« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

ロケみつ関西以外でも好調

土曜日の深夜,TBSでまた関西?四国?のブログ旅が放送されてたみたで,またnifty検索数が毎度のごとくベスト10入りですね。

〈閑話休題〉

岡山の山陽放送さんでも放送されていますが,

その公式HPのTV編成部トピックとして,

ロケみつ…好評です!
先週からスタートした「ロケみつ」ですが…さすがリクエストが多かっただけに、放送後の反響も他の番組に比べると多いようです。(RSKサテラの掲示板にも!!)
今後の放送については検討中ですが、「四国一周ブログ旅完全版」は、最後まで放送しますので…見てくださいね。毎週木曜、深夜0時59分からです。

との記事がありました。 http://www.rsk.co.jp/tv/hensei_news.html

みなさんの声が多ければ”壱度目の達成(者)”から”直ちに展開を”生むことになりそうですね。(ロケみつ検定では迷って前者と答えてもう~た)

他の放送局もみなのリクエストで放送開始していけたらいいですね。

                 リンク: ロケみつ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

1万アクセス突破ありがとうございます。

昨日泊まり勤務をしている間にこそっと超えてたみたいです。

こんな,たいした情報提供もなく,たらりらとやってるブログに来てくださってる皆さんありがとうございます。ほとんどがわたし同様,桜・稲垣早希ちゃんファンの方達かなと思います。

みなさんと早希ちゃんに心よりの感謝を。

最初は関西縦断ブログ旅並みに1日1~3人くらいでしたから,こんなに早く1万いくとは思ってませんでした。ほんとうれしいです。

ブログをやってみて,いろいろ分かりました。

1 人が来て,見てもらえるだけでうれしい。

2 コメントもらえるとまたうれしい。

3 記事を書くのが日記みたいになって振り返りにもなるし,ストレス解消になる。

4 早希ちゃんはものすごいアクセスとコメントをもらっているけど,あれは結構プレッシャーになるんだなと思った。「ちゃんとしなきゃ。ちゃんと応えなきゃ」って。だから1が出るたび,こっちが思う以上に落ち込むのだなあと。

今後とも,早希ちゃんの応援をしつつも,それに縛られすぎず,好きなこと言いたいことをたらりら語っていこうと思ってますので,今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早希ちゃんと”あーみー”のニコニコ動画新番組決定!

桜・稲垣早希とつぼみも毎日開花宣言ブログ

http://tsubomi.laff.jp/blog/  の1月30日の記事で,

すっかり稲垣組の若頭と化した,乗馬5級のツインテール様(あーみー浅本美加嬢)から新番組の告知がありました。

「ニコニコ動画で,桜・稲垣早希さんとキンチャクは毎週金曜日の22時30分から1時間の生放送!をします。という事は…  私と早希さんは金曜日ラジオ終わったら即効ニコニコ動画に出させて頂きます!」

とのこと。

29日にニコニコの撮影をしてきて,2月2日から配信だそうです。

木,金は早希ちゃんファンにとっては毎週祭りだ。

しっかし媒体がニコニコなのが早希ちゃんらしいといえばそれらしい。

(あれ,この前話してた,「2人の話にみんなで突っ込める番組があったらいいなあ。」が実現するのか? あれ,予言?当たっちゃうかも。 それにしてもアーミーは乗馬とかボクシングとか頑張って,どこに行こうとしとんだろう。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケみつ検定終了!

率直な感想・・・ やっぱり,ムズい

ほんとマニアック過ぎて思いだせないところを突いてくるわ。さすがロケみつスタッフ

なんかヒゲメガネ問題が後半に結構ありましたね。

スピードも大事だからあまり悩んでもいられないし・・・。 あまり点取れた気がしない。wobbly

みなさん,どうでしたか。

いやあ,はじまって終わるまで,久しぶりのドキドキ感だったわ。

受験の時を思い出したね。(遠い目)

いったい何人が受けたんだろ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜・稲垣早希単独ライブ 『第壱話 早希 襲来』開催 祭りだ!

早希ちゃんから桜公式ブログで,最優先事項のイベント告知ありましたね。

桜・稲垣早希単独ライブ

「第壱話 早希、襲来」

2010年2月28日(日)  開場13:00 開演13:30  大阪∞ホール

前売り2000円 当日2200円

2月4日(木)5日(金)  チケットよしもとプレミアム会員先行発売

2月6日(土)  一般発売  Pコード 597-780

お問い合わせ  チケットよしもと  0570-036-912

すっごい行きたい。だって頭からしっぽまで早希ちゃんですよ。行かないと間違いなく後悔する。

ただ,その日はよりにもよって,どうにも絶対はずしようのない予定があって行けない日だ。なんてこった,こんちくしょう。うーーーーーー  crying 号泣

| | コメント (0) | トラックバック (1)

1月28日のロケみつ

泊まり勤務から帰ってやっとみた。

前半,新ブログ旅は,かりんとう川畑君の続将棋頂上決戦ブログ旅だったんですね。ロケみつに気に入られてるなあ。ロケみつって,基本天然系芸人が好きだよね。

それにしてもこのブログ旅,いきなり企画失敗してない? 次回はただただ冬山登山となっているみたいだし。映画「バーティカルリミット」を思い出した。それは映像的には成功なのか?スタッフ無茶な企画するわ。まあ,それがロケみつクオリティ!

後半の我らが稲垣早希ちゃん,やっぱり大変そうでしたね。8年位前まで比較的近くの岡山県県北に住んでましたが,あそこはやばいですって。ただ,ジャージはとてもいいです。かわいいですね。これはスタッフの良い仕事としておきたいと思います。

ただ,本編以上に次回予告がかなり心配な感じだったので,そっちの方がめっちゃ気になった。うーん。

とりあえず,今日はロケみつ検定ですね。みなさんがんばりましょう!

今,旅の復習をしている強者の方もいらっしゃるのでしょう。

私はいろいろあって,今日はプレゼン資料作りをやっとります。crying そのまま検定に突入するかと・・・。やばいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

宿直勤務中

宿直勤務中
今夜は泊まりです
金曜日なのに(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

実は美人だと思うお笑いタレントランキング?!

gooランキングの「実は美人だと思うお笑いタレントランキング」で,早希ちゃんは19位にランキングされてました。

そりゃそうだ。「実は」とかいらないからそりゃ低いよね。そのままカワイイし,綺麗だもんね。

鳥居みゆきは美人だよね。

さて,今日は,ロケみつですね。いよいよ,三徳山の投入堂にアタックです。大変そう。それにこの前終わった,トリオでマリオブログ旅の後の,めっちゃ寒そうな新しいブログ旅。どんなんやろ。楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水)

あいかわらず仲良し

桜の公式ブログ( http://sakura.laff.jp/ )

を見てきたら,早希ちゃんは昨日のR-1ぐらんぷり2回戦の後,(というか多分夜の吉本見本市の後かな) 元相方増田倫子嬢とご飯に行ってたんですね。

倫子さんも応援しつつ心配してたんだろうなあと。

仲良きことはうつくしきかな。ぽかぽかする sun

ちなみにわたしも携帯充電器の接続部分をおもいっきし引き抜いて再起不能にしたことがある。ただ,あそこまでではないが・・・

同じく2回戦突破した,アーミーは,ブログのコメントも150を超えてお喜びでした。happy02

ここに来られる方にも,おめでとうコメを入れた方結構多かったのでは。(私も入れた)

ラジオと比べると内容はおとなしめ!?で,更新もおとなしめ?ですが,見たことがない方はのぞいてみられてはいかがでしょ

浅本美加のブログ『死ぬまで下積み時代』 

http://army1029.laff.jp/blog/

あらためて思ったが,なんちゅうタイトルだ。売れそうにない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近千明様記事が多いのは決して早希ちゃんネタが切れたのではない

栗山千明様のこのCMかわいくないですか?

どこかにあがってないかなと思ったら見つけたのであげました。

最近千明様ネタ多すぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

稲垣早希ちゃん無事R-1グランプリ2回戦突破!

よかったよかったnote happy01 

早希ちゃんも,アーミーも,無事突破しましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R-1の2回戦の結果どうだったのかな?

まだ公式サイトには結果がUPされてないですね。気になる・・・

010

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

早希ちゃんは明日26日R-1ぐらんぷり2回戦!

