« 意外と悩ましい(^_^;) | トップページ | 2月2日午後7時にニコ動 生放送! »

2010年2月 1日 (月)

久しぶりに好みの漫画みっけた

『黄昏乙女×アムネジア』

学校の怪談どおりに、貞一の前に現れた幽霊の夕子。彼女はずっと昔に学校で謎の死を遂げたらしい。真相を知るため、夕子と貞一は怪異調査部を立ち上げる…。陰翳あふれる美麗な作画で迫る、美少女幽霊譚!!

Amazonをなんかおもろい漫画ないかと,うろうろしてて,レビューも高いし,画がかなり好みだったので,買ってみたら,久しぶりに大当たりでした。なんといっても幽霊ヒロイン夕子さんのかわいらしさと妖しさがびっしり詰まった作品です。(鋭い人はこの女の子を見ただけで,管理人の栗山千明病がまた刺激されてると気づくだろうなあ) それに主人公新谷くんが不思議な良い味を出してて,一風変わった,ラブコメとシリアスのほどよく混ざった作品ができあがっています。画の描き方もすごく独特で,物語に合ってる。学校の怪談ものだし,他にありそうで,何かに似ていそうなのに,とてもおもしろい。

これ多分アニメ化か何かされるなきっと。良かったら読んでみてくださいね。

|

« 意外と悩ましい(^_^;) | トップページ | 2月2日午後7時にニコ動 生放送! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/47452552

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに好みの漫画みっけた:

« 意外と悩ましい(^_^;) | トップページ | 2月2日午後7時にニコ動 生放送! »