« 6月3日の西日本横断ブログ旅かんそ~ | トップページ | みやこ雑記 »

2010年6月 5日 (土)

千明様の声 FM情報!

今日から栗山千明様の声noteが立て続けにFMに登場です。

oneNHK-FM 「コール~闇からの声~」に出演

放送日:6月5日(つまり今日thunder)22:00~22:50

作:毛利甚八(”家裁の人”の作者)

出演:栗山千明,渡辺いっけい,酒瀬川真世,野口ジュン他 (主演だい)

あらすじ:スーパーで試食を漁っている児童がいるらしい。児童相談所に勤める若いケースワーカーのもとに連絡が入るが、具体的な家庭の状況が見えず、虐待の証拠もないので、問題とはできないと上司からそっけなく言われる。貧困と、虐待の関連が指摘される中、児童虐待という事実にどこまで迫り、少年を救うことができるのか……

☆この番組のNHKプレマップ(GO!GO! C.K さんの記事より。感謝です)

録音風景が入ってます

かなりシビアなお話ですが,いわゆるラジオドラマに千明様のリンとした声と演技力は合うと思ってます。

twoTOKYO FM 「RADIO DRAGON」内の「マンスリードラゴン」コーナー内で朗読

TOKYO FM「RADIO DRAGON」(毎週月~木20:30~22:00)内の「マンスリードラゴン」(毎週月曜日)コーナーの,6月レギュラーパーソナリティを,映画NECK主題歌でメジャーデビューするMAGIC PARTYつとめ,その中で千明様が原作のハイライト部分を抜粋して,4週間にわたって朗読します。(わかりにくい説明sweat01

放送日:6月7日,14日,21日,28日の全4回

*詳しくはEIGA.COM記事をごらんください

舞城王太郎のファンを公言する千明様は,「映画そして朗読。舞城さんファンである私は先取りして『NECK』を読むことができてうれしい限りです。舞城さんの作品を読んだことがある方も、ない方も、朗読を聞いて興味を持っていただけたらうれしいです」とコメントされてます。

興味があったら聴いてみてくださいね。

044

(”FMみやこ”では聴けず。 TOKYO FMのレギュラー,GIRLS LOCKS FRYDAYもずっと聴けてない。昨日4日夜は,ヱヴァ破DVD発売記念で,千明様が気になるヱヴァグッズを紹介!だったらしい・・・ロケみつDVDとかまさか紹介してないよね,ヱヴァグッズ違うし・・・ 聞きたかった。 crying  愚痴ゴメンさ )

|

« 6月3日の西日本横断ブログ旅かんそ~ | トップページ | みやこ雑記 »

栗山千明」カテゴリの記事

コメント

こんちは!相変わらず千明様ネタあげて頂き感謝しております。最近、お邪魔してなくて、すいません\(__) 今後とも千明様、宜しくお願いいたしますm(__)m

投稿: 茨城の男 | 2010年6月 5日 (土) 15時45分

茨城の男さん,所属事務所に言われてるみたいっすhappy01(茨城県事務所?)わたしも最近他のファンブログにはほとんど行けてない状態です。そちらにもまた行きますんでよろしくです。

投稿: れっどばぐ | 2010年6月 5日 (土) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/48545966

この記事へのトラックバック一覧です: 千明様の声 FM情報!:

« 6月3日の西日本横断ブログ旅かんそ~ | トップページ | みやこ雑記 »