« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

シャキ~ン!!!

にわエンタメ学園 ギャハ学 見ました。

素人学生参加番組という体裁のわりにおもしろかったですね。意外に間延びせずに楽しめました。

早希ちゃんも見えない時もガヤ入れてて楽しんでるみたいでしたね。声が通るからよく聞こえるのは武器やね。

ところで,これに出てた,関西テレビ 高橋真理恵アナウンサーは,たむけんより背がおっきくて,とてもかわいかったですね。この番組みて,一番のめっけもんだった。(なんかただの女子アナ好き?)

Cs2ir6000000587l

ブログ:まりえストリート

090722takahasi1

とても良い感じです。○○は希少価値です。

初々しくかわいいっす。この子は伸びるよ多分。

もちろん早希ちゃんもかわいかったです。「しゃき~んsign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

桜・稲垣早希単独ライブ 第壱話 早希、襲来

2月28日午後1時30分から,いよいよ,桜・稲垣早希ちゃんの初体験

桜・稲垣早希単独ライブ 第壱話 早希,襲来 ですね。

ゲストは,世界のナベアツ他(他って誰だろう)

行けないのは残念ですが,チケット取れた運の良い方は,楽しんできてください。

どうか無事成功しますようにsign03

0904141_2

0008_3 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

2月25日のロケみつ

実はあれやこれやで今頃見たので,今さらながら一応感想書いとこうかと。

前半のかりんとう川畑君,良い感じのほのぼの感があって,おっちゃんに笑わしてもらって,来週の勝負も楽しみになりました。

後半の早希ちゃん。水木しげるロートでテンションあがって,かわいかったですね。

目玉親父を食べる時,「親父,ごめんheart04」って言って,ほうばったのは,可愛すぎです。

それでこの放送は記憶の殿堂入りしました。

それにしても次回予告,コメント数増大による出費を抑えるために,またいやらしい追加ルールを,いやらしい部分に薄い字で何げに追加したみたいですね。(今のTVなら出発の時の映像と拡大比較できるぞ,スタッフ! ちなみにヒゲメガネはどこいったのだ?雪山か?)

以上。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

よしもとモノマネGP!

放送10分前まですっかり忘れてて危なかった coldsweats01

早希ちゃんは今回

アニメ・ドラマ部門で,エヴァの「”アスカ来日!”のバウムクーヘンのくだり」をやって,大賞に選ばれました。ただ,ものまね的にはいつもより似てなかったような気がして残念。ノドの調子悪かったんかな。

そこやるか~部門では,桜ブログで言ってたとおり,キャラに困った末にこりん星を終了してしまった小倉優子の,焼肉小倉優子の経営に口出しをするゆうこりんをやってましたが,これは良い感じで,ネタになってて,ウケもよかったですね。これはネタの種類を増やせば十分使えそうですね。本人が迷走しているだけに笑いにもっていきやすそう。

0423r4522s

迷走するほどS型の人々を刺激して,かわいいM型ゆうこりん?!

ふと思ったが,声質から,早希ちゃん,ゲストだった石川梨華のモノマネはできないかな。

さすがヨシモト,上手くておもろい先輩が沢山です。

個人的にはなだぎの聖帝サウザーはツボった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

高松といえば・・・

今日は高松に日帰り出張してきました。

高松に出張が決まった時点で,昼ご飯は決まってました。

そして,前から行きたかった『手打十段 うどんバカ一代』さんにやっとこさ行ってきました。(既に巡礼されている方も多いスポットかと思います)

Sn3j0107

早希ちゃんが高松でえらいことになる前に食べ,えらいことになった後の朝に食べ,四国一周ブログ旅のゴール後に食べたあの店ですね。(説明いらんて)

わたし,以前徳島に住んでたときに高松のうどん店はいろいろ回りましたので,結構うるさいのですが,(かまたまの山越,釜あげの長田,ぶっかけ醤油の小縣屋とかが結構好き。ベタやね。)

結論からいうと,めっちゃうまかった。

当然『釜バター』の”中”を注文。普通のセルフと一緒ですけど,釜バターのときは小さい醤油入れと,生卵をくれて,あとで自分好みにという感じでした。

8a1d6bf9bbf50fd744bbll

久しぶりに食べた讃岐うどんのしっかりしたコシに,それだけで満足してしまいそうでしたがhappy02,四角い小さいバターに,軽く振られたコショウという,独特の組み合わせが,カルボナーラっぽいような感じがしつつも,違うという自己主張があり,麺を非常にまろやかにかつ,刺激的にしてくれてました。醤油をぶっかけ,生卵を投入して混ぜると,もう天国です。麺にからんだ卵がまた絶妙の食感を作り出してくれる。喉ごしも,舌で感じる味もすごくよかったです。ぶっかけの残り汁を最後まで飲んだのは久しぶりです。コショウがからみつく刺激が生卵でまろやかにされるので,後味がうどんと思えない独特さがあって,それもまた良し。

もう一回並んで,シンプルな冷ぶっかけも食べてみたくなったが,人が多いので,自重した。

そりゃ早希ちゃんも朝から行くわと思った。(結構フェリーから遠いと分かり,結構歩いたんだなあと実感。crying

店の購入カウンターの左手の上に,サインが5つくらい並んでて,早希ちゃんのもちゃんと飾ってありました。(昼飯時に写メする勇気はなし。)

また,高松に行ったら行きたいなあと思いました。

初めて山越に行った時に近い衝撃かもしんない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

働くおんな 稲垣早希 26歳

今日は,日本橋のオタロ―ドで「超〜お得発見マガジン小枝のスゴ得」(前回,広島に行ってたやつかな?)の収録してたんですね。どんなことやったんだろう。

住之江競艇イベントもあったし,忙しくしてますね。

「NON STYLE 井上裕介のみんなのアイドルになりたくて」 (なんちゅうブログタイトルやねん)にのってた,私服早希ちゃん

P1001151

かわいいhappy02

すらっと細身で,小顔だから,こんなスカートも似合ってしまう・・・

お嬢様ルックもかなりいけそうだね。(関係ないが,神戸はお嬢様スタイルの文化があるのか?日本一女子高生のスカートが長いらしい。ほんとどうでもいい情報だ。)

やっぱ,28日の単独イベント桜・稲垣早希単独ライブ 第壱話 早希,襲来に行けないのが,すんごく悔しくなってきたぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

京都王将じゃないよ大阪王将だよ

今日の早希ちゃんは,住之江競艇場でイベントです。

2009_yoshimoto

そして今日(明日?)はロケみつの日です。

早希ちゃんの冬の日本海,目指せ隠岐の島,フェリー旅です。

はたして通過ポイントまでたどり着けるのか。(今週はひっぱり予告で終わりかな)

冬将軍は,ネタバレ予告によると対戦に入るみたいですが,果たしてまた,勝って,自らからブログ旅を終了させてしまうのか。

それをやるところがド天然かりんとう川畑君のいいところで,ロケみつスタッフが気に入ってるところでしょうけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水)

麒麟です

昨日というか今朝のMBS放送『麒麟の部屋』に早希ちゃんがちょっと出てましたね。

侍チュートとよいこ部を録画するついでに録画しといたら出てた。coldsweats01

麒麟の部屋の”やきそばー1”GPで優勝した,とろサーモン村田の焼きそば「坦々あんかけサトシ風」を,住之江競艇sign02の大阪王将特設店で販売するというものの中で,

販売促進のため,当日イベントに来ていた稲垣早希ちゃんにイベントで食べてもらったというところが流れました。

「食べないなんてあんたバカァsign01

うーん,かわゆい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2万アクセス突破ありがとうございます!

