« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

今夜も集中攻撃

桜公式ブログを見たら,単独イベントもなんとか無事におわったようですね。またいろんな人にレポでも読ませてもらいましょう。

さて今日の4月30日の夜もいろいろハードスケジュールですね。

(わたしはまた飲み会でLIVE視聴無理だけど coldsweats01 全部あとで見れるはず 多分)

one午後8時00分 「つぼみのニコ動宣言!」

  新メンバー追加で,リニューアル

two午後9時00分 Yes.fm ヨシモト*chatter box! 」

three午後9時50分 Yes.fm うふふガールズ Lab. 」

four午後10時00分 よしもとオンライン ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 Blu-lay&DVD発売プロモーション語りバトル」  ・・・生配信

five午後10時30分 「桜・稲垣早希とキンチャクのふくろとじ」

なんというか・・・「稲垣早希ちゃんのファンは連休前の金曜日に遊びに行くな(どうせ行かないだろう)」と言わんばかりの集中攻撃sign01

ほんとにこれ早希ちゃんのスケジュール回るのかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

今日はロケみつ

忘れそうだけど,今日はロケみつの日です。

ただ,早希ちゃんは今頃,単独イベント中です。

行っている人,いいなあ。

今日の桜公式ブログ 早希ちゃんかわゆす

やっぱ行きたかったなあ。生で見たかったhappy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今頃カテゴリーを整備しますた

4月から記事のカテゴリーのタグ(稲垣早希とか栗山千明とか)をちゃんと付け始めました。(今月からかいsign01

そして,カテゴリーを左サイドバーに表示しました。ただ,名前の順番を変えようとしたけどどうしても変更できず,なぜかキンチャクが1番上にcoldsweats01 早希ちゃんが一番下にcoldsweats01

今日は朝から,全ての記事をチェックして,カテゴリーを設定するというおそろしく地味~な作業をしてました。

人様のいろんなブログを見てたら,もうちょっと使い勝手よくできんもんかと反省したわけです。

気が向いたらもうちょっと工事するかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

裏base DVD かんそー

ネタバレだから見てないひとは読まないで。

Yoshimotoshop_yrby90223

女芸人同士はこわいね。

「乳出しなさいよ」「股開きなさいよ」って・・・ 早希ちゃん狙われる

(ツジカオルコもうちょっとがんばれsign01  違うか?bleah

稲垣早希ちゃんと女と男和田ちゃんの入浴シーンという,ある意味,ロケみつ的には夢のコラボレーション?でした。

エレベーターどっきりネタはちょっと微妙かなあ。展開が欲しかった。

ちなみに裏らしく,ロケみつ芸人のプルートボブ,グッドモーニング吉田が出てた。「今はもう何もかもが懐かしい。」(ただ,地上波でほとんど見れないだけ・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

早希たんのエヴァプロモーション2

エヴァのプロモーション企画で,稲垣アスカ早希ちゃんがらみが,エヴァ好き芸人座談会に加えて,追加されましたね。bell

ヱヴァンゲリヲン特集2010サイトthunder

の右サイドバー↓

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版破 Bluekay&DVDプロモーション語りバトル』

4月30日(金)午後10時からよしもとオンライン生配信sign01

スタジオ・カラーが制作したプロモーション映像によしもとを代表する4人のエヴァ好き芸人がナレーションをつける! 誰が一番熱いナレーションをつけれたか対決sign01

*オリエンタルラジオ中田,桜・稲垣早希ちゃん,バッファロー吾郎竹若,ケンドーコバヤシという,おなじみのエヴァ芸人達がナレーションをつけるようですが,スタジオカラーが作成したPVがどんな物か気になるし,早希ちゃんがどうあてているのか楽しみ。ケンドーがどうふざけているのかも気になります。happy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明日は単独ライブ!

明日の稲垣早希ちゃんは,単独ライブ 桜の季節~3分咲き~ です。

チケットが数秒で売り切れたあれです。

  日時:4月29日午後6時開演

  場所:in→dependent theatre 2nd (大阪府)

※このイベントにつき,注意事項があげられてますので,行かれる方はご注意を。

  詳しくは,桜は,稲垣早希と増田倫子で出来ています。 か, インディペンデントシアターブログ を,参照してください。

当日券情報が桜は・・・公式ブログに,記事UPされてます。10枚弱だそうで,それに並んでいる強者が今いるのでしょうか coldsweats01

わたしはチケット争奪戦で瞬殺されたので,行けませんが,行かれる方は楽しんできてくださいね。

どっかのブログに,レポをアップしてもらえたら,読ませてもらいますので,できたらよろしくです。 happy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

さすが師匠(V)o\o(V)

ロンハーSP”AKG47”見始めたらとまらず,まだDVD見てない coldsweats01

わたし的には鹿児島かなあ・・・大分もかわゆす

見てた方,あなたの好みは何県?

ところで,ゆかりんこと大島由香里フジテレビアナの今日のブログ

ユカリある☆ブログ

さすがです。我がブログ師匠。目のつけどころが神懸かり的diamondbell

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早希ちゃん出演イベント情報!

最近ブログはじめましたと,お知らせもらったので,fuku-fukuさんのブログ「楽しくいきましょ!」を見に行ったら,知らなかった情報がのってましたので,こちらにもUPさせてもらいます。(fuku-fukuさん感謝)

one桃鉄やりま~す in なんば

 日時:5月24日(月)午後7時30分開演

 場所:よしもと∞ホールOSAKA

 出演:小薮座長,笑い飯西田,ギャロップ,桜・稲垣早希

 *どんなイベントなのか謎?

twoチャレンジ公演「ハノイの塔」

 日時:6月1日,3日 午後7時開演

 場所:神保町花月

 出演:桜・稲垣早希,シソンヌ,お茶の水男子,アグラセイザ,野々垣濯太

 (主役sign02 早希ちゃん以外だれもわからんsweat02

 あらすじ:このパズルを解くことができた時,世界は滅びの時を迎えるという・・・Love is

*神保町にも花月があったんですね。若手芸人達のお芝居中心の小屋のようです。演劇マニアの心がゆさぶられる感じがあります。

最近,怒濤の勢いで,イベント出演があるので,ファンも追いかけていくだけで大変だ~ね。

さっき,黒猫がきてbell

が,届いたので,

(離島なのに早っsign01 よしもとネットショップだったからかな)

この後,見てみますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

プラグスーツ?

なんとかならないんかな。このプラグスーツもどき

よってこや統括店長 桜・稲垣早希のベジポタ日記

これを見ると,ロケみつがんばってるよね。

というか,よってこやさん,頑張ってよ。お願いsign01

これなら,ニコニコ動画”ふくろとじ”で,早希ふぁんの職人さんにお願いした方が,良いのを作ってもらえるのでは。

この前のハイクオリティ プラグスーツをみた後だから,よけい wobbly だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

千明様の警官コス!

4月26日の午後9時から,日テレ系で,”しゃべくり007”のメンバー(くりーむしちゅー,ネプチューン,チュートリアル)によりスペシャルドラマ デカ007 があるそうです。

それに栗山千明様が出演して,かわいい警官姿を見せてくれてます。好きな方はお見逃しなく。

千明様応援ブログ「GO!GO!C.K」さんに動画情報がありましたので,こっちにものせておきます。(管理人たっくん様と動画うっP主に感謝いたします。)

予告番組だけでも十分いけます。石丸Dがじゃまですけど。

こんな可愛い人がミニパトから降りてきたら逮捕されちゃいたいsign02

(管理人は,宮古島が日テレないので,ストライクを確実見逃しです。crying ただ,見られた方は気にせずどんなだったか教えてくださいね。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

早希エルが箱根に侵攻する前に・・・

この前,記事 ニコニコ (V)o\o(V) でも触れた,

ローソンが丸ごとエヴァになるという,箱根のローソン エヴァキャンペーン

ですが,4月23日にはじまったばかりなのに,客が予想以上に多すぎて,急遽4月25日午後4時で中止となったそうです。

リンク: ローソン“エヴァ旗艦店”異例の人出により急遽終了決定 - 速報:@niftyニュース.

5月17日までの予定がまさかの3日で終了という,ヒトという使徒による暴動が起きそうな超短期まぼろしイベントと化してしまいましたsweat02GWに行く予定にしていたエヴァファンも多かったのでは。

早希ちゃんも聴いたらびっくりして残念がるでしょうね。一応桜公式ブログにはコメしときました。

使徒迎撃専用要塞都市である第三新東京市のNERF本部が,おもわぬ速さで,戦略自衛隊に落とされた気分です。

「所詮人間の敵は人間だよ」 By碇ゲンドウ

早希ちゃん情報(このまえラジオで言ってたような。最近記憶がところてん式なくなります)

つぼみの開花宣言! vol4

 ~新しいつぼみです。みんなの顔と名前を覚えてくださいね。~

 日時:6月20日午後1時30分

 場所:ヨシモト∞ホール大阪

稲垣早希ちゃんはMCです。つぼみまでちゃんとフォローしてなかったんですが,そういえばメンバー変わるとか言ってたような・・・。詳しくは知りませんです。ファンの方すんません。coldsweats01

キンチャクは変わらないようです。リーダーもクビにはならなかったんですね。happy01

教えるバスガイドさんの4連発がUPされてました。うっP主に感謝を。

消されるまで癒されましょうsign03 (中毒性がありますので,お気を付けください)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DVD発売イベント!!!

早希ちゃんがDVDイベントの告知をしてくれてますね

桜公式ブログ DVD発売記念イベント

概要はこんな

one渋谷スペシャルイベント

 6月12日午後7時

 タワーレコード渋谷B1イベントステージ[stage one]

 ミニライブ&トーク&握手会

two秋葉原スペシャルイベント Season2

 6月13日 午前11時 午後2時

 石丸電機SOFT本店7階

 ミニライブ&トーク&握手会

 DVD買って入場券(超簡単説明)

詳しくはよしもと友の会イベント情報をごらんください。

おや,”ミニライブ”もありだ。何歌うんだろ。

どうせ遠いならいっそ東京出陣も考えるべきか

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

気になる,食べっぷり美女CM

ちょっと気になるCMの話題ですbell

これ見ると,食べる姿が,一番エロいheart04としみじみ思う。(色っぽいという言葉より,エロという本能的なニュアンスだ)

こんな綺麗な人がおもいっきりがっついてる姿はぐっときます。(なにいってんだオレcoldsweats01

11018255_01572611

やばいかわいいです

Xin_2420205061041406727932_2

なんか (コウ+千明)/2

6983114706478224153

綺麗足眼捕縛魔性的小姐(嘘中国語)

この方,範氷氷(ファン・ビン・ビン) さんと言われるそうです。

中国では大変人気のある美人でスタイルが異常に抜群な女優さんで,実業家でもあるらしいです。日本でもCM出てて知ってるひとは知ってるみたい。

そういえば早希ちゃんの舌ですくいあげる食べ方もとてもheart01・・・

(そんな眼で見ちゃダメだ。見ちゃダメだ。happy02 )

O0800045010450943337

なんか気になるCMの話でしたnote (ネタ切れちゃう)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ufufu girls talk show in daimaru kyoto

今日4月24日の早希ちゃんのお仕事は,

4月22日にリニューアルオープンした大丸京都店”うふふガールズ”でトークショー

ですね。午後1時と午後3時,8階,みどりの広場

これに参加しているMANの強者はそういないだろうと思いますが・・・

でもいるかもsweat02

一応,お店オープンのCMは転載しときます。(UPされた方に感謝を)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

ニコニコ(^o^)

ほぼ3週間ぶりに見た,コメした,ちょっと打ち込みのタイミングをミスった。

早希ちゃんが黒のロングのウィッグ付けてたので,かなり顔が違って見えたのはわたしだけ? UPになったらわかるけど。

早希ちゃんが言っていた,箱根のローソンの話は

みなさん既に知ってるでしょうけど,

ローソンのエヴァキャンペーン

ですね。

先着プレゼントのクリアファイルって,27日の午前0時からってことかな? コンビニ24hoursだし。アスカのコンビニバージョン(前はレイだったっけ)いいね。

早希ちゃんがコスで,コンビニ版の完全再現してくんないかな。

抽選のアスカのオリジナルフィギュアも出来が気になるなあ。

グッズも,マリのメガネフレームとか,アスカのZIPPOとか。

行ったら多分ほとんどの人が,にんにくラーメンチャーシュー抜きは買うんだろうなあ。

ちなみに宮古島のコンビニはCOCOストアとファミマしかありませんので,ローソンで注文して受け取るだけで,飛行機airplaneが必要です。coldsweats01 ふっふっふ はっはっは

そろそろどっかでDVD予約しなきゃ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

それって元素記号のどのあたり?

今日のYes.fm ヨシモト*chatter! box

稲垣早希ちゃんと福田麻貴ちゃんでしたが,

(久しぶりにライブで聴いたさあ  ひかり開通オレおめ)

日陰のあいつ”栄養素riceball”が,ダジャレ祭りになってましたねsweat02

『シルクさんはコリンズ監督とつきあっているから若いのねdiamond

(コリンはお肌の老化防止に役立つそうです。へえchick

『ボロンでボロンrecycle

(ボロンは豊胸によいそうです。へえapple

指令達成しました,YES マム コマンダー早希sign01

アーミーに対しては絶対ない,マキちゃんへの尊敬のまなざし

立場が危ないぞアーミー

余談ですが,

うふふガールズ聴いてたら,

早希ちゃん,今,アニメ 薄桜鬼 にはまってるみたいですね。

アニメ★ナビUでも紹介してました。

早希ちゃんが言ってた雪村は主人公の男装の女の子で,父を捜して,新撰組と行動をともにするお話です。

画を見たら,おもいっきりBLのにおいがしますけど,わたしは新撰組が好きなので,話自体も結構おもしろいと思いました。

腐女子の方々はいろいろカップリングをやってそうですけど。coldsweats01 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARMY (V)o\o(V)

チャッター   → アーミーいない

ニコニコ動画 → アーミーいる

さて,早希ちゃんはアーミーの不在に不安や寂しさ wobbly を感じるのか?

それとも・・・・楽sign02なのか coldsweats01

今日のニコニコのアーミーはお芝居のテンションのまま突入して,はじけてくれないかな。

期待してますsign03 happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガネとせーふく=仲さん

なんかいかがわしい記事タイトル happy02

今夜4月23日午後10時から,仲里依紗さん主演(成宮くんが主演とも言う)の

TBSドラマ ヤンキー君とメガネちゃん がはじまります。

原作は3巻くらいまで読んだことあるんだけど・・・続きは読まなかった感じですので,軽くだけふれときますね。ドラマはどうかな。一話は録画して見てみます。

メガネ委員長という,一応わたしの大好物ですが(あいてむ屋をみてもらうと,やたら多い・・・恥ぃ),元ヤンなので,アクションも楽しめそうです。

女子高生と,白黒女王を交互にみると,眼の奥がチカチカimpactする。

ただ,仲さんの真希波・マリ・イラストリアスのコスプレのシュミレーション妄想する場合には少なくともよいかと・・・

5f6e7c84

00000148001

623b05ca

| | コメント (2) | トラックバック (0)

4月22日の”ロケみつ”

今日のロケみつも,結構てんこもりfullでしたねbell

one釣りバカスパロウの”自力海鮮ブログ旅”fish

雨降ってるしrain,めっちゃ波荒かったけどwave,あの中であんだけ動じないとは・・・

釣り人としてはたいしたもんです!だが,芸人としてはもっとリアクション欲しいかも

ただ,そんなことはおいといても,

竿のさばきはうまいし,料理もしたことないと言うわりに手つきがうまかったので,自信のとおり,結構いけるかもしれませんね。

マグロのあぶりはほんとうまそうだった。

調味料が全て「適量」というレシピは,さすが料理人水田くんというべきか・・・

むしろ敵は,調子にのったら応援したくなくなってコメントしなくなる視聴者かsign02 coldsweats01

結構たのしみになってきました。

この際,ガンガン釣っていって欲しいです。そしてついでに宮古島まで来て欲しいっす。

two早希ちゃんの”目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅sign01

「雪ぃsnowheart04

かわいいなあ,もう。

アスカと雪は意外とよく似合いますね。ホワイトとレッドのコラボが綺麗です

「お土産present

これで3人兄弟の家houseに泊まったら,ほんとに神の子thunderです

いえ,既に神の子レベルですけど。

「ペンギン早希ちゃんpenguin

これが究極の癒しheart04かもしれません。ちょこちょこ歩く姿は,脳内で殿堂入りしました。

目玉親父を食べる早希ちゃん以来です・・・。結構最近ですね

ただ,

超ハイテンションsunup のあと,わかりやすいナレーションどおり,downwardright crying

ほんと人いないみたいだし,あのあとどうなったのかな。

無事見れて,感謝しつつ,来週も楽しみです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

三重に口座作りに行こうかどうしよーか

『JAバンク三重』のHPが春です。

イメージガールの栗山千明様も春モード!

千明さま曰く,「給与振込の指定はJAバンクへheart04

Main2

千明様のオリジナルQUOカードだとsign02

しかも抽選で150名って結構すごくない?

新入社員をねらってるのかな。

う~ん欲しいなあ。

でも宮古島から行くには遠いなあ。那覇行って,大阪行って,鉄道かなあ。

転勤直後の今なら給与振込口座変えやすいんだけど。うちの給与担当はおどろくだろうなあ。「沖縄銀行か琉球銀行にしてください pout」って文句言われそう。

土日で行けるだろうけど・・・,土日ってJA閉まってるよねえ

~混沌~

ちなみに↓このマイカーローン千明さまもとてもとーてもかわいくて好きです

Main1

70年代風って感じ。いいっすheart01

この格好で,スズキラパンとか,マツダロードスターとか乗ったら似合いそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜はロケみつ! 「1」が出ませんように!

今日は「ロケみつ」ですね。

ほぼ確実に怒濤の崖崩れとなりそうですが coldsweats01

ところで,この前,ちょっとコメで触れましたけど,DVD「ロケみつ 関西縦断ブログ旅」の画像がUPされましたね。

61qazl7ncpl__sl500_aa300_

この真剣な表情が好きですheart04

なんか,左下にゲジゲジが映ってます。しかもメインMC3人よりデッカイsign01ってどういうことよ。関西縦断の時はほぼ手しか映ってないと思うんだが。

61opfkoynl__sl500_aa300_

早希ちゃんは幸せ一杯な顔ですheart01

ただ,ゲジゲジがウインクしてます。(くそっ,ふれたら負けなんだろうけど 負けた)

そして,DVD「桜の卒業の季節~卒業~」の画像もUPされました。

51yamq5mgwl__sl500_aa300_

題名の通り正しい趣旨の表紙だと思います。

ただ,なんか不思議な画ですね coldsweats01 う~ん 立ち位置が逆の方がしっくり。でもそれだと意味が逆になってしまう。 どうでもいいって?そうですね。

なにより発売がほんと楽しみです happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

早希ちゃんに春をもたらす大量コメントを入れましょう!!!

今日,早希ちゃんが旅に出てますよbell

コメントdollarはこちら

 目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

もしかするとと思って,昼間に仕事に合間にこっそりブログチェックして,さっき帰ってきてチェックして,安心して,ゼブラクイーン様にひたっていたらnote

旅に出てた coldsweats01  危ない危ない。

 あわててコメしてきました。

資金もよくないようですし,

クイーンのテンション並みに,みんなでコメントの超絶弾幕をかましましょうsign03

明日の朝にはぜひ「6」が出るように祈りながら

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ZEBRA QUEEN = not 仲さん

ゼブラシティで40週1位を取ったという,

ゼブラクイーン様のCDが今日発売されましたsign03

4bce7e5cc1446___ed

ゼブラクイーン オフィシャルサイト

ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲 ダイジェスト

前にものっけたけど,この曲結構癖になる! PV

そして,ゼブラクイーンのテーマ もいい感じに癖になります。

既にヘビーローテになってきてる。i-pod nanoに入れなきゃ。

「5分だけ,5分だけ スッキリしたいわあheart04

ゼブラシティ,行ってみてえ。拳つきあげちゃったよ。

ゼブラクイーン様が大好きな仲里依紗さんも,ブログ B型革命 で,応援してます。

うれしすぎて,HMVとタワレコにド派手ヒョウ柄野郎で出没する仲さんは最高です。

4bcec39a158642010042114110000

明日22日はタワレコ渋谷でミニライブやるらしい。(詳しくは↑公式HP)

5月2日のNHK「MUSIC JAPAN」にも出演決定。NHK最近キレてるね。

(やっぱり新劇場版のマリのコスプレもいける気がする。むしろビースト状態のマリを見たくなってきたぞ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

ほろよい

今日は沖縄からえらいさんが来て,ばたばた,ばたばた

さっきまで飲み会やってまして,1次会で逃げてきました。疲れたっす。

もう寝る。ネタ。catface

早希ちゃんブログ関係だけチェックして寝よ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

エヴァ芸人といえば早希ちゃん

いろいろ補完している中,Cherry Blossomさんで情報確認していたら,(いつも利用させてもらって感謝してます。)

4月15日からYahooで,

ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破 DVD発売記念「ヱヴァンゲリヲン特集2010」

というサイトが立ち上げられてました。

その中の,エヴァ好き芸人座談会「エヴァンゲリオン実物大建造計画」に,稲垣早希ちゃんも登場してますね。

ちなみにその座談会の模様は5月1日によしもと見ホーダイで公開されるそうです。

5月26日発売に向けて,まだまだいろんな企画がありそうで,注目しときましょう。

早希ちゃんがどんな感じで宣伝にからんでいくのか?,気になってたいろいろ(精巧なプラグスーツとか)はCMとかと関係あるのか? 気になりますね。

実写版みた~い。千明様とのコラボがみた~い。

4月17日のマンスリーよしもと増刷記念 べっぴん女芸人握手&即売会

の時のことが,マンスリーよしもとのサイトにUPされてました。(写真転載)

2010041717500000_2_2 

この並びでおしげもなく足をみせつけるシルク姉さんはすごいっす。

ちなみに

明日,ボートピア早希ちゃんは,びわこ競艇で稲垣早希トークショーです。

関西,中部の方で行かれる方は楽しんできてください。舟券もあたりますように。

(約10年ロト6を買い続けている男より。「当たったら,早希ちゃんが望むエヴァの実物大を立てたります。」)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

宇宙で流れたパズーのラッパ

以前,過去記事「ロケットガール 宇宙へ」でちょっと語りました,宇宙飛行士山崎直子さん。

明日帰還の予定だそうですが,そのニュースの中でとてもとてもうれしいニュースがありました。

リクエストできるという,朝の目覚まし曲に,天空の城ラピュタの,シータがパズーの家に来たあとの朝,パズーが吹くラッパ,

「ハトと少年」(=スラッグ渓谷の朝)を使ってらっしゃったのです。

わたし,この曲がすんごく大好きで,長い間着メロとして愛用してました。

記事:山崎さん,ロボットアームを操作,夫と娘の選曲で目覚め

この記事に添付されている関連動画sign01

宇宙で,NASAで,流れる,パズーのラッパ

う~ん最っ高sign03  見れてうれしい。

ちなみに久石譲さんのオーケストラバージョン動画

こんなうれしいことをやってくださった山崎さん,無事の帰還をお祈りします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動画補完中!

動画補完中です。(普通に見れるってすばらしい happy01

oneNGKベイベー「桜・稲垣早希 キメゼリフの後に一言」

あーじさんに教えてもらいました。ありがとうございます。これおもろい。

やっぱりある程度売れてる人たちの大喜利はなんだかんだいっておもろいし,早希ちゃんの使い方としてはかなりGJな使い方ですね。かわいく,おもしろくなってます。

twoDVD「裏base NEXTブレイク芸人大集合2010」4月28日発売! ダイジェスト

ダイジェストには出ないのかなと思いきや,さすが早希ちゃんファンが喜びそうな感じheart04で入れてありますね。これ見ちゃうと確実に買います。

★追加

 この記事のコメで,A24さんが,4月17日のジュンク堂での握手会について,レポートしてくださってます。そちらもどうぞ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

動画補完計画

全く私事ですが,やっと今日フレッツ光の工事があって,つながりましたsign03 happy01

といっても,最初,物理的につながってて異常ないのに,何故かインターネットに接続できず,結局はバッファローの無線LANルーターとの相性とかがいろいろ影響してたみたいで,しょうがなくセッティングの電話相談みたいなところに電話して,直接ケーブルつないで手動でやっとセッティングできました。(その後,無線LANに変更してローカルネットワーク無事構築)

ほっとしたhappy02

ひさしぶりにブロードバンドを味わうと,その速さthunderだけで感動っす。忘れていた感動。

ダイヤルアップのダウンロードの鬼のような遅さに比べると,徒歩runと新幹線bullettrainです。

そして,そして

現在,この約3週間に,みなさんから教えてもらった動画とか(既に削除されてたりもしたけど),見てなかったいろいろを,ガンガン見て,補完してます。

この前のロケみつ,某所で無事みれました。よかった。かわいいし,かわいいし,かわいいし,かわいいし,めっちゃ色っぽかったし,おいしそうだし(カニがね),UPした人に心より感謝をささげているところです。

ほんじゃ,心heart01の補完の続きをしてきます。

(おめでとー。おめでとー。パチパチ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

南国早希んちゅ雑記

以下,まさしく雑記よろしくです。

日曜日は,全日本トライアスロン宮古島大会です。

一度は聞いたことあるかなと思いますが,おそらく日本でもっとも有名なトライアスロン大会で,既に第26回大会です。参加予定は世界各地から1500人。サポートや観光客もめっちゃ来てます。その辺で練習しまくりです。「わ」ナンバーめっちゃ多い。ホテルは満室で,民泊もされてます。

スイムfish3km,バイクbicycle155km,ランrun42.195km

というフル・トライアスロン。おそろしいですねえ。朝午前7時から午後8時30分までまさに島中を使って行われます。(つまり日曜日は事実上車は使えません。)

見てると意外とスリムな体型の人が多いのに驚きます。

初めて直接見れるので楽しみです。間違っても参加したいと思わないですが。

柴咲コウちゃん昨日紹介した新曲で,ミュージックステーションに出てた。あいかわらず絞り出すような歌い方は最高です。腹の据わり方と,かわいらしさの絶妙なバランスが魅力の一つなのかなと思う。だからなのか,彼女のファンって実は女性の方がかなり多いです。それにしても,コウちゃんの後がレディガガだったのがなんか意味不明に面白かった。(悪い意味じゃないよん)

あーじさんに教えてもらった動画「吉本ぎゅうぎゅう詰め」。早希ちゃんのうぐいす嬢ネタ,初めてちゃんと見た。感謝です。消される前にみなさん見ときましょう。

「一番,赤星」で,ちょっと泣けた。

明日,やっとこさ,フレッツひかりが開通する予定です。youtubeもニコニコもほとんどまともに見れなかったこの約3週間,ある意味ネット難民でしたが,やっとストレスが解消できる予定?です。

ふはははははrunふはははははrecycle

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

一句詠んでみた

「早希ちゃんは,今夜ロケみつ,圏外だ」 crying

今日の教育テレビで,またまた日本一かわいいバスガイドさんを見ていやされたところで,早希ちゃんが「わたしについても一句・・・詠んでね。」と言っていたので,今の心情を詠んでみた。

全くかわゆくない句だ。

早希ファンの国語力は向上しているのだろうか。

(※ちなみに,今夜のロケみつがどんな内容だったかとかは,このブログは,ネタバレこみで書いてもらっていいですよ。)

そういえば昨日UPした"AnnaColorsCOFEE"のアンナのブログ

更新はやいっ。そして,またまた,おりんさん登場。なんかテンション高そsign03

キャバ嬢風のナベさんが持っている,ブラックの会員カードは大変お得なようで,桜ファンはみんな持つね確実に。わたしは確実です。

「おりんさんの指名はできるんでしょうか?」

と・か・聞かないのheart04(姫ちゃん調)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

『AnnaColorsCOFFEE』はGW明けOPEN!

昨年末,桜を卒業した,早希ちゃんの元相方増田倫子ちゃんカフェオープンの続報を,あーじさんから教えてもらいました。

そのお店,「AnnaColorsCOFEE 」は,お店のブログ・アンナのブログによれば,大阪日本橋のホテルヒラリーズの1階に,ゴールデンウィーク明けにOPEN予定だそうです。

われらが,おりんさんは,相変わらず,元気にパワフルみたいで,何よりです。

マネージャーさんも,美人なようです。

あちきが関西に飛んで戻った時の定宿がめでたく決まりました。ぱちぱち happy01

オープンが楽しみですね。

閑話休題

わたしの大好きな歌手,柴咲コウちゃん(女優としても好きです)が,新曲を出しました。小田和正さんにリクエストして作ってもらった曲だそうです。なかなか良い曲なのでよかったら聞いてみてくださいね。

コウちゃんの曲が流れるような物憂げなアンティークなカフェだったらいいなあ。もちろん千明さまの曲もね。そして時々,「スイーツ乙女でバッチこい」とかが流れる。

「歌は心を潤してくれる。リリンが産み出した文化の極みだよ。」

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

破壊神あーみー

今日の教育テレビのバスガイドさんもかわいかったですね。

あそこだけつなげてDVD化しても売れたりして。

そして,今夜の仕事は,ピン芸人祭り in 京橋花月ですね。他の先輩ピン芸人さんたちとのからみはどんなだったでしょうね。

(※追伸  コメント欄に”あーじさん”が詳細なレポをくださってますので,ごらんください。)

一方,どうでもいい情報ですが,

アーミーは,この前,携帯電話を水没させて破壊したのに続いて,今度は画面を割ったそうです。

アーミーブログ「死ぬまで下積み時代」

「どうやったら割れるんだ。」

と,多分ほとんどの人がつっこんだのでは・・・

まあ,「機能はちゃんとするので安心安心♪」という締めに,一番アーミーが現れてる気がする。恐るべし。早希ちゃんを壊さないでね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

宮古島がどんなところが見てみてください

前の記事のコメントで”おかやま”さんがおしえてくれた

TBS系,今日午後7時から2時間の島田紳助プロデュースの番組

宮古島のネタがあるので,よかったら,宮古島がどんなところか,”れっどばぐ”がどんなところに転勤したのか,みてみてくださいね。

綺麗な海だけでもぜひごらんください。

わたしも見てみます。

紳助が,芸人レギュラーを永住させて,2年かけて島おこしをするそうですが,それって,わたしの赴任期間と丸かぶりだ。民宿をやるのなら行ってみよっと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

早希ちゃん専用!?

昨日の「目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅」ブログ

ウン十万円するというプラグスーツ姿の早希ちゃん,めっちゃかわいいですねえ。

というか,作りがすごく精巧で,完璧に似合ってて,綺麗ですね。

癒されます。みなさんも癒されたことでしょう。

これ早希ちゃんの為に作られてますよね?

胸以外は coldsweats01

(胸はアスカを精巧に再現してますのであしからず。アスカってどんだけ)

試作品で着せてもらえる時点でどう考えても専用sign03ですよね。

このレベルを作るとすれば,本当に,GAINAXがエヴァンゲリヲン新劇場版”破”のDVD発売CM用に動いてる?

以前も一緒にやって好評でしたし,すこしずつ全国に顔が知られはじめてるので,さらにクオリティをあげてるのかも。今CMをうてば話題が期待できると判断されればこっちのもの。

前日の記事のネルフ本部(東京よしもと本社)も,まさか学校シーン用の撮影sign02

それならいっそ弐号機のプラグ内までつくっちゃって欲しい。

13日今朝のnifty検索ランキングも2位になっていたし,(最近珍しくなくて記事にもしてなかった)さらに加速しそう。

テンション上がったところで,公式ブログ

桜は,稲垣早希と増田倫子から出来ています

に行ってみたら,「寝る前にひとこと」という記事があげられてました。

コメント欄をなくしてからだいぶたちますが,みんなもコメント入れてたみたいで,早希ちゃんは,どうしても言いたかったのだと思いますし,ファンとしては,応援していくのみです。

もちろん行き過ぎて,早希ちゃんにいらない心配や迷惑をかけることなく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

4/13の早希ちゃんねる

今日の「あほすき」はどうだったでしょうか。

明日の早希ちゃんは,

oneNHK高校講座 ベーシック10 シーズン2 国語

 15:10~15:20

twoピン芸人祭り in 京橋花月

 19:00~ 

 出演/MCたむらけんじ,浅越ゴエ(ザ・プラン9)、土肥ポン太、中山功太、レイザーラモンRG、 椿鬼奴、あべこうじ,稲垣早希(桜)、ナオユキ(松竹芸能)、かみじょうたけし(松竹芸能)

 NHKはまたバスガイドさんが見れるだろうし,舞台は結構おもしろそう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

アスカがネルフ本部をうろうろ

今日の早希ちゃん,ロケみつ,旅ブログ 4/11 によれば,東京のネルフ本部にいて,

校内をふらふらしているみたいですね。

学校とアスカ,確かに違和感が全くない。coldsweats01

でも夜の学校schoolは怖い。

それにしても打ち合わせでアスカコス?

なにかまた東京であらたなミッションがはじまってるんかなあ。

吉本内部用の何かかな。

レギュラー決まったとか,ゲスト出演できるとか,ネタ番組にでれるとか,良い話があればいいけど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆかりん先生のブログ講座

Dpa_7064

ゆかりん先生こと,意外とファンの多いフジテレビ大島由香里アナ

美人でスタイル抜群!そしてブログがおもしろい。

最近,ユカリある☆ブログの記事あげてなかったんで coldsweats01

最近の「さすが,ゆかりん,目の付けどころが素敵sign01 happy02 」というのを並べてみた。

flagエレベーターにて

「ちょっと見方を変えることが重要なのよ」

flag子,曰く

「耳をすまして,心の声を聞きなさい。そしたらネタになるのよ」

flagなんか

「フォースを感じなさい! そして,ちょっとしたおもしろ話はすぐ写真撮ってネタ化するの」

ブロガーとしても写真好きとしても勉強になります,ゆかりん先生

Ad819fd0747cc8e19178ll

Images

萌え殺す気ですか,ゆかりん先生

今後の参考にさせていただきます。

け,けっしてブログ氷河期に突入(ネタ切れ)したんじゃないんだからね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

CHiAKi KURiYAMA in MTV Iggy

この前,栗山千明さまの香港訪問編の動画をのっけたので,今度は,CHiAKi KURiYAMAの特集まで組んでくれた,MTV IggyのSITEを載せときます。またまた自分で見るためとも言う。

MTV Iggy : Results for CHiAKi KURiYAMA

結構よくまとめられたサイトですね。

Chiakikuriyama15

インタビューの時の,決して得意そうでない,たどたどしい英語を一生懸命話すのはとてもかわいいheart04

スライドショーも,KILL BILL頃から最近の画像まで,かわいいのから,セクシー系まで良い並びです。heart02 好きな人が並べたように見える。

スライド繋がりで癒し用にちょっと貼っとこう。

Skycrawlers_10_large_2

頭をお団子にしたら,超スレンダーで上品な美しさが倍増しちゃった麗人千明さま

(多分スカイクロラより。「ぺったん言うんじゃないsign01heart01」)

Chiakikuriyama04_2

宝塚!?流し目きら~ん

次はハリウッド女優らしいsign02 超セクシー千明さま

Chiakikuriyama07_3

美少女時代からの美しさをスケールアップして育つなんて happy02

Montblancnightstarsgala6d5rjpzlsv_2

存在が芸術ですね,千明さまは happy01

一般的にはクールビューティsnowのイメージが強すぎるので,(演技もちろんうまいのに),ここらでコスプレ早希ちゃんとCMとかに出るとお互いにとっていいと思うのに。とりあえずJA三重さんが早希ちゃんをゲストで呼んで共演させてくれないかな。千明様の何十分の1(もっとか)のギャラdollarで済むと思うし。

*比べてみた

・身長と年齢は早希ちゃんの方が上

・キャリアは千明様の方が20年で既に師匠クラス 「千明ねえさん!」

・髪はロングとショート

・女優と芸人  (モデルは一応両方?)

・カヲル好き&レイ派と断然アスカ派

2人を並べたら何が起こるか,あれやこれやとイマジネーションめちゃくちゃうかぶと思うんだけど。場面と設定が無尽蔵に出てくる。共演はいつかなあ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

名優大森南朋 ハゲタカおもろいよ

4月10日夜のNHK「トップランナー」

ゲストは,大森南朋さんでした。

わたしの大好きなNHKの傑作ドラマ「ハゲタカ」映画「ハゲタカ」

で主役鷲津政彦で,名演をみせた方です。

冷酷なようでありながら,ふと見せる感情の表現,目の動き,手の動きがすごかった。

栗山千明さま演じる三島由香との微妙な親子のような恋人のような情愛のやりとりもすごかった。

ドラマ版予告動画

映画版予告動画

大森さんと千明様

Imgp2066

今は龍馬伝の武市半平太役で知られてますね。

かなり変わってますけど,やっぱ,この人おもしろい。

上のようつべ動画を見て,ハゲタカに興味を持った方は,ぜひごらんになってもらいたい。ほんとおもしろいです。

ちょっと前の外資系ファンドの話でありますが,実在のいろんな会社のネタが入ってて,これまでの経済ニュースにかぶってますし,リーマンショックまでフォローしてます。

人間ドラマとしても秀逸で,大森演ずる鷲津と,柴田恭平演ずる芝野,千明様演ずる三島の過去をひきずった関係が縦の線で,鷲津の三島に対する感情の揺れがものすごい中核のテーマとなってます。千明様のドラマのキャリアの中でも特別なドラマですので,ぜひごらんになってもらいたいです。女子高生からりりしい記者姿までいろんな千明さまも見れます。

ぜひどうぞ。

WEBのNHKオンデマンドですぐ見れると思います。(有料)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

生還 (V)o\o(V)

どうも無事生きて朝を迎えた管理人です。

昨日の飲み会報告

午後6時から午前1時頃まで飲んだんですが,午後6時から30分間,お料理(伊勢エビとかめちゃうま)を一気に全部食べたら,すぐオトーリがはじまった。これは地元の人の言うことにゃ宮古島の重要無形文化財(嘘)で,参加者の一人が選ばれ,泡盛の水割りのピッチャーとコップを持って,最初に全員に口上を述べた後,全員を回りながら,相手にコップをわたして,飲ませるというもの。相手が「もう無理。」と言うことで自分のコップで乾杯したら,自分が飲まないといけない。一周したら次の人に必ず!”つなぐ”。それを最低でも参加者全員,基本的に酒が無くなるか,店が閉まるまでやる。昨日は15名だったので,少なくとも15杯以上だが,女性はあまり飲まなかったので,実際は倍くらい飲んだ。一升瓶の泡盛を2本空けた。ひさびさです,限界がいつくるかドキドキしながら飲んだのは。ただ,記憶は飛ばず,帰れました。ウコンはやっぱり効くみたいで,飲む前,途中,寝る前に注入したところ,今日,思ったより,二日酔いはないです。

なお,現地の泡盛はうまかったです。でも,今回つぶれなかったので,次回はもっとピッチあげられそうで怖い。

宮古島の人たちは非常に距離感が近くて世話好きですので,受け入れられれば楽しいところが多いですし,一度来てみることをお勧めします。海はキレイだし,食べ物もうまいです。水は地下に貯水ダムがあるので意外に豊富。ちなみに方言は沖縄とも違うのでヒアリングが難しいです。

昨日の記事にも沢山コメありがとうございました。

ロケみつ総集編,かなりざっくり,ばっさりだったようで。 coldsweats01

まあ,やっぱ,1時間じゃ無理矢理だったですかね。

「広島、鳥取、島根、大分で同時放送!」というのは,そちらに住んでる方達には朗報ですね。おめでとうございまっす。

つまり現在地は広島?

早希ちゃんの歩いた後に道(放送)ができる?

(大分まだ行ってないな。というか沖縄当分無理じゃんsign03

あーじさん,ようつべ情報ありがとうございます。

あほすき「稲垣早希が疑問に答えます」 2010/04/05

今見てる最中!?なのですが,ダイヤルアッパーは全然進まないっす。crying

1週間後にひかりが開通するので,それまで動画は貯めまくりです。削除されなければいいけど。あたりまえだけどニコ動のふくろとじも見れない。ううう。

とりあえず,よい週末を!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

総集編どうでした?

ロケみつの総集編どうでしたか。

ネタバレありで,どんなだったか感想ある方はコメをいただけたらと思います。

島に来たら,ネタバレなんて気にしてられないので。あとで見れればいいし。

よろしくです。

ところで今日は,会社の歓迎会なのですが・・・・

宮古島には”オトーリ”という伝統があるのだそうで,それはつまり,泡盛の回し飲み。それを酒が無くなるまで延々続けるらしい。

聞いてるだけで酔っぱらって死にそうだ happy02 

昨日から職場でその話が出てる時点で,同僚の気合いが感じられるのだが。どうもみんなわざわざ一旦帰ってから飲み会に来るらしい。

よって,多分今日は,記憶をなくしてブログ更新は不可能となるでしょう。

なんとか帰宅したいもんです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

なんでやねん! _| ̄|○

午前9時のコメントチェックで早希ちゃんが,oneを出しちゃいましたね。

「なんでやねんsign01」って,そりゃ言いたくもなる。

どのくらい資金があったか分かりませんが,コメント数もすごかっただろうから,落ち込んでなきゃいいけど。

ほんで,問題の午後3時のコメントチェックどうなったのかな。

午後7時現在,まだ記事の更新がない・・・

一旦戻ってくるのか?

2か3が出て,資金が増えず,とりあえず宿探ししてるのか?

ついに神が降りてきて,まさかの連続1をついに叩き出してしまったのか?

心配です。

たまーに遅いこともありますし,早希ちゃん旅ブログをチェックしつつ,夕食を食べつつ,風呂に入りつつ,洗濯しつつ,もうちょっと様子をみます。

そういえば,今日はロケみつです

わたしが放送圏外に飛ばされてから初めてのロケみつですbearing 総集編ですが。

無事某所で遅れてでも見ることができるのか,個人的にもドキドキheart01です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

早希ちゃんが旅に出ました! コメの弾幕を打つ!

桜・稲垣早希ちゃん,ちょっとひさびさにに出ましたsign01

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

に,コメントをぶっこみましょうsign03

節操なく,ご家族,お友達,同僚,ご近所,飲み屋で横になった人,通行人,いろいろ声かけていきましょうsun

このあいだ,べっぴんランキング2位heart04になって検索伸びたところだし,全国いろいろで過去のブログ旅が放送されてきているので,さらにコメント数はUPするかもしれませんが,気づかなければ,コメのしようがないので,いろんなところにひろげていくべし happy01

あんまりいくといきなり覚醒モードdiamondだけど,止めようがないので,こうなったら,夢は大きく,早希ちゃんが「six」を出せば,ヨーロッパにちょっと立ち寄れるairplaneくらいの金額までもっていきたいdollar

今,旅は順調なようで何よりですが,いつまた,ダウン系早希たんになるかわからないので,油断大敵。

ただ,やっぱアスカコスの早希ちゃんかわいいね。

とにかくコメの弾幕を欲す。みなさんよろしく。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

教育テレビといえば,のっぽさんとゴンタくん

見ました。

日本一,かわいいバスガイドさん heart01

いいね。ほんとかわいいね。heart04

日本一です。間違いないです。言い切りますとも。

バスにゴンタ君がのっていたらメロメロですとも。

それにしても,久しぶりに教育テレビを見たけど,あの短時間に,ショートネタをいろいろ突っ込んでて,飽きさせず,意外なクオリティにおどろいた。

最近のNHKのスタッフって,結構思い切りがいい。

最初のドラマにあんだけ気合い入れてるって・・・

次回も楽しみになりました。happy01

アーミーにも漢字は勉強してもらいたいもんです。(原稿の下読みはしているらしいが)

唐揚げくっとらんと。(アーミーのブログより)

Image022

ただ,なんだろう。

妙な色気というか,人生の悲喜こもごもを漢字させる女優アーミー(よしもとグラビアエージェンシー所属)の表情なのでした。

ところで,あーみーが,4月7日の記事で,「浅本美加のブログ『死ぬまで下積み時代』」の代わりのブログタイトルを募集しはじめました

いつまで下積みするのかなと思ってたので,コメしてきた。

なんか良いのが思いついたら,コメしてあげてください。

アーミーもよくコメを読んでて,結構こまかに反応を返してくれますので,おもろいです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ネタ切れの気持ちはよくわかる

早希ちゃんが

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 ブログ

の4月6日付けの記事で,

『ブログ旅氷河期』

として,ネタ切れに困って,質問コーナーをあげてくれてます。

せっかくなので,聞きたかったあれやこれやを聞きましょうsign03

私はもちろん

「栗山千明様がロケみつを見てくれてて,会いたいと思ってくれているみたいなので,その感想を・・・ 」

みたいなのをコメントしました。(前にもコメしたけど,今なら答えてくれるかも)

今週も旅ロケがないのかもしれず,ネタ切れが結構続くかもしれないので,早希ちゃんを助けるためにも,ちっちゃいことからおっきなことまで,じゃんじゃん質問しましょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

(V)o\o(V) なんとなくUP

最近WEB環境悪くてほとんどチェックしてないので遅い情報かもしれませんが,

あほすきで,こんなんもやるんですね。

 あほやねん!すきやねん!情熱満開 Gun!Gun!Live!!

5月1日か。でも,出るのはきっとちょっとだろうしなあ。

大きな男のお友達はどのぐらい行くんだろう?

抽選でふるいにかけられそうだけど。

ところで,

上記リンク先のインフォメーションのその他欄

「*ご応募いただいた情報は、抽選結果のご連絡のほか、受信料のお願いに使用させていただくことがあります。」

はウケた。確信犯的ギャグか?

ついでに

千明様の GIRLS LOCKS! 

3月19日放送の追っかけ記事のためにリンクのせときます。

クリックして,下に並んだタグの右側「FRIDAY SUNDAY」で3月19日を選んでみてね。

0326_04_2

いやほんとかわいい。かわいい。heart04

おっきめの靴がまたとてもかわいい。happy02

踏まれ・・・いや。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

ダイヤルアッパー

あーじさん,ありがとうさまです。

”ようつべ”で,「べっぴん」「早希」で,ズームイン動画がヒットしました。

美貌中心で,ロケみつのことほぼノータッチでしたね。美人だからというより,それ以外ではまった人が多いのに。つかみとしては,まあいっか。

それよりもダイヤルアップ恐るべし,3分弱の画像を見るのに30分もかかってしもうた。

そんなわけで茨城の男さんの情報は,また時間があったらこまごま見てみます。特急はドラマの内容がはまらなくて途中でみなくなってたんで,見てみます。happy01

明日が転勤先の初出社なのでもう寝る,寝た。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ロケットガール,宇宙へ

今日,宇宙飛行士の山崎直子さんが,今夜,宇宙に旅立たれるそうです。

nifty 記事

ところで,私が好きなアニメで,時々ついつい見たくなる作品にロケットガールがあります。(宇宙飛行士になりたかったなあ)

★小説版

★アニメ版

なぜこんな話を・・・と思われたかもしれませんが,

このロケットガールは一見ライトでテキトーな内容かと思いきや,

公式サイト ソロモン宇宙協会

にあるとおり,JAXA全面協力の異色作で,とてもSF的に良作です。

そのお陰で,遠く帰ってくる話題の小惑星探査衛星はやぶさを模したお話や,月周回衛星かぐやのミッションを想像させるお話も,制作当時,話題になる前だったにも関わらず存分にもりこまれています。(はやぶさは小説のみ)

かぐやの北極冠映像を見たときは,小説で想像していた分,余計感動しました。

宇宙に出て行く時のあがっていく感じや,技術的な話などいろいろおもしろいです。

そんで話はもどりますと,この作品に,実は山崎直子宇宙飛行士が出演されています。アニメのご本人にご本人が声をあててらっしゃいます。

暇な時にでもみてもらえたらと思います。

その後も努力を続けられて,夢をかなえられたのだなあと感じています。

無事のミッションをお祈りしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

早希ちゃんが明日のズームインスーパーに登場するようです

TK.テツさんの情報を,茨城の男さんからのコメで知りました。お二人に感謝です。

(危ない危ない,もう寝るところでした。)

日テレ ズームインスーパー サイト

どういう登場かわかりませんが,エアチェックしましょう。

エンタメのコーナーらしいです。

早起きしましょ!

あれ,そういえば沖縄は日テレ系見れなかったような。coldsweats01

| | コメント (19) | トラックバック (0)

人類の力はここまでできるのか

今日も宮古島は天気が雨がぱらぱら降ったりしてましたが,荷物は明日だし,やれることは大体やったので,暇になり,島を観光してまわってきました。

南部にある与那覇前浜ビーチに行ったら今日は海開き!で,小学生とか人が沢山集まってきました。次に島の南西部にある来間島に来間大橋をわたって行って戻り,東部にある吉野ビーチに行って雨にふられて逃げ,北部にある池間島に池間大橋をわたって行って戻り,西平安名崎に行って,戻ってきました。

参照:Google 宮古島 地図

天気があいにくなので,ちゃんとした写真は撮れなかったのですが,比較的,池間大橋付近はちゃんと撮れたので,UPします。よかったら見てやってください。南国気分になれるかも。

★池間島から池間大橋,そして宮古島をのぞむ。

Sn3j0173

青いのは海ですよ,海,しかも瀬戸内海のような内海などでなく,おもいっきり外洋。左が大西洋太平洋,右が東シナ海。そこに橋をとおすってどうよ。向こうがかすんでるし。よく作ったもんだ。台風の時どうなるんだろう。肝がうちふるえるだろうなあ。見てみたい。

★下2つは池間大橋の宮古島側の展望所で撮影

Sn3j0175

Sn3j0179

すごい透明度。砂もさらさら。実際は珊瑚礁が目に見えます。

日本一キレイとも言われるだけあります。ダイビングしたくなるわ,そりゃ。

一応のコンパクトカメラ:SIGMA DP1でRAWでも撮ってありますし,いずれ,私のメイン機であるEOS 5d2をもっていって撮影しまくりますので,そんときは見てやってください。

ではでは,今日の旅行記でした。

◆追記

 今日,すっかり教育テレビを忘れて,あちこち行っていたのですが(愛が足りないね),見られた方います?どんなだったのでしょうか。4月5日の間違いです。スマソ

 せっかくなので,今夜のサンテレビのアニメ★ナビUを見られた方は,どんなコスプレ祭りだったか教えてくださいね。(転んでもただでは起きたくない)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

栗山千明さま香港訪問動画!

3月27日に書いた記事「むしろ海外の方が強い!?」に,29日に”ぼたもちさん”から栗山千明さま動画情報をもらっていたのですが,PCが使えなかったので,ここであげときます。(自分が好きなときに見るためとも言う。happy01

初めて歌って,いきなり海外の番組でインタビューを受けるって ・・・

ガンダム効果もあるだろうけど,内容は千明さまのことメインだったし,どんだけ知名度高いんだよ。千明さま。

TPTVのインタビュー動画

J-POP Stationのインタビュー動画

インタビュアーのほうが緊張してない?まっすぐ見れないみたい。

あの女神さまを目の前にしたら仕方ない。うんうん。

それにしても,ガンダム関連の歌の宣伝で,インタビュアーからいきなり「エヴァンゲリヲンup」と口に出たのはすごいね。

千明さまがエヴァファンだと知られている。

早希ちゃんも海外でも絶対通じると確信。

もちろん千明様とパックで,エヴァの宣伝とかで行けたら一番いいんだけど。

2人が腕を組んで,海外のエヴァ新劇場版公開イベントのレッドカーペットを歩くなんてあったら,たまんないっす。

よしもとべっぴん2位になったし,GAINAXさん,新劇場版「Q」公開時にはぜひエヴァファンの美女コンビのCMをお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

ごきげん早希たん,倫ちゃん

公式ブログ 桜は,稲垣早希と増田倫子から出来ています を見てきたら,

今日は,桜の季節~卒業公演~の特典映像のために,倫ちゃんと,どこかでごきげんに酔っぱらってるみたいですねえ。spa

ピンになってからバタバタしてましたから,良い息抜きになってるのかも。 happy01

そういえば,倫ちゃんのカフェ補完計画はどうなってるんだろう?

| | コメント (4) | トラックバック (1)

ささめきこと 6巻発売

私の好きな『ささめきこと』の6巻が出た。

荷物が一杯あって大変なのに買ってしもた。

百合物としては,最強の一つだと思う。昨年アニメ化もされました。

1巻目をたまたま表紙買いした時から完全にはまった。

右サイドバーの『あいてむ屋』でもちょっと語ってます。

完全に純夏への思いを自覚してしまったが,嫌われない為に嘘つきになった,ウシチチこと汐(うしお)ちゃんと,ラブ~ンな汐を傷つけたと思って空手に集中しようとする暴刀村雨こと純夏ちんの,もどかしいやりとりが前巻から続いてましたが,ついに,

汐ちゃんが,大爆発します。嘘をついてまで純夏にそばにいて欲しいと願ってるのに,むしろ傷つけまいと離れようとする純夏への思いが破裂して,もうぐちゃぐちゃです。大暴れです。救急車よばれそうになります。

1巻目からはじまり,ついに6巻で愛が破裂します。

暴れた時の骨折に気づくのが遅くなるくらい,純夏のことで一杯な汐ちゃん。

ただ,そこからぐぐっと2人の思いがやっと動き出します。

ラストはあのシーンの再現で,またささめいちゃいます。

読んだことないひとにはわけわからんですよね。

百合が大丈夫で,興味のある方は1巻からどうぞ。

題名のとおり,心のささめいたお話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐々木希がなんだって?






今日はいろいろ買い物してたらほぼ終わったけど、島の南東部の岬〈東平安名崎〉だけ観光してきました。曇り空、灯台があり、すごい岩礁地帯でした。なにより風が半端ない!(*_*)北海道えりも岬以来のすごさだ。台風だとほんとにふっとばされるな、きっと。
ホテルの前はビーチ、天気悪くてもマリンブルー!夏ならもっとよかった(o^-^o)。フロントのお姉さんが小柄な佐々木希似でかわいい。水着も似合いそう。(妄想中)(^O^)あいにく画像はない。スマソ
ただの旅行記だな、こりゃ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

放送圏外です

日テレ系がないことが判明!
まあTBS系がないよりいいけど
あんまり驚かなくなってきた。
ロケみつ放送希望ださなきゃ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

とーちゃく

とーちゃく
朝、那覇から飛行機乗って、やって来ました、宮古島!
飛行機から見た海はほんとにマリンブルー。
たーだ、雨パラパラな天気なので写真はそのうち・・・
海も荒れてるようで、今日の夕方船積みされる愛車玉木デミオ心配です。
明日は晴れたらいいけど。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

統括店長

さこんさんところを覗いたら、また早希ちゃんがblogを始めたようで・・・
〈よってこや統括店長桜・稲垣早希のベジポタ日記〉
また増えましたね(^_^;)
今年の4月1日は、早希ちゃんにとっても大きな節目になりそうですね。
一年後が想像つかなくなってきました。
体調くずさないくらいに、がんばれ!早希ちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月 1日 (木)

われは早希んちゅ

われは早希んちゅ
沖縄についたさあ。
あつい。あちゅい。
気温26度。
ホテルでクーラー始動。
同じ日本かここは?
ちょっちゅねー
早希ちゃんが一気に東京にひっばられるかもしれんけど、南国からアツく応援し続けます!

明日は宮古島に向けてまた飛行機だ。どんだけ遠いんだ。おい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

現在、神戸空港

現在、神戸空港
現在、神戸空港
たくさんのお見送りコメントありがとうございます!
神戸を出るのに、全国から見送られるという貴重な体験をしてます。
海外転勤みたいだ。あれ、ある意味正解?・・・
早希ちゃんファンのあたたかさに(ToT)です。ブログやっててよかったあ
それに早希ちゃんが、よしもとべっぴんランキングで二位!やったあ
すごいぞ早希ちゃん
これでさらに知名度アップ!
これで心おきなく旅立てます
もうじき那覇に向けて出発でーす棭

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神戸から出発

ばいばい神戸
また戻って来るぞ!(願望)
(^_^)v
エイプリルフールじゃなかった。(^_^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »