわいかったので決めました。

●本体価格にオプションとか税金とか諸費用の額を積んだ値引き前の正規料金見積もり(160万円超!)を細かく見た後のやりとりは次のとおり。

私「うーん。やっぱ高いですね。うー。(長考) やっぱ持ち帰って,他も行ってみて,検討します。」

姉「えーっ なんとか今日決めてもらえませんか。(机に突っ伏す勢い) うーん。えーっと,ご予算はどのぐらいで考えてらしたんですか。」

私「(こっから勝負や。最初は大きく低めに振っとこう。笑いと一緒や?)110万くらいで考えてたんですけど・・・。(てか110じゃ本体価格も出ないじゃん!3ナンバーで来店して,オプション付けといて,めっちゃ嘘くさい) せめて,ここの額(支払総額160超を指さし。まけろという言い方は絶対しない)が130くらいにとかなりませんかねえ。そしたら今日考えようかなと。」

姉「130ですか(驚!)」

私「(そりゃいきなり30万以上まけろと暗に言われたら驚くわ。くそかわいいから早いけど10万譲歩だ。絶対20万はまけてもらいたい) 130かせめて140。」

姉「(電卓をいじりつつ)うーん。」

私「(かわいい)(しゃべったら譲歩してしまいそうで悩む振り。姉がほんとはもっと下げられるのかどうかを考える余裕なし。)」

 お互い視線を合わさず約1~2分沈黙。

姉「もうちょっと上,145とかにはなりませんか。」

私「(勝負!)140なら即決しようかと思ったんですけどね。それならエコカー補助金が25戻ってきて,115で,予算くらいですから。(145に答えず,思いつきの合理的説明ではぐらかして,譲らない。年末商戦,営業成績が大事な時期だし,『即決』でどうだ。20万は絶対まけてもらうぞ。)」

姉「(がっちり迫力の視線を向けて)140なら絶対即決してもらえますか!」

私「(おおっ,めっちゃ気迫。良い。) うーん。わかりました。140なら即決しましょうか。」

姉「相談してきます。」(事務所に走り去り,約5分後,走って戻る)

私「(頼むから男のやり手の営業とかに交替しないでね。多分すぐ負ける。)」

姉「(走ってきて,横に腰を落として上目遣いで)140なら絶対即決してもらえますね。」

私「なんかどっかの店みたいですね。あはは。」

姉「(冗談スルー) 即決してもらえますね!現金ですね!」

私「(たじたじ(喜)(*^_^*) この営業さんの成績になった方がいいし,今後のつながりができた方が楽しいし,もう決めだね。) わかりました。140なら即決します。 (この時すでに他の試乗なんてどうでもよく,この営業さんからしか買うつもりなし)

姉「わかりました。また相談してきます。」(走り去り,約3分後走ってお帰りなさい。)

姉「140で書類を作り直します。」

以上のやりとりの結果,仮契約成立しました。

車の値切りは全く初体験でした。最初の見積もりから2つ消したし,「これはサービスで付けてね」は無しで,純粋に値切りだけで,最終の値切り額は約17万円だったので,結局あまり値切れていないと思います。本気で値切るなら必ず一旦帰って,他社の見積もりと競合させて,ぶつけないと無理ですね,多分。そんな気力はないけど。それと,本とか見ると,13年超過の車の廃車は「下取りしてもらって廃車してもらう。その下取り価格が値下げの調整と大きな関係がある。」とか書かれてましたが,私は平成7年式三菱FTOですが,下取りは0円査定でした。そこも知識があればつっこめるのかもしれませんが,できませんでした。とほほ。

※注意 これは私のよこしまな脳内妄想が作り出した経過記録であり,実際のマツダの営業の方はきわめて普通に真面目にお仕事されていただけですので,決して誤解のないようにしてください。ご迷惑になってはいけませんので固く付言しておきます。

どうでもいいことを語ってしまいました。要は貯金が大幅減になることが決まりました。

ではでは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

演劇集団キャラメルボックスin神戸を観てきました

※ 演劇集団キャラメルボックス 演目「エンジェル・イヤーズ・ストーリー」 in 新神戸オリエンタル劇場  を観てきました。

 内容は,「頭の怪我をきっかけに,人の心の声が聞こえるようになった,仕事一筋の男は,家族の本当の声を聴いて,愕然とする。そこから男の家族と向き合う,家族を守る物語がはじまる!」という感じです。くわしくは公式をご覧ください。