ほんとうにありがとうございます。

気がついたら,2万アクセス超えてました。

こんな思いつくままに書いてるブログに来てくださっている方,感謝です。

最近は1日平均180人くらい,アクセス数が300~400くらいいただいてます。

ほんと,なんで?という感じですが,素直によろこんどきます。

このブログのアクセス数がUPしてきたのは,すなわち,早希ちゃんの人気がどんどん広がるのに応じてのことなので,桜・稲垣早希さまにも御礼もうしあげます。

もちろん結構登場する栗山千明さまも,ごくごくたまにしか登場しない大島由香里嬢にも感謝いたします。

今後も,思ったことをたらりらと書きつらね,貴重な情報はたいしてのせれないという,ゆる~いブログを末長く続けていきたいと思いますので,よろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

また,つぼみイベント? ペース早いっすね 早希姐さん

早希ちゃんが桜公式ブログ桜は,稲垣早希と増田倫子で出来ていますで,出演情報をあげてくれてますね。

「つぼみの開花宣言!! vol.3~つぼみと一緒にお花見しませんか♪~」

日時 3月28日(日)  開場13時  開演13時30分

会場 よしもと∞ホール大阪

またまた,つぼみです。またまたキンチャクと一緒です。

そしてまたまたまた多くの野郎どもが集うのでしょう!

よしもとさん,今年はこのユニットで,がっぽりがっちり稼ぐ気まんまんやな。

そういえば,今日の早希ちゃんは,最後のやりすぎフェスタ~芸人都市伝説~です。がんばれ! 社会人アスカ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

Rー1

今日の午後7時から,早希ちゃんが出られなかったR-1ぐらんぷり2010ですね。

決勝進出者が,どんなネタを出してくれるのか楽しみです。

早希ちゃんもアーミーも見てるかな。

来年こそは決勝の舞台でみてみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

”いいとも”の栗山千明さま

いいともを録画してたのを見た。

う~ん,やはりこの美しさで,この可愛さはハンパないsign03

芸歴20年なのに,フリートークの苦手そうにおどおどしてる感じに,またやられてしまった。このしとやかさはなんなんだろう。惚れ直したね。happy01

CDの宣伝で来たようなものなのに,タモさん,若干困った感じで,茨城ネタに走ってしまいました。

ところで,1人だけにあてはまる質問をするコーナーで,「ガンダムを全部みて,ガンプラを持ってる人」というかなりマニアックな質問をぶつけ,残念ながら0人でしたが,今日のテレフォン担当松尾翠アナがボタンを持っていたら,1人いた可能性があると思ったのは,わたしだけではないはずだ。

1227354296210o

1200728800834o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

しょこたんも大好きブログ旅!

ときーどき,しょこたんブログに,ロケみつとか早希ちゃんのことが登場するから,油断できない。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2月23日のいいともにCHiAKi KURiYAMA出演!

リンク: 「ガンダムUC」上映会に、栗山千明がヒロイン・オードリー姿で登場! - 速報:@niftyニュース

最近,2月24日発売のCD『流星のナミダ』発売に向けて,頑張ってる,歌手CHiAKi KURiYAMAこと栗山千明様です。

2010022100000020tkwalkentview000

ただ,ただ,お美しい happy02

そんな 千明様が,明日の”笑っていいとも”のテレフォンショッキングに出演されます。

CHiAKi KURiYAMA official web site

どんな衣装かな? 当然録画するっす。

[流星のナミダ]PV

.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

女子カーリング

ロシア戦は逆転勝ちしたようですが,ドイツ戦は苦敗だったようですね。

やはりオリンピック,そう順調にはいかないなあ。

なんとかスイス戦で頑張って予選突破して欲しいですね。

LIVEで見れないけど,応援したいと思います。

そして今週はいよいよ女子フィギュアです。でも,やっぱLIVEでは見れそうにない。

なんか全然盛り上がりにのれない感じで非常に残念です。

がんばれ日本sign03

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月21日 (日)

早希ちゃん番組出演

早希ちゃんが,公式ブログ桜は,稲垣早希と増田倫子から出来ていますで,出演情報をあげてくれてますね。

関西テレビ なにわエンタメ・ハイスクール! ギャハ学

2月27日(土) 深夜1:35~2:30

楽しみに待ちましょう。

それにまた,侍チュートに出るみたいですね。もう準レギュラーと言っていいんじゃないかいな。今度はどんなエヴァネタかな。

ところで2月21日午後7時からのフジテレビ「バンクーバーオリンピック2010前半戦ハイライト特番」に,管理人がごひいきにしている大島由香里アナが出て,仕事してます。お暇な方はどうぞ見ちゃってなー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

バンクーバーオリンピック

冬季五輪,選手のみなさん頑張ってますね。昨日,帰りの新幹線の表示されてるニュースで,カーリング日本代表が英国代表を破ったニュースをやってて,帰って,ダイジェストを見たら,なかなかおもしろかったです。フルに見たかった。

ついでに言うと,不謹慎な気もするが,英国のすんごいうまいスキッパーのミュアヘッドさん,めっちゃ綺麗でしたね。やっぱフルに見たかった。

1076

この後になんだが,ところで,最近電車に乗って,こんなん見て,吹き出しかけた。

O0800105510417095926

大阪のひらかたパーク(桜ファンには説明必要なし)の,みんな大好き,ひらパー兄さん(ブラマヨ・小杉さん)ですね。

ちなみにひらパーのひらパー兄さん,CMギャラリーもおもしろいから,見っちゃいなよ。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2010年2月20日 (土)

早希ちゃんの肌荒れはゆゆしき問題である

2月20日の公式ブログ桜は,稲垣早希と増田倫子から出来ていますで早希ちゃんが,腹あれとか逆むけの話をしてますね。私もたまーにひどい時期があるので,調べてみたら,ビタミンC,Eが大事とか,ミネラルも大事とか書いてました。よく考えると,結構前から腰の関係で,Ca,ミネラル,ビタミンは意識的にとっているせいか,最近無いような気がする。気のせいかもしれませんが。いちおうコメに書いときました。

今はこんなの

もありますが,どんぐらい効くのかな。効くならプレゼントしてあげたいですけどね。

女子にとって肌荒れはゆゆしき問題ですので。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

福岡リターン

福岡リターン
今日は始発の新幹線で福岡に日帰りです
ほんで博多で高速バス待ちしてたらこんなのあったので飲んでみた。温泉とかにありそうな味?でちょっと微妙…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

早希ちゃん使徒アリエルにビーストモード全開!ちょっとすっきり

桜・稲垣早希・キンチャクのふくろとじsign01

今日のニコ動,なんかえらくぐだぐだ感がありましたね。

早希ちゃんほんとにお疲れのような気がして,途中の暴走モードもやや本気のストレスにも見えたり・・・・  まあ,アーミーと2時間はきついわ

最初からややトラブル続きで,途中,やっすぅの「彼の前ではドM」発言でフリーズするし。それもイベントのうちだというのがニコ動だと勝手に思ってたりしますが。一応有料だし,もっとスムーズに見れたらいいのですけど。

やっぱり,いろんなこと言ってもらうとか,動くとか,アクションがある方がいいですね。座って,読んでるだけならラジオの方がクリアだし。

進化して続いてほしいもんです。

アーミーは終電に間に合うのだろうか。

ちなみに宛先:

〒542-0075

大阪市中央区難波千日前11-6 「桜・稲垣早希,キンチャクのふくろとじ」係

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月18日の「ロケみつ」かんそう

ポッチャリスパロウ・・・

すごいな。予想のはるか斜め下(上ではない気がする)をいってくれるsweat02

one非常食ソーセージは基本常に食っていく,two1日で靴がぼろぼろになるすり足,threeお腹が空いたから午後3時30分でストップフィシング

おそるべし。その結果,放送2回目で4代目オーディション開催sign01

ネタバレ予告のロケみつだから,こりゃ釣れなかったのかなあ。

GOOD BYE?  ポッチャリスパロウ   次回はいかに?