がんばれ早希ちゃん。

MCは哲夫さんと八光さんなので超ホーム。

昨日のボンバイエでネタを試したらしいですが,さて本番では・・・。

どうかウケますように sign01どうか突破できますようにsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイドルボンバイエは盛り上がったみたいですね

アイドルボンバイエ公式→ http://ameblo.jp/aidolbonbaiye/entry-10442406696.html

とか,いろんな人のブログ報告を見てたら,かなり近くで見れて,かなり盛り上がったみたいで,うらやましい。行きたかったっす。

個人的に一度やって欲しいイベント

「早希ちゃんと見る,エヴァ新劇場版序&破(TVシリーズでも劇場版でも可)」

早希ちゃんプラスエヴァ芸人を1~2人くらいで,ずーっとあれこれマニアックなことをしゃべりながら映画を見るというオーディオコメンタリー的なノリのやつやってくんないかな。どっかのシネコンのシアター一つを借り切って。時には「ちょっと止めて。」と言って,一旦停止して,でっかい差し棒使って,しゃべったりとか。かなり盛り上がると思うんだけど。(妄想楽しい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗山千明様のCMに癒される

今日は疲れたので,栗山千明様で癒されてみることにした。要は自分が見るためにまとめてみた。

資生堂ホワイトルーセントCM海外バージョン

ほんとうに美しくかっこいい!

中国語バージョン (1分)

英語バージョン(30秒)

ついでに昔のうつくしいCMでも癒されてみる

パナソニックのかっこいい携帯CM(ラブ・サイケデリコ最高に合う)

<p>

もひとつパナソニック携帯CM

<p>

ユニクロの美しくも衝撃的だったブラトップCM

12歳の時のユニクロCM(かわゆす)

資生堂マキアージュCM

ケンタッキーCM(うまそ)

ACのCM(UP)

グリコ和こごろCM

爽健美茶CM

ごんぶとCM(知らんかった)

CMちゃうけど鴨川ホルモーからおまけ

こんだけ見るとお腹一杯。ごちそうさまsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

「こちらかきくけ公園前」に稲垣早希降臨! 

1月24日朝日放送 『爆笑!ふれあいコメディ こちらかきくけ公園前』 ゲスト出演

久しぶりに吉本の喜劇(not新喜劇)を見ましたが,おもしろかった。

早希ちゃんはほぼ最初の自己紹介で前に出ただけで,あとはガヤ状態でしたが,やっぱ関西では抜群の知名度と人気があるし,あったかい突っ込みがあるし,ATフィールドもほとんど感じさせない感じで,おもしろかったです。ああいう濃いめの舞台の方が違和感なく雰囲気にとけ込めるみたいだということは発見でした。

それにしても昔っから見てる,めだか師匠や若井みどり師匠らベテラン勢から,今人気のあるNON STYLEやマキちゃんや早希ちゃんまでごちゃまぜで見ると結構おもろいなあ。舞台好きなのでいろんなの見てますが,なんだかんだいって,安心してみれて,確実に笑わせてくれるのはすごいと思った。生で見たかったなあ。

やっぱり個人的には,早希ちゃんにはTVもいいけど,もっといろんな演劇をやって欲しいなあと思った。

以上,かんそーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また早希ちゃん検索数上昇!

24日朝のniftyの検索瞬ワードランキングが1位「ロケみつ」,2位「稲垣早希」になってた。もう驚きません。まいどのことになってきました。

昨日,TBSで,四国一周ブログ旅の放送をしてたんですね。

それを見て,たまたまこのブログに初めて来てくださった方,どうも,れっどばぐと言います。自分の好きなものを勝手に紹介するブログをたらりらとやってまして,特に桜・稲垣早希ちゃんの応援をしてます。以後,よろしくです。

リンク: ロケみつ.  稲垣早希.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の早希ちゃんは関東でイベント,関西でTV出演!

ほんと今年は次々と仕事ですね。今日は関東のイベントに出撃です。関西ではお昼の喜劇にTV出演です。

1 1月24日(日)20:30~「新世紀アイドルボンバイエ~新年SPだよ!特別編」のゲストMC!

O0800055810367482651_3◆日程◆1月24日(日)20:30~
◆時間◆20:30~22:30
◆料金◆3000円(入場料ショーチャージのみ)
◆注意◆ネタ中の撮影禁止(動画・携帯カメラ・録音は禁止)

公式ブログ→ http://ameblo.jp/aidolbonbaiye/

※テンションめっちゃ高そうでおもしろそう。 行かれる方は楽しんできてくださいね。

2 1月24日午後0時~ ABC朝日放送 『爆笑!ふれあいコメディ こちらかきくけ公園前』 出演

100124_1

公式サイト→  http://asahi.co.jp/kakikuke/

※吉本新喜劇やら,吉本の芸達者な先輩達の番組にゲスト出演です。果たして上のイベントと違い,一般のお客さん達なので,そのお客さんとの間にまたATフィールドを張ってしまうのか,それとも・・・ 楽しみshine

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

クリームソーダとギムレット第20回のかんそー

今や早希ちゃんのブログ旅応援WEラジオと化しつつある,石田〈カヲル〉彰さんと氷上恭子さんの1月22日配信『クリームソーダとギムレット第20回』を聴きました。今回もロケみつネタありますから必聴ですよ。

→ http://radiotomo.typepad.jp/cg/2010/01/20-7941.html

(以下ネタバレなので,読まれるなら聴いてから・・・)

いつの間にか「ロケみつのコーナー」(28分頃~)が出来ている w(゚o゚)w ウォー

他の番組を応援するコーナーをやるとはどんだけだ。あのDVD制作希望を熱く語る石田さんの姿は,われわれ早希ちゃんファンの生き写し。本気だ。

それにしてもメールの早希ちゃん情報,「ロンドンの日本人向けフリーペーパーでロケみつのことが紹介されてます。記事内容にはこうかかれてます。『方向音痴ですぐに油断する性格が浮き沈みの激しい展開をまねきもどかしさは満点だ!』」

すごい!happy02sign03

簡潔かつ的確な文章。そして,いつの間にか早希ちゃんは東京進出をすっとばしロンドン進出へ。それにしても石田さんも言ってたが,なんで関西ローカル深夜番組をロンドンで紹介するんだかなあ。(やっぱMBSさん公式WEB配信かDVD化本気で考えましょうよ。世界に売れるかもよ。)記事書いてる人がよっぽど好きで語りたかったんだな。同じ理由でブログはじめっちゃった私はよ~く判るけど。同じような会社員や自営業者が日本中にいて,まもなく「ぜひウチの商品のCMタレントに!」とか,「ウチのイベントに!」とか,仕事と趣味をごっちゃにオーダーが増えそうな気がする。(それで早希ちゃんのギャラも納得のギャラに上がればいいですが。MBSさんギャラUPもよろしくです。dollar

いやあおもろかった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Amazon instant store【あいてむ屋】をちょっと工事しますた。(V)o\o(V)

右サイドバーのお店に品物をちょっと追加し,少しでも弐号機っぽくするべく色を変えてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月22日,桜・稲垣早希と浅本美和の『ヨシモト*chatterbox! 金曜日』

皆さん聴きましたか?

なんか,回を追うごとにアーミーのテンションが激化upしてますね。 coldsweats01 

昨日もいろいろ迷言ありましたね。なかでもお気に入りは・・・

カバが真の百獣の王なのは「心が強んじゃないですか。」

→どんな理屈やねん。

ブログ旅について「草とか食べたらどうにかなるとおもいますよ。」

→道ばたで草食ってるアーミー想像してもうたやんか。ほんまにやりそうだけど。

映像付きで放送しながらリスナーがカキコミできるような番組にしたら,つっこみ,すごいんちゃうかな。

早希ちゃんへの返しもさらに遠慮が無くなって,先輩後輩関係なしになって,早希ちゃんが若干本気でイラッとして突っ込み,こなれてきた感じになっておもしろさが増してきましたね。でもアーミー行き過ぎ失言に気を付けんとほんまにどつかれんで。

まあ,おもろかった。満足。

(ここによくコメもらえる”さこんくん”さん読まれてましたね。その喜びは,ブログ「エヴァ芸人・稲垣早希って知ってます?」の方で語られてますよ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

2009年 映画ランキング

映画専門誌「映画秘宝」が、2009年劇場上映作品から,ライターや著名人約80人が選んだワースト10を紹介するトホホ大賞「トホホ10」を発表したそうです

Thumbcnmtodayn0021950entame

one位 『DRAGONBALL EVOLUTION』
two位 『ターミネーター4』
three位 『2012』
four位 『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』                                                                                     第five位 『しんぼる』
six位 『カムイ外伝』
seven位 『13日の金曜日』
eight位 『HACHI 約束の犬』
nine位 『スノープリンス 禁じられた恋のメロディ』
onezero位『20世紀少年』シリーズ

