« vol.5だけど「つぼみ」 | トップページ | ゆかりんは期待を裏切らない (V)o\o(V) »

2010年7月13日 (火)

ええとこ見っけ隊

キンチャクアーミーゆっきぃなが,大阪ミュージアムの登録物の魅力を伝える「ええとこ見っけ隊」に選ばれたそうで

本日7月13日午後4時30分から大阪府庁特別会議室(大)で,任命式があり,橋下知事から任命証をもらったそうです。

大阪府報道発表資料

Nec_1234

78名(93組)からの選出。えらい よく勝ち抜いた

大阪府の肝いりのネタのようで,次のような公募があったようです。

大阪ミュージアム・プロモーションビデオリポーター

   通称:「ええとこ見っけ隊」)公募要領

1.目的

 大阪府では『「明るく」「楽しく」「わくわく」するまち・大阪』を実現するため、まち全体を「ミュージアム」に見立て、魅力的な地域資源を発掘・再発見し、磨き・際立たせ、結びつけることにより、大阪のまちの魅力を内外に発信する「大阪ミュージアム構想」を推進しています。 この度、大阪ミュージアム館長(橋下知事)の指示を受け、大阪ミュージアムの登録物を取材し、その魅力を自ら発信していただくリポーター「ええとこ見っけ隊」を募集いたします。

2.募集人数  5名程度

3.職務

1) 登録物のプロモーションビデオ撮影におけるリポート

2) リポーターの保有する情報媒体(ブログ・ミニコミ誌等)での大阪ミュージアムの情報発信

4.任期

 平成22年9月末まで。場合により平成23年3月末まで延長することがあります。

5.謝礼

 撮影におけるリポート1回につき4500円。ただし、リポートに必要な交通費を含み、所得税は除きます。情報発信に対する謝礼は行いません。

6.応募資格

 大阪に愛着のある方で“人前で話す職業”の経験者または志望する学生、専門学校生(卒業者を含みます) 例えば、アナウンサー・漫才師・落語家・俳優・ツアーガイド等の職業を想定していますが、これらの職種に限定するものではありません。

7.応募必要書類

1) 申込書(様式指定)

 経歴および個人保有の情報発信媒体については具体的に記載してください。具体的な記載がない場合は選考対象から除外させていただきます。

2) 写真1枚(カラー・上半身正面)

3) 作文(テーマ【あなたが伝えたい大阪のまちの魅力】・字数800字以内)

  自筆の場合は400字詰め原稿用紙を使用

興味がわいたのが最後の作文note

何を書いたんでしょうね happy01

特にアーミーはエロheart01を封印したのだろーか

謝礼にリポートの交通費込みというのはちょっと渋ちん

つぼみの松下千紘ちゃん選ばれてます。スマソ。あーじさん,指摘感謝。

ちなみに,今日の早希ちゃんは,京橋花月で,ワンコインライブ&1H LIVE でした。姐さん,おつかれです。

7/14追加 コメント欄にあーじさんとむくみんさんがレポしてくださってます。けっこうお得で面白かったみたいです。

|

« vol.5だけど「つぼみ」 | トップページ | ゆかりんは期待を裏切らない (V)o\o(V) »

キンチャク」カテゴリの記事

稲垣早希」カテゴリの記事

コメント

つぼみのちーちゃん(松下千紘)も選ばれましたお忘れなく。

投稿: あーじ | 2010年7月13日 (火) 22時54分

あーじさん,指摘感謝です。こそこそと追加しますた

投稿: れっどばぐ | 2010年7月13日 (火) 23時15分

昨日は、暇だったので急遽ワンコインライブと1H LIVEに行ってきました。この辺が自由業のいいところ。v(^^)
ただ、帰りに友人にバッタリ会って呑みに行きました。久々のせいか僅かの量で悪酔いして1行書いたところでダウンしてしまいました。

ワンコインライブは、早希ちゃんがMCで先輩(今回は海原やすよともこ)に話を聞くというもの。アシスタントにキンチャクの予定でしたが任命式で欠席。1H LIVEにも出てる”いがわゆり蚊”がピンチヒッターでした。「浅本美加です」でまずスベッてくれました。
ゆり蚊は喋りだすと立ち上がってウロウロしたり椅子の上に正座したり兎に角じっとしていられない人のようでした。トークのキャッチボールも苦手なようで早希ちゃんも「カラミ難い」と。(^^;
トーク内容は事前に用意した10個ほどの話題からで「ピンとコンビの違いについて」や・・・えー、スイマセン思い出せません。m(__)m
で、早希ちゃんが唐突に

「さて、ここで4時55分になりましたのでぇ」

『お!最後に何かするのか?』と思いきや

「エンディングで~す。」

会場全体でコケましたよ。(^^;
やすよともこからもツッコまれてました。
最後に「この業界で生きていくには」のお題でやすよともこから「そのままでいい。作ったら無理がくる。」とアドバイスをいただきました。

1H LIVEは、「アスカのおしゃべりクッキング」でした。私は初めて見たネタです。
シーフードカレーを作るために食材(使徒)を調理(殲滅)していくというものでエヴァファンにはウケるネタでした。ただ最後の食材だけは… あ、ネタバレになるのでこのへんで。

投稿: あーじ | 2010年7月14日 (水) 08時44分

ワンコインライブでのMC早希ちゃんは
緊張してたかな。
最後幕が閉まる前に早々に
引っ込んじゃって、慌ててまた
挨拶に戻ってきたりしてました~。
ま、これも勉強ですね。

先輩のやすよともこさんに話を聞くはずが
途中からやすよともこさんが早希ちゃんの話を聞く感じになってた・・
客層みて、やすよともこさんが気を使った
のかな。

でも30分、早希ちゃん出っぱなしで
500円はお得な気分~。

投稿: むくみん | 2010年7月14日 (水) 12時24分

あーじさん,むくみんさん,レポありがとーございます。うらやましい。
なかなかお得感もあり楽しめたものだったみたいですね。やすよともこさんとどんな話をしたのかちょっと聞いてみたい気がしますし,見たかったです。神戸なら会社早退して行けたのに・・・エリまき早希も見れないし,どんどん遠のく感じがする
上の記事の方にレポあること書かせていただきますです。happy01

投稿: れっどばぐ | 2010年7月14日 (水) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/48869099

この記事へのトラックバック一覧です: ええとこ見っけ隊:

« vol.5だけど「つぼみ」 | トップページ | ゆかりんは期待を裏切らない (V)o\o(V) »