そして我らが早希たんのブログ旅!

当時,ブログ記事で,防寒着を取るか,宿を取るかと意見募集!があったのを妙になつかしく思い出した。もう2箇月前のロケなんやなあ。 やはり早希ちゃんは原色チョイスで,イケイケどんどんが似合うね。町中での浮き具合もさらにパワーアップした感じ coldsweats01

それにしても通過ポイントは・・・隠岐の島でしたね。以前,「まさか」とは書いたけど,ロケみつスタッフって,岬とか島とかほんま好きやな。県境を越える前に発表した時点でおかしいとは思ったんよね。多分早希ちゃん以外はみんな「あれっ」ってなったのでは。

そして妖怪の町,境港。何度か行ったことがあるんすけど,なんか年々町中の鬼太郎オブジェやらなにやらが増えてない?鬼太郎ロードが出来たころはまだまだ地味な感じだったんだけどなあ。海産物はほんまに美味しいところですので,是非みなさんもどうぞ。

次週は船旅ですね。楽しみ。その前に今日のいろいろを楽しむべし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

雪の中の早希ちゃん

桜・稲垣早希の”目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅”

雪の中の早希ちゃん,かわいいですね。ほんと。まじほんと。

色のコントラストがこれまた美しい!

スタッフ!,こんな時こそ,絶対写真を撮れよ。そしてUPせよ。そしたら撮影会も多少は大目にみることにする。

さて,この冬最後の本気の寒さ(夕方の関テレのニュース”アンカー”のだじゃれ気象予報士片平さんが言ってた)の中,早希ちゃんははたしてまだ旅をしてるのかな。そうなら,午後3時の出目が心配ですね。ここで「1」とかは芸人としては神だが,旅人としては最悪だ。

がんばれ早希ちゃん!

ところでその早希先輩が旅してる中,せっせと掃除アピールをしていた,アーミーですが,一応終了したようですね。

浅本美加の”死ぬまで下積み時代”

なんか微妙だと思うのは私だけ?物が減ってる感じがしない。横が縦になったり,寄せただけのようにも見える・・・。多分気のせいだろう。

まあ,危機感を持って,がんばったようなので,ほめてあげましょう。

多分ほめられると伸びるタイプだと思うので。いや調子にのって事故を起こすタイプかな。

あとは洗濯をして欲しいですね。(こんなこと心配されるアイドル兼芸人って)

そういえば,アーミーって,リンク先がアルファベットで「army」になってますね。彼女はやはり兵士だったのですね。だから細かいことは気にしないのかもしれませぬ。

そして,今日はロケみつの日

早希ちゃんも楽しみですが,ポッチャリスパロウの釣りっぷりも楽しみなのは私だけだろうか。なんか釣ってるだけでおもしろそう。食べてるだけでおもしろそう。

1回くらい,早希ちゃんとスパロウの旅先コラボみてみたいっすよね。

さっき,珍しくちゃんと更新したヨシモト*chatterbox ブログを見てきたら,アーミーの作成した排泄物にしかみえない・・・が。

アーミーのポテンシャルはすごいsign03

201002122154000

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

?早希ちゃん旅に出てるみたいなのでコメントしとこ

桜・稲垣早希の「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」のブログを見てきたら,あれま,旅に出てるみたいです。

記事の冒頭は「ロケお休み中」となってますが,でも早希ちゃんは「今回もコメント募集中!」と言ってます。早希ちゃんの言葉が事実のはずなので旅ロケ中ですよね? coldsweats01

昼コメは前回の積み残しがあったようですが。今夜のコメントが資金dollarになるのかならないのかよくわからん。

サイコロ「5」をよろこんで報告してくれてるし,宿は確保できているようなので,一安心ですが。

明日はロケみつの日だし,朝のサイコロ前に帰ってくるのかな。

でもその場合,いつもは今夜のコメント募集はやっといて,次回に持ち越しですよね。

よくわからんぞ。これはスタッフのあらたな陰謀か。激増するコメントにおそれをなしてこんな絡め手まで。一番ありえるのはブログ担当スタッフのミスか?

とりあえず,みなさん念のため周りに声かけて,コメントしときましょうsign03

| | コメント (11) | トラックバック (0)

LIVEで見れないと盛り上がりにくい

昨日のスピードスケート,長島選手,加藤選手おめでとうございますsign03

そして,今日のフィギュア,ショートも関西大学の高橋選手,織田選手がいいとこつけてます。

ただ,今回,もろ昼間っていうのは,みごとに盛り上がりにくいですね。

大半の人は平日仕事やら学校やらで家にいないわけで,帰ったら結果だけ知らされてしまうという,なんとも・・・。これなら眠い目で無理にLIVEを見た方が絶対盛り上がる!

しかたないので,フジテレビ「バンクーバーオリンピック2010」現地レポートと,ユカリある☆ブログで,大島ゆかりんのテンション上がりっぷりを愛でることにする。(V)o\o(V)

やっぱ,LIVEで過程を見てドキドキして興奮したいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

気になるCM

グリコ『ドロリッチ』のCMっていいっすよね。

メインの女の子,ただただカワいいなあ。

めちゃくちゃ,かわいいsign03 happy02

あっ,なんか周りがすんごい引く感じ・・・ でもいいのです。

ところで,今日2月16日,こちらもかわいい?アーミーがブログ「浅本美加の死ぬまで下積み時代」の記事で,「部屋の掃除やってます!」とUPしてますが・・・

さて,無事やり遂げるのか?

途中で気分転換に走りに行ってて終わるのか?

気になります。これがあれか,暴走する初号機に惹かれる感じか・・・ 「ウォーーー」

違うな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日”も”早希ちゃんは京橋で舞台です(TV)

今日のお仕事は,

よしもとモノマネぐらんぷり2010

またまた京橋花月です。専属芸人かいな?ってくらい多いですね。

これ確か去年も出てたやつかな?

今回は本業?のモノマネで勝負ですが,エヴァは一般ウケが難しい・・・

こういう時にウケるネタづくりが来年のR-1決勝進出に必要なことですね。(偉そうだな)

しかし,ここに元モー娘。石川梨華がゲストというのが,何とも残酷な時代の流れを勝手に感じて涙ぐんでしまいました。(いらんお世話です ハイ)

この舞台は,MBSで2月27日午後2時から放送されるみたいなので,それを楽しみに待ちましょう!

そういえば,昨年末の主演舞台メリクリ,キタコレが客の入りが良かったということで,京橋花月さんでシリーズ化もとかいう話があったかと思いますが,早く,また,早希ちゃん主演舞台をやってくれるとうれしいですね。期待してますよ,京橋花月さんsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

確かにね

リンク: 「一か八かの攻めに感動」 里谷多英ネットで賞賛の声 - 速報:@niftyニュース

確かに日曜日の,日テレの女子モーグルの放送は,やたらに上村選手に偏りすぎてる感はあったな。.最近の実績と人気からそうなるんだろうけど。

盛り上げ編集ビデオとか作らないほうがスポーツは素直に見れるのに。バラエティ番組にしちゃうから,残念な感じになってた。(TVでやると政治も犯罪もスポーツも全てバラエティになっちゃう気がするのだ。)

選手は真剣に頑張ってるだけなんだろうし,試合そのものは良かったけど。こういう時はNHKの方がいいと思うな。ほんと。

北京オリンピックの時,ちょうど,旅行中で,ほとんど車のラジオで聞いていたのだが,なぜだろう,水泳とかレスリングとか,TVよりラジオの方がほんとドキドキしておもしろかった。やはり想像力をかき立てられる方が,「オラわくわくする。」のかもしれん。

つまらぬことを書いてしまった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の早希ちゃんは京橋で舞台です

今日の早希ちゃんは

やりすぎフェスタin京橋花月 ~劇場版 芸人都市伝説~

です。

今日行かれている方もいるでしょうね。今日をのぞくとあと1回です。

2月24日(水)午後6時45分,ゲストは,なだぎ武と浅越ゴエ。

かなりおもろそうです。また行こうかな。

管理人が書いた,やりすぎフェスタレポート(完全ネタバレ版)は,2月11日にUPしてますので,見に行かれない方はこっそりをどうぞ。(右のカレンダーから行けます。)

関係ないですが,京橋といったら,やはりグランシャトーですね。JR京橋駅の東側。CMの「京橋は,ええとこだっせ,グランシャトーがおまっせ」は「と~れっとれピ~チピチ,カニ料理」並みに大阪の代表CMやね。

ほんとどうでも良いこと書いてもた。疲れてるんだな多分。桜の季節へ,でも見直すかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

ぜひ見てみたい映画「ハート・ロッカー」

これは見てみたいと思った。

ハート・ロッカー

今年のアカデミー賞で最多9部門のノミネートをされているが,日本ではアバターのことばっかりで,全然話題にのぼってない。(アバターも良かったけどね。)

しかし,この映画,イラクにおける爆弾処理班という重いテーマを扱っている時点で見たいと思う。言うまでもなくハラハラドキドキする爆弾処理物は名作が多いが,これはドキュメンタリー要素もあるので,ちょっと違うようである。

日本公開は3月6日から。

今年のゆうばりファンタスティック映画祭にも出品されてます。

アカデミーでは,この作品のキャスリン・ビグロー監督と,アバターのジェームスキャメロン監督という元夫婦対決も話題になってますね。才能は才能を呼ぶのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よしもとガールズコレクション!

バレンタインデーの稲垣早希ちゃんは,

午後1時30分から,ヨシモト∞ホール大阪で”よしもとガールズコレクション”のMCアシスタントです。

MC:   たむらけんじ(プロ焼肉屋),桜・稲垣早希(本業旅人)
パネラー:テンダラー浜本(プロ焼鳥屋)
      武智志穂(超人気読者モデル)
      三好布欣子(数々のタレントを手掛けるスタイリスト)
モデル: つぼみ(多すぎ)
詳細→ よしもとガールズコレクション
告知動画

またまたキンチャクと一緒です。ほんとず~っと一緒だ。coldsweats01

吉本は今年,ガールズプロジェクトでがっちり稼いでいくつもりですね。

この分だと,1年以内に深夜番組ぐらい開始するんじゃないかなあ。もっと広げるにはやっぱ地上波は必要だよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

バンクーバーオリンピック開会式の舞台制作者に賛辞をささげる!

EXCELENTnote 素晴らしいsign03

過去見たオリンピックの開会式のSHOWの中で最高にすばらしかった。舞台マニアの私からみて最高レベルにすばらしかったと思う。

小さい小屋でもやるのが難しいことをあの規模のドームでやっていることには”さぶいぼ”(鳥肌)が立った。

ドームという利点を最大限に生かし,というか,まず舞台の台本が完全にできあがって,どんな舞台装置が必要が分かった上で,余裕を持ってドームを作ったのだろう。

上下を非常にうまくつかい,(上から舞台装置が降りてくる,ワイヤーでの吊りができる,照明や仕込みの物を上に付けられるなど)

屋内だからこそ可能な完全な照明のコントロール,(これ大事! 基本が白に統一できてるから,いろんな映像をきれいに写せるし,いろんな色を非常にきれいな発色であてられる。それは衣装の形と色の映え方もそう。)

音楽そのものの良さと舞台との見事な融合,(バイオリンを小道具としたり,タップを使ったりして,リズムを見事に統一してみせてくれた。)

アクターも多分全てプロ,(全体的な調和だけでなく,それぞれの独自の動きも綺麗にみえた。)

そんなこんなで,特にシャチが出てきて,全てが海中に沈んだようになったシーンから,目が離せなくなった。あのメープル調の世界もとても美しかった。

相当優秀な舞台監督,照明監督,音楽監督がきっちり仕事をしたと見えた。

オリンピックの開会式のSHOWでほんとにアートとして賛辞をささげたいと感じたのは初めてでした。

いやあ,いいもの見たわ。ゆかりんも生で見れたらよかったのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンクーバーオリンピック開幕記念 中継がんばれ!大島由香里

このブログにもごくごくまれに登場する,フジテレビ大島由香里アナ。

すんごい美人で,すんごいスタイル抜群で,かなり変わっている,魅力的な女性ですが,今はバンクーバーで取材やら中継やらで飛び回ってるみたいです。ただ,開会式はみれないらしい。crying

こんな顔↓なので,見かけたら,「あーこの人か」とでも思ってください。

スーパーニュースモード

Showimg4

Showimg3

めずらしいめざましモード,(愛ちゃんぽく決めてみた?)

Showimg2

ひとりTDLができる女,ゆかりんモード

Showimg5

ユカリある★ブログ( http://blog.fujitv.co.jp/oshima/index.html )によると,

2月13日の予定は,

9時55分~  『めざましどようびメガ』  中継

11時45分~  『FNNスピーク』  中継

だそうです。

めずらしく自己申告されてますので,よかったらチェックを!

このブログ,最近,元アナウンサーで今はNYの報道局外信部の”もりしーさん”こと森下 知哉さんが出てきてます。以前スーパーニュースに出てた方で,この人のブログ”現場魂”(廃止)も結構おもしろくて読んでました。現場をまわる人の話はおもしろい。

さて,バンクーバーオリンピックの中継で,はっちゃけぶりを見せつけることができるのか。個人的に期待してるぞ。

がんばれ,ゆかりんsign03

(この記事,ユカリ好きのさこんさん以外にはイミフかもしれん。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

桜・稲垣早希,キンチャクのふくろとじ! 第1回

ニコニコ動画の「桜・稲垣早希,キンチャクのふくろとじ! 第1回」を見ました。

前回の無料生放送SPが1万人を軽く超えたのにたいして,今回の有料1回目の来場者は最終300人,コメント数は13875件  = 一人当たりのコメント数46コメ。

そのうち1割くらいは早希ブロガーではなかろうか。coldsweats01

減ったねえ。これが有料の力というヤツか。500円くらいだけど。

内容はかなりぐだぐだ感丸出しでしたね。ただ,それがニコ動という感じも。

感想を箇条書きにしてみた。

oneアスカコスの早希ちゃんでの番組はビジュアル的にOK。かわゆす。アーミーに負けた時の早希ちゃんは,昨日のロケみつの姿にかぶった。(不謹慎)

twoやっすぅの仕切とツッコミはやっぱあった方がいいね。チャッターもいっそ3人でやったらどうかな。

three暴走アーミーはおもろい。特に映像があると,その動きが(特にニコ動はカクカクするので),めちゃくちゃおもろかった。ツイスト的動きは腹抱えてわろた。

fourいいところもあったはずなのに,結局,一番記憶に残っているが,冒頭のアーミーの毛入りのまずいクッキーと,アーミーが臭わなければ服を洗わない(半年も!),「ファブリーズすればいいじゃない」という想像以上の汚ギャルだったという事実だった。そんながっかりアーミーでした。

まあ,おもろかったので,また見るだろうなあ。もっとアンケートと画的に動きを増やした方がいいんじゃないかな。

お便りは手紙に限るというよく分からない制限はいるのか不明だったけど。

ちなみに宛先:

〒542-0075

大阪市中央区難波千日前11-6 「桜・稲垣早希,キンチャクのふくろとじ」係

なんか,アーミーがおもろかったのと,コメント打ち過ぎて疲れた。

よく寝れそうだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

2月11日「ロケみつ」かんそう

前半の「続 デリバリー将棋ブログ旅」

あの暴風の中,頑張って,頑張って,意外なオチでしたね。そりゃ無茶だわ。雪山甲冑で登る時点でありえへんのに。でも川畑君体力あるなあと感心。

毎度のネタバレ次回予告を見るに,早々に頂上に達したようで,対決に入ったみたいですね。また1回で勝って自ら終わりにしちゃうのか? なんかそんな気がする。まだあまりよく分かってない可能性が・・・・。

後半の「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」

いやあ,最初もうなんか見てるの辛くなってしもた。みんなそうでしょうけど。

あそこで,お寺の方に助けてもらえるとは,ほんとありがたかったですね。あのまま山道を下り始めたら,さらにどん底ですし,ネルカードかなと思う。

四国の旅を思い出しましたね。お接待をすることは功徳をつむこと。早希ちゃんの「仏さまがいました。」には,じんと来ました。

私,以前,毎年夏には滋賀県のあるお寺の書院に泊まる仕事関係の合宿に参加してまして,そこで雑魚寝して,朝はやはり午前6時30分からお勤めに出て,お坊さん達の読経を聞いて,お話を聞いてから,朝ご飯に行って,朝ご飯の前も「一粒の米は天地の恵美・・・」だったかな,200字くらいの言葉を唱えてから食べる習慣になってました。普段やらないことをやっていると,なんか新鮮な気持ちになったものです。

早希ちゃんもリセットするのに貴重な体験ができたのかもしれまんせんね。

これからもがんばれ!早希ちゃん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

エリまき早希キュートン

詳細が,吉本COJPにUPされてたので載せときますね。行けない単独の次にどうしても行きたいイベント。

『エリまき早希フェスタ』

【日時】2010年3月9日(火)18:30開場 19:00開演
【料金】前売3,000円/当日3,200円(全席指定)
【出演】

宇都宮まき/小泉エリ/桜・稲垣早希/ほか

http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/event/chirashi/122/

出演の”ほか”って,誰だろう。チャンちゃんとか,キンチャクならいいなあ。

Dl

発色のさせかたは嫌いじゃないのだが,ここまでてんとう虫を気持ち悪く表現するのはある意味すごい! (”れっどばぐ”とは,直訳すると赤い虫で,変なカメムシとかいろんな意味があるが,てんとう虫も入ってるのだ。ちょっと改名を考えたさ。coldsweats01

ところで,同じなんばグランド花月の他の公演予定をみてて,演劇好きというか馬鹿好きの魂がふるえた公演があった。

『なんばグランドキュートン』

【日時】2010年2月14日(日) 19:00開場/19:30開演
【料金】前売3000円/当日3500円(全席指定)
【出演】

増谷キートン、アホマイルド、くまだまさし、しんじ、椿鬼奴

http://www.yoshimoto.co.jp/ngk/event/chirashi/102/index.html

Dl1

2月14日の夜にNGKでこれを見たら,なんかある意味贅沢じゃない?違う?

逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日からニコ動・新番組「桜・稲垣早希・キンチャクのふくろとじ!」開始

さて,今日も激務の早希ちゃんですが,神(吉本)はさらに働けと言い,

明日2月13日午後10時30分からニコニコ動画で,「桜・稲垣早希・キンチャクのふくろとじ!」ニコニコ生放送有料会員限定)がはじまりますね。

9929_1002111452_2

YES-fmのヨシモト*chatterbox!金曜日が終わってすぐ!

(金曜日に遊びにいけなくなるじゃないか。)

よしもと発ガールズユニット 桜・稲垣早希とつぼみのニコニコ開花宣言ちゃんねる 

http://ch.nicovideo.jp/channel/ch310

果たして,キンチャク・アーミーの暴走っぷりに,かなりお疲れのはずの早希ちゃんは2時間耐えられるのか。キンチャクやっすぅが加わることでほどよく修正されるのか。

やっすぅが仕切ることで,良い感じになることをかなり期待しとります。何よりダイレクトにコメできる危うさと面白さがいいね。楽しみにしときましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早希ちゃん残念 (>_<)

決勝進出&サバイバルステージ進出なりませんでしたね。

発表: http://www.r-1gp.com/top.htm

残念ですが,早希ちゃんが頑張ってるおかげで,ここまでテンション上げさせてもらえましたし,今後につながると信じます。

早希ちゃん自身がどこまで,納得できる舞台ができたかの方が大事だと思うし。早希ちゃんは今どう感じてるのか聞きたいですね。そういう意味では名古屋と渋谷に行かれる方は聞けるかもしれませんね。

お祭りは終わりましたので,頭を切り換えていきましょう。

わたしも,変わらず応援していくのみです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

決勝進出者は,2月11日午前11時発表ですね

本日午前11時、R-1公式HP( http://www.r-1gp.com/top.htm )にて,決勝進出者8名、並びに敗者復活の サバイバルステージ進出者10名が発表されるようです。

049

人事を尽くして天命を待つ!(どっちも早希ちゃんが・・・ですが。)

そういえば,中学生の時,この言葉を使ったら,担任に「あなたは人事をつくしてないでしょ!」とズバッと言われたことがあった。まあ,ほんとだったしなあ。しみじみ。そのせいかな,この先生とだけは未だに年賀状のやりとりがあるんですよね。私事でした。

その早希ちゃんは今日も売れっ子です。販売促進のトーク&握手会で名古屋栄→東京渋谷ですね。(桜公式に珍しく吉本からの情報として掲載されてて,ほんとに吉本の力の入れようが格段に上がった?) 突破してもほにゃららでもR-1ネタでむちゃくちゃ盛り上がりそうだ。

そして夜は,心配な予告だったロケみつ放送です。心配だけど楽しみ。

ではでは。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

やりすぎフェスタ レポート (ネタバレ注意)

元々予定してたので,本日2月10日「やりすぎフェスタ~劇場版 芸人都市伝説~」を京橋花月まで観に行ってきました。チケット取った時はまさかR-1とブッキングとか当然予想してなかった。

以下,完全ネタバレですので,後日観に行かれるかたは絶対読まないでくださいsign03 まだ公演は続いてますので,ここだけのこそっとした話でお願いします。

年末のメリクリ,キタコレ以来の京橋花月は,さすがNON STYLE座長のファンがメインで9割女性。お子様も結構多い。(ただ,ほとんどの劇場は女性ばかりなのでメリクリの時の方が違和感あった。)

劇場前の売店では,おそらく座長公演ごとに生写真を売っており,今日も10数枚売ってて,その内,5枚くらいは早希ちゃんの単品と集合写真。camera4枚購入 happy01 ここは劇場に入らなくても買えるので,ノンスタ座長の時に来れば買えます。

劇場の注意点の説明(録音録画の禁止,携帯電話の電源落とし)は,宇都宮まきちゃんが,なんかすんごい癒し系の声でやってました。最後の締めの放送もまきちゃん。周りの人たちも皆が「まきちゃんや。まきちゃんや。」と言ってた。一瞬,早希ちゃんのピンチヒッターがまきちゃん?と疑った。

冒頭で,ノンスタ2人が出て,井上さんが「今日は,午後9時30分から石田君のイベントがあるし,R-1準決勝に行かないといけないレギュラーもいるので,きっちり終わるぞ。ブラマヨがゲストの時は40分押した。」という話をしてスタート。残念ながら本格的なR-1いじりは無し。この時点でやりすぎ→R-1という順番と判明。

今日のゲストは,天竺鼠で,最初の20分位はトークコーナーでダラダラモードで笑わせてくれました。

それから,ミスター都市伝説元ハローバイバイ関がVTRでちょいネタを見せた後,

芝居「僕のひ孫は宇宙人!?」

あらすじは・・・・

ある大学構内,小学校からいじめられ続けて,大学でもいじめられているノンスタ石田。今日も金持ちのボンボン(ギャロップ薄い方)やら,親友と言いながら金をまきあげるヤツ(ギャロップもう片方),おもろいことやれと言って,やらせては殴る2人組(藤崎マーケット)にやられ,恋心を寄せる早希ちゃんには何も言えない。

そして,石田が死んでしまおうとした時,突然空からめっちゃ銀色で足が短いノンスタ井上が降ってくる。井上曰く,「お前の恨みが,ひ孫のおれの代まで不幸をまねいてるんや。やられてきた奴らにリベンジして未来を変えろ。」とけしかけ,ドラえもんのごとくパパラパッパパーと道具を出すが,石田はへたれで,うまくいかない。

こんだけ書くとめっちゃ真面目な話だが,アドリブだかなんだか分からないギャグの応酬てんこ盛りでめちゃくちゃ笑えた。石田のだし巻き卵とバナナの皮むきの形態模写は秀逸!不幸なシーンも笑いにもっていくのが吉本らしいなあ。早希ちゃんは,あこがれの女の子役で,その役での出番は3回くらい。赤系のニット?の上着,ピンク系のひらひらフレアスカートというお嬢様ルックで,ショートヘアのお嬢様は大変かわいかったです。しゃべり方もおしとやかなお嬢様調子。最初出た時,多分ノンスタ女性ファンから「かわいいheart04」という声が沢山聞こえた。

途中,アスカコスで超ショートネタで登場。

井上が,”5秒先が見える眼鏡”を使って,ショートネタを振るところで,

井上が「パイロットが見える」と振ると,

早希ちゃんがアスカコスで登場してキメポーズ!

早希「ロケみつ見なきゃ!」

ノンスタ2人に向かって,

早希「あんた達もコメント書きなさいよ!」

あっという間にはけた。(早っ 「コメント書きます。ハイ。」)

面白いシーンは沢山あったけど印象的だったのは,途中,井上が石田に「未来を変えるんだ!」と強い口調で責め立てていたら,客席の子供が泣き出してしまい,井上が,客席を見て,「ごめんごめんcoldsweats01。」と言ったら,石田もアドリブ?で泣き出し,2人でわ~んcryingって泣いてるもんだから,井上が両方指さして,「両方泣きやめや!bearing」と言うシーンもあって,おもろかった。やっぱライブはいいよね。

物語は,終盤,井上が未来に帰って行ったあと,石田が自分の力で,あこがれの早希ちゃんに近づこうと一歩踏み出したところで,暗転。

カーテンコール。最後に簡単な挨拶だけでなく,もう少しトークがあるのかと思ったら,やはり今日は予定が詰まってるせいか,午後8時30分頃きっちり終了。早希ちゃんのフリートークは全くなし。今日はそれどころじゃなかろうけど。

感想。なんだかんだ言って,やっぱNON STYLEはおもろいなあ。思わず爆笑させられたことが何度もあった。それだけでも見に来た甲斐はありました。NON STYLE座長はあと2回ありますので,よかったら見に行かれてみてはどうでしょうか。

この舞台を早希ちゃんが見ること自体もレベルUPの勉強になってるんじゃないかなあと,いらぬお世話なことを考えたりもした。

そして,早希ちゃんはその後,NGKのR-1会場に向かったと思われます。

全力が出せていればいいなあ。

以上,ご報告でした。

0010_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水)

これからR-1

さっき舞台終了しました。これからR- 1みたいです。
がんばれ早希ちゃん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参戦

今から京橋花月に行ってきます。
早希ちゃんは出演できるのかな?
舞台を見てきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R-1準決勝当日!

早希ちゃんは無事旅から帰ってきたみたいだし,あとは信じるのみ。

010

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

こういう気持ちも応援かも

早希ちゃんが,2月7日の桜公式ブログで,「住之江競艇場のイベントの後,お客さんが客席を掃除していたと聴いて,涙が出るほどうれしかった。」という記事を書いてますよね。

なんか,こういう風に,我々ファンの態度も早希ちゃんの評価につながるというか,仮にそこまでしなくても,むしろ逆のマイナスなことをしてたら,「稲垣早希のファンはなんだかなあangry」と言われて,早希ちゃんにマイナスに影響してしまうのかなと思った。二度と呼ばれなくなったり。

こういうことを考えておくのも応援になるのかなと思ったわけです。

舞台は役者と客席一緒に作るもの・・・

早希ちゃんも言ってますが,演劇の世界では昔からよく言われてきたことです。生の空気を共有するからこそ,一体となるとすごいものができるが,逆もまたしかり。演劇マニアの私はどっちも見たことがありますが,逆になるとそりゃもう悲惨です。

早希ちゃんがさらに全国区になるかもという時だからこそ,早希ちゃんの記事を読んで,なんとなく思ったことをつらつら書いちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よく働く早希ちゃん

あーじさんに教えてもらい,数日ぶりに,さこんさんのブログに行ってきたらこんな情報が入ってたのでのせときます。

2月11日午後1時から,名古屋のHMV栄店でトーク&握手会(限定生写真プレゼント)、そして、当日のお楽しみ“特別企画”。(午後6時からタワーレコード渋谷店)

まさに売れっ子さんの営業だ。

2月13日,神戸市灘区のパチンコ店「メッチャはんくら」(兵庫県神戸市灘区水道筋2-16-3)で営業

http://www.p-world.co.jp/hyogo/hankura.htm

灘区かあ,近いから行ってもいいけどなあ。どんな営業やるんやろ。

016687_05

既に分かってたのに加えて,これって・・・ どんだけ忙しいんだ。

さこんさんが言ってたみたいに,マネージャーがワンランク上に替わって,ガンガン仕事を入れるようになったのかな。

若手芸人が仕事をもらえるのだし,がんばりどころですが。体が心配だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ明日!R-1準決勝 早希ちゃん勝負だ

記事の更新がないところを見ると,ブログ旅もどうやら一旦中断のようで,早希ちゃんも今日は家の布団で寝れそうですね。

明日の夕方は,いよいよ「R-1ぐらんぷり2010準決勝」もひとつおまけに「やりすぎフェスタ~劇場版 芸人都市伝説~」の舞台出演です。

とりあえず,今夜はブログ旅の疲れをとって欲しいですが,早希ちゃんはとっても緊張しいなので,明日のネタのこと考えて,眠れないかもしれませんね。いやむしろ疲れてるのが功を奏して,ぐっすり寝れたらいいんですが。(仮にアーミーなら騒ぎまくって熟睡でしょう)

明日の午後7時からは,早希ちゃんが落ち着いて実力を発揮できるよう,そして決勝進出できるよう,みんなで全国いろんな所からどす黒い念をおくりましょう!

ところで,改めて,ここまで来たメンバーを見るとやはりすごいっすね。浅越ゴエ,中山功太,なだぎ武,バカリズムら常連の実力者と同じ舞台で,早希ちゃんがガチンコ闘うというのはドキドキします。言ってみれば,この人たちの誰かを超えて引きずり落とすだけの笑いをとらないといけないというのは大変なことですが,早希ちゃんには彼らにはない強みもあると思いますから,一気に飛び越えて欲しいですね。

あー,明日は仕事中もこればっかり気になりそうだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は忘れず

今日も旅のようですね。結構あったかいけど、どこらへんかなあ。
さて午後も仕事がんばろ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

コメコメしなきゃ

まだロケ続行中のようですね。

昼の分も(といっても1コメだけですが),コメしてきました。

とりあえず,「5」で宿も確保できたみたいで,よかったよかった。

多分島根だと思いますが,明日は雨のち曇りで,あまり天気はよくなさそうです。体こわさなきゃいいけど。

ところで島根のチェックポイントってなんでしょうね。かなり横があるので大変そうだ。

松江城,石見銀山,津和野,まさか隠岐の島・・・ ロケみつならやりそうcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

TBSさん大変そうですね・・・今のロケみつも放送しませんか?