どうですか。やっぱ,一位は納得のぶっちぎりでしょ。これに異論のある日本人はいるのだろうか。宣伝を見ると見る気が著しくなくなるという珍しい作品でした。一時制作が危ぶまれたという情報がありましたが,そこでやめればいいのに,最後まで作ってしまい,ある意味,歴史に名を残しましたね。この並び,みなさんいかがでしょうか。私はほとんど見てないことにホッと胸をなでおろしましたよ。『2012』はまだやってると思いますが,頭を使わず,映像だけぼーっと楽しみたい時にはちょうど良いですよ。

ちなみに「シネマぴあ」の

2009年度年間総合ランキング ― 日本映画ベスト10

one位 『ROOKIES-卒業-』
two位 『ドロップ』
three位 『旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ』
four位 『クローズZEROII』                                                                                     第five位 『余命1ヶ月の花嫁』
six位 『サマーウォーズ』
seven位 『ごくせん THE MOVIE』
eight位 『僕の初恋をキミに捧ぐ』
nine位 『おと・な・り』
onezero位『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パールアルセウス 超克(ちょうこく)の時空へ』

詳しくは→ http://www.pia.co.jp/cinema/ranking/ranking2009_houga.html 

(感想 個人的には,さまーうぉーず。 エヴァ破がない・・・)

2009年度年間総合ランキング ― 外国映画ベスト10

one位 『マイケル・ジャクソン THIS IS IT 』
two位 『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー  』
three位 『グラン・トリノ』
four位 『マンマ・ミーア!』                                                                                     第five位 『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』
six位 『コネクテッド』
seven位 『ボルト』
eight位 『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』
nine位 『チェンジリング』
onezero位『ウォーリー』

詳しくは→ http://www.pia.co.jp/cinema/ranking/ranking2009_youga.html

(やっべ,ベスト10どれもみてねえ。)

今年はどんだけ見れるかいな。

早希ちゃんも今年は,映画とかに呼ばれたらいいですね。吹き替えとか声優の仕事にもチャレンジしていったら将来のためにいいと思うんですけどね。芸人としても女優としてもね。

★早希たん告知

 明日1/23,16:00は,DVD「ようこそ桜の季節へ」握手会!  会場:大阪日本橋in→dependent theatre 2nd  (ジャングル)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月21日のロケみつ!「桜・稲垣早希ちゃんのブログ旅」

2009年1月21日の「桜・稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」

前半の河井スパロウといい,後半の早希ちゃんと言い,次に向かって緊張感が増してる感じでしたね。

河井スパロウはもうやばそう。3代目は誰だ?絶対ガリガリガリクソンじゃないよね。前もオーディションにいた気がするけど。それにあのもじゃもじゃ頭はまさか。

ほんで,早希ちゃんはというと,所持金約500円にもかかわらず,うまいこと泊めてもらえて,三朝温泉入ったり,カニ鍋つついたりしてよかったよかったという感じでしたが,そこは早希ちゃん,並みの芸人とは引きが違います,不幸を引きずりまくりますね。

翌日,寒空の投入堂のふもとで,過去最高コメント数「8879」にもかかわらず,サイコロ「2」を出してしまい,また落ち込む。でもQUOカードゲット!

しっかし,放送クリアのコメント数が,1000件どころか,今年から1万5000件を超えるようになってますね。放送と旅ロケのズレを考えると,あと2~3回で資金になるコメントも1万件超えるのじゃないかと,勝手に予測してます。そうなるといいけど。チェックするスタッフは大変だ。

それにしても早希ちゃんはいちいち可愛いですね。ほんともう。特に今週はいろんな笑顔が見れた気がします。落ち込みもしましたが。

これからもっと寒くなるので早く「6」が出て欲しいです。

(ゲストのエヴァ好きのオリラジ中田は,エヴァっぽいところを,もっと突っ込みやら説明をしたかったでしょうね。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

ポイントカードってはまるとおもろい。

がっちりマンデーの「電子マネー&ポイントSP」見ました?

http://www.tbs.co.jp/gacchiri/special.html

がっちりは,結構好きで,毎週日曜日午前7時30分から見ちゃうんです。今,わたし,ほとんど全てをANAのマイレージポイントに集約してるんですが,切っ掛けはこの番組なんです。”セコじじい””ポイント妖怪”こと森永さんとかの話を聞いて,それまで集約してなかったのを反省し,集約したら,マイルが一気に1万5000マイル追加された。わお。happy02

それ以来,毎月のあらゆる支払いを使い,セコセコと,ANAJCBマイルカードとQuickPayとエディでマイルをためてます。結構地味にたまります。

ただ,今日の放送を見て,さらに反省。近所のローソンに週3回は行くんですが,ローソンポイントためてなかったんですよね。いつも「ありますか」と聞かれるんですが・・・。以前,Tカードが使えた時は貯めてたんすけど。もったいないことが判ったので,マイローソンポイントカード作ろうと決意したのでした。

だからどうした? すんません,独り言です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴木史朗はおもしろすごすぎる

早希ちゃんがロケから戻ったぽいので,暇つぶしに今話題の動画「鈴木史朗が「バイオハザードダークサイドクロニクルズ」をやってみる」を見てみた。

そこには超冷静な殺し屋がいた。

爆笑!面白すぎる。そして,上手い。バイオハザードやりたくなった。

(幅が合わないので,もう1回画像をクリックしてニコニコで見た方がいいです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

さあ,みなさんお仕事ですよ。稲垣早希ちゃんの西日本横断ブログ旅にコメントを!!!

さあ,ついに新年一発目の旅ロケがはじまりました。

『桜・稲垣早希の目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅』↓

http://www.mbs.jp/888/blogtabi/

みなさん,待ちかまえていたのではないでしょうか。私は待ちかまえてました。shine 早希ちゃんファンはやっぱりこれがないと盛り上がらない。

さっそくコメントしてきましたが,みなさんもコメントお願いします。家族,友達,先輩後輩,仕事仲間,メル友なんでもいいので,お願いしてコメント増やしましょう!

この前,早希ちゃんが「ダウンを買うか,宿代にするか」を皆にアンケート?してましたが,結局,赤いアスカカラー(早希ちゃんはピンクと言ってるけど写真の感じは赤・・・カメラのせいかな)のダウンを購入したみたいですね。(ロングじゃないのが心配ですが。 ピーコは言いました。「おしゃれをするなら我慢しなさい!」) 買うなら赤だよねと個人的に思ってたので,満足です。めっちゃかわいいっす。またファンが増える。

最後にあらためて,みなさん頑張って,コメントという元気玉を集めましょうsign03

そして早希ちゃんに宿とさらなる防寒具(帽子,マフラー,手袋など)を買ってもらいましょう。

(さて,ツイッターでつぶやいてみるかと思ったら,「Too many tweets! Please wait a moment and try again」だとお。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

売れっ子!桜・稲垣早希ちゃん

非公式ファンサイト「Cherry Blossom」さまには予定をたてる時にほんとにお世話になってます。感謝感謝。

そして,あらためて思う,早希ちゃんめっちゃ仕事入ってて,忙しいなあ。すごい爆発的に売れっ子になってきてないっすか?

これはこちらもチョイスしないと死ぬ。金銭的にも社会的にも・・・

one とりあえず,今週末1月23日の「DVD ようこそ桜の季節へ」握手会に出撃するかどうかは早々に決めないといけない。その時間行けるとは思うんだけど。

two 1~2月のやりすぎフェスタ in 京橋花月 ~劇場版 芸人都市伝説~は,2月に参戦決定済み。

three 2月14日の「よしもとガールズコレクション」in よしもと∞ホール大阪はメンバー的に盛り上がりそうだし,要検討。ただこの日かい。まあクリスマスにメリクリ行ったけど。

four 3月9日の「エリまき早希フェスタ」もおもしろそう!ただ思いっきり平日だし,多分その頃,引っ越し準備で死んでそう。どさくさまぎれに休んで行こうかな。

気がついたら,自分の仕事の予定よりも早希ちゃん関係の予定の方を先に考えている。coldsweats01

ただ,多分4月に転勤,引っ越しだし,行きまくれるのは関西にいるうちだし。がんばろ。(仕事がんばれよ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

桜・稲垣早希ちゃんから握手会のお知らせ

桜公式で,早希ちゃんから,ちょい緊急告知がありました。

DVD「ようこそ桜の季節へ」握手会決定!

2010年1月23日(土)  16:00スタート(集合時間 15:30)

会場:大阪日本橋 in→dependent theatre 2nd

(ジャングル〒556-0005 大阪市浪速区日本橋3-4-16)

【整理番号】  DVD「ようこそ桜の季節へ」(税込¥3,990)をジャングルにてご購入いただきました  お客様先着200名様に「握手会参加券(整理番号付)」を差し上げます。  イベント当日こちらをお持ちいただ方は握手会にご参加いただけます!

