« 稲垣早希ちゃんボイス入り目覚まし時計発売! | トップページ | 今日の早希たん »

2010年7月 4日 (日)

柴咲コウ「Love&Ballad Selection」感想

6月30日にコウちゃんのNEW ALBUM ”Love&Ballad Selection”が発売されましたsign01

 〈初回限定版〉   〈通常版〉

聴きました,初回限定版付DVD見ました。

収録内容は過去記事を参照

ちょっと一部感想を・・・

●最愛(long ver)

 入りのストリングスで惹きつけられ,そこからコウちゃんの”丁寧な”歌がはじまる。言葉がびしばし響いてきますheart01

●かたちあるもの(新録)

 引き絞るような歌い方のサビが大好きです。新録してもまったくイメージが壊されないどころかUPupされるすごさ

●Sweet Mom

 ただ好きなんです。母性全開。特に「今,あなた静かに寝息たてる・・・」からが,何回聴いてもぞくぞくthunderきます。すごい声ですホント

●影

 低音を効かすとかなり迫力が増すことに気づき,心の底に響く感じがしました。やっぱPCや車よりオーディオで聴く方がいい。これまでの印象とちょっと変わりました。コウちゃんの曲は久しぶりに聴くと印象変わることがけっこうあります。

●月のしずく(RUI Album ver. 新録)

 CD,PV,TV,DVD,LIVEなど数え切れないくらい歌ってますが,歌うたびにうまくなってないすかsign02 7年間でさらに進化してる。スゲエっすRUI姉さんmoon3

●mizu-umi ~みずのこたえ~ (新曲)

 軽快なリズムだけどグレーゾーンを歩いてる感じcloud でもなにか吹っ切ったようです。(わかりにくくてスマソ 難しい)

●with you (新曲)

 一般的なイメージと違う,女の子なコウちゃんです。 せつない歌いあげnote

●Ray (lego big moriのカバー

 原曲知らないけど,この曲を選ぶセンスが良い。”強いあなたは言うでしょう 「そんな事言うんじゃないの。」 つまり あなたは僕の生きる光” ←ここすごい。 コウちゃんはこんな風に言われそうcoldsweats01にみえるけど,実際は「相手より自分が先に死にたい」と言ってた記憶がある。

 追加: 原曲(fuku-fukuさん情報感謝)

●人魚 (NOKKOのカバー)

 映画館の暗闇でエンドロールを見ている気分になりました。おだやかな歌い方だけど強い思いが流れてきます。

●kou shibasaki live tour 2010~ラブ☆パラ~ご当地映像 Special VJ (初回限定版のみ)

 スナップショットを次々と重ねていったような編集ですが,ストレスなく,楽しめました。映像スタッフも優秀と実感。一見の価値はあり。コウちゃんの出生sign02からのオフショット満載,芸能人メガネにマスクという不審者ルックからもあふれ出すオーラ,アルタの出待ちは女性ばかり,次の公演先までの移動シーンも無駄な演出がなくて好印象で,良いVJでした。

●「ホントだよ」PV (初回限定版のみ)

 VJに続いて,”かわいいUP満載”のPVなので,続けてみると,かなりやられます。

●ブックレット (初回限定版のみ)

 なんか”某トンネルに現れる世にも美しいが一度見たら死んでしまいそうなくらいコワイ幽霊”という感じに見えたのは私だけ coldsweats01 夜中に会ったらダッシュだrun

 なお,作詞した全ての曲にコウちゃんのコメントが入ってて,これがまた良いのだ。これだけで初回限定版を買う価値があると思う。

Top_p

ファンにとって彼女は光shine   感想おわり

よかったら聴いてみてくださいね

|

« 稲垣早希ちゃんボイス入り目覚まし時計発売! | トップページ | 今日の早希たん »

柴咲コウ」カテゴリの記事

コメント

僕も聴いたのは聴いたんですが、まだブログで感想の記事書けてないんです(^_^;)

とりあえず僕の感想をちょっと書きますと、『最愛』は聴くと映画のシーンがよみがえってきますconfident

新録の『かたちあるもの』と『月のしずく』もいい感じに進化したと言いますか、深みが増したように思いますhappy01

カバー曲は『Ray』が好きですねsmile
何だか心に染みてくる感じですconfident
ちなみに原曲見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=BlKYtRccx98&feature=PlayList&p=F97EEC929AB43626&playnext_from=PL&playnext=1&index=6
(多分これだと思います。)

う~ん、また自分のブログに感想書くときは聴き直す必要がある感じですよねcoldsweats01
個人的な意見を長々とすいません・・・。

投稿: fuku-fuku(ふくふく) | 2010年7月 5日 (月) 01時28分

fuku-fukuさん,どーも。
Rayはしばらくリピート確定です。もっといろんな曲のカバーを聴いてみたくなりました。LIVE・DVDも楽しみです。そのうちfuku-fukuさんのブログで感想を聞かせてもらえたらと思いますですhappy01

投稿: れっどばぐ | 2010年7月 5日 (月) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/48793567

この記事へのトラックバック一覧です: 柴咲コウ「Love&Ballad Selection」感想:

« 稲垣早希ちゃんボイス入り目覚まし時計発売! | トップページ | 今日の早希たん »