« エヴァン娘サキちゃん大会 第6夜 | トップページ | 3D映画『AVATAR(アバター)』を観てきました »

2010年1月 9日 (土)

おすすめ! ものすごいニコニコ動画 ”悪ノ娘 シリーズ”

最近良いと思うものを勝手に紹介するブログだということを忘れて,早希ちゃんばかりだったので,久しぶりにご紹介を。bell

今回ご紹介するのは,ニコニコ動画からで,知っている人は知っている,ボーカロイドの名調教師”悪のP mothy”さんの名曲「悪ノ娘」シリーズです。(私はこの人の新曲がでるとメールが来るように設定してます)

”悪のP mothy”さんのニコニコのユーザーページ ↓

http://www.nicovideo.jp/user/907343

この「悪ノ娘中世物語風オリジナル」シリーズがすばらしい上に,いろんな人が画を付けていて,いろんな解釈もあり,一時期毎日見てました。その中でも最高だと勝手に思ってるのが,神絵師”やんのかてめぇー”さんです。happy01 画がとてつもなく上手い上に,謎の技術も駆使し,物語が一番胸に届きます。

”やんのかてめぇー”さんの残酷無比なマイりスト ↓

http://www.nicovideo.jp/mylist/11061051

さて,お勧めは次の動画です。必ず順番にごらんくださいね。

1 『悪ノ娘』 

http://www.nicovideo.jp/watch/nm6057135

2 『悪ノ召使』

http://www.nicovideo.jp/watch/nm6057145

3 『Re_birthdayーぜんまい仕掛けの子守歌3ー』

http://www.nicovideo.jp/watch/nm6162695

4 『リグレット・メッセージーBallad Versionー』

http://www.nicovideo.jp/watch/nm8267440

騙されたとおもって1だけでも見て頂けたらと思います。(もっとも1が終わったら勝手に2に飛びますけど。)

ごらんになった方,感想はいかがでしょうか。

この作品群とそのつなぎ,すごくないですか。すばらしい曲に加えて,拡大してもまったくぶれない,美しくもかわいく情感豊かな絵! こまかな絵やテキストによる仕掛け。 歌詞と完全リンクさせた絵に鳥肌がたちまくって,特に3からは涙が出てしまいます。 また,画面を停止させても動く謎の技術。すごすぎです。神動画とはこういう作品かと。

もっと評価されるべきなのに思ったよりも再生数がのびない。これでも以前よりだいぶのびましたが。もっとこの人の作品を見たいと思わせてくれた,初めての作品でした。こんな才能がいろいろ埋まってるんですよね。 もったいない才能。

H22.1.16追加

”悪のP mothy”さんの”悪ノ娘シリーズ”新曲(※注 オリジナル版)出ました!

『白ノ娘』

ニコニコ動画はこちら↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9305683

曲はこちら↓


白ノ娘 powered by ピアプロ

|

« エヴァン娘サキちゃん大会 第6夜 | トップページ | 3D映画『AVATAR(アバター)』を観てきました »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/47247694

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめ! ものすごいニコニコ動画 ”悪ノ娘 シリーズ”:

« エヴァン娘サキちゃん大会 第6夜 | トップページ | 3D映画『AVATAR(アバター)』を観てきました »