とのことです。詳細は桜公式 http://sakura.laff.jp/

お時間のある方は参戦しましょう。(どうしよっかな。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHiAKi KURiYAMA デビュー!

栗山千明“CHiAKi KURiYAMA”として歌手デビュー! デビュー曲はガンダム最新作主題歌!

Img269695205

「昨日記事書いたのに,このタイミング?!」と言いたくなる絶妙なタイミングで歌手デビューの発表があったので,今日も引き続き,栗山千明様の話です。(このブログ,桜・稲垣早希ちゃん応援ブログですが,好きなものを語るのがメインなのでなまあたたかく見守ってやってください。)

以下,いろんな記事から抜粋してまとめました。

 数多くの映画、ドラマ、CMと大活躍中の女優・栗山千明様が,2月24日(水)に“CHiAKi KURiYAMA”(チアキクリヤマ)として歌手デビュー! シングル「流星のナミダ」をリリースします。同曲は『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』主題歌に抜擢されており、1月20日(水)より着うた(R)配信がスタート!
 子どものころから音楽好きで、椎名林檎や東京事変のライブに足しげく通っていて,カラオケで歌うのも大好き。映画などでの役柄もあってクールなイメージで見られがちですが、「何か新しいことに挑戦したい」という思いと音楽への思いが重なり、今回のデビューが実現!しました。 そして,プライベートではアニメや漫画を愛し、時間を見つけては秋葉原に足を運ぶ筋金入りのアニオタ。ガンダム主題歌を手掛けるには、まさに適任。
 女優としてのキャリアは長く、08年公開の映画「GSワンダーランド」でオルガン奏者に扮(ふん)してバンドを組んだ経験はあるが、アーティストとしてはゼロからのスタートということで、“CHiAKi KURiYAMA”という新たな名前でデビューすることに。“CHiAKi KURiYAMA”の中には、3つの「i(=私)」が存在しており、「素顔の女の子としての私。」「女優としての私。」そして、「シンガーとしての私。」という意味が込められています。
<栗山千明/CHiAKi KURiYAMAからのコメント>
●アーティスト・デビューに関して
 「女優は、常に何かを“演じて”います。音楽というのは、自分自身を一番出せる表現方法だと思います。<流星のナミダ>のようなバラード曲はもしかしたら女優・栗山千明のイメージとはギャップがあるかもしれませんが、実は等身大の自分に近くて、聴いた方がどう感じるかも楽しみです。私自身レコーディングした自分の歌声を聴いて新たな発見がありました。アーティスト“CHiAKi KURiYAMA”の活動は、はじまったばかりですが、自分も楽しみながら、聴いてくださる方には“こんな人だったんだ”という風に感じてもらえたらと思います」
●デビュー曲「流星のナミダ」に関して
 「この曲をレコーディングをしたのは、長時間の舞台や映画・ドラマの撮影で忙しい時期でした。忙しくて大変な時って、自分一人で戦ってるような気持ちになりがちですが、この曲に出会ったとき、“一人じゃないんだ”というメッセージに強く共感しました。優しい歌ですが、サビには力強いメッセージが込められていると感じました。聴いてくださる方にも、“一人でがんばっているんじゃないんだ”というメッセージが届けられたらと思います」

※2月24日発売
CHiAKi KURiYAMA「流星のナミダ」
 
●初回生産限定盤/CD+DVD
(DFCL1619~1620 税込1,529円)
 
<CD>
[収録曲]
01. 流星のナミダ
02. 結界IN MY BED
03. 流星のナミダ (Instrumental)
<DVD>
「流星のナミダ」MUSIC VIDEO
 
●ガンダム盤(期間生産限定盤)/CD
(DFCL-1621 税込1,529円)
 
[収録曲]
01. 流星のナミダ
02. 結界IN MY BED
03. 流星のナミダ(MOVIE Version)
04. 流星のナミダ (Instrumental)
※カトキハジメ描き下ろし『機動戦士ガンダムUC』コレクターズ収納BOX
※『機動戦士ガンダムUC』ポストカードジャケット封入
 
●通常盤/CD
(DFCL1622 税込1,223円)
 
[収録曲]
01. 流星のナミダ
02. 結界IN MY BED
03. 流星のナミダ (Instrumental)

栗山千明のOFFICIAL SITE↓
CHiAKi KURiYAMAのARTIST SITE↓
 
                   以上報告終わり。
あらためて,栗山千明さま,おめでとうございます。応援しますので,歌手としても頑張って欲しいですね。
かつて共演した柴咲コウちゃんと同様,女優としても歌手としても活躍されることを願ってます。(実はコウちゃんのアルバム,LIVE DVDは全て持ってるhappy02 )
最後におまけ。2人がバトルロワイヤル当時,一緒にTV番組に出て,初めてTVで歌ったという激レア映像!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

早希ちゃん今夜のダイアンのよしもとオンラインに出るそうです

さっき桜公式に行ったら,早希ちゃんが情報UPしてくれてました。

チェックしましょ。(リピート可みたいですが)

http://variety.yahoo.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりすぎフェスタ『劇場版 芸人都市伝説』 早希ちゃん2回目

稲垣早希ちゃんは今日,京橋花月で舞台です。がんばってるんだろうなあ。2月に見に行こうと思ってますが,早く見たいっす。

今日の私はTVのやりすぎコージーで「やりすぎ都市伝説外伝」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エヴァ女優 栗山千明様

昨日の記事にちょっと触れましたが,実はバトル・ロワイヤル以来好きなのですよ。

女優としてもモデルとしても。カメラ好きなら間違いなくこんな魅力的な被写体はなかなかいないですよね。前髪パッツン姫カット!,非人間的なスタイル!

Main

そして千明様はなによりエヴァ好きです。早希ちゃんのごとく本気で語りまくります。

★エヴァンゲリヲン新劇場版序 公開直前ラジオでのトーク

http://www.youtube.com/watch?v=YKbgIooPIaY&feature=player_embedded#!

◆オリラジと千明様のエヴァトーク

http://www.youtube.com/watch?v=wJu-g3K3kjg&feature=player_embedded

■千明さまがラジオで言ってたカヲル君がつぶされるシーンはこちら(嘘) (椿鬼奴4:20から)↓

ぜひいつか,栗山千明様と稲垣早希ちゃんのエヴァトークを聞きたいというのが私の野望?です。どっちかのラジオで一緒にならないかなあ。

ガイナックスさん,Q公開時はぜひ,この2人としょこたんと加藤夏希の4人での特番をお願いします。(妄想)

いやあ,趣味丸出しの記事になってしまいました。ではでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

今日のこと

桜公式ブログで早希ちゃんが気持ちを書いているのを読みました。

神戸に住んで5年目になりますが,当時は京都から福岡に戻ってましたし,軽々しく話せることではないと実感します。この5年,わたしの周りの地元の人達が会社であれ,飲み屋であれ,どこであれ,平成7年の今日のことを自ら語るのを聞いたことがありません。それほどのことだったのでしょう。今日も神戸はいつもの暮らしが続いており静かです。

だから早希ちゃんの言葉を聞いて,なんとも言えません。

ただ,今ここで暮らす者として,この地で亡くなった方々のご冥福をお祈りするのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜・稲垣早希ちゃんのライバル芸人? 桜井ちひろさん

前記事で,”あーじ”さんがコメントされてました,早希ちゃんが気にしていたという,エヴァ物真似もやる『桜井ちひろさん』

わたし,珍しくバラエティに出るエヴァ好き栗山千明様目当てで,2009.8の第1回アニメ芸人グランプリをCSで見てまして,初めて知って驚いたのを覚えてます。それで検索したら,稲垣早希ちゃんが出てきた。その時点で既にライバルか? やっぱりというか早希ちゃん気にしてたんや。動画UP数では圧倒してるけど。

この番組をご覧になったことがない方はこちらをどうぞ↓

1 予選(2:10頃~)

(冒頭のフリーザも激おもろ)

2 決勝(2:50~)

(セルもいいよね。)

かなりのクオリティを見せてもらえますね。どっちかというとレイとシンジメインな感じかな。

★ついでに多分皆見たことがある「溜池NOW ギザ細かすぎて伝わらないアニメものまね選手権」の動画で早希ちゃんを見て比較↓

切り替えは早希ちゃんの方が安定感あるかな。まあ,桜井さんをもっと見ないと判らないけど。

★ちなみに溜池NOWの桜井ちひろさん

エヴァ以外の振り幅は桜井さんの方があるよなあ。

ぜひ今年?の第2回アニメ芸人グランプリには早希ちゃんの出場を期待したいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

今夜もTBSで,「関西縦断ブログ旅完全版」放送!

