« 伊良部島に行ってみた(*^_^*) | トップページ | めでたい »

2010年5月 4日 (火)

思い出した (^^;)

前記事のあと追い記事

さっき下地島で検索してて気付いたsweat02

昔見てたアニメ「ストラトス・フォー」の舞台って,下地島だった coldsweats01

すっかり忘れてた。公式サイト

147a

ものすごくざっくり言うと宇宙からふってくる彗星を打ち落とす仕事の話です。

宇宙ものが好きなので見てました。宇宙に上がっていく時の映像の面白さと,BGMにクラシックの”木星”が流れるという独特の演出が好きだったなあ。さっきまで忘れてたけどsweat01

調べたらこんな動画ありました。監督や中の人たちが下地島を実際に訪問してみるというファンディスクです。

one「ストラトスフォー fundisc 下地島の休日 1」

*宮古島の西平安名崎とか池間大橋が出てました。

two「  〃   2」

見てたらいろいろと,アニメのシーンをいまさら思い出しましたsweat02

three「  〃   3」

*前記事の動画版みたいな内容です。

そういえば,美風達が壺のような池で泳いでたシーンあった。っていうかあんなつかむ部分がない危ない所で泳いでたんかい!

four「  〃   4」

*管制塔内の映像もあり,個人的にレア映像です。次行った時のために脳内保管

five 「  〃   5」

*広陳ことオーシャンハウス i n サシバだけは行ってないや。次回行かなきゃ。

前記事に写真はアップしませんでしたけどほぼ全部行ってたので,気付かぬうちにほぼ巡礼終了してました。は・は・は ・・・ 心の奥底でなにかひっぱられてたのかなあ。

久しぶりに見ようかな。

ちなみに前記事に,下地空港のタッチアンドゴー動画を追加しました。迫力です!

|

« 伊良部島に行ってみた(*^_^*) | トップページ | めでたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/48261598

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出した (^^;):

« 伊良部島に行ってみた(*^_^*) | トップページ | めでたい »