« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

雪
雪
福岡は雪がこんこんです!
凍えてます(>_<)
早希ちゃんには来年の秋までには福岡に辿りついて欲しい。
というか、山陰の旅はすでに防寒着なしでは自殺行為ですね。
はやく6が出て欲しい。年明けしたら旅ロケ再開かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

福岡帰省

福岡帰省
めっちゃ寒いです
いうても日本海側、関西よりめっちゃ寒いです
そのぶん月がキレイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

志摩スペイン村カウントダウンブログに稲垣早希ちゃん×宮村優子さま記事UP

「志摩スペイン村カウントダウン2010 よしもと年越し紅白ネタ合戦 special blog 」↓

※ 12月26日 突撃訪問 ≪アスカとアスカ?!編 第1弾≫

  http://spainmura-countdown.laff.jp/blog/2009/12/post-4f2e.html

※ 12月27日 突撃訪問 ≪アスカとアスカ?!編 第2弾≫

http://spainmura-countdown.laff.jp/blog/2009/12/post-d2cf.html

に,以前,早希ちゃんが桜公式ブログで語っていた,宮村優子さまとの久しぶりの再会の模様がUPされましましたね。なんか和気あいあい。早希ちゃんは仕事を忘れていたようだ。2人の声のミックスされた目覚ましはすごいな。商品化したらめちゃくちゃ売れると思う。特に関西圏でバカ売れ必死。

確かオーストラリア在住の”みやむー”は今はエヴァか,コナンか,早希ちゃんしかほとんど仕事はやってないのではないだろうか。体調は大丈夫なのかな。内容から見て,みやむーは当日は来ないんだろうなあ。まあ,どっちにしろ帰省するのでイベントにはいけないけど。crying  めっちゃおもしろそう。行ける方は楽しんで来てくださいね。

あと,今夜,「ロケみつ冬休みスペシャル エヴァ娘サキちゃん大会 第2夜」が,31日午前0時54分から午前4時49分に放送されます。確かこの前の番組最後の番宣では時間が第3夜の分と間違ってたみたいだったのでお気を付けください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

エヴァン娘サキちゃん大会 第1夜

稲垣早希ちゃんの関西縦断ブログ旅,和歌山編はきついことの連続で見返すとなんとも言えませんね。crying

初のコメントバウムクーヘン(シンジ風に上げ気味に発音を。エヴァ第8話「アスカ来日」参照お母さんの教え3連続「1」売店のおばちゃん井出商店のラーメン,和歌山編はブログ旅の中でも印象的なシーン,早希ちゃんの人間性が見えまくったシーンの連続ですね。これでみんな好きになってしまったんよね。

そして,最後,テツこと西川のりお師匠のナレーションから入った時はやられたと思った。まさか,タイトル「エヴァン娘サキちゃん」=「じゃりン子チエちゃん」とシンクロさせてたとは予想してなかった。最初なぜこのタイトルと思っただけにやられたと思った。作品のチョイスがすごい。関西人にとっての聖典といってもいい作品。こてこて中のこてこてやん。しかも,中山千夏さんのあのエンディングで,早希ちゃんが小鉄になってけん玉してるし。歌詞の「赤いぽっちり2つ・・・」とかもシンクロ。エンドロールも他の動物同様に”アスカ 稲垣早希”になってて,既に”アスカが旅してます”と堂々と宣言しちゃってる。なんでもあり。

エヴァであそこまでパクる?!スタッフなので,当然他でやるにしても本気だな。これは第2夜以降も全部違う作品になってると思うので期待大ですね。

あーおもしろかった。エンディングもう一回見よ。

これは第2夜以降も録画失敗でけへん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

お泊まり

今日は泊まり勤務なので、まだロケみつスペシャル見れない
(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

ロケみつ検定第2回近日開催決定!

早希ちゃんの旅ブログの右サイドバーに何気なく「ロケみつ検定!第2回 近日開催決定 出題範囲は特番で放送された内容全て 冬休みスペシャルを見て予習予習~note」と告知されてます。

気合いが入ると同時に,「これで常連客からがっちり確実に冬休みスペシャルの視聴率をとろうってかあ」とうがった(的を得た)見方をしてしまう。ロケみつスタッフいまいち信用ないしねえ。まあどっちにしろ見るからいいけど。

みなさん適度にがんばりましょう

追伸 旅ブログの方,早希ちゃん誕生日おめでとうで,コメントが1400件超えてますね。やっぱし愛されてるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD『ようこそ 桜の季節へ』の感想

桜・稲垣早希&増田倫子の初DVD観ました。

単独ライブ行けなかったので,初めて見るネタばかりでかなり楽しめました。コントあり歌あり踊りありの贅沢てんこ盛りです。結構ツボにはまったのがスナック紅ずきんのやさぐれずきん。ボーナストラックは早希ちゃんの超セクシーベリーダンス(セクシー系仕事が好きでない早希ちゃんにして,あの衣装は驚愕衝撃。水着よりあの方がすごいのでは。いかんそんな目で早希ちゃんを見てはいけない。)は見ないと損するし,倫ちゃんのメイド喫茶修行も,ミンメイの歌を初めて聴いたゼントラーディ人くらいのショック状態で奮闘してて,すごくおもしろかった。

ただ実際はもうちょっとトークとかあったのかなと思うし,キンチャク,つぼみとの絡みも見たかったかな。

元々は無理矢理芸人になるはめになったにも関わらず,2人でいろいろ工夫しながらネタを作ってやってきたことが感じられて,ほのぼのもしてしまいました。ただ,これがもう見れないと思うと寂しい。

これから早希ちゃん,ピンでどうやっていくのだろう。突っ込みあってのヲタクボケだしなあ。早希ちゃんもいろいろ考えてるんだろうし,どう展開するのか楽しみに待ちますかな。(なんかジジイ風に終わった。)

まだ買ってない人はぜひ買うべし!強くお勧めする!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は「ロケみつ冬休みスペシャル エヴァ娘サキちゃん大会」です

今晩深夜,正確には12月28日午前1時20分から午前4時15分という,ド深夜から早朝にかけて,「ロケみつ冬休みスペシャル エヴァ娘サキちゃん大会」として稲垣早希ちゃんの,関西縦断ブログ旅にはじまるブログ旅全部が放送されます。しかも,とびとびに7日間にわたって20時間以上放送するという,MBSの手の抜いた・・・すばらしい企画です。

できれば,ただ流すだけでなく,できたら,八光さん,まきちゃん,チャンちゃんに早希ちゃんを加えて,オーディオコメンタリー風な副音声+ワイプ付きで居酒屋風放送してくれたらめっちゃうれしいんだけど。早希ちゃん何も言ってないし,多分ただ流すだけなんだろうなあ。せめて当時のワイプは残した方が気持ちを代弁してくれるのでおもしろいと思うけど。まあそれでも,ようつべ過去動画が削除された今では過去のブログ旅を見返すことができる貴重な機会ですね。

みんな,長時間録画の準備はいいかあ? できてない者はいますぐ準備にかかれ!

今夜から負けられない(録画失敗できない)男(女)の戦いがはじまる・・・  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

12月27日 稲垣早希ちゃん,お誕生日おめでとう!

今日は早希ちゃん聖誕祭です。

おめでとう!!!!!おめでとう!!!!!おめでとう!!!!!ぱちぱち)

→補完じゃないよ。

そして早希ちゃんのご両親に感謝を・・・

これでクリスマスがカレンダー的にも年齢的にも過ぎちゃった感じですが,ほんとそれを全く感じさせないかわいらしさがありますよね。あの真っ直ぐな素直さはいつまでも失わないで欲しいです。でも成長していかないとというのもあるし,複雑だ。

早希ちゃんには今年一杯もらった感じなので,なんかプレゼントしてあげたいですね。

とりあえずお祝いしたいという方は,沢山のおめでとうの気持ちを旅ブログと桜公式ブログにでも送りましょうか(言うまでもなく既に送ってる人が多いでしょう)

「ロケみつ! 目指せ鹿児島!西日本横断ブログ旅」↓

http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

「桜は,稲垣早希と増田倫子から出来ています。」

http://sakura.laff.jp/

最後にあらためて,

早希ちゃん,お誕生日おめでとう!upbirthdaypresentcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

映画「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」 観てきました。

物語は説明する必要はないですね。(以下若干ネタバレあり。)

前編は,千秋が,マルレオケの常任になって,それを立て直して,”鳴らす”までのお話です。

大画面になってどうかなと思いましたが,パリの町並みや,劇場そのものの美しさ,指揮とオーケストラの迫力など,かなり楽しめました。大画面で,相応のサウンドシステムでオーケストラの演奏を聴くのはいいですね。(ただ私がみた映画館はもう少しボリュームが欲しかった感じ。) 生音にはかなわないけど,千秋や演奏者やのだめや観客のUPがあるので,盛り上がります。マルレオケの音が鳴った時はぞくぞくしましたし,涙が浮かんできました。

のだめのテンション上昇にともなう,メリーポピンズ的なCG演出はやりすぎな感じもありましたが,まあ”のだめ”だし,漫画だし,許そう。

結論。これまでの”のだめ”を観てきた方はぜひご覧になっていた方がいいと思います。映画独自の迫力があります。

後編では,いよいよミルヒーが動きだし,原作の最終場面に突入していくような感じです。

冬休みにストレスなく楽しく観れるような映画でした。まだ冬休みちゃうけど。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2009年12月25日 (金)

メリクリ,キタコレ 千秋楽!