今日も関東で放送=また稲垣〈アスカ〉早希マニアが関東中心に増殖しそうですね。

さっき,エンタの神様見てたら,今年間違いなくブレイクすると言われているライバル?女芸人”おかもとまり”さん(スザンヌとか鳥居みゆきとか広末涼子の物真似やってる人)が出てました。

こんなかた↓

いつになったら早希ちゃんもあそこに立てるのかな。(その前にエンタ自体が終わりそうな噂だけど)

今年のブレイクは,東のおかもとまり,西の稲垣早希となるか?!

でもブレイクすると短命になりそうだしなあ。ブログ旅もあるし。スミマセン,余計な心配ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アーミーは稲垣早希ちゃんの「ロケみつ」を見たことない?

1月15日の稲垣早希ちゃん&アーミー(キンチャク!浅本美加)「ヨシモト*chatterbox!金曜日」をお聞きになった方,びっくりしましたね。

何がびっくりって,アーミーがおそらくロケみつをほとんど見たことがないらしいという恐ろしい事実。早希ちゃんに「すごろくの番組ですよね。」と言ったらしい。「去年の後半からどんだけ一緒に働いてるねん。」って,多分聞いていた人の100%が突っ込んだはず。

ラジオの相棒のメイン番組くらい見ようよ,アーミーsnow でもおもしろかったから芸人としては正解だよアーミーsun

倫子さんからパーソナリティ交替して2回目の放送から風邪で欠席したりと,つっこみどころ満載のアーミーゆえに,早希ちゃんは完全に突っ込み属性がすぱーくしてますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

H22.1.9の記事で紹介した”悪ノ娘 シリーズ”のmothyさんの新曲追加

H22.1.9の記事に,mothyさんのオリジナル新曲『白ノ娘』追加しました。結構よい仕上がりなので,前の話を知っていると結構泣けるので,よければ,下をクリックか,横のカレンダーから記事を見つけて,お聞きいただけたらと思います。

H22.1.9過去記事↓

http://redbug.air-nifty.com/blog/2010/01/post-873b.html

曲とニコニコ動画がUPされました。

動画UPからわずか10日で17000以上のマイリスト登録,16万以上の再生数ってすごいなあ。どんだけファン多いねん。

もちろん悪ノ娘から順番に聞いてないとなんのこっちゃかわからんのでご注意を!

この機会にはまちゃってくださいね。

※いつの間にか,こんなのも発売されてました。↓

CDアルバム『Evils Theater(the heavenly yard)[悪ノP]』

http://store.shopping.yahoo.co.jp/d-stage/2900090200015.html

残念ながら在庫なし。欲すぃ。itunesでダウンロードは可能です。絵はジャケは私の大好きなイラストレーター”ワカマツカオリ”系だ。(多分別人だが) 冷たい格好良さだ。

Dstage_2900090200015 Dstage_2900090200015_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金)

1/14の「ロケみつ」 マリオも早希ちゃんもすごいことに

昨日のロケみつ!すごかったですね。

(まだ見てない人は以下読んだらダメ絶対ネタバレしまくり)

前半『トリオでマリオ ブログ旅!』放送クリアコメントが891件で,1000件に届かず,まさかの打ち切りthunder 全く予想してなかったので驚いたあ。(むしろ河井スパロウの方がやばいと思ってた。) しかもそれをわざわざ忘年会の絶頂の時にどっきりで発表し,ロケ1本にしてしまうという,ロケみつスタッフらしい,Pi----- なやりくちで,かわいそうなんだか,おもしろいんだかで,過去の打ち切りになった芸人達が大喜びして,和田ちゃんは泣いているというカオスでしたね。(川畑君と和田ちゃんはなんか別企画でまた呼んでもらえるかもという気はしたけど,上田くんはなあ。親指2畳はねえ。)

それで前半「あ~笑い疲れた happy01 」と思ってたら,一方の稲垣早希ちゃんの『西日本横断ブログ旅』は,放送クリアコメントが18209件という,これまた違う意味で全く予想を超えるコメントで,またまた驚いた。もうすぐ2万じゃん。このブログでも「目指せ!1万」と言ってたけど,ホントに数字見るとすごい。ただ,旅ロケの時でないのが残念。

すごい緩急だ。疲れる。

そんで,後半の『西日本横断ブログ』は,最初からやたら,また「1」出るんちゃうかというロケみつらしい,嫌らしいアオリ入れまくりで,でもロケみつって結構そのままじゃんなことがありえるので,ドキドキしてた。なんかまた,アホスタッフが写真撮影会なんぞはじめるしで,早希ちゃんはほんとかわいかったけど,あのデータどうしてるんやろ。ホントに趣味だったら怒るで。ギャラを旅の資金として渡すとか,お礼に四国のダウンジャケットを渡すとかプラスも考えろよスタッフ!

で,結局どうなるかと思ってたら,「2」  すんごい微妙・・・  所持金約500円

次回どうなる。ただ,当時のブログを思いかえすと,まだまだ地獄はここからだ。

多分勝手な予想だと来週は旅ロケがあると思うので,皆でコメント入れましょ。

(そういえば,ロケみつ検定の告知や説明まったくなかったですね。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

アバター好調!

『アバター』,この前,観てきて,感想をブログにUPしましたが,あいからず,のだめを押さえて,興業収益1位を走ってるみたいですね。

詳しい感想は先日のブログをご覧ください。

一度観る価値はあると思いますので,よかったら,今度の土日でもどうぞ。

ただ,かなり込んでるので,ネットで予約してから行ったほうがいいですよ。

リンク: アバター.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ロケみつ検定』申込受付開始! ロケみつファン,稲垣早希ファンは受験登録しましょ

「ロケみつ」第2回WEB検定試験の受付がなにげにこっそり開始されました。

”ロケみつ”ファン&”稲垣早希ちゃん”ファンの方,さっそく受付すませましょう!

詳しくはこちら→ http://www.mbs.jp/888/kentei2/

申し込みは携帯からのみです。MBSモバイル会員に登録(月額315円)が必要というのがえぐいけど。

さっき申し込んだら,受験番号5番だった。(14日午後8時頃) 受験票のせてもいいけど,これもお楽しみなのでのせないでおきますね。ちーっおしいなあ,1番getの運のいい人は誰? まあいいけど。一桁ゲットは小さな喜び。

みなさんもさっそく申し込んで,1月30日20時の受験まで,もう1回年末年始スペシャルを見直して,第1回の過去問やって,そなえましょう!

(追記 やばい。その日城崎温泉に旅行中だ。coldsweats01 )

今日はロケみつですね。ロケみつ検定のことも詳しい説明があるのかな。

それはさておき,先週,西日本横断ブログ旅で初めて「1」を出した早希ちゃんがどうなるのか・・・ 心配。 まさか関西縦断で見せた芸人の強い引きで,連続「1」をたたき出してしまうのか。もしそうなら,有馬温泉に帰ってしまうが,芸人としては天性の証明となる。ただ,早希ちゃんが落ち込むのは嫌なので,「6」出て欲しいっす。早希ちゃん,最近お払いやってないからやっとこうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

クリームソーダとギムレット 第19回

17回放送の反響について,石田〈カヲル〉彰さんと氷上恭子さんが語っておられます。

やっぱみんなメールしてたんやね。わたしも送っていた。happy01

聞くならこちら「RADIO TOMO!」note

http://www.radiotomo.com/

(itunesでもダウンロードして聞けます。)

見るならこちら「クリームソーダとギムレット」

http://radiotomo.typepad.jp/cg/

石田さんこのブログにも来てくんないかな。語りまくってもらっていいですし。

おもしろいですから,まだ聞かれてない方,ぜひ聞いてみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『やりすぎフェスタ 〜劇場版 芸人都市伝説〜』  稲垣早希ちゃん初日!

Yarisugi_omote_03_3_3 『やりすぎフェスタ in 京橋花月 〜劇場版 芸人都市伝説〜』

http://kyobashi.laff.jp/yarisugi/

”NON STYLE班”で,ギャロップ,藤崎マーケットとともに早希ちゃん舞台出演です。今日が初日で,2月下旬までに7回出演ですね。

今日行かれている方もいらっしゃることでしょう。

どんな舞台なのかなとわくわくしますね。2箇月にわたって,5組の座長のもと,ゲストも入れてやるというのはなかなか気合い入ってるイベントですね。

チケットの売れ行きを見ると,NON STYLE班が一番売れてるみたい。やはり座長の実力+人気と,関西で抜群に人気が高い早希ちゃんのお陰なんだろうなあ。

演劇オタクで,早希ちゃんファンのれっどばぐは,もちろん後日行きます。

基本平日なのが痛いですが,まだ取れる日があるので,みなさんもいかがですか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

稲垣早希×侍チュート vol.7?