 公式HP    http://www.caramelbox.com/stage/angel/index.html

 キャラメルらしい,日常生活に,SFをちょっと効かせた,押しつけがましくない,ハートウォーミングな話です。実際ギャグだらけなので,楽しく2時間楽しめました。

 主役の看板俳優西川君はあいかわらず”せつないをやらせりゃ日本一”で,2時間語りっぱなしですばらしかったですが,毎回観てる私が,意外にいいなあと思ったのが,準主役というべき娘役の渡邊安理さんです。小柄でとてもかわいく色っぽさもある,キャラメルらしからぬ(?)人です。私が好きな岡内美喜子さんは,細見さんと一緒にはっちゃけてました。2列目だったので目の前で観れてそれもよかった。(岡内さんにそろそろグッドナイト将軍の巴御前をやらせてはどうですか,成井さん。もうちょっと女優オーラをまとうようにならないとダメですか?)

 まだこの土日に神戸でやってますので,ぜひ行ってみて欲しいです。チケット入手方法については上記公式の”チケット”タブをクリックしてみてください。今からなら,公演前日予約か当日予約の欄にある,キャラメルボックスの電話にかけるのが一番です。非常に丁寧な応対をしてくれる劇団ですので初めてでも怖くないですよ。

なお,見終わったあと,神戸公演20周年記念のプレゼントが出口に置いてありますので,忘れずゲットすることをお勧めします。キャラメルらしい気の長いプレゼントですよ。

早希ちゃんにも時間があったら地元で観てみてほしいですね。なんとなく早希ちゃんとマッチングがよい劇団のような気がする。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

ありがとうございます。 そして今日はロケみつの日ですね。

このブログを思いつきで初めて16日目,初めてコメントをいただきましたあ! ほんとにありがとうございます。コメント一つでこんなにテンションがあがるんだなあと思い,早希ちゃんや河井スパロウの気持ちがちょっとわかりました。今朝早希ちゃんが落ち込んでいた気持ちもちょっとわかりました。

コメントいただいた方も早希ちゃんがお好きなようですし,ともにもっと応援していきましょう!!!

早希ちゃんのおかげでコメントもらったようなもんですので,早希ちゃんにも感謝とコメントを捧げます。

その早希ちゃんは,昨日から大変そうで,さっき旅ブログをみたら,コメントチェックが終わったらしくコメント数が出てたのですが,昼ではありえない数になってた。これまで大体,2000~3500位だったかと思いますが,なんと5000件を超えてる (^^;) すごっ  夜と昼で合計約12000件。 私も仕事の合間にコメしましたけど,同じように心配で,昼間にコメした人が5000人いたってことですね。あとは,どうか資金になってますようにと願うばかりです。今夜のブログで早希ちゃんが報告してくれるでしょう。

わたしがこのブログ旅を好きなのは,早希ちゃんはもちろんですが,このみんなで早希ちゃんを後押しして,全員で旅を完遂しようとするような感じが好きなんですよね。いわば,早希エル・サポーターです。皆のコメントが関西縦断の最初のような寂しい状態では絶対ゴールできないわけですから,この熱さがいいですね。

さて,今夜のロケみつはどんなでしょうか。「コメントが記録更新した時の新ルール」というゼーレDの言葉がものすごく引っかかってますが・・・。楽しみにしときましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日はロケみつの日です。その前に早希ちゃんにコメントという元気玉を!!!

今日はロケみつ!!!の日ですね。楽しみ。

でも,その前に,今,稲垣早希ちゃんは旅ロケ中です。

この寒い雨の中。かわいそうだ。それに多分,まだ完全には防寒具をそろえてないと思われます。だからといってスタッフはガチで貸してくれないロケみつなので,午前9時に資金を渡して,防寒具を増やせるようにしてあげないと,体を壊しかねません。

というわけでぜひ,早希ちゃんの旅ブログの方に,沢山の人が元気玉となるコメントを入れてもらえたらと思います。特に,関東の方は,これが初になると思いますので,ぜひとも参加して欲しいなと思ってます。(このブログを見る人は少ないとは思いますが,それでも少し増えたらいいかなと思います。) ただ,二度漬け禁止(1人で2回コメントはダメ)なので,気をつけてください。

それから忘れずに,午後3時までにもコメントをお願いします。

心配ですが,仕事に行きます。ではでは。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

稲垣早希ちゃん 旅再開中,しかもかなりピンチなようです

緊急情報!!!!