「mrcr,ktkr. ―メリクリ、キタコレ。―」

稲垣早希ちゃん主演舞台,今日で千秋楽ですね。

この前書きましたが,23日の回に行ってきましたので,ご報告をしたいと思います。ネタバレ含みますのでご了承ください。それに昔から演劇好きでいろいろ観まくってますので,演劇マニアの目で多少うるさいことも言いますので,その前提でお願いします。

Sn3j0069

Mrcrktkr_011_2

さて,初めて京橋花月に行きましたが,JRまたは京阪京橋駅からそこそこ便利な場所にありました。京橋花月が5FにあるKIKI京橋ビルにはTSUTAYAとかブックオフとかあって時間調整には事欠きませんでした。

開演1時間位まえに一応行ってみたら,えらい男ばかり20人以上並んでてびっくりしました。あれは当日券だったのだろうか。ほんとに男ばかり。

午後6時30分開場。

男性8割,女性2割くらい。入口で,サイン入りポスター付きの発売したばかりのDVD「桜の季節」が売ってまして,開演20分位前にはサイン付きは無くなってました。また驚いたのが,普通の舞台なら当然売ってるパンフレットとか,グッズ系とかが他に全く売ってないということ。やはり吉本,3日公演くらいじゃ予算もないだろうし,作ってくれないのね。というか,あの宣伝ポスターも貼ってないし,フライヤーもなかったのには驚いた。フライヤーくらい欲しかった。芸人グッズの売店があったけど,まだ早希ちゃんは置いてもらえるレベルじゃないんだなあ。

さて,席に着いて,また驚かされたのが,携帯の写真やムービーで舞台を撮っている人が結構いたことや,飲み物を持ち込んでいる人がいたこと。普段行ってる劇場では大小関係なく,劇場内は撮影禁止,録音禁止,飲食禁止は常識なので,これはかなり驚いた。京橋花月はお笑い吉本の舞台だし,係員も注意してなかったので,禁止されてないのかもしれないと思ったがかなり驚いた。

午後7時開演。(暗転があけて)

芸能事務所の中で,女性が芸能記者だかなんだかとやりとりしている。とある国の王様が,その事務所のミズキというタレントが以前やっていたアニメが好きで,声優をしていたミズキに会いたがっているが,そのミズキは行方不明になっているらしい。記者はWEBニュースやらに流そうとしており,事務所はそれを止めて,今はミズキを探し回っているとのこと。(結構ぶっとんだ設定だ。なんかシティハンターとかにありそうだ。古っ)

そんな中,頼んだピザ屋の配達員がやってきた。その配達員ノエル(早希ちゃん)は,なんと「ピザを落としてきたので,料金は結構です。」とのたまいながら,でも「店長に言ったら大変になってちゃう。」と電話するのをいやがる。

そこで事務所の人間が無理矢理ピザ屋のチーフに電話をつなぐが,ノエルは保留して一旦外にでて,その間に,先ほどの芸能記者から電話があり事務所の女の子が出て保留にする。ノエルは戻ってきて,間違って?芸能記者の電話に出て,やけになったのか,派手に(ピザに)のってけて作れ,どんどんやれとぶちあげて切る。そこに事務所の人が戻ってきて,ピザ屋のチーフの電話に出て,怒りまかせて関係を切るとだけ言い切って切る。その間違いに気づくが,するとノエルは「アルバイトをクビになった責任はそちらにもあるし,私をトラブルバスターとして雇ってくれ。」との無茶苦茶のたまうのだった。そして事務所は雇ってしまった。

その後は,スパイとかCIAとか,有名芸人の飲み会とか,ミズキの声優仲間とか,ミズキの妹とか,ミズキのキモ追っかけ(天津向)とかが絡んできて,ノエルは,電話やメール,WEBサイトを利用して,誤解を錯綜させて,事態をさらに大混乱に陥れてゆくが,最後はそれが徐々に解決に導いていく。

そして解決した時,CIAが語った伝説のCIA局員。

「たった一つの電話で事態を大混乱に陥れ,そして解決に導く伝説の局員」

それがピザ屋のチーフだと皆が気づいた時,その弟子と思われるノエルは既に消えていた。

それから月日がたち,CIAは未だにノエルをスカウトしようと探しており,事務所の女の子はクリスマスには必ずピザを頼み,ノエルに再び会えるのを待っている。

そんなノエルはまたどこかでピザの配達をしているのだろう。

FIN

とこんな感じ。後半の混乱をなす肝の部分は特にめっちゃざっくり書いた。というか全部書いてたら死ぬ。時間がある方,誰かアップしてみてください。

さて,この舞台の

【良かった点】

・生早希ちゃんはすらっと長身,細身で,サンタコスはめっちゃ可愛かった。できれば+黒眼鏡にサンタ帽子希望。

・他の役者さん達のキャラも結構明確に書き分けてあったし,綺麗な人も,かわいい人も,めっちゃスタイルのいい人も,めっちゃハスキーなCIAも(アーミー)いて,結構途中から息があってきて笑えた。

・ゲストのはずの天津向がかなりのヲタクネタ,早希ちゃんネタを放り込んでくれて,本編もカーテンコールもめっちゃ笑えた。しかも日替わりゲストなのに,かなり重要なセリフを言わされるという責任の重い扱いを受けてた。(向がWEBに載せた「mrcr.ktkr」って何って聞かれて,「メリクリ,キタコレ」とビシッと答えるところを,「ミラ」といってしまい,とっさに「未来は僕たちの手の中にある」(多分)と言ってごまかしてから言い直した。)それ自体がギャグかも。

【気になった点】

・ストーリーがかなりご都合主義につなげられているところが目立った。いきなり,ピザ屋の店員をトラブルバスターに雇うとか,CIAが現れてもあっさり受け入れるとか,スパイが自分から正体ばらすとか,細かなつなぎをすっとばして短縮してた。ただ,これはクリスマスの夜の童話なのだろうから,あまり気にしても興ざめだけどね。

・最初は特に皆ガチガチすぎて,全員手足棒立ち状態が目立った。普段から舞台俳優をやっている人と比べてはいけないが・・・。早希ちゃんもサービス演出だと思うが,最初の方は客席に向かってポーズとりすぎて,言ってみればドラマでカメラ目線をやられる感じだった。(かわいいよ。ほんとかわいいんだけどね。)ほんと大丈夫かこの舞台と心配になった。ただ,途中から,明らかに舞台慣れしている動きと発声をしている方達がまじってくると,流れができて,雰囲気がほぐれて,やりとりがよくなって一安心した。

・予算やスタッフの数的に仕方のないのだろうけど,緩急をつけるために,もう少し照明を効果的に使ったり,音楽の音切っ掛けによるキメをうまく使ったらいいなあと思うことがあった。

・早希ちゃんファンとしては,美脚の栄えるタイトスカートという選択はとてもGOODでしたが,サンタコスが首から下だけというのはバランスが悪い気がしました。少なくとも帽子をかぶせるなり,頭にアクセントを入れて欲しかった。そしてカーテンコールの時に帽子を取ったらインターフェイスがついてたとかしたらおもろかったと思う。

午後8時30分頃には終演してたので,結構ショートな芝居でしたが,総合的には間延びせず楽しめました。一番笑いをとっていたのが実は天津向だったのはさすがだ。というか,客層そっちが半分くらいだった。coldsweats01

早希ちゃんにはもっと舞台数を踏んで,女優としてももっとやっていって欲しいと思います。元々そちら希望だしね。アスカコスで厳しくなった時にかならずプラスになると思いますから。

以上,ご報告でした。

★注 追加

この記事のコメント欄に,倫ちゃんのほんとに最後の卒業イベントinひらぱーに行かれた関東人さんから,その報告をしていただきました。

関東人さん,またまた貴重なコメント,ほんとありがとうございます。大変良いイベントになったようでよかったです。

くわしいひらぱーイベント報告をしてくださってますので,皆さんも,そちらも合わせてご覧になっていただけたら楽しめるかと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

増田倫子ちゃんほんとの卒業イベント

今日のひらぱーイベントでほんとのほんとの最後ですね。

桜公式ブログの集合写真を見たらなんとも言えませんでした。

http://sakura.laff.jp/

ほんとお疲れさまでした。

ただ,これは終わりでなく,倫ちゃんがやりたいことに進むスタートだと聞いてます。クリスマスイブにスタートするというのは,それはそれで毎年思い出す機会を与えられていいことなのかもしれません。早希ちゃんもわたしたちも毎年思い出すのでしょう。

どんな仕事でも自分がやりたいことをやれることはほとんどありません。その中で折り合いをつけているのがほとんどの人の現実だと思います。特にこの不況下ではやめたら次がないとの思いがあります。