早希ちゃんの侍チュート出演。もう何回目かなんてどうでもいいや。

もう準レギュラーですね。もうすぐ完全レギュラーゲット?

youtubeにやけに画質のいいのがUPされてます。↓

http://www.youtube.com/watch?v=v56hgRyr9GA

見逃した方,どうぞ。

最近だんだん,ほんとうに碇ゲンドウに見えてきた。

★追記 上記動画この記事UPの約2時間後削除されたみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

桜・稲垣早希ちゃんもアーミーもR-1グランプリ1回戦突破

とりあえずよかった。ただ,本当の勝負はこれからなのでしょうね。

がんばれ早希ちゃん。ついでにアーミー(キンチャク・浅本美加)もがんばれ!

アーミーがピンでどんなネタやってるのか想像つかん。

ただ,ピン芸人としては,去年から実は,椿鬼奴ねえさんに結構はまってるのですよ。(CSのアニマックス24時間SP「第1回全日本アニメ芸人グランプリ」で,初号機になって豆腐(カヲル君)を握りつぶしたのを見た時から,この人は違うとびびっと感じたっす。) 

→それはこちら。約4分20秒から。

 http://www.youtube.com/watch?v=i2DFOAWfR1c&feature=related

ねえさん,今年はかなりいいとこまで行くかもと思ってます。

いやいやもちろん早希ちゃんを応援しますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大島由香里アナ バーニング!

今日,フジテレビ系で草薙剛女子アナSPをやってますね。

その歌うまい王座で,以前このブログで一押しした,”大島由香里アナ”が,中森明菜のDESIREを歌い,BURNINGthunderしてました。やはりおもろいなこの人。ぜひスーパーニュースでも気を付けてみてみてください。この人のブログはなかなか視点が違ってておもしろいですよ。この機会にこの人の美しさとおもしろさに世間が気づくとおもしろいんだけど。

『ユカリある★ブログ』

http://blog.fujitv.co.jp/oshima/index.html

1229154405500267  1229667595708168_2

★おまけ”ようつべ”より,『眼鏡女子ゆかりん』

★もう一つおまけ,『キスする知的美女ゆかりん』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出張中

めんどーな仕事で奈良の端の方にに来てます。でも早希ちゃんも頑張ってるだろうし、頑張らんとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

桜・稲垣早希とつぼみの毎日開花宣言!!ブログ開設

いつの間にやら『桜・稲垣早希とつぼみの毎日開花宣言!!』なるブログがはじまってました。油断しちまってた。↓

http://tsubomi.laff.jp/blog/

これで早希ちゃん関連ブログは,桜公式,旅ブログ,チャッター,楽園Dガールズに続いて,5つ目?かな。めっちゃ多いわ。

Photo  すっかり”姐さん扱い”ですね。

キンチャクの安田は若頭,キンチャクのアーミーは特攻隊長(なぜ族用語)ってな感じですね。

Photo_4

この前のチャッターの話を聞いて,「池坊に,なぜ”キンチャク”も行ったのかな。」と思ってたら,こういうことだったのですね。

吉本は今年,稲垣組としてパックで売っていくつもりかな。

それならそれで,いっそ,これで深夜番組とかやってもらえないかなあ。絶対見るし。

妄想はふくらむ。

(過去記事なんとやら,あっさり画像転載 m(_ _)m)

★追記

このブログ開設約2箇月で,5000アクセス突破しました。ありがとうございます。shineこんな,思ったことをゆるーく書いてるだけの日記型ブログを読んでくださる皆様,ほんと感謝いたします。最近は大体毎日100~150人くらい来ていただくようになってて,びっくりです。それだけ早希ちゃんファンが多いのだと思います。早希ちゃんにも心からの感謝を。今年は早希ちゃんの飛躍の年になると思いますし,皆さん一緒に応援していきましょう。

今後もゆるりと,たいした情報もなく,やっていきますので,よろしくお願いします。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終夜,第7夜のエンディング答え合わせ

これまでのエンディングの総集編と,プラグスーツ早希ちゃんでしたね。予想コメいただいた,”さこんくん”様 さすがお見事でした。でもあっ!という間の数秒でしたね。キメはさすがかわいかったですが。

実は「チエちゃん」中山千夏女史と「テツ」西川のりお師匠が出てこないかと,マニアックな期待を持っていた管理人でした。出てきても判るのは30歳以上かな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

今夜は「エヴァン娘サキちゃん大会 第7夜」

やっと?ロケみつ年末年始スペシャル最後です。なんとか今のところ無事,録画できとります。(報告いらんやろ。) いかに長く旅してるか実感しますね。さて,今日のエンディングは誰でっしゃろ?

昨日もTBSで,関西縦断ブログ旅が放送されてたみたいですね。旅ブログ「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」の最新記事のコメント数が4000件超えてますhappy02 <すっごーい。

そして,早希ちゃんは,今日,『オタクトークLIVE~登風に向風~』に出演ですね。今回は残念ながら見に行くの断念しました。慣れたメンツだし,よいライブになってればいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3D映画『AVATAR(アバター)』を観てきました

『AVATAR (アバター)』公式サイト

 http://movies.foxjapan.com/avatar/

昨日1月9日のスマ・ステーションの映画ランキングコーナー・月イチゴローのSMAP稲垣吾郎ちゃんが,普段はかなり辛口で,めったにほめないのに,新しいジャンルの映画として良かったとほめてたのが気になって,109シネマズHAT神戸に見に行ってきました。

会員なので,ネット予約したのですが,予約しようとしたら,ほとんど席が埋まってて驚いた。こんなこと初日でもめったにない。行ってみたらほんと埋まっていた。横になった30歳位のキレイそうなお姉さんがはじまる前からポテトとかいろいろトレイを抱えて,本気食いしてたのがおもろかった。

IMAXではない,3Dで鑑賞しましたが,それにしても,眼鏡をしている人にとって,あの3D眼鏡は鬼門です。何とかならんかな。どうしても眼から距離ができて,枠ができるので,3Dの効果が落ちてる気がする。眼鏡っ子用の誰か作ってくれ,いっそ買うから。眼鏡市場とかで度付きを売ったら意外と売れるかも。今年はTVも3D化元年らしいですからね。話がそれた。

『AVATAR』の紹介記事,レビュー

Yahoo!ムービー↓

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id334089/

@nifty映画↓

http://movie.nifty.com/cs/catalog/movie_movie/catalog_150493_1.htm

映画は,予告で感じた以上に良かったです。(元々映画館で予告を見た時は見る気がなかった。)話題の超絶3Dですが,かなり自然で,飛び出してくるというより,奥行きが感じられて,すぐ近くで見ているような気分にさせられます。いわゆる飛び出してびっくりは全くなく,惑星パンドラの非常に美しく,とてつもなく広大で高低差がある広大な景色や,細やかで繊細な自然を実感させるために3Dが使われたようで,まさにその実感をあたえられた結果,3Dだという意識が飛んで,ものすごく自然に見ることができました。違和感がない点がこの映画が,映画界の革新と言われる由縁なのでしょう。

(以下多少ネタバレ的話題)

ストーリーは予告を見れば予想がつくくらいの流れで,全くひねりはないですが,その分,異星の原住民のことが非常に丁寧に描かれていて,主人公がとけ込んでいくのに合わせて,いろんな文化を一緒に学んでいく感じで,とても景色や動きが美しく,十分楽しめました。この作品を見て,多くの日本人は,宮崎駿監督の「風の谷のナウシカ」や「もののけ姫」の背景美術の影響を感じる人は多いのではないでしょうか。森の様子や空を飛ぶ様など,”こりゃナウシカやれんじゃねsign02”“胞子を見て,『キレイ』って言えそう。”というくらいの完成度でした。ジェームスキャメロン監督は見てはいないのだろうか。

主人公とヒロインの話も,原住民のことを深く知る中で,観客がヒロインを受け入れ,自然に感じるようになるので,すごくうまく描かれていたと思う。見る前はあの姿に慣れるのかなと思っていた自分が,最後はそのように受け入れていたこと自体にかなり驚いた。その受け入れる気持ちにさせること自体が監督の意図かもしれない。わかりあえるのだということ。

久しぶりに見た,シガニーウィーバーもなかなかよかった。あの人は他の惑星とかに行った方が自然に見えるね。地球にいたら違和感がある。 happy01 

終わった後,IMAXの劇場ならどうなのか気になって,もう1回観たくなりました。それくらいの映画ではありました。

映画好きな方は,ぜひ見ておいた方がいいですよ。間違いなくおもしろかったですから。

リンク: アバター.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

おすすめ! ものすごいニコニコ動画 ”悪ノ娘 シリーズ”