今,稲垣早希ちゃんは,旅を再開してます。みなさんお感じのように,今日はめっちゃ寒いです。しかも多分早希ちゃんがいるのは中国山地か山陰と思われます。つまり,関西や関東より確実にめっさ寒いです。しかも今はもう夜です。それで所持金が500円で,ずぶぬれ状態のようです。ちょっと心配で洒落になりません。

どうか皆さん,友達にも情報を流して,「めざせ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」のブログにコメントをぜひしてください。少なくとも朝午前9時に資金を持たせてあげたいと思います。

旅ブログ

http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

この前の放送で興味を持たれた,関東の方で,たまたまこのブログを見た方,ぜひともコメントをお願いいたします。この前の放送はもう無理ですが,今日のは現在の旅の資金になりますので,よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エコカー減税見に来てね

悩んでおります。

車買い直そうかなあって。今のってるのは14年目の三菱FTO(マイナー過ぎて,大体の人はわかんないっすよね。)という,お気軽スポーツカーです。なんか腰いたいし,そろそろ乗りやすい車が欲しいなあと思ってます。

ただ,ただですよ,車は高い!

景気が悪い→給料が悪い→ローンはきつい→やっぱやめとこう→でも欲しい→今ならエコカー減税等でお得→(以下ループ)

でも今なら,13年以上乗ってるので,エコカー補助金+エコカー減税と,ダブルでお得な訳ですよ。数十万単位の話なので,今を逃すのは惜しいなあと。うだうだ考えているうちに,11月になっちまいました。3月までに購入(現物が手に入る)じゃないと確かダメなので,そろそろ決め時だなと。

でも,多分3月に転勤あるし,北に行くか,南にいくかもわからんしなあ。

なんてことをうだうだ考えている今日この頃です。優柔不断といわんといて。大きい買い物ですから。

以上ひとりごとでした。

追伸 昨夜の「ぷっ」すま,早希ちゃん出てたのに見逃した (T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

演劇集団キャラメルボックス in神戸

いやあ,昨日,夕方のニュース・アンカー(関西版)で,気象予報士の片平さんが言ってたとおり,今日は朝から寒かったですね。まあ,よく考えると,もう11月もいい時期なのですが,こないだまで結構あったかかったので,あまり周りが紅葉しきってません。この三連休でも結構楽しめるかもしれませんね。

★閑話休題★

今,新神戸オリエンタル劇場(クラウンプラザホテル,新神戸駅の前のでっかいホテル)で,演劇集団キャラメルボックスのクリスマス公演「エンジェル・イヤーズ・ストーリー」が上演中です。実は私,この劇団が好きで,サポーターズクラブに入って15年目です。(ファンクラブではなく,サポーターズクラブと呼びます。ファンではなく,一緒に盛り上げ,支えるという考え方からです。確かそうですよね,制作総指揮の加藤さん。昔,実際倒産から救うなんてこともありましたね。)

演劇集団キャラメルボックス公式ホームページ

http://www.caramelbox.com/stage/angel/index.html

日常生活の延長線上に,ちょっとSFの入った,不思議な,ハートウォーミングな物語を作るのがとてもうまい劇団です。(そうじゃないのもありますけど(^^;))演劇は当たりはずれがありますが,常に80点はただき出してくれる劇団で,演劇をよく知らない人を連れて行くにはとてもいい劇団です。ここを嫌う人はまずいません。稲垣早希ちゃんにも見てほしいです。

チケットぴあの特設コーナー

http://t.pia.jp/feature/stage/cml-angel/cml-angel.html

私も今週金曜日に行こうかと思ってます。ぜひ興味のある方はHPを見ていただき,実際に行かれてみることをおすすめします。映画やドラマでない,生の舞台のすごさを感じとれるかもしれませんよ。

(最近,稲垣早希ちゃんネタばかり書いてたので,それだけのブログではないところをちょっとアピールしてみました。でも木曜日はロケみつなので,また書いちゃうけどね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

おーのろいた

早希ちゃんの土曜日分のブログのコメントが結局,1500件いってた。(^^;)すご

早希ちゃんのかわいさを考えればあたり前とも言えるけど,すごいなあ。 しょこたんブログの隠し(?)タイトルのおかげかな?