そんな中,チャレンジし続ける倫ちゃんはほんとにすごいと思います。

倫ちゃんが,自分がやりたいダンスの道で自分らしく,自分の目標を達成されていくことをお祈りしております。

今日はしみじみさせてもらいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

「メリクリ、キタコレ。」  観てきました

よる芝居12月公演「mrcr,ktkr. ―メリクリ、キタコレ。―」

12月23日夜の公演観てきました。

なかなか面白かったです。

明日仕事なので詳しくはまた書きます。

ただ,とりあえず,お時間があったら25日に行くことをお勧めします!結構当日券があるようでしたよ。

明日のひらぱーもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリクリ,キタコレ2日目

今日の神戸はパラパラ雨っぽい日です。メリクリやってる京橋花月の方も似た感じでしょうか。

昨日飲み会だったので,さっき,昨日のロンハースペシャル見たんですけど,その中の「男芸人266人が選んだ,抱いてみたい女芸人GP」の12位に早希ちゃん入ってましたね。複雑な感じもありますがかなり知られるようになってきたということですね。関西の芸人さん達は「かわいいもんね」と知ってるようなリアクションでしたが,ロンハーにはまだ知られてないようで(淳には知られない方がいい気がすごくする),全国制覇はまだまだこれからですね。ただ,あの宣材写真を見て,検索する人もいるんだろうなと思いました。そんなことから動画を見て,ファンになることありますもんね。っていうか,実は私もブログ旅からではなく,たまたま見た,しょこたんの番組の動画でその物まねにびっくりして,「そういえば,深夜にエヴァ芸人っていうのがあったような。」からブログ旅を見るようになったクチです。

またファンが増えて,コメントが増えたらいいですね。そして,早く防寒着をゲットしないと!中国山地はもうスキーシーズンになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

稲垣早希ちゃん,初主演舞台 「メリクリ,キタコレ」初日

稲垣早希ちゃん初主演舞台,

よる芝居12月公演「mrcr,ktkr. ―メリクリ、キタコレ。―」 bell ↓

http://kyobashi.laff.jp/drama/2009/12/12mrcrktkr-fd77.html

いよいよ開演しましたね。3日だけでもこの時期,主演,めっちゃすごいです。ほんと早希ちゃんが看板でお客さん呼べるレベルになってるという人気のすごさ。

日替わりゲストも決まりましたね。大体予想通りの日本橋色の強い感じです。coldsweats01

もう明日と25日だけですが,当日券もあるようなので,みなさん行きましょう!

早希ちゃんもブログで『とにかく、お芝居お芝居観に来てくれろ。』と言っとります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

桜,稲垣早希ちゃんイベント告知動画あれこれ

いろいろYouTube に桜関連宣伝動画があがってました。今週はいろいろあるので,並べてみました。↓

 12月24日の『桜 DVD発売記念イベント in ひらかたパーク』の告知動画(桜)

 http://www.youtube.com/watch?v=C46KTijDOio&feature=channel

 12月23日の『DVD「ようこそ桜の季節へ」』の告知動画(桜)

 http://www.youtube.com/watch?v=GWdvNtbrvns&NR=1

 12月22日,23日,25日の『メリクリ、キタコレ。』の告知動画(稲垣早希)

 http://www.youtube.com/watch?v=SRpKkMWLFnc

いやあ,見てるだけでも楽しめます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲垣早希ちゃんが京橋花月に出てるそうです。

桜公式ブログ「桜は,稲垣早希と増田倫子から出来ています。」

http://sakura.laff.jp/

「実は今から京橋花月で久馬歩編集 月刊コント 12月号というものに出させて頂きます!なんと19時開演で、緊急告知になってしまうのですが、お近くの方はぜひ宜しくお願いします^^; 」という緊急記事が載ってます。お近くの方はぜひ行ってみてください。

っていうか,更新日時「18:06」って,これで間に合った人はめっちゃすごい。京橋に住んでないと無理っす。私は開演後に気づきました。coldsweats01 それでも早いほうかなあ。

早希ちゃんほんとめっちゃ忙しいですね。だから告知遅れは仕方ないです。そこまで細々やってたら大変だもんね。普通はマネージャーさんが告知したりするけど吉本でそれはありえん。

明日からはメリクリでついに主演舞台です。(公式ブログの早希サンタはほんとかわいい)ブログ旅は寒くてふるえてますし,年内にまだ旅再開あるんじゃないでしょうか。メリクリとスペイン村の間あたりに。

ほんと体壊さないようにして欲しい。(祈) がんばれ早希ちゃん!

そういえば,いつの間にか,2000アクセスありがとうございます。このブログはじめて,約1箇月半で2000いくとは思ってませんでした。最初の1000が1箇月くらいなので,倍の早さになってます。こんな思いつくまま書き流しているブログに来ていただいて,ほんとありがとうございます。皆さんのおかげです。特に多くは早希ちゃんファンの方が来てくださっているのだと思います。これからも一緒に応援していきましょう! そしてその繋がりを作ってくれている我らが早希ちゃんに特大の感謝をしたいと思います。

あらためて皆さんありがとうございます。これからも垂れ流し続けます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

M-1 パンクブーブー優勝!

リンク: M-1.

パンクブーブーさん優勝おめでとうございます。

いやあ,今年のM-1,レベル高かったですね。かなり腹から笑わせてもらいました。

今日初めてパンクブーブーのネタを見ましたが,ほんとよく出来てて新鮮味があって面白かった。

笑い飯もめっちゃ面白かったけど,1回目の”鳥人”ネタがあまりに面白すぎて,決勝は期待値が高くなり過ぎてしまった感じですね。最後の盛り上がりでは,チンポジの方がすんごい笑えた。「Mー1で,最後がチンポジ押しって。」と全国の人が突っ込みを入れたことでしょう。

なにはともあれ,パンクブーブーさんおめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

ロケみつ冬休みスペシャル『エヴァ娘 サキちゃん大会』(稲垣早希ちゃんの初冠番組?)

ロケみつ冬休みに大々的なスペシャル。

しかもエヴァ娘 サキちゃん大会』sun

稲垣早希ちゃんの『関西縦断ブログ旅』『四国一周ブログ旅』の一挙放送!!!(まあ,他にありえんけど。1回くらい他のブログ旅を集めてやってもいいような気もするが。)

さらに12月27日(日),30日(水),1月1日(金),2日(土),3日(日),8日(金),10日(日)で,各3~4時間という,えらい時間数をとってます。もっとも深夜から朝方ですが。見る側も完全に昼夜逆転してしまいそう。

ほんとMBSは,早希ちゃんにおんぶにだっこ状態です。制作費がないと言うわりにめっちゃ使い倒します。

できたら,過去の旅を流しつつ,スタジオのコメンタリー3人に早希ちゃんも加わって,こたつでミカン食べたり飲んだりしながら,思い出話をしつつ進めるようなだらだら感が欲しいなあ。正月らしく。単に流すだけじゃなんだかだし,意外とワイプの突っ込みって大事なエッセンスだからね。同時進行でワイプでマリオが生中継されてるとかもおもろいかも。

MBSさん,単に流すだけなんて恥ずかしいことはしないでくださいよ。絶対おもしろ企画を入れてください。おねがいします。

どっちにせよ,楽しみにしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新車”マツダデミオ”納車!

エコカー補助金25万円と,エコカー減税50%に,かわいい営業さんに目がくらみ,14年間乗っていた”三菱FTO”を下取り廃車してもらい,新しく”マツダデミオ”を買いまして,今日納車でした。グレードは一番下の13C,色はメトロポリンタングレーマイカ(なんだそりゃ)です。

Sdim0611 この色がメトロポリンタングレーマイカ(しつこい)

水木一郎先生の声に従い,マツダッシュした訳ではありませんが,次は安くて経済的なコンパクトカーに乗ろうと思い,ホンダフィットやトヨタヴィッツなどと検討し,マツダの可愛い営業のお姉さんに目がくらみ,(前にブログに延々と妄想を書いた。coldsweats01)かなり,思いつきに近いノリで買いましたが,結果的に良い決断だったのではと思ってます。今日もお姉さんはかわいかったです。書類の控えの切取線を切り取ることさえたとだとしく,結局カッターで切っていたのには,かなりの『萌』をいただきました。ごちそうさま。

しかし,初めて車を手放しましたが,やはり14年間も連れ添った車は感慨深く,マツダに持っていく前に走りに行ってしまいました。結果30分遅刻。ほんと感謝の念でいっぱいです。結構走り回り,結局,北は滋賀県から南は鹿児島まで,(四国も全て),西日本の大半を走りました。ただ,今年の夏にはエアコンが壊れたり,発電機が突然壊れて国道2号線(片側三車線)のど真ん中で止まりそうになり,あわてて路側によせてJAFを呼んで,三菱に運び込んで修理したりしました。それでえらくお金がかかるようになり,(発電機等修理は18万円!) 思えばそれからですね,本格的に買い換えようと思い始めたのは。エコカー補助金がもらえるとか,エコカー減税があるとか刺激され,3月には転勤だろうというのもあり,本気で買い換えることを思い立ってから2日で仮契約までいきました。

貯金が大きく減るのは凹んだのですが,うれしい?驚きは,FTOの14年目の任意保険代よりも,今回の新車デミオの1年目の任意保険代の方が車両保険をUPしてもまだ安かったという恐ろしい事実だった。どんだけ高かったんだ今まで。たしかにFTOの初年度は年間30万円くらい払っていた。

でもホント,FTOには,「ほんとありがとう。」と何度も言いました。なでなでしました。廃車になると思うとなんとも言えませんね。マツダを出る時に見た最後のフロントフェイスは忘れない気がします。あの顔に惚れて買ったのです。

今日来たデミオとも長いつき合いになるのかもしれませんが,またいろんな所に走りに行きたいと思います。

なんかしみじみしてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

眼鏡っ子,稲垣早希ちゃんは十倍増しかわいい

楽園Dガールズブログ更新されてますね。↓

http://www.yesfm.jp/blog-rakuen-d/

やっぱ,早希ちゃん眼鏡かわいいです。ショートカットに赤っぽい眼鏡でちょっとボーイッシュスタイルという,個人的にど真ん中で,萌え死にです。happy02

これから舞台,ひらぱーとめっちゃ忙しいと思いますが,頑張ってほしいです。舞台のチケットは取ってあるし,できればひらぱーも行きたいな。

っていうか,クリスマスと言えば,お誕生日が着々と近づいています。舞台最終日の後とかに何かするのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長谷川穂積選手 V10 おめでとうございます!

