« 栗山 「サキちゃん・・・」 | トップページ | LIVE STAND 2010 OSAKA »

2010年8月15日 (日)

ココログの障害についてお知らせ

私が入っているプロバイダー@niftyのブログ・ココログにおいて

8月14日午後9時40分から管理画面等で障害が発生してました。

詳しくは プロバイダーの説明「お知らせココログ」をご覧願います。

管理人側からすると,昨夜から全く記事UPなどの管理画面がまともに動かなくなり(記事をUPしようとしたら反映できず消えたりした),15日の朝になって少し動き始め,昼頃には通常に近いくらいになりました。それで結構脳天気な記事をUPしまくってましたcoldsweats01

ブログの表画面自体は,管理画面からはずっと入れてましたが,どうやら,外からブログにきて頂いている皆さんからは先ほどまでアクセスできない状態が続いていたようです。

その点は,午後2時過ぎにまーぼーさんからAmeba支部の方にわざわざメッセージをいただいて確認できました。感謝です。

ただ,その事情を記事にUPしても,見れない人は,読めないという矛盾がありましたので,とりあえず復旧した,今になって,説明させてもらっている次第です。

ココログの方の問題とはいえ,せっかく来て頂いていながら,事情がわからないまま,長時間アクセスできなかった方,ご迷惑おかけしました。ご心配していただいた方もおり,もうしわけないです。

まだ完全復旧とは言えないようでして,再び問題がおこるかもしれないとココログスタッフが言ってます。

今後障害が発生した時は,Ameba支部のほうでお知らせするようにしようかと思います。また,よくコメをいただいてる方にはブログへのコメでお伝えさせていただくかもしれませんので,よろしくお願いします

以上,お知らせでした。

(8月だけにサイバー攻撃!かなどと,2ch,mixi的な不穏な想像もしましたが,規模が限定的過ぎて,全く関係なさそうです。)

|

« 栗山 「サキちゃん・・・」 | トップページ | LIVE STAND 2010 OSAKA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひとまず復旧して良かったですね。

ちゃんと復旧するまで安心できませんが、更新楽しみにしてます。

投稿: まーぼー | 2010年8月15日 (日) 19時42分

ありがとさまです。
実はこの土日に,ちょっと工事も考えてたのですが,それどころじゃなくなってましたcoldsweats01 延期。
それにしてもココログってやっぱマイナー人種と実感sweat01

投稿: れっどばぐ | 2010年8月15日 (日) 20時11分

今回の件に関して、いろいろ教えて頂きました、茨城の男さん、むくみんさん、まーぼーさんに感謝致します。


有難う御座いましたm(_ _)m


れっどばぐさん これからも宜しくお願いします♪

投稿: A24 | 2010年8月15日 (日) 23時29分

障害があったんですね。全く気付きませんでした。
見返してみると私がコメント書いたすぐ後からだったんですね。わ、私は悪さしてないですからね。( ̄○ ̄;)!

投稿: あーじ | 2010年8月16日 (月) 00時06分

A24さん,あーじさん,ちわ
14日夜の時点では,「まあ,すぐ復旧するよね」とかる~く考えてましたが,結構かかって,びっくりしました。
あーじさんのサイバーテロだったら逆に「映画かよ」って尊敬しちまいますhappy01
それにしても結局負荷の増大って?ココログにそんな芸能人いないような(失礼)
とりあえず完全復旧宣言がでましたので,多分もう大丈夫かと思います。

投稿: れっどばぐ | 2010年8月16日 (月) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/49153316

この記事へのトラックバック一覧です: ココログの障害についてお知らせ:

« 栗山 「サキちゃん・・・」 | トップページ | LIVE STAND 2010 OSAKA »