この調子で毎週倍々に増えていくのかな。 「早希!なんて恐ろしい子」

ぜひとも,みなさん,ロケみつの他のブログ旅,河井スパロウや,マリオトリオのブログにもコメントしてあげてくださいね。

ところで,ちょこちょことPHOTO1と2の写真を増やしてます。また,インスタントショップ「あいてむ屋」もアイテムを増やしてます。よければ見ていって欲しいです。で,よければ買ってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

早希ちゃんにはまっちゃった関東の方へ

稲垣早希ちゃんの主な最近の活動情報をば並べときますので,今回はまった方で,たまたまこのブログに来ちゃった方は参考にどうぞ。

1 MBSの番組「ロケみつ」のブログ「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」

http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

2 お笑い芸人桜のブログ「桜は,稲垣早希と増田倫子から出来ています。」

http://sakura.laff.jp/

残念ながら増田倫子ちゃんは今年いっぱいで芸能界を引退して,元々好きで続けてきているダンスの道を歩むということが発表されています。

3 大丸心斎橋店内「うふふガールズ」関連のラジオの「楽園Dガールズブログ」

http://www.yesfm.jp/blog-rakuen-d/

4 桜の季節 ~増田倫子卒業公演~

http://cotosaga.com/event/550862/

(どこのサイトがわかりやすく適当か迷い,とりあえずここ貼っときます。)

5 よる芝居12月公演「mrcr,ktkr. ―メリクリ、キタコレ。―」 in京橋花月

http://kyobashi.laff.jp/drama/2009/10/12mrcrktkr-fd77.html

どうやら主役らしい

もちろん他にもラジオレギュラーとかTVのゲストとか営業とかありますけど,主なところはこんなところで,大体の情報は 「2」で,早希ちゃん本人が教えてくれます。

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早希ちゃんの旅ブログ,コメント数さらに増加中(^^;)

稲垣早希ちゃんの西日本横断ブログ旅のブログ,コメント数がえらいことなってきてる。放送日でも旅ロケ中でもないのに,普通に1300件超えてるし。他のブログ旅の,河井スパロウやマリオ3人組は,ちょっとは分けて欲しいだろうなあ。ロケみつのサイトをみたついでにそっちものぞいて関西のダークサイドを見てくれてコメントしてくれたら喜ぶだろうなああ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関東で稲垣早希ファン増殖中?!

さっき,西日本横断ブログ旅のブログを見に行ってみて,コメントを読んでみました。

http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

かなり東京や千葉や神奈川や埼玉など,沢山の人が,深夜にかかわらず見てくれて,初めて早希ちゃんを知って,コメントを寄せてもらえたみたいで,なによりです。まだUPされてないのもあるはずなのにすでに1000件超えててすごそうです。

今は旅ロケは中断中ですが,今度の再開の時はすごそうですね。スタッフは覚悟して諭吉さん沢山用意しておいた方がいいです。

ちなみに早希ちゃんをはじめて知って,なんかこのブログに来ちゃった方用に,You Tubeのおもしろ厳選動画の場所を下に書いておきます。

「溜池NOW アスカ物まね」   しょこたん興奮!!!

http://www.youtube.com/watch?v=gPgrehs0SeA

「もしアスカが家庭教師だったら?」  ナイス突っ込みで笑いすぎて腹が壊れる動画

http://www.youtube.com/watch?v=7Ky-WnwbuLU

他にもいろいろありますけど,ご紹介まで。

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲垣早紀 (紀×希○)

リンク: 稲垣早紀.

検索ワードランキングで,ついに1位になってしまった。

これって結構すごくないかな。旅ロケの時はたまに上位に食い込むことはあったけど。

やっぱり関東進出効果か?!すごい。

稲垣早希ちゃん(紀×)をもっと応援してくれる人が増えるのは多分いいことなんだと思う。早希ちゃんの旅ブログにもっとコメントが増えたらいいなあと思います。

なんかテンションあがってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

検索ワード 稲垣早紀 (紀×希○)

今niftyの瞬ワード,検索ランキングを見たら,エリザベス女王杯に続いて,早希ちゃん,2位ですね。「希」が「紀」と間違って2位というのはご愛敬ですが。いずれこんなこともなくなるくらいになるでしょう。

早速関東での放送効果なのかな。今日はロケみつの日でも旅ロケの日でもないから。

その効果は,すごそうで,楽しみなような,怖いような ・・・・  私達ファンがそうなのですから,早希ちゃん本人が一番不安でしょうね。

とにかく,これで早希ちゃんのファンが増えて,旅ブログのコメントが増えてくれたらいいなあ。旅ロケの資金が増えて,早希ちゃんが楽になって,もっとおいしいものを食べたり,良い宿に泊まれたりできるようになりますから。西日本横断は2年くらいかかるでしょうし。この前の放送でのこのタイミングでの追加ルールも気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ稲垣早希ちゃん,東京進出第1章スタート!

前の記事に書いた,TBSでの「関西縦断ブログ旅」の放送がもうしばらくしたらはじまります。早希ちゃん自身,先ほどUPされた最新ブログであらためて書いてましたから,気になってるのかなと思います。

http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

早希ちゃんの全国進出において,かなり大きな日になるかもしれませんね。関東にお知り合いがいる方はぜひ宣伝しましょう!意外と説明が難しいけど。(^^;)

あまり有名になるのは寂しい気もしますし,東京の番組で見た目から変な使われ方しても嫌ですけど,必ず通らないといけない道ですしね。中身が知られるようになれば,みんなに好かれる女の子だと思いますけど・・・。なんか娘を心配する親の気持ちみたいだ。いや妹を心配する兄の気持ちのはずだが,あれ,あれ,気持ちが親っぽいぞ。

なにはともあれ,沢山の人に見て,知って欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

桜・稲垣早希ちゃん 祝 関東進出!!!

緊急告知!!!

11月14日深夜午前2時48分から1時間,TBSで桜・稲垣早希ちゃんのブログ旅,第一弾,関西縦断ブログ旅の放送がはじまります。

現在すでに1年以上続いている旅の最初からです。ここからどんどん人気が出て,旅も過酷になっていく様をぜひご覧いただきたい。関西ではめっちゃ人気の女の子です。番組は最初は「なまみつ」でしたが,「ロケみつ」に変わり,ただ,1コーナーのはずの,この早希ちゃんの旅だけはメインで存続しています。

ぜひ関東の方にも,アスカコスによるガチな旅を見てみてもえたらと思います。それで興味がわいたら,現在の旅「目指せ,鹿児島!西日本横断ブログ旅」にコメントをお願いいたします。特に早希ちゃんの旅ロケ中は資金に直結しますのでどうがよろしくお願いいたします。

早希ちゃんのブログ旅   http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

あらためて,ぜひぜひご覧ください。ほんとおもしろいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

うーうー

なかなかしんどい仕事がやってきた。しばらく大変そうだ。楽して生きたいのだが,そういうわけにもいかないし,「しゃーない。」と言ってやらないしゃーない。

そういえば,まだ入社した頃,先輩から「しゃーないっていうのは,引き受けているんだから,悪い言葉ではない。」みたいなことを言われたのを思い出します。

ひとつひとつやるしかない。

ダイエットも続けているつもりだが,体重計に乗ってみたら増えてた。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

雲がはやーい

今日は朝からほとんど雨でした。なんか薄暗く,なんともいえませんでしたが,夕方,暗闇に浮かぶ雲がなかなか早さでたなびいて流れていくのを見て,なかなかなもんだと思いました。墨絵の美しさに通じるかもしれません。ただ,あれを写真でとらえようとすると,セッティングしないとつらいんですよね。

ところで,昨日の夜,PHOTO2「神戸散歩」というアルバムをUPしました。まだ追加する予定ですが,これはすべて昨日言ってた,SIGMA DP1というコンパクトカメラで撮ったものです。カメラに詳しくない方には興味のない話だと思いますが,このカメラは,ある意味最強のコンパクトカメラの一つです。コンパクトカメラなのに,映像センサーが,一眼レフカメラ(APS-C機。市販の一眼レフは大半がこれです)のものを使っており,同サイズ機の7~14倍あり,それだけでもよく撮れるのですが,フォビオンX3センサーという独特のカラーセンサーを使って細かな光をきっちりつかみます。またレンズもレンズ屋であるSIGMAがこれ専用に開発した単焦点広角28ミリなのですごくいいです。それらが合わさった結果,「空気を撮るカメラ」とも言われるカメラとなっています。「見たままが撮れるカメラ」と言う人もいます。それは激しく同意です。(実はカメラは見たままにはほとんど撮れません。)UPしたもののうち,雲などをメインに撮ったものがわかりやすいかもしれません。ただ,操作性は10年前のカメラ並みで,動くものは苦手ですし,夜も得意でないです。ただ,三脚を使うとおもしろいのが撮れますし,デジタル一眼レフ並み,場合によってはそれを超えるものすごい感動画質をたたき出してくれます。(RAWで撮った場合に限りますが。)今はこの標準焦点域用のDP2も売ってますし,カメラ好きにはたまりませんし,できればそれも欲しいところです。

私はEOS 5d Mark2という,アマチュアが使うデジタル一眼レフとしては最高クラスも持ってますが,最近はもっぱらDP1です。5d2はすごいのですが重くて普段持ち歩くには,特に腰痛持ちにはこたえます。それで最近は普段はDP1,旅行などはっきり撮影に行く時は5d2という風に分けるようになってきました。逆に言うと,並べてもひけをとらないくらいの映像をDP1がたたきだしてくれるということです。

腕もないのに,いいカメラを持ちたがる,悪いアマチュアの典型のようなわたしですが,自分が楽しければいいんです。カメラに興味をもち,最低限度の知識(デジタル一眼で,AUTOや撮影モードではなく,絞り優先モードなどで普段から撮っているくらい)があれば,ぜひ使ってみて欲しいなと思います。ちなみに私はSIGMAとはなんの関係もありません。ていうか,CANONフォトサークルの会員です。

「神戸散歩」は休日にうろうろして撮って廻ったものです。やはり神戸は絵になるものが多い。これからもとってUPしたいです。そのうち腕もあがるかな。ではでは。

ちなみにまだダイエットはあきらめていない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

すごい雨ですね

午後3時頃出張先から帰ってくるまで降ってなかったのに,いきなり土砂降りはじまった。天気予報ってあたるもんやなあ。雨って景色が変わるから嫌いではないのだけど,ぬれるのはあとが面倒くさい。カメラにとっても難しい相手だし。そういえば,以前,知床岬のクルージングに行った時,雨が降るわ,波は結構高いわで,偉い目にあったのを思い出しました。ただ,それだけにあの時の知床岬の突端は印象的でした。やはり景色は見栄えだけでなく心のものなのだと実感します。それをどう写真に写し取るのか大変難しい。私は普段はサイバーショット携帯,休日はSIGMAのDP1で何かあったら撮ろうとしているのですが,大事なのはその瞬間に気づくことだと最近よく思います。ただやたらと写真撮ってると職質うけそうで最近は気を遣うわ。

そういえば紅葉が終わってしまう。今のところ,EOS20dと5dⅡの写真しかUPしてないので,折を見て,DP1の写真もUpします。ではでは。

ダイエットはまだあきらめてません。まだ2日目だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

桜・稲垣早希ファンの方達へ

桜のファンの方へ稲垣早希ちゃんから急ぎ訂正の報告だそうです。
今,お笑い芸人桜のオフィシャルブログ,「桜は,稲垣早希と増田倫子から出来てます。」
を見てきたのですが,早希ちゃんが11月21日(土)の大阪日本橋のオタク寄席に出演予定とアップしてましたが,東京の学祭の時間変更で,残念ながら出演できなくなったそうです。結構気にしちゃう子なので,こっちでも一応広報しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何度目か忘れたダイエットスタート

昨日思い立ち,明日からダイエット。つまり,今日からレコーディングダイエットをやってみることにしました。ご存じの方も多いと思いますが,毎日毎食の食事内容を書くだけというものですが,意外とこの常に自分の自覚を促す感覚は大事なことなので,どうかなと思い,やってみることにしました。それほどまで増量してきてるということですね。最近また腰を軽くやってしまった。

