« 稲垣早希×侍チュート 一瞬芸 | トップページ | 桜・稲垣早希の”めざせ!金星 太陽系横断ブログ旅” »

2009年12月16日 (水)

フジテレビアナウンサー 大島由香里

この名前を聞いて,パッと顔の分かった方はなかなかの女子アナ好きだと思われる。もっともそこから微妙にずれた感じが大島由香里さんなのだが。(生野,中村みつアナの同期。豊作の年?)

フジテレビのアナウンサーはわんさかブログをやっており,アナマガ(アナウンスマガジン)というサイトの中に,大島アナがやっている,『ユカリある☆ブログ』というのがある。元々は他のアナウンサー目当てで見てたのだが,大島アナは,スーパーニュースのフィールドキャスター(毎日日本中いろんなとこ飛び回ってレポートしている人)をしながら,1日数回現場やら移動車やらでブログをUPしており,それが意外にセンスがよくておもしろい。意外な目の付け所や感性が自分に合うので結構はまってしまった。今日の牛丼屋の記事など良い例だと思う。普通これが某ネズミさんっぽいと気づかないよねえ。

『ユカリある☆ブログ』

2009.12.16記事「いや」

この方,フリートークをすると,見た目どおりかなりさっぱり系の飾らない人で,それでいて,実は抜群にスタイルのいい,大変な美女さんである。フジに多いかわいい系ではなく,美しいモデル系。

ただ,唯一,トカゲ もといイグアナを飼っているのだけは理解不能。

この方,今ちょっとした話題になっている。それは先だって,表参道のイルミネーションレポートを終えた後,ブログ用の写真を撮ってもらっていたら,NHKのカメラマンにアベックに勘違いされ,それががっつりNHKで放送されて,思わぬNHKデビューをしてしまった。地デジ大使でもないのに。ただ,この時は一部の好きな人だけの話題だった。

●これだ

ところが,今度は,12月15日に日本テレビの報道番組「NEWS リアルタイム」にうつっていたらしい。

記事↓

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-56328/1.htm

なんかどうこう言ってる人もいるらしいが,別にいいじゃんと思うし,他局も判ってたら撮らないに決まってるし,この記事には,むしろアナウンサーとして認知されてない悲しさがあるような気がする。

大島アナには,ぜひともこのまま自然体で,走り回って欲しいと願ってます。

(V)o\o(V)

ぜひ皆さん,今度から夕方のスーパーニュース注意してみてみてください。

(フィールドキャスターといえば,今はアメリカに行った森下さんのブログもかなりおもしろかったんだよね。やっぱスタジオにばかりいる人より現場の人の方が面白いな。)

|

« 稲垣早希×侍チュート 一瞬芸 | トップページ | 桜・稲垣早希の”めざせ!金星 太陽系横断ブログ旅” »

大島由香里」カテゴリの記事

コメント

NHK出演シーンの動画を追加しますた

投稿: れっどばぐ | 2010年5月18日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/47037598

この記事へのトラックバック一覧です: フジテレビアナウンサー 大島由香里:

« 稲垣早希×侍チュート 一瞬芸 | トップページ | 桜・稲垣早希の”めざせ!金星 太陽系横断ブログ旅” »