« 早希ちゃんの放送告知 | トップページ | ブログ旅で大ピンチの稲垣早希ちゃんにぜひコメントを! »

2010年3月 3日 (水)

空から日本を見てみよう

テレビ大阪で放送されてて,結構好きなんですが,ひそかに人気あるようです。

TV東京系「空から日本を見てみよう」

記事: テレビ番組で楽しむ空中散歩

.昔から空から見る映像は大好物なのですが,これもそんな感じで,空をゆっくり移動しつつ町並みを見ていくというものです。単なる癒し系と違うのが,雄大な景色ではなく,町並みを線路に沿ったり,道にそって移動しつつ,くもじいと,くもみという案内人があれやこれやと語っていき,風景には地図帳のように建物の名前が入るので,とても興味深いです。あそこは上から見るとああなのかとか発見があります。特に住んだことがある町や行ったことがある町はなおさらです。

ちょうど,3月4日は『阪神工業地帯』ですので,関西の方は,テレビ大阪 午後7:58~8:54 必見ですよ。見慣れた町が違って見えます。

昔,午後10時前にフジテレビでやってた,『鳥になる日』って好きだったんですよね。ビデオは全部持ってたりするくらい。

|

« 早希ちゃんの放送告知 | トップページ | ブログ旅で大ピンチの稲垣早希ちゃんにぜひコメントを! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

早希ちゃんがサイコロ「1」でピンチです!!

投稿: あーじ | 2010年3月 3日 (水) 20時57分

いまコメントしてきました。

全額没収というルールおもしろくない、笑えない。

一人1コメントとスタッフが書いてありますが、みなさんどうしてますか?

投稿: おかやま | 2010年3月 3日 (水) 21時02分

コメント投稿しましたpaper

ちなみに早希ちゃんは実際どこまでたどり着いてのかな?ear

投稿: トミ〜 | 2010年3月 3日 (水) 21時09分

管理人もコメントしてきました。
山陰の一つ目は多分クリアして2つ目あたりですかねえ。分からないですが。人がいないということはまだ山陽側ではないような。中国山地だと寒いし最悪です。
(早希ちゃん自身が無茶なルールにも従ってやってきてますし,私は一人コメントは守ってます)

投稿: れっどばぐ | 2010年3月 3日 (水) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/47716946

この記事へのトラックバック一覧です: 空から日本を見てみよう:

« 早希ちゃんの放送告知 | トップページ | ブログ旅で大ピンチの稲垣早希ちゃんにぜひコメントを! »