« 千明さまの本棚公開!!映画も公開! | トップページ | 三線で歌い踊り飲むコウ姫が見たい! »

2010年8月21日 (土)

新カメラ投入!

つい勢いでクリックして,新しいカメラを買ってしまいました coldsweats01

Canon Powershot G11 

Sn3j0293

Sn3j0294

Gナンバーですが連邦の製品でありません

キャノン会員向けアウトレットで最安値の再調整品(返品等の品を再調整したもの。新品同様)が出たのと,使用したい目的があって高いお金だしてつい買ってしまいました。

どんなカメラかと言いますと,キャノンのデジタルコンパクトカメラの最高クラスで,普段デジタル一眼レフで撮る人がサブカメラとして使うことが多いカメラです。つまり自分である程度セッティングができて,RAWで撮影してパソコンで現像する人向きのカメラです。AUTOでも十二分にすんごく綺麗ですが,よりよく撮るためにいじらないともったいない値段dollarだという意味です。写真に写ってるやたらあるダイヤルをコチコチ回してISOとか露出とか直感で変更したりするのです。それが楽しい。デジカメの画像に不満があって,自分なりに納得する好みの写真が撮りたいけど,一眼レフは高いし重いし面倒だという人にはいいかもです。手のひらサイズなのにオプションが一眼レフに近いくらいそろってるのが利点です。それが購入目的でもあるのですが,それは実際にやった上でまた写真と一緒にご報告させてもらえたらいいかなと思います。

ほんで,本日,G11の慣らし運転をしてきました。

今回は生物(ナマモノではない)メインですsign03

右サイドバーのPHOTO3にまた追加しました。次の写真以降です

いくつか紹介させてもらいますねhappy01

Img_0035

宮古巨大生物シリーズ(崖からにらむ鳥上から目線の馬

今回は・・・ 巨大タコsign03 東宝特撮movieではない

(要撃級と思った方は戦友。分かる人少ないだろな スマソ)

Img_0067

スジグロカバマダラ・・・・言いにくい名前

宮古島以南に住んでるらしいです。そこら中飛びまくってます。

(上のとおり,このカメラ,コンデジなのに一眼みたいにちょっと背景ボカシができます)

Img_0095

タコ下の海岸にいたヤドカリ。指先くらいのミニサイズ

HIROKAちゃんより少し小さいくらい?でかわいいです。

すぐ隠れます。写真はカメラをもつ巨大生物から逃走中です

背景の砂のキメ細かさと美しさにも注目です!

Img_0103

タイワンウチワヤンマ

よく見てください。かなり海風が強かったので両手?でかなり必死にしがみついてますtyphoon

駐車場で撮ったのですが,あたりに数え切れない数のヤンマが飛びまくってました。

壮観

Img_0156

独自通称 漆黒さん (名前不詳)

ツヤ消しブラックがかっこいい happy02

とにかく宮古島に来て感じるのは,チョウチョをはじめとする昆虫がやたら沢山いることです。深夜,ペルセウス座流星群を撮影に行った時にはホタルも飛んでました。20cmの蜘蛛が蝉をむしゃむしゃ食べてたりもします。鳥も沢山います。多分,上位の補食獣がほとんどいないからではないかなと思います。ちなみにハブthunderがいないので撮影する側も安心です。

ジョギングしてたら,目の前に突然絡み合った鳥2羽が落ちてきて,すぐ飛び去った時にはかなりびっくりしました。野犬3匹に追いかけまわされたこともあります。奴らは群れで狩りをしよります。

南国の楽園・・・まだ底は見えないす coldsweats01

|

« 千明さまの本棚公開!!映画も公開! | トップページ | 三線で歌い踊り飲むコウ姫が見たい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/49211354

この記事へのトラックバック一覧です: 新カメラ投入!:

« 千明さまの本棚公開!!映画も公開! | トップページ | 三線で歌い踊り飲むコウ姫が見たい! »