« 動画補完中! | トップページ | エヴァ芸人といえば早希ちゃん »

2010年4月18日 (日)

宇宙で流れたパズーのラッパ

以前,過去記事「ロケットガール 宇宙へ」でちょっと語りました,宇宙飛行士山崎直子さん。

明日帰還の予定だそうですが,そのニュースの中でとてもとてもうれしいニュースがありました。

リクエストできるという,朝の目覚まし曲に,天空の城ラピュタの,シータがパズーの家に来たあとの朝,パズーが吹くラッパ,

「ハトと少年」(=スラッグ渓谷の朝)を使ってらっしゃったのです。

わたし,この曲がすんごく大好きで,長い間着メロとして愛用してました。

記事:山崎さん,ロボットアームを操作,夫と娘の選曲で目覚め

この記事に添付されている関連動画sign01

宇宙で,NASAで,流れる,パズーのラッパ

う~ん最っ高sign03  見れてうれしい。

ちなみに久石譲さんのオーケストラバージョン動画

こんなうれしいことをやってくださった山崎さん,無事の帰還をお祈りします。

|

« 動画補完中! | トップページ | エヴァ芸人といえば早希ちゃん »

趣味」カテゴリの記事

コメント

私もその曲好きですねぇ(^o^)
ていうか「天空の城ラピュタ」が大好きです。
ジブリいや全アニメの中で一番好きかも・・
特に幽閉されていたシータを、パズーがゾーラ達と共に助け出すシーンが一番好きですね(*^^*)
いまだにあのシーンを観るとゾワゾワッとします。

あっ・・エヴァンゲリヲンも好きですよ(^-^;)
あれは早希ちゃんファンのバイブルですから(^^)


山崎さん無事に帰還される事を願っています。

投稿: A24 | 2010年4月19日 (月) 00時11分

おおっ,わたしもジブリアニメではラピュタが一番好きですね。いかにも冒険活劇なところがいい。言われているシーンも好きですし,ラストからエンドロールまでの流れが秀逸で好きです。「君をのせて」も名曲!また見たくなってきました。DVDを引っ張り出そうかな。

投稿: れっどばぐ | 2010年4月19日 (月) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/48119658

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙で流れたパズーのラッパ:

« 動画補完中! | トップページ | エヴァ芸人といえば早希ちゃん »