リンク: 長谷川穂積.

チャンピオン防衛V10,おめでとうございます!

すごいという言葉では表せない。いつ見ても素晴らしいパンチの切れ,もっとすごいのはそのディフェンステクニック,そのものすごい高い領域での融合が感じられる。

神戸に住んでいるので,ポートライナーで神戸空港に行く途中の西側に真正ジムが見えるのですが,こんな近くに偉大な世界チャンピオンがいて練習してるということ自体がすごい。

昔はよくボクシングも空手も格闘技全般見てたし,やってもいたのですが,最近はあまり見なくなってました。

ただ,長谷川穂積選手は,MBS毎日放送の土曜朝の”せやねん”という番組にトミーズ雅(いつもセコンドしてる)繋がりで,前後も含めて放送されるし,神戸ということで応援してます。

それにしてもとてもつなく強い。多分昔より世界中のプロ選手という底辺は増えていると思うのですが,その中で勝ち続けること,特にボクシングは試合までが重要でいくら早くても普通は3箇月に1試合が限度で,選手生命の期間も限られるので,それでV10を成し遂げるのがいかに難しいか。

ある時,雅さんが「チャンピオンになる人間は,ものすごく生真面目であると同時に,ものすごい狂気を持っていないといけない。それが長谷川選手はとても高いところで両方持っている。」と言ってました。たしかに長谷川選手にはそれをとても感じる。この人は仮に何も格闘技をしてなくて喧嘩しても強いと思う。そんな人が世界一の練習をしたら誰もかなわない。モティべーションが全く下がらないのが一番すごい。

これからも連戦連勝,がんばってもらいたいです。

今日も”せやねん”に優勝報告に出演すると思うので,楽しみにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

めちゃ寒そうな,稲垣早希ちゃん カワイソ

昨日,忙しくて,さっきロケみつ見ました。いやあ,おそれていた事態になってましたね。めちゃ寒い中,雨まで降って,かわいそ過ぎです。

投入堂は大変だと思います。加えてさらにいろいろ不幸が舞い降りそうな予告でしたね。たしかそのころのブログはえらいことに。thunder

今日は日本中,寒いようで,神戸もめっちゃ寒かったです。明日は北部は雪が降るとかいってました。山陰は言うまでもなくすごい寒いでしょう。snow

来週はメリクリbellとかひらぱーとかで旅ロケはないでしょうけど,もしかするとその次の週にはありそうなタイミングです。(年末じゃん。)

ブログの様子だとまだ防寒具はそろってないようですので,本気でやばいのではないかと。山陰は去年はかなり大雪降りましたし,防寒具くらい関西,四国を引き継いでもいいのではと思うのだけど。エコですよエコ。物は大事にしないといかんですよ,スタッフ。

なんとか早めに「6」を出して,スキー場でも大丈夫なくらい全身装備しないと,氷点下の夜に宿探しなんて凍えますよ。いやほんと。

次の旅ロケの時にはさらにコメント増やせるように,みなさん力を溜ときましょう!ただでさえ,年末だと帰省とかでコメント減りそうだし。

がんばれ,稲垣早希ちゃん   とりあえず主演舞台がんば。(旅ちゃうんかい。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケみつ検索上昇

リンク: ロケみつ.

ロケみつ自体の瞬ワードランキングがあがってますね。びっくりだ。

早希ちゃん効果が目に見えて大きくなってきてる感じですね。

それにしてもかなり寒くなってきたので,今度の旅ロケはほんとに大丈夫かなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

今日はこれからロケみつ!ですね

今日は稲垣早希ちゃんの日です。さて,無事朝を迎えて資金を得た,あの後,通過ポイントは無事クリアできたのか。あそこはえらいとこです。雨も降ったらめっちゃ寒そうです。大丈夫なのだろうか。

それにしてもロケみつは「それが不幸のはじまりだったことをまだ早希ちゃんは知るよしもなかったのです・・・」という感じのナレーションやたら多いな。

ただーし,今日は出張連チャンで,会議もあり,さらに飲み会の幹事をして,疲れて帰ってきたので,録画して,明日見ます。

おやっしゅ(真鍋風)                  よっぱらいだな

(ところで,昨日からブログのメインページが変になってます。なんでかわからん。わかる人は教えてもらえるとうれしいです。土日にでも工事を試みようと思います。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

桜・稲垣早希の”めざせ!金星 太陽系横断ブログ旅”

リンク: <a title="「初音ミク」イラストを金星探査機に ネットで署名活動 - 速報:@niftyニュース" href="http://news.nifty.com/cs/item/detail/jcast-56342/1.htm">「初音ミク」イラストを金星探査機に ネットで署名活動 - 速報:@niftyニュース</a>.

こんなニュースが載っていた。

団体(1万人以上)だと、イラストも応募でき、搭載パネル100枚のうち1枚を独占できるらしい。

1万?

ふと思った。

早希ちゃんのファンが結集すれば,いけるんちゃうんかな。早希ちゃんの画と次のメッセージを載せてしまうというのは結構おもろいかも。

めざせ!金星 太陽系横断ブログ旅

一部地域で大ウケ

とりあえず,お手軽にメッセージを応募できるようなので,いかがでしょうか。私は既に送りました。

『お届けします!あなたのメッセージ,暁の金星へ』

http://www.jaxa.jp/event/akatsuki/index_j.html

送ったら,こんな↓参加証明書をダウンロードできます。

Cert_v40007547

なんか,こういうの嫌いじゃないね。

昔,天体望遠鏡を持ってて,そっちの仕事したいって思ったこともあったし。ほんとあきらめなきゃよかったとたまに思うっすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジテレビアナウンサー 大島由香里

この名前を聞いて,パッと顔の分かった方はなかなかの女子アナ好きだと思われる。もっともそこから微妙にずれた感じが大島由香里さんなのだが。(生野,中村みつアナの同期。豊作の年?)

フジテレビのアナウンサーはわんさかブログをやっており,アナマガ(アナウンスマガジン)というサイトの中に,大島アナがやっている,『ユカリある☆ブログ』というのがある。元々は他のアナウンサー目当てで見てたのだが,大島アナは,スーパーニュースのフィールドキャスター(毎日日本中いろんなとこ飛び回ってレポートしている人)をしながら,1日数回現場やら移動車やらでブログをUPしており,それが意外にセンスがよくておもしろい。意外な目の付け所や感性が自分に合うので結構はまってしまった。今日の牛丼屋の記事など良い例だと思う。普通これが某ネズミさんっぽいと気づかないよねえ。

『ユカリある☆ブログ』

2009.12.16記事「いや」

この方,フリートークをすると,見た目どおりかなりさっぱり系の飾らない人で,それでいて,実は抜群にスタイルのいい,大変な美女さんである。フジに多いかわいい系ではなく,美しいモデル系。

ただ,唯一,トカゲ もといイグアナを飼っているのだけは理解不能。

この方,今ちょっとした話題になっている。それは先だって,表参道のイルミネーションレポートを終えた後,ブログ用の写真を撮ってもらっていたら,NHKのカメラマンにアベックに勘違いされ,それががっつりNHKで放送されて,思わぬNHKデビューをしてしまった。地デジ大使でもないのに。ただ,この時は一部の好きな人だけの話題だった。

●これだ

ところが,今度は,12月15日に日本テレビの報道番組「NEWS リアルタイム」にうつっていたらしい。

記事↓

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-56328/1.htm

なんかどうこう言ってる人もいるらしいが,別にいいじゃんと思うし,他局も判ってたら撮らないに決まってるし,この記事には,むしろアナウンサーとして認知されてない悲しさがあるような気がする。

大島アナには,ぜひともこのまま自然体で,走り回って欲しいと願ってます。

(V)o\o(V)

ぜひ皆さん,今度から夕方のスーパーニュース注意してみてみてください。

(フィールドキャスターといえば,今はアメリカに行った森下さんのブログもかなりおもしろかったんだよね。やっぱスタジオにばかりいる人より現場の人の方が面白いな。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

稲垣早希×侍チュート 一瞬芸

やっぱ早希ちゃんはエヴァネタの時は,インターフェイスだけよりもきちんとアスカコスで出てくれた方がなんか落ち着くわ。気のせいか演技の切れも,突っ込みの切れも跳ね上がる気がする。こういう一発突っ込みな使い方の方がコントの中で生きる感じがしました。なにはともあれ,一瞬のわりにはおもしろくて満足できた。

やっぱアスカでシンジに突っ込むというシチュエーションは基本ではずさないなあ。

それにアスカでエプロンに中華鍋というのはなんかすごい不思議な可愛さが爆発してました。

あの3人の場面はそのままアニメに変換してもいけそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

稲垣早希×侍チュート 第4回

今夜,12月15日午後11時30分からの『侍チュート』にも”稲垣早希ちゃん”が出演するみたいですね。

侍チュート公式サイト↓

http://www.mbs.jp/samurai/next/index.shtml

「新世紀 エヴァグルメ」というコントみたい。どんな絡み方をするのだろう。

楽しみっす。

皆さん,忘れずにチェックしましょう!!!