ところで,いきなりですが,このブログに運悪く来てしまった方,ぜひ,お笑い芸人「桜」の”稲垣早希”ちゃんの旅ブログ「目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」にも行ってみてもらえたらと思います。

http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

早希ちゃんはこの1年間に,「関西縦断ブログ旅,」「四国一周ブログ旅」という旅ロケをしてきました。旅についてブログに書き,そこにコメントをもらい,午前9時と午後3時にチェックを受けて,そのコメント数とサイコロの出目で資金をもらえるというものです。興味を持たれた方は,Youtubeにすべての旅動画がUPされていますので,試しに見てみてください。興味がわいたら,現在の旅の「西日本横断ブログ旅」にぜひコメントを御願いします。

ちなみに,早希ちゃんは他にも2つブログをしてまして,

「桜は,稲垣早希と増田倫子から出来ています。」

http://sakura.laff.jp/

「楽園Dガールズブログ」

http://www.yesfm.jp/blog-rakuen-d/

こっちはアスカコスプレじゃなく,素のショートカット,時々メガネなので,興味があればこちらも参考に。

早希ちゃんについてはまた語ります。ではでは今日はこのへんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

いろんなことを思い出します。

昨日からアマゾン内に好きなものを紹介するインスタントストアを作ってきたのですが,あらためて整理すると,自分に影響を与えてきた作品というものについて考えさせられますね。

未だに時々無性に読み返したくなるものとかありませんか。そういうのってやはり個人的には少なくとも名作なのでしょう。めっちゃ読みたくなってきました。

それに昔と今とで,漫画一つとってもかなり変わってしまっていることを実感します。それは同じ作家さん内でもそうですが,全体として趣向が変わった気がします。それは仕方のないことなのでしょうが,さびしい気もしますね。

誰かストアは見てくれてるのかな。実感がわかないですね。でも振り返る機会になったからいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

工事終了

Amazonのインスタントストアを作成して,リンクさせました。結局,いろいろやってたら1日使ってしまった。紅葉を撮りに行こうと思ってたのに。やれやれだ

よかったら観てってください。オタクをさらすようなお目汚しのリストですが。

ちょっとずつブログらしくなってきた気がする。意外と熱中するものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工事中

今朝からamazonのインスタントストア作成に挑んでいました。一応できたので,右上の「おすすめ作品」なるところをクリックして,ご感想ご意見などお聞きできるとうれしいです。

まだまだ工事を続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

稲垣早希ちゃん情報

明日11月7日の読売テレビ「超~お得発見マガジン 小枝のスゴ得」に早希ちゃんが出るみたいです。

お見逃しなく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

久々興奮したっす

いやあ,松井すごかったですね。ライブで見たかったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

うまいこといった

いやあ,今日は仕事で,かなり忙しくなりそうなネタがあったんだけど,うまいこと合意ができて,多忙を避けられました。よかった。(^^;)

風呂入って,稲垣早希ちゃんのブログでも見よっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

タイトルの由縁

北海道の足寄町にあるオンネトー湖をご存じでしょうか。

別名五色沼と呼ばれる,水面の色が時間とともにぎらぎらと変わってゆく,きれいなところです。大好きで,毎年写真撮りに行ってるので,ブログの名前に流用しました。

もっとも湖は,アイヌ語で,「年老いた湖」といわれるとおり,酸性がつよく,魚は住んでおらず,鴨がうろちょろしてる感じです。

ぜひ行ってみて欲しいです。添付したのは平成21年夏のオンネトーです。

Img_44202_2   

いやあ,はじめて写真UPをしてみてわかったのですが,普段デジタル一眼で,なおかつRAWで撮ってるので,データ量が半端なくて,それをJPEGに落とし,さらに画質やら大きさやら落とさないと載せられないことがわかりました。みなさん苦労されてるのかなと気づいた次第です。ただ,めげずにいろいろあげていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまらなければ終わらない

なんとなく始めちゃいました。

撮った写真とか好きな映画,漫画,アニメ,舞台,お笑いなどいろいろ垂れ流していきたいと思います。よろしければおつきあいを御願いしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年12月 »