こんなニュースがあったっす。

リンク: TBS、視聴率低迷などで6割もの大幅減益 - 速報:@niftyニュース

TBSさん,大変ですね。そこでですが,若くて,かわゆく,単価の安い,活きの良いエヴァ芸人〈桜・稲垣早希ちゃん〉がいるんですが,もっと使ってみませんか?

ロケみつは多分安いから,今やっている西日本横断ブログ旅も放送したら,自前で作るよりコストパフォーマンスいいと思いますよ。ぜひぜひ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんてこった・・・ロケみつは鬼かい?

このタイミングで旅ロケとは全く予想してなかった・・・・・ weep

あーじさん,予想完全的中すご過ぎです。

最近の間隔から言ってもっと空くと勝手に思ってた。心にも脂肪がつくものだ。

この忙しい,しかもR-1前の大切な時に,(まあ以前から入ってたんだろうけど。),旅ロケに引っ張り出すって,ロケみつは鬼か?おいおいだよ。

しかも,昼コメからなので,どんだけの人が気づいたことか。

あーじさんがお知らせコメしてくれましたが,午後7時過ぎに見ましたので,完全アウトです。コメできなかったのは半年以上ぶりじゃないだろうか。ショック。というか,あまりコメがのびなかったら,早希ちゃんの方が大変だ。

ただ,この分だと,1日で帰ってくるのかな。

忙しいから1日単位になるのかもしれませんね。四国の時は少し遠くなると2泊でしたが。

あ~~~~ショック

せめて,R-1準決勝に受かるよう念を送ろう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

東京も準決勝進出者決定

R-1ぐらんぷりの準決勝進出者,東京39名,大阪30名の合計69名が決まりましたね。

決勝進出できるのは9名,サバイバルステージからさらに1名?

およそ7分の1の確率!

ここまで来たら行ってほしいですね。

(今日,ジョギングしてたら,既に桜の芽が育ってきてた。いいこと起こりそうな気がする。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一気に駆け上がるのか早希ちゃん

今週は超忙しいですね。そして芸人人生を左右する1週間になるかも・・・・

そういうわけでちょっと整理した。

今日2月7日(日)は,住之江競艇「全大阪王将戦」のトークイベント

2009_yoshimoto_2

2月9日(火 東京)か10日(水 大阪)

R-1ぐらんぷり 2010 準決勝

公式サイト: http://www.r-1gp.com/sche/index.htm

Poster2010

2月10日(水)18:45 「やりすぎフェスター劇場版 芸人都市伝説ー」in京橋花月

公式サイト: http://kyobashi.laff.jp/yarisugi/

Yarisugi_omote_03_3_2

2月11日(木)18:00 「タワーレコード渋谷店でトーク&握手会イベント」

(生写真プレゼントあり,準決勝後だし,いろいろ聞けそうですね。)

タワレコ公式: http://tower.jp/blog/towergoto/entries/2675

※今週はファンにとっても特別になるかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

桜・稲垣早希ちゃん,R-1準決勝進出おめでとう!

早希ちゃん おめでとうsign03

いやあ,よかったよかった。happy01

さすがに名の売れたメンバーに絞られてくるし,どうかなと心配してましたが,突破しましたね。ほんとよかった。

冷静に考えるとめっちゃすごいなあ。

ピンになったばかりでこれは自信になりそう。

なんのネタでやったのかな。とりあえず応援してる側もホッとした。

なにより早希ちゃん本人が狂喜乱舞しているのではと思いますね。

そしてまた,倫ちゃんとご飯にでも行ってるのかな。倫ちゃんの方がよろこんでたりして。

これは本気で準決勝に応援に行けないかかんがえないと・・・

”キンチャク”あーみーは,残念でした。bearing でも3回戦まで行ったのも十分すごい。

早希ふぁんにとって,祭りだ祭りだ。

他のブログみても,みんなテンション高っsign03 酔ってる酔ってる あちきも一緒だが

R-1ぐらんぷり! 準決勝 日程

  2/9(火)  18:00  『東京』 全労済ホール/スペース・ゼロ

  2/10(水) 19:20 『大阪』 なんばグランド花月

あれ?

確か2月10日は夕方から

やりすぎフェスタ in 京橋花月 〜劇場版 芸人都市伝説〜』

京橋花月で舞台のお仕事だ。

ということは,2/9に東京へ?????

水曜にNGKなら運が良ければ参戦できるかもと思ったけど。(もっともチケット争奪戦だろうけど。)

やっぱり東京かなあ。

とりあえずすぐ準決勝だし,ここまで来たらもうひとがんばりできるよう,みんなで応援しましょう!

決勝に行ければ,自力で,全国放送にのり,全国の人に早希ちゃんのネタをじっくりみてもらえる!ブログ旅にも影響!夢は広がるなあ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名曲「宙船」聴き比べ

さっきの記事で思いついてやってみた。

名曲「宙船」(そらふね)の聴き比べ。

いまや代表曲の一つになった,

TOKIOバージョン

本家中島みゆきバージョン

しかも,LIVEで,コーラス宮下さん(TOKIOに聴かせるデモテープを歌った方!)から,みゆきさんへと移るスペシャルバージョン。(つまりTOKIOバージョンからみゆきバージョンの曲調に変化する。)

LIVEでこの高クオリティの時点で既にすごいのだが,やっぱみゆきさんすごい。

実は私は東京国際フォーラムで生で聴いたのだが,冒頭でみゆきさんが

「これが本当の宙船だsign03

と叫んではじまったこの曲は,ほんとに鳥肌が立ちまくって体が震えた。

みゆきさんが歌うと,不思議と,曲の歌詞の意味ががんがん入ってくるんですよね。

TOKIOもいいけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

柴咲コウを補給

2/6 柴咲コウ主演「食堂かたつむり」公開記念

公式サイト: http://katatsumuri-movie.jp/

Shokudokatatsumuri04

なんか最近柴咲コウちゃん成分を補給してなかったので,なんとなく,昔のぶちかわいい”JACCS”のCMで癒されてみた。

ほんと,美しく,かわいい happy02

こんなに一人旅が似合う女優も珍しいかも。ほんとにやってそう。

ついでに一番好きな曲「思い出だけではつらすぎる」のPV

コウちゃんは,こういうせつない引き絞るような歌が一番良い気がします。中島みゆきさんの曲をかなり歌いこなしているように聞こえる時点でこの人はスゴイ。(みゆきファンからしたら,ほとんどの人が歌いこなせてないように聞こえる。)

ちなみに本家みゆきさんLIVEバージョン 歌詞をかみしめて聴いてみてくださいね。

やはりすごい。全く違う意味の曲のようにもきこえる。

(そういえば,まだ,みゆきさんについて語ってなかった。今度書こうかな。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいてむ屋にコミック追加

今日,「もやしもん」の作者,石川雅之の新刊「純潔のマリア」を読んでみた。

ちなみに「もやしもん」は有名だが読んだことない。

ほんで,この漫画。題名が目を引くが,最初にアマゾンで引っかかったのは,1巻の限定版に何故か白ふくろうのぬいぐるみがついてくることだった。(マリアの使い魔,サキュバスのアルテミス) なんだこれ。結構でかっ!

