« 桜・稲垣早希ファンの方達へ | トップページ | 雲がはやーい »

2009年11月10日 (火)

すごい雨ですね

午後3時頃出張先から帰ってくるまで降ってなかったのに,いきなり土砂降りはじまった。天気予報ってあたるもんやなあ。雨って景色が変わるから嫌いではないのだけど,ぬれるのはあとが面倒くさい。カメラにとっても難しい相手だし。そういえば,以前,知床岬のクルージングに行った時,雨が降るわ,波は結構高いわで,偉い目にあったのを思い出しました。ただ,それだけにあの時の知床岬の突端は印象的でした。やはり景色は見栄えだけでなく心のものなのだと実感します。それをどう写真に写し取るのか大変難しい。私は普段はサイバーショット携帯,休日はSIGMAのDP1で何かあったら撮ろうとしているのですが,大事なのはその瞬間に気づくことだと最近よく思います。ただやたらと写真撮ってると職質うけそうで最近は気を遣うわ。

そういえば紅葉が終わってしまう。今のところ,EOS20dと5dⅡの写真しかUPしてないので,折を見て,DP1の写真もUpします。ではでは。

ダイエットはまだあきらめてません。まだ2日目だけど。

|

« 桜・稲垣早希ファンの方達へ | トップページ | 雲がはやーい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/46728369

この記事へのトラックバック一覧です: すごい雨ですね:

« 桜・稲垣早希ファンの方達へ | トップページ | 雲がはやーい »