(せやねんの二の舞にはならないぞ  って,しつこい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つからない (>_<)

桜公式ブログを見たら,稲垣早希ちゃんと,みやむーこと宮村優子さまが久しぶりに再開して,早希ちゃん大喜びなようなのです。

それで,早希ちゃん指定の”スペイン村HP”をあさっているのですが,未だにどこのことか発見できず。もうしばらく探してみます。分かった方はどうか教えてください。

dokoda dokoda ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

You Tubeの稲垣早希ちゃんブログ旅動画が全削除

著作権関係から仕方のないことなのでしょう。しかしいきなりきましたね。

私も結構気を遣うほうなので,お気づきかもしれませんが,このブログでは画像を一切貼ってません。(手元には関西縦断以降の沢山の早希ちゃん画像がありますが)

ただ,放送圏外で,早希ちゃんのことが好きで,応援してくれている人にとってはこれは痛い。痛すぎる。私も来春は関西の外に転勤しそうな気がするし,全く人ごとではない。

MBSさん。公式サイト内で,過去から全部見れるようにしてもらえませんか。有料会員制でもいいです。少なくとも今後の放送分について前向きに検討してもらいたいです。過去分も含めて,広くみてもらう手だてを考えることが結果的にMBSや早希ちゃんに多大な利益をもたらすことは明らかですから。この前の鳥取で助けてくれた少年も動画サイトで見てると言ってたじゃないですか。かくいう私もブログ旅の過去分は”ようつべ”で見て,そこから完全にはまったクチです。そんな人は大変多いと思います。なんとか権利関係をクリアできる手だてを検討していただけたらと思います。それともこれはDVD化への布石なのでしょうか。

遠方のファンの方達はほんと困ってるでしょうね。なんとかならないかな。せっかく興味を持ってくれた人たちが泡のように消えてしまう。

★1/11追記 コメントも参考にごらんくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

元モー娘。の紺野あさ美ちゃんが,テレ東のアナウンサーになるそうです。

女子アナ目指してるとはWEBニュースで流れてましたが,まさかテレ東とは。びっくり。

全盛時代も特に「モー娘。」にはまりもしなかったのですが,そんな中,唯一なんか気に入って,写真集まで買っちゃった(恥ずい wink )のが,紺野あさ美ちゃんでした。

おっそろしく目立たないながらも,上品な和服の似合いそうなかわいさがあり,頭はいいし,運動神経もいいし,なんか,委員長とか似合いそうな感じが好きでしたね。そして,まだ結構モー娘。の人気があった時に,「大学に行く。」と言って,さっさと脱退してしまい,慶大に行っていたという,異色の元アイドルです。なんて堅実な頭の良い子だ。

まあ,女子アナとかスーツ姿とかめっちゃ似合いそうだし,どのように成長しているのか,早く見てみたい気がする。また,テレ東っていう選択がすごく”こんこん”な感じがしていいね。GOODだよ。惚れてまうやろ。とりあえずおめでとうございます。

没落激しいモー娘。において,唯一,まっとうな道を歩んで,生き残れるのかもしれない。

がんばれ,こんこん!!

ネットの記事↓

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/gendai-07028805/1.htm

(サイエンスさん,コメ感謝です。こんなん書いてるから,早希ちゃんの番組を見逃すのかもしれないです。っていうか,早希ちゃんの仕事がめちゃくちゃ増えてるので,総チェックは無理っす。今日もいろんなラジオとかTVとかに出てたみたいだし。すごい勢いだ。正月もすごそうだ。えらいMBS色が濃いが。まあ,人気が増すのはいいことだし,応援するのみだあーね。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

稲垣早希ちゃん,関東浸食中!

リンク: 稲垣早希.

午前8時過ぎ時点で,niftyの瞬ワード・最新ランキングで,また稲垣早希ちゃん2位になってる。やっぱ,関東で放送されるとめっちゃ反響がすごいなあ。

その検索で,たまたまこのブログに来た方,こんにちわ,神戸の”れっどばぐ”と言います。えらそうにこんなブログやってます。思ったこと垂れ流しているだけで,出演情報などの有益な情報は,他にすんごいかっちり整理してくださっている方がいるので,そちらにお任せして,私もそちらや旅ブログや桜公式で教えてもらっている感じですが,主なものはこちらでも紹介してます。長く応援していくには細々やるより,そのほうがいいかなと自分の中で合理化してます。そんな緩い感じでやってますので,よかったらまたお越しください。

サイエンスさん,コメントいただきありがとうございました。途中からとはいえ”せやねん”の早希ちゃんを見れたということでおめでとうございます(?) ただ,ほんとは全部みたいですよね。いつもなら確実に”どこいこ”(ご飯)まで見るので,そしたら歓喜できたのに。愛が足りないのだろうか。

また早希ちゃんが旅にでたら,皆さんでコメントして,今度こそ1万件超えをして,防寒着を早く買ってもらいましょう!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

稲垣早希×せやねん

早希ちゃんによると,今日MBS「せやねん」の2部に出ていたらしい。

毎週せやねんの1部を見てて,今日も11時過ぎまで見てた。しかし,それからブログいじってて,昼はたかじん見てた。

なんてこった。早希ちゃんの気配に気づかなかったとは情けない。crying

”ようつべ”にも動画を誰もあげてない。そりゃ知ってないと録画してないよなあ。

寝る前になって,一気にサイコロ「2」ぐらいにテンション落ちた。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今晩深夜,関西縦断ブログ旅総集編 inTBS

また今晩深夜,関東で早希ちゃんの関西縦断ブログ旅が放送されますね。

いっそこの調子で,四国一周ブログ旅もやって,春頃には,西日本横断ブログ旅に追いついて,そのまま放送されるようになってくれないかな。そしたらコメント数が倍増しそう。

最近,キー局はあたりさわりのない同じような番組でつまらんし,番組制作費がガンガン削減されているらしいので,TBSとしても,深夜は,自分で作るより,MBSからおもしろくて確実に視聴率を稼げそうな番組を買った方がいいと思うんですが。どうか検討して欲しいものですね。

さて,今晩も早希エルのセントラルドグマへの浸食が進むことを期待しましょう!そしてサードインパクトが起こることを祈りましょう!(人類にあるまじき発言にも聞こえる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸にルミナリエを見に来られる方に神戸在住からおすすめのお店

毎度,この時期は,”神戸ルミナリエ”に全国からいらっしゃいます。

神戸ルミナリエとは・・・  詳しくは wiki↓ を見てください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%A8

簡単に言いますと,ただのイベントではなく,阪神淡路大震災発生を契機に鎮魂と追悼、街の復興を祈念して震災で激減した神戸への観光客を呼び戻す目的で毎年開催されているものです。

コースは,JR元町駅東出口から一方通行で,三宮の東遊園地に向かって歩くことになります。っていうか,人があまりに多すぎて,立っている時間の方が多い。だから地元民には朝方に行くという人もいます。写真を撮る場合,夜間に電飾をうまく撮るのは難しいので,お持ちのカメラのそういう時のお手軽モードがあればそれを利用するなり,マニュアルで撮られる方は,ISO感度をノイズがあがらない程度にできるだけ上げ,絞りを甘めにし,できるだけ短いシャッタースピードにし,手ぶれしないようストラップと手ぶれ防止機能で抑えるなり,できるだけ三脚を使うなりして頑張ってください。マニュアルで撮る人には言わずもがなですし,どんな写真撮るかで変わりますから余計な説明でした。失敗しないよう行く前に近所でセッティングを試しておくのを忘れずに。とにかく人が多くて動けないので現場でいろいろやるのは難しいです。

まあ,この辺はガイドブックにいろいろのってるのでいらんですね。

さて,そこで,せっかくなので,神戸在住の私から,おすすめのお店をご紹介しようかと思います。

1店目   神戸に来たらやっぱフレンチ食べたいよね。

『フランス料理「Patous パトゥ」』

http://homepage2.nifty.com/patous/index.html

地元有名店です。神戸市中央区中山手通3丁目5‐10サンシャイン中山手1F。三宮駅から徒歩15~20分くらい。

神戸には,以前あった名店「ジャン・ムーラン」から分散した,「シェローズ」,「ル・フェドラ」,「ペルージュ」という有名店があり,私も全部行きましたが,こちらは伝統的な深い味わいがあります。濃ゆいフレンチをがっつりいきたい時にはいいですね。神戸のフレンチはほんとに美味しい。また,どの店もパンがとてつもなくうまい。

