« 5月28日のチャッターとニコ動補完 | トップページ | EVANGELION:2.22 »

2010年5月30日 (日)

千明さまが『熱海の捜査官』に出演!!!

茨城の男さんから教えてもらいました。感謝です。

今夏7月からテレビ朝日の金曜ドラマナイト枠で放送される

熱海の捜査官

(毎週(金)後11・15他) に,

栗山千明様が,主役オダギリ ジョーさんの相棒役としてドラマ出演します。

100526

(以下毎日新聞デジタルから抜粋)

スクールバスとともに美人女子高生4人がこつ然と姿を消した。事件から3年後、そのうち1人が突然戻ってきたことで事件は新展開を迎える。この謎多き事件を広域捜査官の星崎剣三(オダギリさん)と北島紗英(栗山さん)のコンビが解明していく。

シュールな小ネタをちりばめた脱力系コメディー要素の強い「三木ワールド」(オダギリさん主演”時効警察”と同じの監督)は健在で、そこにサスペンスの要素も織り込んだ新しいタイプのミステリードラマ。

三木作品の出演は初めてという栗山さんは「台本はクスクス笑いながら読みました。映像になったらどうなるんだろう、という想像をかきたてられ、撮影中の今はそれが具現化される面白さを味わっています」といい、役作りについて「北島紗英は物語の進行に合わせてマジメだったり、ノリがよかったり、女性っぽかったり、いろいろな面を見せていくので、キャラクターを固めるのに苦労しました」と苦労を明かした。

栗山さんは三木監督について「私たち俳優に何ができるのかを探ってくださいます。最初こそ、三木ワールドに“入っていく”という感覚を難しく思いましたが、普通のドラマとは違うけど映画でもない、舞台のような生っぽさもある、そんなお芝居のカテゴリーをたくさん感じられる現場がとても楽しいです。これまで、笑ってもらうような作品の経験が少ないのですが、この作品で自分自身が変われる気がしています」と変化を楽しんでいる様子。

オダギリさんとは映画「スクラップ・ヘブン」(05年)以来の共演で、栗山さんは「オダギリさんと以前ご一緒したときは、嫌われている?と思ってしまうほどお話しする機会がありませんでしたが(笑い)、今回は長い時間一緒にいることができ、面白い方だと分かりました。星崎捜査官のとぼけた感じのキャラクターはオダギリさん本人に共通すると思いますよ」と話し、オダギリさんも「三木監督の独特な世界観にしゅっと存在する栗山さんもすてきですよ」と称賛している。

栗山さんはドラマの見どころを「登場人物の距離感の変化、ちょっとした仕掛け、複雑な伏線など細かい部分まで楽しんでもらえる、連続ドラマとしては珍しい作品です。オールロケのかいがある映像美も素晴らしいし、キャラの濃い登場人物も魅力です。星崎も北島も十分変わってはいるけれど、濃いキャラの中にあっては普通。一番、視聴者目線に近い役ですので、ぜひ北島と同じ気分になってストーリーを追ってみてください」とアピールしている。

テレビ朝日の横地郁英ゼネラルプロデューサーは「栗山さんの、日本人離れしたワールドワイドな存在感、経験値は、この混とんとした無国籍なドラマにぴったりです。また、栗山さんには、オダギリさん、三木監督という、“クセモノ”と対決するにふさわしい器があり、ぜひにとお願いしました」と栗山さんに期待を寄せている。

(抜粋終わり)

ハゲタカの時もそうだけど,千明様は働く女性のスーツスタイルが非常に似合う。

408865

着こなしが美しいthunder

同世代の女優ではダントツに似合いますheart04

ガリレオの柴咲コウちゃんとはまた違う雰囲気ですね。あちらも好きです。全部見ちゃったし。

もちろん,演技も断然に期待できます!

攻める時の千明様の迫力と,抜いた時の柔らかさのバランスがたまらない。

オダジョー&千明様 VS. 福山&コウちゃん くらいのドラマになってほしいもんです。

エイリアン VS. プレデター みたいな。

単館系 VS. 全国一斉公開系 な感じですけど。coldsweats01

|

« 5月28日のチャッターとニコ動補完 | トップページ | EVANGELION:2.22 »

栗山千明」カテゴリの記事

コメント

仕事が片付いたのでネットをうろついていましたら千明様出演映画見つけました。

映画「NECK」8.21ロードショー
http://www.dailymotion.com/video/xdge5n_neck-trailer_shortfilms

ホラーコメディです。主演の相武紗季が宝塚出身のくせに変な大阪弁です。

投稿: あーじ | 2010年5月31日 (月) 04時33分

あーじさん,おはようございます
映像公開されましたね。NECKはだいぶん前に撮影してて,5月27日に完成試写会が行われたのですが,千明様は撮影で欠席だったので,まだ記事にはしませんでした。機会をみてまた整理して記事にしますねhappy01

http://www.cinematoday.jp/page/N0024458

抜粋「相武を癒やしたのは、共演者の栗山千明だったそう。「普段はクールビューティーなのに、夜になると天然でかわいらしい。思わず守ってあげたくなる」とうれしそうに話していた。」

たしかに関西弁変!でもこの発言だけでOKにしちゃいました coldsweats01

投稿: れっどばぐ | 2010年5月31日 (月) 06時53分

れっどばぐさん、やはり千明様ネタあげましたねhappy01
最近、動きなかったですから、久ぶりに出て満足です!

投稿: 茨城の男 | 2010年5月31日 (月) 12時21分

茨城の男さん,ども。
最近は熱海の捜査官の撮影だったみたいですね。仕事してます。(当たり前か)happy01

投稿: れっどばぐ | 2010年5月31日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/48493489

この記事へのトラックバック一覧です: 千明さまが『熱海の捜査官』に出演!!!:

» オダギリジョー 栗山千明 ボクらの時代 [熱海の捜査官 オダギリ ジョー 最新情報]
千明さまが『熱海の捜査官』に出演!!!: 湖畔雑記 byれっどばぐ 千明さまが『熱海の捜査官』に出演!!! 今夏7月からテレビ朝日の金曜ドラマナイト枠で放送される. 『熱海の捜査官』. (毎週(金)後11・15他) に,. 栗山千明様が,主役オダギリ ジョーさんの相棒役としてドラマ出演します。 ...(続きを読む) 心音日記 テレ朝金曜ナイトドラマ×オダギリ を生み出した三木聡×オダギリジョーコンビが7月期に戻ってくるんですよ!! 【熱海の捜査官】 タイトルだけ聞いた時には、テレ朝お得意の普通の刑事... [続きを読む]

受信: 2010年6月22日 (火) 13時34分

« 5月28日のチャッターとニコ動補完 | トップページ | EVANGELION:2.22 »