« ちょっとしたこと | トップページ | そろそろ? »

2010年5月11日 (火)

BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail

  BLACK LAGOON

コミックが原作で,2期にわたってアニメ化されてます。個人的にコミックもDVDも全部もってるくらい好きで,ようつべ やニコニコでも沢山の名作MADが作られています。

以下,勝手にMAD紹介。(ようつべ版。アニメでも血が嫌いなひとは回避推奨)

oneBLACK LAGOON /Broken Glass Syndrome (多分もっとも有名なMAD)

twoBLACK LAGOON MAD villain (BGMはlinkin park)

threeBLACK LAGOON 絶望ビリー PV (BGMはマキシマム ザ ホルモン)

four双子のChronicle(画は双子編,BGMはsound horizonの「黒の予言書」

内容が内容だけに,アニメ化の際は,ファンみんなが劣化を心配しましたが,これまで第1期,第2期ともかなり見事にTVアニメ化されてきました。(日本編だけは個人的に残念)

☆こっから本題

その後,しばらく間があきましたが,ついに3期始動です。

ただ,原作がドロドロになってくるのに合わせてか,地上波は諦め?,3期からはOVAです。原作を壊さないためにはその方がいいとわたしも思う。ぶっ壊れたロベルタは地上波では無理。

ほんで新作が

BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail

Bloodtrail

(全5巻)
Blu-ray&DVD 001 7月17日発売予定


■ STAFF
原作/広江礼威(「月刊サンデーGX」連載)
監督・シリーズ構成・脚本/片渕須直
キャラクターデザイン・総作画監督/筱 雅律
プロップ・メカニックデザイン/木村雅広
美術監督/金子英俊
色彩設定/角本百合子
CG 監督/井野元英二(ORANGE)
撮影監督/藤田賢治
編集/木村佳史子
音楽/EDISON
音響監督/本田保則
アニメーション制作/マッドハウス

■ CAST
レヴィ/豊口めぐみ
ロック/浪川大輔
ダッチ/磯部 勉
ベニー/平田広明
バラライカ/小山茉美
ロベルタ/富沢美智恵
ガルシア/伊倉一恵
ファビオラ/雪野五月
張/森川智之
バオ/斎藤士郎
キャクストン/小川真司
新OP MELL 「Red fraction New remix(仮)」

原作でいうと,ロベルタの超絶復讐ロードです。

まだ詳細は流されていませんが,PVがUPされてます!

内容はblu-ray版の超ダイジェストと新作部分です。

かっけえ~~~thunder めっちゃ かっけえ~~~~ sign03

ファビオラ~heart01の動きを早くみたあい

ロベルタ,目がいってるnote  ああっ あの銃  weep

もしも,まだ見たことがなく,PVを見て,「かっけえ!」と思った方は,どうぞコミック1巻か,アニメDVDvol.1からお試しください。原作が遅くて,まだ終わってませんし,まだまだのれます。むしろ佳境はこれから。コミックとアニメの詳細は,右サイドバー”あいてむ屋”の中の”おすすめコミック”と,”おすすめアニメ”の中に整理しているので,見てもらったら早いです。

3期の購入は,まだAmazonに商品が出てないし,WEB店ですらあまり出そろっていませんが,参考にぐるぐる王国YAHOO店の販売コーナーを紹介。

待ち遠しい happy01 はやく本格的に動くのがみたい。

(久しぶりに趣味全開で語っちまった)

|

« ちょっとしたこと | トップページ | そろそろ? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/48333463

この記事へのトラックバック一覧です: BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail:

« ちょっとしたこと | トップページ | そろそろ? »