「パトゥ」は,食材のよさを存分に引き出した,ちょっとあっさりに感じることもある,絶妙な味がたまらない店です。ほんとに美味しく,大体神戸フレンチのベスト5に必ず入ってきますが,値段は「ジャン・ムーラン」系よりはちょっお安いです。また,ギャルソンの質が高い。もっとも以前いらしゃった,とても上手い女性の方がいらっしゃらなくなったのは残念なのですが。私はその方で初めてギャルソンの意味を知りました。

私は毎年友達や後輩を連れて行ってます。後輩の一人はその味に惚れ込んで,こちらのオーナーシェフの料理教室にも行ってました。ランチでも十分楽しめる店なので,ランチでもディナーでもいいので必ず行かれることをおすすめします。また行きたくなりますよ。食材仕入れのため,必ず予約をいれて行かれますように。

2店目  やっぱ中華も食べたいな。

中華『老房』(らおふぁん)

http://www.lao-fang.com/

神戸市中央区下山手通2-12-9。南京町ではなく,三宮駅北側に徒歩5分ほどです。高級中華料理の有名店「神仙閣」がプロデュースした,カジュアル中華で,神仙閣の向かいです。およそ中華料理屋と思えない,天井が高く,イタリアンのようなテーブルの並び,パイプの生かされた装飾,個室もありという感じで,味も美味しいです。ちょっと濃いという人もいますが。いかにも丸テーブルで食べるのもいいですが,少人数で落ち着いて食べるにはおすすめです。私の会社では20人程度の宴会に多用してます。

3店目  老舗の日本料理店で,兵庫のお酒とお魚を楽しみたい。

『磯料理 いわし屋』

http://www.hotpepper.jp/strJ000482889/

神戸市中央区北長狭通1‐9‐17。三宮駅から徒歩3分。地元民が仕事帰りに美味しいお酒を美味しい魚をあてに飲みたい時に行く老舗です。店は小綺麗で,雰囲気もとてもいいお店です。

4店目  美味しい焼き肉食べたいな。

『焼肉 かね竹』

http://www.829-kanetake.com/frame.htm

神戸市中央区下山手通2-4-13 永都ビル神戸1番館。三宮店は三宮駅から徒歩5分。友達とかとゆっくり焼肉するのに良い店です。ここでツラミのうまさにはまってしまい,どの焼肉屋でもツラミを連呼するようになってしまった。またここは荷物とかを入れる大きなエコバックみたいな袋を渡してくれて,それに置いておけるので間違って汚れるとかないですし,そのバッグ自体お持ち帰りできるというサービスもされてます。また食後のアンケートもマメに集めるという熱心さは感心しました。

5店目   超有名喫茶店でお茶しましょ。

『北野坂 にしむら珈琲店』

http://gourmet.yahoo.co.jp/0006712709/

神戸市中央区山本通2-1-20。系列店は沢山ありますが,元々鍵で入る会員制だったこのお店で神戸の雰囲気を味わいつつ珈琲をいただきましょう。店構えから,調度品,店員さん,にしむら独自のカップなど,普段の喫茶店と違う雰囲気を旅の思い出にどうぞ。系列店は他にもあるので,目立つ建物の本店など,旅のコースに合わせてそちらに行ってみてもいいかもしれません。ちなみに神戸の喫茶店は非常に雰囲気がよい店が多く,モーニングを食べれる店の本も売ってますので,ホテルだけで朝食を食べるのはもったいないですよ。

実は私の一番のお気に入りは老舗の「茜屋」なのですが,わいわいする店ではなく,クラシックを聴きながら,ゆっくり珈琲とケーキを楽しむ店なので,興味のある方は調べて行ってみてください。阪急三宮駅の北口を出たすぐ前のわかりにくい階段をあがった二階です。

6店目  やっぱ神戸は日本一ケーキがうまい

フランス菓子の『御影高杉』

http://www.mikage-takasugi.com/index.html

神戸のトップクラスの人気菓子店。名前の通り,神戸市東灘区御影2丁目4番10-101号
が本店です。

言うまでもなく,神戸には有名なケーキ屋さんというかお菓子屋さんが沢山あります。私が一番食べる機会が多いのは「アンリ・シャルパンティエ」なのですが,(特に芦屋本店おすすめ),既に全国展開してますので,おすすめは兵庫大阪オンリーのこちらを。

「クリスマスとか何かの記念日にはこちらのケーキを。」という人は,私の周りに沢山います。それくらい美味しい。クリスマスケーキの引換券なんてめっちゃ並ぶし,それでも並んじゃうし。

神戸に来たら,こちらでしか食べられないケーキを本店のサロンでどうぞ。芦屋店も有名です。

とりあえず,思いつくままにあげてみました。他県からいらっしゃる場合の参考にしていただければ幸いです。

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今年の秋は長かった 写真UP

もうなんかいきなり冬ですね。

ただ,なんか気候がおかしいのか,銀杏が,散ってるのやら,黄色い最盛期のやら,まだ緑のやら,ぐちゃぐちゃになってます。温暖化の影響なのだろうか。っていうか,いまだに銀杏が散ってないなんてことあったかな。

神戸をぶらぶら散歩しながら最近撮った写真をチョイスしてみました。

※荒田公園の小さい楓

Sdim0465

※自宅横の大銀杏(来年には建て替えにともない切られてしまいそう)

Sdim0472

※大倉山

Sdim0496

※大倉山公園の福岡の森の牛(太宰府天満宮つながりかと)

Sdim0505

最後のは季節感全く関係なしですね。

(これらは全部 SIGMA DP1の絞り優先モード,RAWで撮った写真です。)

最近写真のっけてなかったので,ブログ本文に載せてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

”桜の季節”おつかれさま  ”ロケみつ”も宿探しおつかれさま

昨日は,”桜の季節~増田倫子卒業公演~”,桜の倫子ちゃん,早希ちゃんおつかれまさです。残念ながらチケットがとれず行けませんでしたが,

桜公式「桜は,稲垣早希と増田倫子で出来ています」

http://sakura.laff.jp/

に12月11日にUPされた写真を見たら,泣きそうになりました。このブログタイトルの下にお二人の顔があるのはなんとも言えません。もうすぐ見れなくなるんですね。ただ,いい舞台になったようでなによりです。

そこでお誘いがあるように,みなさん,倫子ちゃんのほんとの最後,12月24日のひらぱーイベントに行きましょう!!!

昨日はそれにロケみつでした。昨日は見る暇なかったので,さっき見ました。久しぶりの宿探しでほんと苦労してましたね。TVでも言ってましたが,高松を思い出しました。やっぱ放送圏外はきついわ。見てるこちらもつらくなる。昨日はたまたま早希ちゃんファンに発見されて難を逃れましたが,まだまだ旅は長いですね。しかもすでにこれからサイコロ地獄があると分かっているのでなんとも言えません。もっとコメントを増やしていくしかないですが。

それにあの通過ポイントはきっついですね。場所を言ってもいいけど,一応ネタバレなので言いません。岡山県北の津山市に住んでたことがあるので,結構鳥取詳しいんですよね。だから距離感とか高低差とかも分かるので,早希ちゃんえらいこっちゃと実感してしまいます。

がんば! 早希たん。 負けるな!

まあ,あの物まねのずば抜けた完成度の高さと,その後のめっちゃ可愛いドヤ顔には,萌え殺されましたが。wobbly

来週も楽しみです。あと明日はまた関東で関西縦断ブログ旅の総集編が放送されますので,また,早希エルに浸食される人たちが増えそうですね。

ではでは,みなさん一緒に応援していきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

今日は「桜の季節」&「ロケみつ」です

今日は,「桜の季節~増田倫子卒業公演~」です。どんななのかな,盛り上がってるだろうななどと考えると,やっぱり行きたかったとくやしいです。(ザブングルじゃないです。っていうかザブングル最近見ないね。)

しょうがない(?)ので,ロケみつ!の早希ちゃんで癒されよう・・・ あっ この前「2」が出たばっかりだったから,癒されるどころが不安だ。ちゃんと泊まれたのかな。うーーー。

なんかすっきりしないので,今日は,私が毎日チェックするブログの一つについて語ってしまおう

”松本若菜「My colorブログ」”

http://wakana-matsumoto.at.webry.info/

はい,顔を見て分かった方は数年前仮面ライダー電王を見ていた方ですね。そうです。野上良太郎くん(佐藤健)の綺麗なお姉ちゃん愛理さんです。

ほんと綺麗な人です。毎日ブログ更新し,ほぼ毎日本人の写真がUPされるのですが,かなり大きな写真でもさらに拡大してもほとんど破綻しないという,たぐいまれな美しさの持ち主です。いろんなドラマの出演やらゲストやら,映画「腐女子彼女」(主役)やらにも出てます。侍チュートやケンミンショー(鳥取)にもたまに出ます。グラビアの写真集やらDVDも出してて(もう出さないという話ですが),色白ひんぬースレンダー美女が好きなひとは結構はまると思います。

