« 栗山千明さま香港訪問動画! | トップページ | 早希ちゃんが明日のズームインスーパーに登場するようです »

2010年4月 4日 (日)

人類の力はここまでできるのか

今日も宮古島は天気が雨がぱらぱら降ったりしてましたが,荷物は明日だし,やれることは大体やったので,暇になり,島を観光してまわってきました。

南部にある与那覇前浜ビーチに行ったら今日は海開き!で,小学生とか人が沢山集まってきました。次に島の南西部にある来間島に来間大橋をわたって行って戻り,東部にある吉野ビーチに行って雨にふられて逃げ,北部にある池間島に池間大橋をわたって行って戻り,西平安名崎に行って,戻ってきました。

参照:Google 宮古島 地図

天気があいにくなので,ちゃんとした写真は撮れなかったのですが,比較的,池間大橋付近はちゃんと撮れたので,UPします。よかったら見てやってください。南国気分になれるかも。

★池間島から池間大橋,そして宮古島をのぞむ。

Sn3j0173

青いのは海ですよ,海,しかも瀬戸内海のような内海などでなく,おもいっきり外洋。左が大西洋太平洋,右が東シナ海。そこに橋をとおすってどうよ。向こうがかすんでるし。よく作ったもんだ。台風の時どうなるんだろう。肝がうちふるえるだろうなあ。見てみたい。

★下2つは池間大橋の宮古島側の展望所で撮影

Sn3j0175

Sn3j0179

すごい透明度。砂もさらさら。実際は珊瑚礁が目に見えます。

日本一キレイとも言われるだけあります。ダイビングしたくなるわ,そりゃ。

一応のコンパクトカメラ:SIGMA DP1でRAWでも撮ってありますし,いずれ,私のメイン機であるEOS 5d2をもっていって撮影しまくりますので,そんときは見てやってください。

ではでは,今日の旅行記でした。

◆追記

 今日,すっかり教育テレビを忘れて,あちこち行っていたのですが(愛が足りないね),見られた方います?どんなだったのでしょうか。4月5日の間違いです。スマソ

 せっかくなので,今夜のサンテレビのアニメ★ナビUを見られた方は,どんなコスプレ祭りだったか教えてくださいね。(転んでもただでは起きたくない)

|

« 栗山千明さま香港訪問動画! | トップページ | 早希ちゃんが明日のズームインスーパーに登場するようです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですね!

青い海、青い空、澄んだ空気、それに早希ちゃん、千明様が居たら言うことなしですsmile

投稿: 茨城の男 | 2010年4月 4日 (日) 18時51分

いや~心が洗われるとは、この事です(^O^)/
池間大橋って、CMに出て来そうなロケーションですね!
今後のリポートも楽しみです。
気が向いたでいいですよ(^^)

・・・

あの~突っ込んでいいですか?
大西洋って・・・
カリブ海かっ


すいませんm(__)m
関西人の血が・・・

投稿: A24 | 2010年4月 4日 (日) 19時43分

追記の教育テレビ月、水、金、の15:10~15:20では??

投稿: 茨城の男 | 2010年4月 4日 (日) 19時54分

南国気分になりました~^^
きれいですね。

教育テレビは明日だと思います!

投稿: maesutorori | 2010年4月 4日 (日) 20時12分

すんません。
本気でいろいろボケたおしの管理人です。ホテル暮らしが7日目にもなると何日かわかんなくなってくるのか,歳のせいなのか。cryingご指摘ありがとうございます。せっかくなので取消線で修正しました。

投稿: れっどばぐ | 2010年4月 4日 (日) 20時20分

すいませんm(__)m
私も人の事言えません。
脱字が・・・(@д@)


早希ちゃんボケかな(^_^;)

投稿: A24 | 2010年4月 4日 (日) 20時29分

千明様が理想とする 渚カヲル になりたいheart04
早希ちゃん、 ん~!誰でしたっけ??

(話題がずれてます)

投稿: 茨城の男 | 2010年4月 4日 (日) 20時56分

あ〜!れっどぱぐさん、沖縄赴任されたんですか。
ここんとこ超忙しくしてネット出来なかったんですみません。しかも、ここ3日間、阪神負け負けでイライラしてまして今日は何がなんでもおっサンテレビのアニメ・ナビu見て癒されます。

投稿: 野球小僧 | 2010年4月 4日 (日) 21時35分

野球小僧さん,どうも。おそらく宮古島で唯一の稲垣早希ファンです。
最近まともにスポーツニュースを見てなかったんですが,阪神が負け続けてたとは・・・沖縄は興南高校優勝でもりあがっとります。それにしても早希ちゃん扱いの上手いサンテレビが見れなくなったのは地味に痛いです。

投稿: れっどばぐ | 2010年4月 4日 (日) 21時45分

明日、日テレ系ズームインスーパーに早希ちゃん出るみたいです。(TKテツ)さんの情報です。

投稿: 茨城の男 | 2010年4月 4日 (日) 23時04分

情報ありがとうございます。
次の記事にあげときますね。happy01

投稿: れっどばぐ | 2010年4月 4日 (日) 23時32分

不覚にも寝てしまって「アニメ★ナビu」見逃しました。(T_T)
しかたないのでニ○動で去年の見て落ち着きました。(^^;

投稿: あーじ | 2010年4月 5日 (月) 03時29分

あーじさん,それはもったいないことしましたねwobbly
まあ,いずれどこぞに誰かがUPしてくれるかなあ。

投稿: れっどばぐ | 2010年4月 5日 (月) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/47995425

この記事へのトラックバック一覧です: 人類の力はここまでできるのか:

« 栗山千明さま香港訪問動画! | トップページ | 早希ちゃんが明日のズームインスーパーに登場するようです »