最近良いと思うものを勝手に紹介するブログだということを忘れて,早希ちゃんばかりだったので,久しぶりにご紹介を。bell

今回ご紹介するのは,ニコニコ動画からで,知っている人は知っている,ボーカロイドの名調教師”悪のP mothy”さんの名曲「悪ノ娘」シリーズです。(私はこの人の新曲がでるとメールが来るように設定してます)

”悪のP mothy”さんのニコニコのユーザーページ ↓

http://www.nicovideo.jp/user/907343

この「悪ノ娘中世物語風オリジナル」シリーズがすばらしい上に,いろんな人が画を付けていて,いろんな解釈もあり,一時期毎日見てました。その中でも最高だと勝手に思ってるのが,神絵師”やんのかてめぇー”さんです。happy01 画がとてつもなく上手い上に,謎の技術も駆使し,物語が一番胸に届きます。

”やんのかてめぇー”さんの残酷無比なマイりスト ↓

http://www.nicovideo.jp/mylist/11061051

さて,お勧めは次の動画です。必ず順番にごらんくださいね。

1 『悪ノ娘』 

http://www.nicovideo.jp/watch/nm6057135

2 『悪ノ召使』

http://www.nicovideo.jp/watch/nm6057145

3 『Re_birthdayーぜんまい仕掛けの子守歌3ー』

http://www.nicovideo.jp/watch/nm6162695

4 『リグレット・メッセージーBallad Versionー』

http://www.nicovideo.jp/watch/nm8267440

騙されたとおもって1だけでも見て頂けたらと思います。(もっとも1が終わったら勝手に2に飛びますけど。)

ごらんになった方,感想はいかがでしょうか。

この作品群とそのつなぎ,すごくないですか。すばらしい曲に加えて,拡大してもまったくぶれない,美しくもかわいく情感豊かな絵! こまかな絵やテキストによる仕掛け。 歌詞と完全リンクさせた絵に鳥肌がたちまくって,特に3からは涙が出てしまいます。 また,画面を停止させても動く謎の技術。すごすぎです。神動画とはこういう作品かと。

もっと評価されるべきなのに思ったよりも再生数がのびない。これでも以前よりだいぶのびましたが。もっとこの人の作品を見たいと思わせてくれた,初めての作品でした。こんな才能がいろいろ埋まってるんですよね。 もったいない才能。

H22.1.16追加

”悪のP mothy”さんの”悪ノ娘シリーズ”新曲(※注 オリジナル版)出ました!

『白ノ娘』

ニコニコ動画はこちら↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9305683

曲はこちら↓


白ノ娘 powered by ピアプロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エヴァン娘サキちゃん大会 第6夜

いやあ,なんだかな。まさか,エンディングにスタッフのヒゲメガネとは。しかも妙にけん玉うまいし。最後のキメ笑顔がなんかむかつく。ロケみつ,いったいどうしたいんや。内輪ウケを入れ始めたら,番組やばいで。

ここまでやると,次回,最後のスペシャルのエンディングは誰やねんって予想したくなる。まさか,早希ちゃんのお父さん,お母さんとか・・・ 西川のりお師匠とか・・・ ぐるっとまわって,プラグスーツ早希ちゃんとか・・・ 果たして誰? 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

1月7日のロケみつ

昨日のロケみつ!稲垣〈アスカ〉早希ちゃんなかなか見てても寒さとかつらさを感じるような姿でしたね。ホテルが見つかってよかった。 

あんだけホテルが満室って,あの日倉吉でなんかやってたのかな。

でも,「これは悲劇の序章に過ぎなかったのです。」というよくあるアオリ,今回はマジなので,次回も心配ですね。

まさか,年明けの旅ロケは,有馬温泉からとかそんなオチじゃないよね。まさか・・・。

ついでに,河井スパロウ,ヒラメ釣れるんかな。っていうか,未だに足切りコメント1000件をぎりぎりでクリアだし,次回,コメント不足で,ここで終わりとかなったら,めっちゃ気になって,気持ち悪い。

ヒラメ釣るのってそんなに難しいんだと判ったら,ヒラメを見る目が変わった気がする。ちょっと尊敬。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日は,早希ちゃん&アーミーのヨシモト*chatterbox!ですね

毎週金曜日といえば,YES-fmの稲垣早希ちゃんとアーミーの『ヨシモト*chatterbox!金曜日☆』の日です。

番組ブログ→ http://www.yesfm.jp/blog-ycb/?cat=16

アーミーに交替して,しばらくは,あまりに勢いのまま思ったことをしゃべりまくる様に,早希ちゃん同様に「うるさい!」と若干引いてる感じでしたが,イベントとか舞台とか年末に一緒にいまくったせいか,徐々に2人の雰囲気がなじんできたような気がしますね。アーミーなりに考えてもいるのだと思います。多分,多分ね・・・・

最初の頃は聞いてても,ほんまうるさいと感じることもありましたが,最近は段々慣れてきて,1月1日の放送のように,2人一緒にトボケた話をしていると,「おいおい,それちゃう。」と突っ込みたいという欲求よりも,それなりにほのぼのするようになってきました。

さて,今日の放送はいかがでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

稲垣早希ちゃん 1/10 「オタクトークLIVE〜登風に向風〜」ゲスト出演

オタクトークLIVE〜登風に向風〜

【日程】2010年1月10日(日)開場18:30/開演19:00 

【場所】ヨシモト∞ホール大阪

【出演】はりけーんず前田、天津向  ゲスト桜・稲垣早希  SPゲスト松岡由貴(声優)

→  http://mugendai-osaka.laff.jp/live/2010/01/live-8b49.html

早希ちゃんは,はりけーんず前田とも,天津向とも”ヲタク芸人枠”ということで,過去にイベント等やってきてますが,それが一緒にやるなら,当然早希ちゃんはゲストでねということでしょうか。

ヲタクネタがわかる人には確実に面白いと思う。そして困ったことに大体わかる自信もある。coldsweats01

おもしろいし,早希ちゃん出るなら,行こうかなあ。

まだ空いてるみたいなので,みなさんも行かれてはいかがでしょうか。

あと,今日はなんかえらい久しぶりのレギュラーの「ロケみつ!」ですね。早希ちゃんはあのあとどうなったのか気になります。雨だし,投入堂だし。当時のブログを考えるとえらいことになっていくのは確実ですが。うー,心配ですね。見るのがつらくなるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

横浜シウマイの醤油入れ

横浜シュウマイの醤油入れ
横浜シュウマイの醤油入れ
横浜シュウマイの醤油入れ
今日は横浜に日帰り出張でした。横浜と言えば、崎陽軒のシュウマイを必ず買います。結構うまいのですが、目的はさにあらず、醤油入れです。
なかなか悩ましいボディーをしてると思いませんか。コレクターもいるらしい。
よくないすか?駄目?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲垣早希×侍チュート vol.6? 『赤ヘル流コンパ』

みなさん,昨日の侍チュート見ましたか?

私,勝手に,多分過去分だろうと書いてましたが,新作でしたね。coldsweats01 失礼しました。

録画しといてよかったあ。

★コント『赤ヘル流コンパ』

アンガールズの2人は有名だが,徳井も結構有名な広島ファン。関西MBSの番組”せやねん”に出てた時は,ドジャース黒田選手にもらったユニフォームを着てましたね。

だからこそのこのネタ。よくやった。私も3年間広島に住んでいたので,そのへんの市民球場よりボロかった広島市民球場にも行ったし,(去年から新しいマツダZOOMZOOMスタジアムに移転。),広島カープネタは結構ツボだった。全部判る自分がうらめしい。新球場は新幹線から見えたけどまだ行ってないんだよね。そういえば,過去記事読んでくださった方は気づいたかもしれませんが,だから車もマツダに乗り換えたというのもあるのですよ。話がそれてもた。

早希ちゃん,結構セリフもらって良い感じでした。やっぱ,アスカもいいけど,素のショートカット早希ちゃんはほんとかわいい!!! 「飲むと・・・」というのは,ブログ旅を見てる誰もが「そのとおりやね。」と思ったことでしょう。徳井とコンパという設定だけで,もってかれそうな妄想をいだき,ドキドキするのは男性ファンは多分共通だろう。(病気だ)

横に最近あまり見なくなってきてた熊田曜子がいたのも結構おもしろかった。へへへ

誰かが”ようつべ”他に動画をUPしたみたいだけど速攻消されたみたいで,その早さも逆にツボに入った。(^o^)

なんか頻度が上がってるし,今年はもっと使ってもらえそうな気がしてきましたね。ブログ旅のみならず,この辺から目指せ!全国制覇だい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火)

スペイン風邪

なんか,桜公式ブログの更新がないと思っていたら,早希ちゃん,元旦から風邪をひいていたんですね。スペイン村のカウントダウンは寒風吹きすさぶ中だったらしいので,あきらかにそこでやられたんでしょうね。

そろそろ旅ロケも再開しそうな予感がするし,大事にしてもらいたいもんです。今日の住之江競艇はどうだったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早希ちゃん,5日は住之江競艇でイベントです。

住之江競艇HP↓

http://www.suminoe.gr.jp/asp/htmlmade/suminoe/fan_event/fan.htm

1/5(火)───
■「稲垣早希」トークショー
南入場門ステージにて第7・10レース発売中に行います

とのこと。冬休み中でお時間のある方は行かれてはどうでしょうか。わたしは行けませんが。

う~~~ 残念。

あと,今夜の侍チュートに出るみたいです。多分過去のコントの放送だと思いますが。

◆追加

 住之江競艇のイベント報告のコメントをいただきました。感謝。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

ヨシモト*chatterbox!金曜日☆

ブログ旅のコメント数すごいですね。ここんとこ,記事内容のやや正月っぽい脱力ぶりcatに比べて,信じられない連日3000件超えsign03

総集編の放送とかが続いているのと,冬休みのお陰でしょうね。今旅ロケしたら,寒いでしょうけどsnow,コメント数はあったかい感じになりそうです。sun

稲垣早希ちゃんとアーミーが金曜日にやってるラジオ番組のサイト「ヨシモト*chatterbox!blog」を見てきたら,更新されてました。

http://www.yesfm.jp/blog-ycb/?cat=16

よく思うのだが,アーミーはいつも写真写りがいいなあ。早希ちゃんは油断しまくり。カメラ回しっぱなしのブログ旅の悪影響か?!まあ,それがかわいいのだが。

それはおいといて,お年玉プレゼントがあるみたいですよ。こんなん載せたら倍率が上がるだけなのだけれど,まあ,ファンはどっちにせよチェックするだろうし,最近ファンになった方はこんなラジオもやってるよという紹介がてらということで。

さて,今から今日の早朝のブログ旅総集編を見なきゃ。ではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんのこっちゃな記事

芸人の間で「桜」にまつわるコンビは解散するという都市伝説があるとか紹介してる記事↓

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/ameba-20100104-53765/1.htm

を読んでみて,思ったこと。

「なんのこっちゃ。簡単にくくっちゃあかんやろ。」

それだけです。なんだかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

今夜は「侍チュート!」と「エヴァン娘サキちゃん大会 第5夜」

ほんと連日早希ちゃんだらけですね。

今夜は「ロケみつスペシャル」に加え,「侍チュートのベストセレクション&未公開SP」です。

とても楽しみです。

早希ちゃんは,今はちょっと休みなのかな。残念ながら,年末年始の生番組に出演はありませんでしたね。関西圏の地方番組にでも出ないかなと思ってたんだけど。

それとも1月の『やりすぎフェスタ in 京橋花月 〜劇場版 芸人都市伝説〜』の稽古とかに入ってるのかな。それはさすがに早いか。

タイミング的に,そろそろブログ旅の旅ロケがありそうな気がしますね。「さっむーい」ことになりそうですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペイン村はめちゃくちゃ寒かったみたいです。

スペイン村でのカウントダウンの様子が次のサイトでレポされてました。私同様行けなかった方はどうぞ。

さこんさんの「エヴァ芸人 桜・稲垣早希って知ってます?」

     http://mienosakifan.mie1.net/e189683.html

桜 fan-site 「CherryBlossom」

     http://sakura-cb.com/

こちらの2つは,大変詳しいいろんな情報が載っているので,私も重宝させていただいてます。まいどありがとうございます。

カウントダウンは,早希ちゃん,ちょっとしか出番がなく,むしろ,みやむーの方が,ナレーションで沢山仕事してたみたいですね。(録音だけど) ただとにかくあの日は全国的に寒く,当然スペイン村の深夜はむちゃくちゃ寒かったようで,行かれた方は極寒の中おつかれさまでした。目覚まし時計プレゼントが当たった人すっごいうらやましい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

稲垣早希ちゃん瞬ワード検索ランキング上昇

1月2日,午後3時,なんとなくniftyのHPを見たら,早希ちゃんの検索が急にえらくUPしてるけど,なんでかな。ロケみつスペシャルのせいなのか,それにしちゃ反応遅くないか。なんか今日他のTVに出てたっけかな?

あと,ブログ旅の1月1日の記事のコメント数が2800件超えてる。すごっ。

検索で,わたしのブログに来て頂いた方,こんにちわ,れっどばぐです。

このブログでは,好きなものを適当に紹介してますが,もっぱら,桜・稲垣早希ちゃんの応援サイトと化してます。

みんなで応援して,早希ちゃんの冬越えの手助けをしましょう!

リンク: 稲垣早希.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エヴァン娘サキちゃん大会 第4夜

今夜もロケみつスペシャルですね。楽しみ。

今日はどこまで行くのかな。

アスカの早希ちゃんはもちろんかわいいけど,Dガールズブログの素のショートカット眼鏡の早希ちゃんはN2爆雷なみです。

でも,その前に同じMBSで「笑いの祭典 ドリームマッチ」を見なきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マブラヴ オルタネイティヴ 公式メカ設定資料集

51wjuxxctxl__ss500_ 「マブラヴ オルタネイティヴ 公式メカ設定資料集」

いやあ,すごい。

右サイドバーにある”あいてむ屋”にも陳列しています,『マブラヴ オルタネイティヴ』の公式メカ設定資料集を買いました。

元々,18禁ゲームなのに,”メカ設定?!”と不思議に思われるでしょう。ただ,そういうゲームなのです。発売当初から,テキスト(文章)量とか,ロボット(戦術機)の数を自慢して販売促進したという変わったゲームです。

詳しくは右サイドバーの”あいてむ屋”て紹介していますが

one『マブラヴ』は,前半の”エクストラ編”は至って普通の王道学園美少女ゲームなのですが,前半の鍵をクリアしたら入れる後半の”アンリミテッド編”は,同じ主人公がなぜか平行世界に飛ばされ,ものすごい物量で世界を制圧しつつあるBETAという宇宙からの侵略者と戦うはめになるという話に変わります。ただ,まだ美少女ゲーム的流れも多少残ってます。

そして,その”アンリミテッド”の2周目!からを描いているのがtwo『マヴラヴ オルタネイティヴ』です。そこでは人類の存亡をかけた絶望的な戦いが描かれ,Hなシーンはなく,その苛烈さや描写のきつさから18禁という変わった作品です。ただ,全てはつながっており,人の思いや生死に号泣しながらゲームのテキストを70時間以上読み続けるというとんでもない作品です。その中で,BETAと戦う為のロボットが戦術機であり,様々な世界情勢,各国軍隊が存在し,ひいてはオルタ世界全てについてのものすごく膨大な設定を明らかにしたのがこの本です。

オルタの発売が2006年という,ちょっと前のいち18禁ゲームのはずなのに,A4サイズで,約350P,膨大な量のイラスト,とんでもなく膨大な文章量,各種座談会から,サイドストーリーまでのせられた,約4400円のとんでもなく分厚い本です。coldsweats01

ただ,オルタ病(オルタをやってしまったら他のゲームがつまらなくなってしまうという症状を呈した人が膨大に発生したため名付けられた)の人は買って損はないです。オルタは未だにトータルイクリプスなどが続いていますし,二次創作の多さもはんぱないので,辞書代わりに使うのもありです。

多分全部読むのは無理だと思うけど,たまにちらちら読んでいくくらいでも,半年くらいは楽しめそうです。(それぐらい細かく書かれている。それにこれほどゲーム本編のことが語られず,徹底してその世界の歴史的事実を語っているのがすごい。)

お好きなかたはお勧めですよ。また,このゲームは全年齢版も出てますので,ぜひ一度やることをお勧めします。人生観を変え,現実世界の日本の歴史にも思いをはせさせてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

エヴァン娘サキちゃん大会 第3夜

ばばっと帰省して,もう神戸に戻ってきました。これを見るために。というわけではありませんが,結果的にそんな感じになってます。

今日はこれから,NHKの「ケイタイ大喜利スペシャル」から,MBSの「ロケみつスペシャル」という流れです。寝れないかもしれないが,寝ちゃうかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アケオメ、キタコレ

あけましておめでとうございます!
今年もピンになった早希ちゃんをいっぱい応援していこうと思いますので、お付き合いください
早希ちゃんそして皆さんにとってよい年になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »