« 新製品のご紹介 | トップページ | 桜・稲垣早希とキンチャクのふくろとじ! »

2010年3月18日 (木)

キニナル ラジオ

ちょっと気になった記事がありました。

ネット配信でラジオ復権!?.

  サイト:   radiko.jp

まだ8月末以降の実用化を目指し試験放送だそうで,関東と関西で,地上波の在京ラジオ局と在阪ラジオ局を,その放送エリア内で放送するという試験放送をされてます。

音は当然非常にクリアーでした。ブログ書きながら聴くようになるかもしんない。

そして,8月末以降,実用化されれば,全世界どこでもWEBで地上波ラジオが聴けるようになるかもしれません。つまり,早希ちゃんが在阪地上波ラジオ局のMBSの番組に出てるのを全世界でリアルタイムで聴けるようになるかもしれません。(YES-fmはエリア狭すぎて採用されんだろうなあ。)

放送エリアがフリーになるかどうかは現時点で分かりませんが,そうなって欲しい。

遠くに行く私には朗報の予感です。

島で関西のラジオが聴けるようになって欲しい。

そういえば,今日はロケみつsign03

早希ちゃんの豪遊がみれるでしょうか?

そして,気になる4代目スパロウは誰だ?

楽しみです。(最近1週間がはやい。)

|

« 新製品のご紹介 | トップページ | 桜・稲垣早希とキンチャクのふくろとじ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

21日(日)25:20
侍チュート!これがホントの最終回SP
▽未公開コント集

だそうです。早希ちゃんは出ないと思いますが一応お知らせ。

投稿: あーじ | 2010年3月18日 (木) 22時02分

ありがとうございます。
どうりて前回なんかあっさりしてたわけですね。一応見ときます。
4月からの早希ちゃんのレギュラー増えないかなあ。新番組からレギュラーとかないかな。

投稿: れっどばぐ | 2010年3月18日 (木) 22時27分

スパロウはまさかのタイアップでしたね。
しかし「釣りバカスパロウ」って自分の名前覚えてもらえないけどいいのか?

それにカジキマグロはマグロと違うから釣ってもクリアにならんのでは?

投稿: あーじ | 2010年3月19日 (金) 00時24分

富士山の麓でも関西のラジオが聴けるようになって欲しいです!

投稿: かげとら@ひこにゃん | 2010年3月19日 (金) 00時40分

さこんくんの情報収集能力はすごいですね。

ポンバシ
http://www.obc1314.co.jp/blog/ponbashi/

謎のミッションはこれだったのですね。
http://news.livedoor.com/article/detail/4667422/

ちょっと全盛期の松本伊代を思い出しました。

投稿: あーじ | 2010年3月19日 (金) 05時34分

音質的には問題ないので
エリアの壁を取り除けるかどうかが
カギですね。

ラジオをあっち向けこっち向けしつつ、
ガーガーピーピーの中聞いていた世代には・・
技術の進歩はすごい。

投稿: むくみん | 2010年3月19日 (金) 10時04分

あーじさん,かげとら@ひこにゃんさん,むくみんさん,どうもどうも。
ラジオがエリアフリーになって,ついでに地上波TVもエリアフリーになって欲しい今日この頃です。
それにしても早希ちゃんの情報ラッシュ。

投稿: れっどばぐ | 2010年3月19日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/47844002

この記事へのトラックバック一覧です: キニナル ラジオ:

« 新製品のご紹介 | トップページ | 桜・稲垣早希とキンチャクのふくろとじ! »