元々,朝たまたま電王初回を見てしまったら,意外におもしろく,小学校以来見るようになってしまい,そこでおそらく世の男性のほぼ半分以上にとって理想の綺麗で優しいお姉ちゃん,松本若菜嬢にやられたわけです。かなりの人が日曜朝にやられたと聞きます。さらに,しばらくして大阪の毎日放送(ロケみつと同じ)の土曜日の番組”せやねん”で,彼女がアルバイトしていたルミネ近くの鰻屋に,当時同番組レギュラーだったチュートリアル徳井ら芸人が彼女目当てに通いまくり,インパルス板倉はメアドを渡したという逸話が披露され,そこから彼女が番組に来て,出演者やスタッフにえらく気に入られ,同番組の準レギュラーにまでなってしまいました。そんな感じで気になって,毎日ブログをみちゃってるというわけです。内容は日々の日記な感じです。

結論: ここまで美しいと,それだけで徳を持っているようなもので,周りを超いやしますね。これは理屈ではないのだ。のだ。のだ。

いやあ,ひとにとってはほんと~~~~にどうでもいいことを語ってしまった。

桜のお二人のライブの成功を祈っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

去る者あれば,来る者あり

阪神の赤星選手が引退されました。椎間板ヘルニアでもすごい大変なのに,脊髄損傷という診断が出たということで,全力でプレーできない為,引退されるとのことです。一歩間違うと普通の生活も難しくなるような怪我だと思われます。私は腰痛持ちで,腰の椎間板ヘルニアの診断を受けたこともあります。季節の変わり目などいまだにぎっくり腰になりかけたり,なっちまったりします。それとは比べ者になりませんが,神経系に軟骨があたる強烈なしびれとか,電気が走るような激しい痛みとか,根性でどうにもならない力の入らなさや,それらからくる何より恐怖感から全力が出せなくなることなど考えると,プレーされていたこと自体が驚嘆に値します。こればっかりはやった人しか分からないのです。だからこそ,腰の持病の多いスピードスケーター達,清水選手や岡崎選手などほんと尊敬します。今はただ,赤星選手に,おつかれさまでしたという気持ちです。

来年,阪神どうなっていくんやろ。

一方で,西武ライオンズに菊池君が入団しました。将来を嘱望されての入団ですが,それだけに大変でしょう。その後,力をのばしきれないまま終わる人たちも多い実力本位の世界ですし。ただ,夢を失わず頑張って,ダルビッシュなみの一流の投手になって欲しいですね。

今日はなんとなく野球の話をしてしまいました。この時期は引退話も多いし,(倫ちゃんもだし) なんとも言えない気持ちになります。

さて,もう12月だし,それなりの正月を迎えられるようにがんばろ。

桜ブログを見たら,倫ちゃん,早希ちゃんも気合い入ってるみたいだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は,倫ちゃん卒業公演です

12月10日,明日は「桜の季節~増田倫子卒業公演~」です。

卒業の発表があってから,あっという間でした。えっ,もう,という感じです。

残念ながらチケットは取れなかったので,いけませんが,いける方は桜のお二人と一緒に笑って泣いてきてください。

せめて公演ならびに今後のお二人の成功をお祈りしたいと思います。

せめて,最後の”ひらぱー”には行きたいなあ。でも平日だしどうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲垣早希×侍チュート  第3使徒早希エル襲来!?

昨日の侍チュート,エヴァシリーズ第3弾おもしろかった。結構小ネタが入っててよかったですね。特に・・・

ホットプレートで”ぽかぽかする

国産プログナイフ4500万円

は,結構ツボでした。

プログナイフ売ってるスーパーってどんな店やねん。欲しいけど高くて買えない。

アンガ田中の”第3使徒サキエル”は結構意表をつかれましたが,これはエヴァネタ第3弾とか,稲垣早希ちゃんの愛称”早希エル”とかと掛けてたのかな。

早希ちゃんの顔の抜きも結構増えてる気がしたし,楽しめました。可愛い。

ただ,もっと早希ちゃんの声マネのすごさがうまく使われるといいかなという希望はありますが。

侍チュートスタッフさん,ぜひ,ブログ旅にはまったばかりの,熱い,カヲル役石田彰さんを次回ゲストでお願いします。声だけでもいいので。

全部本物でアテレコしたら(みやむーは外国から呼ぶのが難しいだろうから早希ちゃん代役),腹筋崩壊作品ができると思いますよ。

いやあ,おもしろかった。

もう”ようつべ”にあがってた↓ 見逃した方どうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=h_3h82Dousk&feature=sub&fmt=18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

早希ちゃん感激!『クリームソーダとギムレット 17回』

エヴァで渚カヲルくん役をしている石田彰さんWEBラジオ『クリームソーダとギムレット』で,熱く,熱く,ほんとに熱く,『稲垣早希ちゃんのブログ旅』について,語りまくってます。

初めてブログ旅を見た時,私も感じた気持ち,「知ってる人と語りたい。これをみんなに見て欲しい。」がだくだくとあふれまくってます。すごくよく分かります。だってそれでこのブログ作ったようなものですから・・・ ははは

聞いてみたい方はこちら↓

クリームソーダとギムレット 第17回

http://podc.jp/page954.html

めっちゃ語りたいと力説する石田さんへ 「一番近場に”みやむー”が。日本にいないけど。そしてエヴァ声優にひろめてくださいね。」(お願い)

ラジオを聞いた,早希ちゃんのリアクション

桜の公式ブログ http://sakura.laff.jp/blog/2009/12/post-b126.html

早希ちゃんの感激が伝わってきます。

いやあ,カヲルの声優さんって,こんなだったんだ。ほんとおもしろかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1000アクセスありがとうございました。

このブログはじめて1箇月ちょいで,ついに1000アクセスもいただきました。ほんと信じられません。

11月はじめ,何となく,「好きな物を紹介しまくったら結構楽しいかな。」とか「早希ちゃん応援して,コメントUPを手伝いたいな。」と急に思いついて,元々nifty会員なので,「タダだし,やってみよ。」とはじめました。

ブログを作る最初は大変でしたが,元来物作りが好きなタチなので結構たのしくなりました。あっという間に書くことなくなるのではと思ったのですが,結構,思いつくままにいろいろあるもので,毎日書いてたら,少しずつアクセスいただくようになり,ほんとうれしいです。来てくださる方は稲垣早希ちゃんのファンが多いと思いますが,昨日突然増えたのは,上川隆也さんのおかげですね。ありがとう,そして改めておめでとう上川さん。結婚式するならキャラメルボックス主催でやってね。

これからもつらつらと思ったことや楽しかったことを書きながら,おもに稲垣早希ちゃんによる人類の心の補完応援ブログとしてやっていこうかと思いますので,今後ともよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲垣早希ちゃん,侍チュート出演!

3度目だったかな?

早希ちゃんが今夜のTBS系列『侍チュート』に出演します。必ず観ましょうね。

☆侍チュート過去出演

『決戦はお昼どき』

http://www.youtube.com/watch?v=c9R6Lw36OOM

『エヴァっぽい美容室』

http://www.youtube.com/watch?v=bLhgvYEsxc0

あと,たしか,ジローラモが屋台のおやじをやってて,最後早希ちゃんの手にキスする,「おいおい !!(゚ロ゚屮)屮 」というのがあったと思うが無くなってるのか見つからなかった。まあええけど。

今夜はどんなエヴァネタなのか楽しみにしましょう。

仕事いこっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

稲垣早希ちゃん メリクリ,キタコレ 動画

ようつべで,早希ちゃんが宣伝してます。

http://www.youtube.com/watch?v=SRpKkMWLFnc&feature=youtube_gdata

(いや,やっぱ,素のショート早希ちゃん好きだわ,)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上川隆也さん ご結婚!おめでとうございます

なぜここで上川隆也結婚の話するのかといぶかしがったあなた。

わたしプロフィールにも書きましたが,演劇集団キャラメルボックスのサポーターです。しかもかなり長い。キャラメル結成10年目頃から見てたりする。上川さんは去年退団するまではキャラメル所属だったので,舞台で数え切れないくらい見ているわけです。そもそも私がキャラメルと舞台にはまったきっかけになった「また逢おうと竜馬が言った」(初演1992版)は,上川さんが主演で,一生懸命なへなちょこツアーコンダクターを熱演してます。

また逢おうと竜馬は言った 1992』 DVD

http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=121330382&p=y%23body

これは名作舞台です。興味のわいた方はぜひご覧になることをおすすめします。舞台を見たことない人にこそ見て欲しい。服装とかいろいろ古い印象は受けるかもしれませんが,魂の熱さは変わりません。そしてTVの上川さんは仮の姿だと気づくでしょう。(本当は超高速突っ込みを得意とする殺し屋です。)

改めて

☆上川隆也さん,ご結婚おめでとうございます。☆

(ちなみに,お相手の元舞台女優はキャラメル関係者ではありませんと,制作総指揮の加藤さんが言われてました。あしからず)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜・稲垣早希ちゃん,増田倫子ちゃんの出演イベント情報です

