« 生還 (V)o\o(V) | トップページ | CHiAKi KURiYAMA in MTV Iggy »

2010年4月11日 (日)

名優大森南朋 ハゲタカおもろいよ

4月10日夜のNHK「トップランナー」

ゲストは,大森南朋さんでした。

わたしの大好きなNHKの傑作ドラマ「ハゲタカ」映画「ハゲタカ」

で主役鷲津政彦で,名演をみせた方です。

冷酷なようでありながら,ふと見せる感情の表現,目の動き,手の動きがすごかった。

栗山千明さま演じる三島由香との微妙な親子のような恋人のような情愛のやりとりもすごかった。

ドラマ版予告動画

映画版予告動画

大森さんと千明様

Imgp2066

今は龍馬伝の武市半平太役で知られてますね。

かなり変わってますけど,やっぱ,この人おもしろい。

上のようつべ動画を見て,ハゲタカに興味を持った方は,ぜひごらんになってもらいたい。ほんとおもしろいです。

ちょっと前の外資系ファンドの話でありますが,実在のいろんな会社のネタが入ってて,これまでの経済ニュースにかぶってますし,リーマンショックまでフォローしてます。

人間ドラマとしても秀逸で,大森演ずる鷲津と,柴田恭平演ずる芝野,千明様演ずる三島の過去をひきずった関係が縦の線で,鷲津の三島に対する感情の揺れがものすごい中核のテーマとなってます。千明様のドラマのキャリアの中でも特別なドラマですので,ぜひごらんになってもらいたいです。女子高生からりりしい記者姿までいろんな千明さまも見れます。

ぜひどうぞ。

WEBのNHKオンデマンドですぐ見れると思います。(有料)

|

« 生還 (V)o\o(V) | トップページ | CHiAKi KURiYAMA in MTV Iggy »

栗山千明」カテゴリの記事

コメント

携帯では大森南朋 ハゲで区切られています。

笑う刑事にも出てましたね。

ビールのCMにも出てますね、あんな女将さん?がいる店ならいってみたいです。

ロケみつ検定の商品が、ヤフーオークションに出されているようです。

残念です。

投稿: おかやま | 2010年4月11日 (日) 21時08分

わたしも麻生久美子が女将さんの店があったら毎日いきます!自信をもって言える。happy01
それにしてもロケみつ検定の商品がヤフオクですか。本物ならなんだかもうツッコミたくないくらいです。

投稿: れっどばぐ | 2010年4月11日 (日) 22時00分

自分の周りにもハゲタカで大森さんにハマった女性が多いです。
不思議な色気を持った方ですね。
演技は素晴らしいの一言です。

投稿: ぼたもち | 2010年4月12日 (月) 10時20分

たびたびすいません。
ドラマ版ハゲタカで、
栗山さんの高校生のシーンは
当初、高校生役の女優さんをキャスティングしていたのですが、
急遽、栗山さん本人でやることになったんだそうです。
本人は「制服はもう絶対ムリ」って言ったそうですが(笑

降板になってしまった高校生役の女優さんはかわいそうですが、
制作側の決断は正しかったと思います。

あの眼の演技はなかなか代役でできるものではありませんから。

投稿: ぼたもち | 2010年4月12日 (月) 11時37分

ぼたもちさん,おもしろい裏話ありがとうございますnote,でも千明さまの高校生時代をやったら,その女優さんは比較されて大変だっただろうなあ。千明さまもまだ20歳そこそこだったし。
その決断は絶対正解ですね。不自然じゃなかったし,何度も出てくる鷲津と三島家との和気あいあいのやりとりは見てるだけで泣けてきますね。そして,事件後,あの眼が,「信じたい」というあの眼が,ずっと鷲津の生き様を見続けるんですもんね。

投稿: れっどばぐ | 2010年4月12日 (月) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/48051837

この記事へのトラックバック一覧です: 名優大森南朋 ハゲタカおもろいよ:

« 生還 (V)o\o(V) | トップページ | CHiAKi KURiYAMA in MTV Iggy »