« 新カメラ投入! | トップページ | みやむ~とさきちゃん »

2010年8月21日 (土)

三線で歌い踊り飲むコウ姫が見たい!

姫殿下”柴咲コウさま”のネタを2つUPnote

one8月18日 Kou Shibasaki Live tour 2010 ラブ☆パラ DVD&Blu-ray発売

過去記事にも書いてましたがついに発売されましたhappy01

スターダストショッパーズ(事務所系列)から宮古島にはまだ届かないけどsweat01

    Blu-ray版      DVD版

two11月3日に新曲『EUPHORIA(ユーフォリア)』発売sign03

オリコン記事(茨城の男さん感謝)

これは,今秋フジテレビで放送予定の竹内結子主演のSPドラマ「ストロベリーナイト」の主題歌だそうです。

柴咲コウちゃんが小説とドラマ脚本を読み、詞を書き下ろし,ロックバンドandrop が作曲編曲を担当されます。

Euphoria_2

ストロベリーナイト」は竹内さん演じるノンキャリアでスピード出世した警察庁捜査一課の女性刑事、姫川玲子が殺人事件で浮上したキーワード「ストロベリーナイト」の謎解きに挑む本格的ミステリー。
コウ姫は「主人公の抱えるトラウマ的過去、そこから繋がる今を掘り出して制作しました。他人には語れない、語りたくないその真実。その人が持つ失望感や葛藤。あらゆる状況下で抱えうる人々の心の闇。その心に少しでも響けばと思い作りました」と語ってらっしゃいます。楽曲を聞いた竹内さんも「胸に刺さります。何かに押しつぶされそうな心を優しく包んでくれるようでした」と感激していたそうです。

コウ姫は歌手としてのみ呼ばれることもあります。おそるべしです。コウ姫のドラマも見たいです。(コトーはもうないかな・・・今なら見に行けるのに)

ところで,所属事務所stardust promotionは,ちょっと変わってるというか,動画サイトにあげられているコウ姫の大量のPVを一切削除依頼してないようです。コウ姫の実力で売上げは確保できるという自信からなのか,放置した方が勝手にファンが増えるという予測からなのか,わかりませんが,ちょっと興味を持って見てみたいと思った方にはかなり有効に作用しているように思います。勝手かもしれませんが,あそこにも,そのぐらいの読みと余裕はあって欲しいもんです。最近コメント数が伸びないし・・・。ニコ動の来場者減ってたし・・・たまたま?(^^;) コメント増加を抑えるためだとしたらけっこう怖い話やねsweat02

|

« 新カメラ投入! | トップページ | みやむ~とさきちゃん »

柴咲コウ」カテゴリの記事

コメント

お知らせが遅くなってしまって……。
ちょっと、古くなってしまいました。

投稿: 茨城の男 | 2010年8月21日 (土) 23時20分

いえいえ,ありがとさまです。
結構落としがあるので,たすかりますhappy01

投稿: れっどばぐ | 2010年8月21日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/49212498

この記事へのトラックバック一覧です: 三線で歌い踊り飲むコウ姫が見たい!:

« 新カメラ投入! | トップページ | みやむ~とさきちゃん »