« 2月6日は早希ちゃん”R-1ぐらんぷり”3回戦! | トップページ | 柴咲コウを補給 »

2010年2月 6日 (土)

あいてむ屋にコミック追加

今日,「もやしもん」の作者,石川雅之の新刊「純潔のマリア」を読んでみた。

ちなみに「もやしもん」は有名だが読んだことない。

ほんで,この漫画。題名が目を引くが,最初にアマゾンで引っかかったのは,1巻の限定版に何故か白ふくろうのぬいぐるみがついてくることだった。(マリアの使い魔,サキュバスのアルテミス) なんだこれ。結構でかっ!

読んでみたら意外と深い。依頼に応じて,英国軍の司令官達にサキュバスを放って,骨抜きにして戦争をつぶしてまわっているという,欲望に忠実なんだけど,結構優しくてお人好しな,魔女マリアの物語

そんな変わった英雄話ですすむのかと思いきや,途中から天上界・大天使ミカエルの「争いも何も含めて人には介入せず見守り,この世界のことわりを守る。お前はそれを崩す。」という考えと,魔女マリアの「なぜ人が神に祈っても祈っても助けないのだ。だから代わりにやっただけだろ。」という考えのぶつかりあいになっていく。魔女マリアの言葉は多分多くの人間が思っていること。ミカエルにやられながらも村を救おうとするマリア。

この巻の最終章は結構泣ける感じです。ほんとの最後はギャグだけど。ふくろうさん達も良い味出してます。

今後どうなっていくのか,足かせつけられたマリアはどう闘っていくのか興味がわきました。

ほんで,マイショップ”あいてむ屋(V)o\o(V)”右サイドバーTOPにある,amazom instant shop 釣りとか怪しい店じゃないよ。)のコミック欄に追加しときました。

|

« 2月6日は早希ちゃん”R-1ぐらんぷり”3回戦! | トップページ | 柴咲コウを補給 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/47493244

この記事へのトラックバック一覧です: あいてむ屋にコミック追加:

« 2月6日は早希ちゃん”R-1ぐらんぷり”3回戦! | トップページ | 柴咲コウを補給 »