桜ブログで,早希ちゃん,倫ちゃん出演の”ひらぱー”(枚方市)でのイベントの告知が出されてます。
1 「クリスマスおたく芸人祭り」
      場所:ひらかたパーク野外ステージ
      料金:無料(入園時に大人1300円・子供700円必要)
      日時:12月20日11時00分開演
      出演:メッセンジャーあいはら、天津、ガリガリガリクソン、
          桜稲垣、山口了
2 「桜 初DVD発売記念イベント ~ようこそ桜の季節へ~」
      日時:12月24日16時00分開演
      出演:桜(稲垣早希・増田倫子),キンチャク,つぼみ
 みなさん,ひらぱーに行きましょう。(注 みんな大好き”ひらぱー兄さん”(ブラマヨ小杉)には会えないと思いますが。)
ついでにこんな情報のもあります。
3 「やりすぎフェスタ in京橋花月 劇場版芸人都市伝説」
      日時:1月13日,1月18日,1月27日,2月1日,
          2月10日,2月15日,2月24日
          全部18時45分開演
      出演:NON STYLE ,ギャロップ,藤崎マーケット,桜稲垣
(詳細は間違っているかもしれないので,自分でよく調べてみてくださいね。)
それにしても確実に早希ちゃんの出演がめっちゃ増えてる。
来年は間違いなく早希ちゃんさらに有名になっちゃいますね。鹿児島に着く頃には顔がさしまくってるのではないでしょうか。とりあえず,とんねるずの”こまかすぎる物まね”あたりからかな。
いつまでも関西にいて欲しいけど,そういうわけにもいかないし,みなさん応援しましょう!!!
いずれ,ヲタクもしくはエヴァといえば,アイドルならしょこたん,グラビアモデルなら加藤夏希,女優なら栗山千明,そして芸人なら稲垣早希と言われるようになって欲しいものです。(いかん,並べてみたら,しょこたん以外めっちゃ好きだ。べ,別にしょこたんが嫌いってわけじゃないんだからね。)
そしてこの4人でエヴァ新劇場版Q公開時の特別番組を地上波ド深夜かスカパー!あたりで2時間ほどやってほしいもんです。誰も仕切らず自重しなさそうだ。
いやあ,妄想って楽しいな。
ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

写真ちょっと追加しました。

PHOTO1[北海道]に大沼近くの日暮山からの写真1枚,PHOTO2[神戸散歩]に紅葉写真4枚を追加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

気がついたらブログはじめて1箇月たってました。来ていただいた方に最大限の感謝をささげます。

さっき気づきましたが,11月3日に思いつきでこのブログをはじめてから,1箇月たってました。多分毎日ブログをUPし続けることはできたような。(自分に拍手)

その間,こんな思いつき垂れ流しブログに約800のアクセスをいただき,ありがとうございます。コメントもいただいたりして感謝感謝です。

内容の8割以上は,早希ちゃんなので,勝手ながら早希ちゃんにも最大限の感謝をいたします。そのお陰で来ていただいた方が多いと思いますので・・・

もちろんこれからも,早希ちゃんによる人類の心の補完をめざしたいと思います。みなさん一緒に応援していきましょう!!!

実際ブログやってみて分かりましたが,思いつきで書いてるだけではありますが,結構ストレス解消になるなあと感じています。誰かが見てくれてると思うとうれしいですし。ただ,早希ちゃんとかはもうすぐ1万人が一度にコメントくれるレベルですから,そのレベルになると,ましてサイコロ&資金がからんでくると,プレッシャーもすごいんだろうなと思いました。それでいつも謝っちゃうんだろうなあと。想像つかないレベルですが。

今後とも気が向いたら来てもらえたらありがたいです。あと,ついでに右側にある「お店はこちら」から入るAmazonインスタントストア【あいてむ屋】にも行っていただいて,感想だけでももらええるとうれしいです。別に怪しいサイトにジャンプの釣りじゃないです。よろしくお願いいたします。

ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早希ちゃん参加の”うふふガールズ”のイベントレポート

こちらで早希ちゃんが参加したイベントのストリーミングされているので,稲垣早希ちゃんが好きな方はどうぞ。

『誰や?ワロたん 大きな伝説 エピソード1 イベントリポート』

http://www.yesfm.jp/marudensetsu/20091128_report.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”瞬間 心重ねて”  by 稲垣早希ちゃん

昨日から今朝にかけて仕事があり,昼はかわいいマツダの営業さんに会いに行っていたので,さっきやっとロケみつ見ました。(^^;)

いやあ,パラグライダー,堀健なみに気持ちよさそうでしたね。なんかやってみたくなった。

それもそうなんだけど,

その前の練習風景 ・・・ 何あの「瞬間 心重ねて」のロゴまで出して,シンジ×アスカ教官×早希ちゃん エヴァ×ロケみつ みたいな,トリプルシンクロな編集は。どんだけエヴァヲタなスタッフなんだ。あきれたというか,感心したというか,ここまでやるとあっぱれだ。全く予想してなかった上に,思った以上に編集のリズムがかっちりあってたので,笑いころげてしまった。また新たな早希ちゃん動画の名作が生まれた気がする。またあの弐度目の登場のプラグスーツ姿だしね。こっちが恥ずかしくなってしまう。まあ,笑いが止まらなくなって,舌出してる早希ちゃんはめっちゃかわいかったのでおなかいっぱいですが。またファンが増えるなこりゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

祝! 早希ちゃん ふっかーつ!

昨日,おちこみまくっていた早希ちゃんですが,今朝午前9時は「3」で,なんとか元気復活してきたようです。よかった。

それにしても午前9時のコメント数「9802」 Σ(゚□゚(゚□゚*) すごっ

めざせ1万件なんて言ってる私ですが,おどろいたー。あと200じゃん。っていうか,クオカード含めたら,「3」なのに資金が1万円以上もらえてるじゃん。もし「6」ならほぼ10万円で,一気にお金持ちじゃん。(^^;) なんか緩急がものすごくなってきた。

まあ,昨日,早希ちゃんが落ち込みまくってて,高松状態とか高知状態とかになってたらと,心配だったので,とりあえず安心しました。

おそらくここで一旦関西に帰ってくると思うのですが,またどんどんコメントして,早希ちゃんの背中を押しまくりましょうね。早希ちゃんも書き込み者の方達もおつかれさまでした。

今日はロケみつです。幸せから転げ落ちはじめる頃だと思うと複雑ですが,楽しみにまちましょう。ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

稲垣早希ちゃんがさらに沈殿中です。みんなで励ましコメしましょう!!!

旅ブログを見てきたら,午後3時に,また「」が出ちゃったみたいで,早希ちゃんがさらに落ち込んでます。資金もほとんど底をつきかけてると思われます。

どうか元気の出るコメントをカキコしてあげましょう。落ちるとかなり落ちちゃいがちなので。

【めざせ!かごじま 西日本横断ブログ旅】

http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

夜は寒いと思いますが,宿も見つかってないかもしれません。せめて明日のチャンスにかけるべく,みんなでコメントしましょう!!!

よろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早希ちゃん,ものすごく大変そうです

午前9時におっそろしい過去最高コメント”8879”になったようですが,悲しいかな「2」を出しちゃったみたいで,887円とクオカードしか手に入らなかったようです。ただ,よく考えると,「2」で1387円分って,以前は絶対考えられなかったなあと感慨深いものもあります。

ただ,何より早希ちゃんの旅費には足らないですので,ぜひこまめにチェックして,コメントしていきましょう!

『めざせ!かごじま 西日本横断ブログ旅』

http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

早希ちゃんによると,どうもチェックポイントがまた金のかかるものみたいで,今夜も泊まるところが大丈夫かなという感じです。午後3時にもコメント数が”4982”という午後3時では過去最高を記録してますので,多分クオカードはもらえたはずですが,なんとかいい目が出ていて欲しいと願ってやみません。だって,悪い目が続くと,早希ちゃんの顔色から何からえらい悪くなってくるんですよね。今回も顔青いような赤いようなエライやばい感じになってるし,ほんと大丈夫かな。見かけた方はどうか助けて欲しいものです。

みなさん,コメントしましょう。友達をさそってさらに増やしましょう! そしてめざせ1万件です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

稲垣早希ちゃんが宿探し中です ぜひコメントをお願いします

早希ちゃんが久しぶりに旅ロケに出てます。

そしてサイコロ運↓のため,資金が無くなってるようです。冬です。ピンチです。寒いです。

結果,現在,泊めてもらえる方を探してさまよっているようです。かわいそう。

飛んで行って助けてやりたいくらいですが,今できるのはコメントを増やすことだけです。

どうか,関東,関西ほかいろいろの方の気持ちを集め,コメント数更新し,できるだけ多くの資金,そしてクオカードをわたしてあげたいと思います。みなさん同じ気持ちだと思いますが。

というわけで,まだコメントしてない方は,ロケみつのブログに行って,コメントをお願いいたします。

「めざせ!かごじま 西日本横断ブログ旅」

http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

そして,おそらく鳥取西部か島根の方で偶然このブログを見られて,「そういえば,アスカの格好した変な子がいた。」と思われた方は,どうか戻って見つけて,一晩泊めてあげて欲しいです。そんな偶然ないと分かってるけど。

最近,ぬるめの旅になってましたが,ブログ旅の真骨頂はここからだと思います。みんなで,早希ちゃんの背中をおしまくりましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »