« 宮古島がどんなところが見てみてください | トップページ | 『AnnaColorsCOFFEE』はGW明けOPEN! »

2010年4月13日 (火)

破壊神あーみー

今日の教育テレビのバスガイドさんもかわいかったですね。

あそこだけつなげてDVD化しても売れたりして。

そして,今夜の仕事は,ピン芸人祭り in 京橋花月ですね。他の先輩ピン芸人さんたちとのからみはどんなだったでしょうね。

(※追伸  コメント欄に”あーじさん”が詳細なレポをくださってますので,ごらんください。)

一方,どうでもいい情報ですが,

アーミーは,この前,携帯電話を水没させて破壊したのに続いて,今度は画面を割ったそうです。

アーミーブログ「死ぬまで下積み時代」

「どうやったら割れるんだ。」

と,多分ほとんどの人がつっこんだのでは・・・

まあ,「機能はちゃんとするので安心安心♪」という締めに,一番アーミーが現れてる気がする。恐るべし。早希ちゃんを壊さないでね。

|

« 宮古島がどんなところが見てみてください | トップページ | 『AnnaColorsCOFFEE』はGW明けOPEN! »

キンチャク」カテゴリの記事

稲垣早希」カテゴリの記事

コメント

ピン芸人祭りレポート

客の入りは6割程度でした。私の文章では面白さは伝わりませんがご勘弁を。

≪オープニング≫
スクリーンにwikipediaの画面が映し出される。
そこに稲垣早希と入力され早希ちゃんのページへ
『座右の銘は「死ぬわけじゃないし」』がクローズアップされる。
そして同様に他の出演者のページに映っていく。

≪MCたむらけんじ登場≫
wikipediaにかけてバッチがまったく売れなかったエピソードと先日の花見でのエピソード。
続いて前半5人のネタコーナー

≪中山巧太≫
落語家姿で現れ、桃太郎の名詞や動詞を架空の言葉に入れ替えて(例えば、桃太郎=そじ太郎、鬼=へべ)、合間合間に物語の辻褄の合わないところをツッコむというネタをやるが、ごく一部で笑いが起こるものの大部分の客は何を言ってるかほとんど分からずポカーン状態でした。

≪桜・稲垣早希≫
R-1でやったネタだと思いますが、エヴァの登場人物を吉本芸人に例え、そしてもう一度別な芸能人に例えたら渡鬼のメンバーになるというやつです。
客のオタク度が低いのであまりウケませんでした。後半になると早く引っ込みたいのかやや走り気味でした。
いや、畳み掛けたのがそう見えてしまっただけかもしれません。

≪かみじょうたけし≫
各種パターンの坂東英二ものまねでした。ネタよりも坂東英二の面白エピソードの方がウケていました。

≪土肥ポン太≫
ナレーターに扮して、赤井英和と和泉修の珍道中をナレーション。一部でのみ爆笑を取っていました。

≪浅越ゴエ≫
ドリンクの自販機になって登場。架空の客を相手に一人コント。
意地悪してコインをわざと受付けなかったり、1000円札のお釣りを全部10円で返したり、お姉さんにはお金も入れてないのにドリンク出すサービスするも怖がられたり、ヤンキーを追い払おうと変な音出したり移動したり、最後は修理の人が来て電源抜かれて終わり。
しっくりこないニュースも好きなんですが、これも面白かったです。

≪運試しのコーナー≫
前半登場5人で運試しコーナーですが、土肥ポン太の早希ちゃんへのセクハラ疑惑浮上。
ポン太は「昔仕事した事あるから思い出話しようとしただけ」と弁明。

番犬ガオガオ(黒ひげ危機一髪のようなもの)を順番にやって負けたら罰ゲーム。
中山巧太が当たりモノマネ披露。
唯一できるという”やくみつる”のマネをするが全く似てなくて会場シーン。

続いて後半4人のネタコーナー

≪椿鬼奴≫
桃井かおり、上沼恵美子、真矢みきのモノマネ後、CR海物語に出てくるジュゴンの顔まね。
最後にMAX4人分を踊って爆笑でした。

≪ナオユキ≫
大半はR-1でもやったネタだと思います。進むごとに笑いが大きくなり最後は大爆笑でした。
今日一番の笑いをとっていました。

≪RG≫
アバターの扮装で登場。妙にリアルに似せているため「怖い!」の声が上がり会場ドン引き。
チャチャチャにのせてアバターあるあるを歌うも肝心の部分がはっきり歌えておらず大スベリ。
ついでF1のテーマ曲「TRUTH」をウィンドシンセのマネで歌いややウケ。最後に女子十二楽坊の「自由」を二胡のマネで歌うも完成度低く失笑を買う。

≪あべこうじ≫
すいません。何故かほとんど覚えていません。なんかいつもの感じでした。


≪運試しのコーナー≫
後半登場4人で運試しコーナー。
黒ひげ危機百髪(トランプが飛び出るバージョン)を順番にやって負けたら罰ゲーム。
RGが当たり公開懺悔。
タナからイケダの市川海老蔵の真似がクオリティが高いから圧力をかけて辞めさせたと告白。

ここで奴さんとポン太が時間で帰る。

≪ゲームコーナー≫
残りの全員が集合しゲームコーナーですが、今度は浅越ゴエの早希ちゃんへのセクハラ疑惑浮上。
ゴエは「落ち込んでるみたいだったから『泣いてるの?』と声を掛けただけ」と弁明。
何だか早希ちゃんに近寄るだけでセクハラ扱いされるパターンが出来てるようです。

1.仕分けゲーム
あるテーマで早希ちゃんが出演者をABの二つに仕分け、どんなテーマで仕分けられたか当てるもの。
テーマは「デートして楽しそう」でRGのみ「楽しくなさそう」に仕分けられる。
理由は「わけがわからないから」。
一番いいとしたのが”かみじょうたけし”で「一番オーソドックスそうだから」。
つまり一番良くて普通が精一杯の連中でした。

2.押したのは誰だ?ゲーム
i-phoneのアプリを使って「R-1の結果に不満がある」と「芸人の中に嫌いな人がいる」に2題をやりましたが早希ちゃん関係ないので内容は割愛します。

≪エンディング≫
3人ほどが告知をして終了。早希ちゃんは一人深々とお辞儀をしていました。

以上

投稿: あーじ | 2010年4月14日 (水) 00時11分

帰ってすぐに詳細レポ,ほんとありがとうございます。
 さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
火曜の夜で,お客さんの数も,ウケもそこそこだったみたいで・・・
ピン芸人を集めると全体をまとめるのもけっこう大変かもしれませんね。
そういえば以前,「芸人の中に,早希ちゃんが芸人の毒牙にかからないように目を光らせている芸人が結構いて,誰かと2人きりにならないように気を付けてて,みんなご飯とかに誘いにくいみたいで,結局,早希ちゃんは『あまり先輩にご飯に連れて行ってもらえない。』って言ってる。」とかいう話がありましたね。
まあ,そのくらいでいいかもというのはファン心理かいな。

投稿: れっどばぐ | 2010年4月14日 (水) 07時11分

あーみー、雑な扱いって
あれは無茶な扱いしたとしか思えない。
でもそんなことに全くめげない
あーみーをなぜか無視できない・・・

投稿: むくみん | 2010年4月14日 (水) 11時44分

アンナのマネージャー「ナベさん」すごく美形な感じです。
http://ameblo.jp/hillarys/image-10508286150-10496129991.html

投稿: あーじ | 2010年4月14日 (水) 20時10分

むくみんさん,あれがアーミークオリティですね。ある意味天然!?
あーじさん,情報感謝です。みなさん情報早いし,みんな既にコメしているし。早くWEB環境改善したいっす。次の記事でのってときます。

投稿: れっどばぐ | 2010年4月14日 (水) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/48079377

この記事へのトラックバック一覧です: 破壊神あーみー:

« 宮古島がどんなところが見てみてください | トップページ | 『AnnaColorsCOFFEE』はGW明けOPEN! »