« 早希ちゃん今夜のダイアンのよしもとオンラインに出るそうです | トップページ | 桜・稲垣早希ちゃんから握手会のお知らせ »

2010年1月19日 (火)

CHiAKi KURiYAMA デビュー!

栗山千明“CHiAKi KURiYAMA”として歌手デビュー! デビュー曲はガンダム最新作主題歌!

Img269695205

「昨日記事書いたのに,このタイミング?!」と言いたくなる絶妙なタイミングで歌手デビューの発表があったので,今日も引き続き,栗山千明様の話です。(このブログ,桜・稲垣早希ちゃん応援ブログですが,好きなものを語るのがメインなのでなまあたたかく見守ってやってください。)

以下,いろんな記事から抜粋してまとめました。

 数多くの映画、ドラマ、CMと大活躍中の女優・栗山千明様が,2月24日(水)に“CHiAKi KURiYAMA”(チアキクリヤマ)として歌手デビュー! シングル「流星のナミダ」をリリースします。同曲は『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』主題歌に抜擢されており、1月20日(水)より着うた(R)配信がスタート!
 子どものころから音楽好きで、椎名林檎や東京事変のライブに足しげく通っていて,カラオケで歌うのも大好き。映画などでの役柄もあってクールなイメージで見られがちですが、「何か新しいことに挑戦したい」という思いと音楽への思いが重なり、今回のデビューが実現!しました。 そして,プライベートではアニメや漫画を愛し、時間を見つけては秋葉原に足を運ぶ筋金入りのアニオタ。ガンダム主題歌を手掛けるには、まさに適任。
 女優としてのキャリアは長く、08年公開の映画「GSワンダーランド」でオルガン奏者に扮(ふん)してバンドを組んだ経験はあるが、アーティストとしてはゼロからのスタートということで、“CHiAKi KURiYAMA”という新たな名前でデビューすることに。“CHiAKi KURiYAMA”の中には、3つの「i(=私)」が存在しており、「素顔の女の子としての私。」「女優としての私。」そして、「シンガーとしての私。」という意味が込められています。
<栗山千明/CHiAKi KURiYAMAからのコメント>
●アーティスト・デビューに関して
 「女優は、常に何かを“演じて”います。音楽というのは、自分自身を一番出せる表現方法だと思います。<流星のナミダ>のようなバラード曲はもしかしたら女優・栗山千明のイメージとはギャップがあるかもしれませんが、実は等身大の自分に近くて、聴いた方がどう感じるかも楽しみです。私自身レコーディングした自分の歌声を聴いて新たな発見がありました。アーティスト“CHiAKi KURiYAMA”の活動は、はじまったばかりですが、自分も楽しみながら、聴いてくださる方には“こんな人だったんだ”という風に感じてもらえたらと思います」
●デビュー曲「流星のナミダ」に関して
 「この曲をレコーディングをしたのは、長時間の舞台や映画・ドラマの撮影で忙しい時期でした。忙しくて大変な時って、自分一人で戦ってるような気持ちになりがちですが、この曲に出会ったとき、“一人じゃないんだ”というメッセージに強く共感しました。優しい歌ですが、サビには力強いメッセージが込められていると感じました。聴いてくださる方にも、“一人でがんばっているんじゃないんだ”というメッセージが届けられたらと思います」

※2月24日発売
CHiAKi KURiYAMA「流星のナミダ」
 
●初回生産限定盤/CD+DVD
(DFCL1619~1620 税込1,529円)
 
<CD>
[収録曲]
01. 流星のナミダ
02. 結界IN MY BED
03. 流星のナミダ (Instrumental)
<DVD>
「流星のナミダ」MUSIC VIDEO
 
●ガンダム盤(期間生産限定盤)/CD
(DFCL-1621 税込1,529円)
 
[収録曲]
01. 流星のナミダ
02. 結界IN MY BED
03. 流星のナミダ(MOVIE Version)
04. 流星のナミダ (Instrumental)
※カトキハジメ描き下ろし『機動戦士ガンダムUC』コレクターズ収納BOX
※『機動戦士ガンダムUC』ポストカードジャケット封入
 
●通常盤/CD
(DFCL1622 税込1,223円)
 
[収録曲]
01. 流星のナミダ
02. 結界IN MY BED
03. 流星のナミダ (Instrumental)

栗山千明のOFFICIAL SITE↓
CHiAKi KURiYAMAのARTIST SITE↓
 
                   以上報告終わり。
あらためて,栗山千明さま,おめでとうございます。応援しますので,歌手としても頑張って欲しいですね。
かつて共演した柴咲コウちゃんと同様,女優としても歌手としても活躍されることを願ってます。(実はコウちゃんのアルバム,LIVE DVDは全て持ってるhappy02 )
最後におまけ。2人がバトルロワイヤル当時,一緒にTV番組に出て,初めてTVで歌ったという激レア映像!

|

« 早希ちゃん今夜のダイアンのよしもとオンラインに出るそうです | トップページ | 桜・稲垣早希ちゃんから握手会のお知らせ »

栗山千明」カテゴリの記事

コメント

うははは。
昨日書き込んで今日びっくり。
本格的に歌手活動開始!!
楽しみですね。

投稿: さこんくん | 2010年1月20日 (水) 07時37分

管理人です。
予約しました。note

投稿: れっどばぐ | 2010年1月20日 (水) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/47337379

この記事へのトラックバック一覧です: CHiAKi KURiYAMA デビュー!:

« 早希ちゃん今夜のダイアンのよしもとオンラインに出るそうです | トップページ | 桜・稲垣早希ちゃんから握手会のお知らせ »