読んでみたら意外と深い。依頼に応じて,英国軍の司令官達にサキュバスを放って,骨抜きにして戦争をつぶしてまわっているという,欲望に忠実なんだけど,結構優しくてお人好しな,魔女マリアの物語

そんな変わった英雄話ですすむのかと思いきや,途中から天上界・大天使ミカエルの「争いも何も含めて人には介入せず見守り,この世界のことわりを守る。お前はそれを崩す。」という考えと,魔女マリアの「なぜ人が神に祈っても祈っても助けないのだ。だから代わりにやっただけだろ。」という考えのぶつかりあいになっていく。魔女マリアの言葉は多分多くの人間が思っていること。ミカエルにやられながらも村を救おうとするマリア。

この巻の最終章は結構泣ける感じです。ほんとの最後はギャグだけど。ふくろうさん達も良い味出してます。

今後どうなっていくのか,足かせつけられたマリアはどう闘っていくのか興味がわきました。

ほんで,マイショップ”あいてむ屋(V)o\o(V)”右サイドバーTOPにある,amazom instant shop 釣りとか怪しい店じゃないよ。)のコミック欄に追加しときました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月6日は早希ちゃん”R-1ぐらんぷり”3回戦!

ついに稲垣早希ちゃん,3回戦です。 (もちろんアーミーもね)

大阪は2/6(土)、午後3時30分開場

国立文楽劇場にて(最寄り駅は日本橋・・・ホームだ)

MCはロザンさん

http://r-1gp.laff.jp/

どんなネタで勝負するのかなあ。壁を越えれるかな?

応援しましょうsign03

行ける人は応援に行きましょう!当日券あるみたい

さっき,2月5日の”ヨシモト*chatterbox!金曜日☆”を聴いてたんだけど,

ここ5年くらいキスしてないとか,アスカの格好の時は男性もののボクサーパンツをはいてるとか,喜んでいいんだか,悲しんでいいだかわからない話が結構多くて,なんだかんだと結構おもしろかった。

アーミーが突っ走るから,早希ちゃんもついついいろいろしゃべったりするのかも。

「来週からヨシモト*chatterbox!直後に,ニコ動のキンチャクとの番組がはじまるから,疲れる。」と早希ちゃん言ってたけど,あれは多分本気だね。聞く(見る)方もちょっと思うし。

まあ,それはさておき,2人ともR-1がんばれ!(とイイ風にまとめてみた。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2月4日の「ロケみつ」かんそー

いやなんかもう前半のスパロウも後半の早希ちゃんも大変でしたね。

前半はやはり河井スパロウは終了してしまいました。おつかれさま,

そして,三代目スパロウ?!

女性というのは半分当たりましたが,アーミーではなく,吉本新喜劇の酒井藍さん(年末の早希ちゃん主演の舞台,メリクリ,キタコレにも出てはりましたね。)

ぽっちゃりスパロウheart01 なんだかもう,完全にスパロウな感じはなくなり,歩くだけで笑える,すごいVTRでしたね。 ただ,おもしろそうです。釣りをしながら魚肉ソーセージを喰らう男らしいさまはある意味海賊っぽかったけど。

そして後半,

なんか見てるほうも辛くなりますね。前回から三徳山の山登りが続き,それだけでも大変だけど,

downwardright

早希ちゃん泣いちゃうし,(確かにあのころのブログはどん底モードだった) 暗くなるし,なんか,徳島県の祖谷渓とか足摺岬とか思い出してしまった。多分みんなそうだろうけど。

寒い,山,疲,サイコロ最悪  そりゃ落ち込むわ。

とりあえず,次回も祖谷渓の真っ暗状態のようですが,TVの前で応援するのみ。

次の旅再開はいつかな?        (このへんにスパロウが)down

Mrkrktkr_021

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

ロケみつ検定の結果発表どうでした?

いやー勉強不足を痛感したっす。反省です。

合格noteはしたけど,はずかしくて点数が言えない。こんなブログやってるのに・・・

なんといっても,100点満点が45人sign02いて,100点でも回答が遅いだけで45位だからねえ,すごいっす。どんな高レベルだよ。

愛が足りないのかしらねえ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日はロケみつ!楽しみ

予告の早希ちゃんのあのナミダは?

という感じですが,河井スパロウの方がもっと泣くことになりそうな感じがめっちゃありますね。三代目スパロウは誰なのか?(勝手に確定)。多分毎度オーディションにいるガリガリガリクソンではない。

でもやっぱり,早希ちゃんに何があったのか?クリアできたのか?心配だ。

今日もがっちり見なきゃね。

この前のニコ動で,”キンチャク”も「ブログ旅やりたい」と言ってましたが,なかなか女子はないので,やったらおもしろいかもしれませんね。

三代目スパロウ=アーミーだったらおもろいけど。うるさい反省しないブログ旅!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

CHiAKi KURiYAMA 「流星のナミダ」

飲み会から帰ってきたら,CHiAKi KURiYAMA の「流星のナミダ」CMがYouTubeにUPされていたのであげてみた。

もっと長いの見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

ニコ動生放送参加しましたか?

桜・稲垣早希とキンチャク・つぼみのニコ動ファーストインパクト!

みなさん参加されましたか。もちろん私は参加しましたよ。有料はいっちまったさ。

思ったとおり,かなり面白かったですね。ダイレクトに,コメして,早希ちゃんとかが読んで,こっちも返してみたいな双方向j性は楽しい。

アーミーははねまくってるし,やっすうは落ち着いてるし,早希ちゃんは真ん中で一番姐さんなのに一人コスプレだし,つぼみはめっちゃ多いしで,なかなかカオスでしたが,アンケートとか,コメできる即効性はおもしろい。運営もGJだった。最初はどうかなというコメもあったが,だんだんこなれてきてた感じだったし。

それにしても生放送で,観客が17227人。そのほとんどを引っ張ってきてるのは早希ちゃんだろうし,ほんとめっちゃ人気あると実感するわ。

また楽しみが増えた happy01 bell

金曜日は,これから毎週,YES-FMからニコ動だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

2月2日午後7時にニコ動 生放送!

この前にも載せましたが,

『桜・稲垣早希とキンチャク・つぼみのニコ動ファーストインパクト!』

2月2日(火)19:00~
ニコ動で,桜・稲垣早希や妹分のキンチャク、さらに妹分の「つぼみ」ら総勢10名以上がチャンネル開局を記念して1時間生放送を行います!

明日は早く仕事を終わらせて帰らなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに好みの漫画みっけた

『黄昏乙女×アムネジア』

学校の怪談どおりに、貞一の前に現れた幽霊の夕子。彼女はずっと昔に学校で謎の死を遂げたらしい。真相を知るため、夕子と貞一は怪異調査部を立ち上げる…。陰翳あふれる美麗な作画で迫る、美少女幽霊譚!!

Amazonをなんかおもろい漫画ないかと,うろうろしてて,レビューも高いし,画がかなり好みだったので,買ってみたら,久しぶりに大当たりでした。なんといっても幽霊ヒロイン夕子さんのかわいらしさと妖しさがびっしり詰まった作品です。(鋭い人はこの女の子を見ただけで,管理人の栗山千明病がまた刺激されてると気づくだろうなあ) それに主人公新谷くんが不思議な良い味を出してて,一風変わった,ラブコメとシリアスのほどよく混ざった作品ができあがっています。画の描き方もすごく独特で,物語に合ってる。学校の怪談ものだし,他にありそうで,何かに似ていそうなのに,とてもおもしろい。

これ多分アニメ化か何かされるなきっと。良かったら読んでみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意外と悩ましい(^_^;)

今日UPされた桜公式ブログで,早希ちゃんが,「単独イベントで何が楽しいと思いますか?」とおたずねですね。

う~ん,意外と難しいですね・・・

難しいといえば,今日,日テレ系の”SS”で好きなカップ麺ランキングをやってますが,これも難しいですね。

よく食べるのは”SPA王たらこ”,”チキンラーメン”,”カップヌードル(ノーマルorカレーor欧風チーズカレー)”,”塩焼きそば”,”一平ちゃん屋台の焼きそば”,”麺づくり豚骨”,”山頭火”,”赤いきつね”とかかなあ。1番というと難しい。

カップ麺の好みも人によって全然違うのかもしんないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »