« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

男女逆転はリアル?

明日10月1日

柴咲コウ将軍主演

「大奥」 公開sign01

女性客向け・・・かな,多分

ふすまの絵柄すげえ(ドン引き coldsweats01

ところでこんな記事発見

「この夏恋してない」女性7割以上 理由は「暑すぎて」…? - 速報:@niftyニュース

なんか世相が見えるような見えないような・・・.catface

今日のロケみつは「投入堂SP」だそうだ。

早希ちゃんにはこの夏の記録的暑さはきつかったでしょうね

よく焼けました。

管理人は小麦色も好きです。

いずれ早希ちゃんと親玉D も逆転。アゴでこきつかい・・・

想像つかん

ちなみに島の女子は暑いのになぜか黒のロングヘアーが多いです。

仲間さんも黒木さんもそうっすね。

なぜだろ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

LIVE STAND 情報増加中

最近,早希ちゃんネタ書いてなかったなあ。(3日間体調も悪かった)

one本日9月29日発売のTVBros20号で,桜 稲垣 エヴァネタ満載「LIVE STAND講座」(お笑いナタリー)

(以下抜粋)

「バカシンジでもわかる LIVE STAND講座」が掲載。「LIVE STAND 2010 OSAKA」に向け、桜 稲垣がおなじみ「新世紀エヴァンゲリオン」のアスカに扮して登場。開催日程や出演芸人、ライブ観覧の心構えなどについて、エヴァ用語をふんだんに盛り込みながらフルテンションで解説している。誌面には「素」の稲垣のインタビューも掲載。「けいおん!!」などハマったアニメについて語っているほか、「LIVE STAND」に初めて出演が決まったときのコンビ時代のエピソードなどを披露している。

*買いましたか? まだ管理人は買ってません。 って言うか売ってるかな?coldsweats01

twoLIVE STAND 2010 早希ちゃんスケジュール続々発表sign01

詳しくはタイムテーブルでチェック!

ネタユニットSPに出演! (お笑いナタリー)

10月16日の12時30分からKAWAKI-MON STAGEで行われる「ネタユニットSP(仮)」に,桜 稲垣早希とバッファロー吾郎のユニット“稲垣・吾郎”で出演

芸人クイズフェスティバルに出演!(お笑いナタリー)

10月16~17日にSHIRU-MON BOOTHで行われる,「文化の秋!『LIVE STAND OSAKA』クイズフェスティバル」の

10月17日(日) 16:30 ~ 17:00 「オタククイズ」 に出演

 共演:おなじみのガリガリガリクソン / 天津・向

*時間短っ!!!

three明日9月30日は単独ライブツアー”ネタイヴェント”東京公演

*行かれるかたはお気を付けて,楽しんできてくださいね。ゲストがオリラジ中田なので,エヴァネタ増量あるかな happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

おくればせながら・・・

我が地元福岡の

ソフトバンクホークス,優勝おめでとうsign01

happy01

問題はこっからばい

クライマックスシリーズを突破せんとあかんよnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

ROCK'N 千明

以前宣伝済みの11月17日発売!

栗山千明様 新曲「可能性ガール」

その画像が解禁

新曲で布袋寅泰とタッグ!(お笑いナタリー記事)

News_large_chiakikuriyama_art

良いsign03 かわいいheart01  うふふふふ たまらんhappy02

News_large_chiakikuriyama_limited

この方は,生身でファティマファイブスター物語)がやれる唯一の女性thunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シュノーケル

昨日26日,同僚やそのこどもと,シュノーケルに行き,八重干瀬とか,池間大橋の東の砂地とか,西平安名崎の東側の浅瀬とかまわってきました。happy01

またPHOTO3に写真追加しましたので,ここでも一部ご紹介させてもらいます。

(新作は Img_0347「もこもこ」↓からです)

Img_0347

もこもこのサンゴの森

Img_0389img_

光が青いサンゴにふりそそぐ

Img_0406

白い砂浜の上のテーブルサンゴに深紅のイソバナsign01

今回はカラフルさんごシリーズでした happy01

(9/27午後7時イソバナの写真交換)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

さんぽ

昨日25日,sun晴れてたので

Img_0308

うろうろしてたら,前浜ビーチで???のイキモノがいたので撮影

Img_0290

真っ白なカニcancer

これが異常にハイスピードで風にのるようにして浜をぴゅんぴゅん移動してました。

一瞬で2m程先! おかげで撮るの苦労しましたsweat01

こどもなのかな。

Img_0310

かなり派手で体の大きなチョウチョ ベニモンアゲハ

よくみるとなかなかのキモさですcoldsweats01

まだまだ底が見えない宮古島

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

千明先生”最後の授業”

9月24日夜

TOKYO FM系 「GIRLS LOCKS FRIDAY」において

講師の栗山千明先生が最後の授業をされたようです。

(宮古島では聴けないんす (T_T) )

ただ,公式サイトに様子が速攻UPされてました。

GIRLS LOCKS!公式サイト (右下タブから9/24を見てね)

0924_07

heart04

思い返せば過去記事

栗山千明×稲垣早希=エヴァ友になれる?

を書いたりして,妄想に走ってました。

ちなみにその放送内での千明様の反応は(リンク先 右下タブ3/19)を見てみてね。

エヴァ女優とエヴァ芸人のシナリオ通りの出会いがこの番組でかなわなかったのは残念ですが,このまま早希ちゃんがランクアップしていけば,必ず逢えると信じてます。

このままGAINAXを浸食していけば,Q公開の特番の頃には遅くとも必ずsign01

千明先生が最後の黒板に託した文字

0924_08

おつかれさまでした。

(熱海の捜査官は謎だらけで終わるし,FMも終わるし。なんか寂しい感じです。そろそろ大きなハリウッド映画の仕事とか入ってこないかなあ。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神戸よさこい

今日の早希ちゃんは,桜公式ブログナイフでもニコ動でも宣伝してましたが

KOBE ALIVE 2010 ~PASSIONATE ALIVE~

にイベント出演です。(どんなイベントかは↑リンク先に動画あり)

one第1回 KOBE ALIVE 衣装デザインコンペティション

【時間】 11時から13時

【場所】 新神戸オリエンタルアベニューステージ

【観覧】 自由

【仕事】 司会

twoPASSIONATE ALIVE ~第二章 燦來珠~

【時間】 一部 14時30分~16時30分

     二部 18時30分~20時30分

【場所】 神戸芸術センター

【観覧】 前売5千円 当日6千円

【仕事】 ”一部”のみプレゼンターとしてちょこっと

神戸にいた時ならチャリンコで行けたのに~

お近くの方は今からでもOKsign01

高知のよさこいはおもしろいので,多分これもかなりおもしろいイベントなんじゃないかと期待できます。

漁船ダンスも群舞でやれば栄えるかも???

(高知のチームがやってくれたら爆笑→感動)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

9月23日”ブログ旅”かんそ~

●前半,グダグダ感はありましたがそれもまた好き

 それが早希ちゃんクオリティ

●秋吉台の秋芳洞とは,またベタな通過ポイントでしたね。微妙に行きにくいところですが。

 あそこは化石を売ってる店とかもあってちょっとおもろいです。

 次回まさかあそこから負の連鎖??? だったらかなりきつい

sixが出てnote → 親玉D「イカサマちゃいます?」・・・ あんたが言うかpout

●1時間20分の女将劇場・・・おそるべし  早希ちゃん口あんぐりでしたねえ shock

 あそこも皆,巡礼するのかなあ。それってすごくね

●入浴シーンで,またまた,予想どおり,引っ張りましたね

 多分,あの太股heart01は早希ちゃんだとは思うけど。どーだろ。

●実際の旅ロケの様子だと,かなり山口で苦戦しているようですけど,心配だ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

さくラーダイバーへの道 2

オープンウォーターダイバーコースの”学科”が終わったあ wobbly

簡単に説明しますと,私が受けてるダイビングスクールは,ネットで学科を済ませ,その後,3日間の海での実習を受けるわけでして・・・

学科は,手元のマニュアル(250Psign01)を読みつつ,e Learning(講習&映像&大小のチェックテスト)をやるわけです。

今,夏休み中なのですが,広島の単独イベントに行く前から学科の勉強をはじめ,空港でもマニュアルを読み,島に戻ってからこの2日間はずっと引きこもって,1日中やってました。(夏休み残り3日じゃんsweat02

この学科!1~2Pごとに小テストがあり,5段階のセクションをクリアしていくには,80点以上取らないといけないので,真面目にやってたら,めちゃしんどかった。実質3日。

10月中にライセンス欲しいというモティベーションでがんばりましただよ。(だって寒くなったらあまり潜れないじゃん)

学科修了の証明書↓

Sn3j0325_2_4

これを,ダイビングショップに提出して,次は

限定水域1日分,海洋実習2日分の3日間の実習を受けるわけです。

やっと一つクリアsun

やっと海に行けるwave

しょこたんのかわいい背中heart01が見えてきた気がするnote

・・・

この記事はライセンスが取れるまで続きます happy01

(ダイビングに興味が沸いたら,PADI 公式サイト をのぞいてみられてはいかが。映像見てるだけで癒されます fish

24日午前0時頃追加

23日午後9時過ぎ,さっそくダイビングショップから実習日程の相談メールが来ました。

早っsign01

あらかじめ土日希望と伝えてあったので,実習は10月中旬以降になりそうです。

12月まで夏だと聞いた宮古島なら寒くはないと思うけど。(大雪山は初冠雪したそうで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千明様の音曲とか電波とか

以前にもちょっと触れましたが

アーティスト名を栗山千明に改めて

coldsweats01 まあ,何も言うまい)

11月17日に新曲「可能性ガール」が発売されますsign01

詳しくは(TOMO SHOP)に出てます。

(抜粋)

シングル「流星のナミダ」でアーティストとしてメジャーデビューしたCHiAKi KURiYAMAが、アーティスト名を栗山千明に改めニューシングルをリリース!今回のシングルはプロデューサー、作曲、編曲に布袋寅泰氏を迎え、ソリッドでエッジの効いた最新型ロックチューンが完成。布袋節炸裂の切れ味抜群のギターサウンドとクールなトラックに栗山千明のキュートで力強い歌が聴きごたえ抜群です。「可能性ガール」とは、自分の可能性を信じて、不安や葛藤に負けずに様々な現状を打破して、自分らしく自由に生きていこうというメッセージを込めた、様々な活動にアグレッシブに挑戦していく栗山千明そのものといえる歌。いしわたり淳治氏のセンス抜群の言葉遊びも聴きどころです。今回のシングルを第一弾として、さまざまなロックーアーティストとのコラボレーションシングルを連続リリースする今後の活動も注目される中、栗山千明がロックを歌いキル、キル・ビルコンビ再びのキラーロック「可能性ガール」!!必聴です!!

(抜粋終わり)

加えて

テレビ東京系6局ネットのアニメ「よりぬき銀魂さん」のOPに決定だそうです。

布袋さん,ギタリズムは一時期ヘビーローテーションしてましただよ。歌いまくってましただよ。

どうせなら,イメージぶっ壊すくらいのロックにしてほしい。衣装もねheart04

メッシュやエクステを大胆にいれたボブカットかロングヘア,キャミに,レザーのトップ,レザーのタイトミニ,ブーツなんていいな happy02

あと

TOKYO FM系 「Girls Locks friday」

番組サイト

千明先生は明日でご卒業とのこと crying

今管理人は聴けなくなってますが,「おつかれさまでした。」と言いたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宮古そばより,うどん食べたい。

早希ちゃん,旅は一旦中断ですね。

旅ブログ「こんなときはうどん」

それにしても

お腹痛くなりすぎやろ~ typhoon 

気が弱いというか,繊細というか・・・ heart04

以前よりかなり強くなってるような感じもするのに(ブログ旅見てても番組とかでも),根本的な根っこはそう変わらないのでしょうねえ。

ブログの写真は攻撃的なのだがsweat02

そういえば,エリまき早希第3弾,10月って言ってなかったっけ?

もうすぐ10月だけど??? 噂はちょっとあるけど。発表まだかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

サイコロのシンクロ率下がってます!(byマヤ)

午前9時のサイコロも「3」だったようで,まだダメージを受け続けているようです。

ブログ「暴走しよったで」

仕事や学校,その他のあいまに忘れず,コメしましょ。

ところで

あーじさんからクイズ!紳助くんの早希ちゃん登場回の予告の情報もらいました。ありがとさまです。

クイズ!紳助くん 9月27日午後11時17分放送

早希ちゃん,がんばってるさ~

しかし,沖縄のディープ食材・・・かなり危険な気がする。ヤギは管理人はダメでしたsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コスプレイヤー達?

リアルでは旅中の早希ちゃんですが

今夜22日23:50からの

MBS 「ジャイケルマクソン」

に早希ちゃん登場! (あーじさん予告情報感謝)

以前から出てた,写真(陣内智則のジンブログ参照)のやつですね。

20100827180409

キモすぎるsweat01

そしてなぜこの背景で撮影???

裏道でひっそり生息するコスプレイヤー達!?

陣内さんの”ブログキングへの道”作戦に,プロ?ブロガー早希ちゃんがどう絡むのかおもしろそうです。

見れないけんど~ coldsweats01

とりあえずリアルの旅がんばれsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

早希ちゃんが単独からそのまま旅に・・・コメを貢ぎましょう!

あーじさんがコメで予想されてたとおり

ほんまに旅に出てますsweat02

 早希ちゃん coldsweats01

広島単独イベントからそのまま旅へ(多分隣の県のはず)・・・

危険danger

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

かなりやばそうですので,みなでコメriceballを集めて,大ピンチの姫君に貢ぎましょうsign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

夏休み (V)o\o(V)

ゆかりんは19日にフランスのバカンスから帰国

管理人はなにげに今週夏休みですsun

結局,早希姫のイベントに合わせてしもた。

ほんでその後(つまり今日から)は無計画。

とりあえずダイビングの学科制覇(eラーニング)に挑むことにするpc coldsweats01

つまり青い空,白い雲ののもとで,引きこもりだ。

時間ができたら石垣島かどっかに突発的に行こうかどうしようかと思案中。 happy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

単独広島みました(*^o^*)

ほんとおもろかったです
片道9時間かけていったかいありました。
(^_^)v
お尻痛かったけど
早希ちゃん×天津向・・・あいかわらずぶちおもろかった
あしらいかたが・・・
いろいろ言いたいけどネタバレなるかもしれないし、自重す。
幸せ(^_^)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)

呉市リターン

呉市リターン
呉市リターン
呉市リターン
管理人は五年ほど前まで呉市に三年間住んでましたので、午前は呉をウロウロしてました。
ここは海上自衛隊と海上保安庁(海猿の大学校もある。映画パート1)と造船所の街です。
ちなみに写真の潜水艦は海上自衛隊呉基地資料館。ゆめタウンをはさんで、大和ミュージアム(戦艦大和)。
(^_^;)
ここは昔からの軍港なのです。
呉冷麺は一年中食べられておいしいです。特に『呉龍』最高。
広島に来られたらぜひお立ち寄りを
(*^o^*)
男の子のテンションを上げまくる風景が一杯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

出陣

出陣
まだけっこう強風が吹いたり、雨が降ったりしてますが、このぐらいなら飛行機飛べそうです。
いざ広島へ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

ネタイヴェント新劇場版:希  in 名古屋

行かれる方,楽しんできてください。

わたしも・・・

頭の上の台風11号がいなくなって,明日飛行機が飛べば

20日の広島に参戦します。

すごい風です。

びゅーびゅーですtyphoon

| | コメント (6) | トラックバック (0)

9月16日”ブログ旅”かんそ~

○なんかず~っとテンション高めupの早希ちゃんheart04

○あなごめし,デカッthunder

○弁天の宿「いつくしま」 29800円dollar ・・・ よう巡礼できん

○ここにも台風4号typhoon (今,宮古島にも台風11号sweat02

 台風でつながっている。そんなええもんちゃうな。

○「健全な弐号機」   なぜだろう初号機も弐号機もすごく不健全な気がするcoldsweats01

○シーカヤック楽しそうでしたね。 宮古島には隣の大神島まで行けるシーカヤックがあるのでやりたくなったですnote

○次回,山口の巨大な通過ポイントsign02ってなんだろ。ん~わからん

 ”おいでませ山口へ”(昔よく福岡のTVCMで聞いてたフレーズ)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

ヱヴァンゲリヲン特別対談 鶴巻和哉×稲垣早希

プロモーションバトル(そんなのあったね)で優勝した賞品として

ヱヴァンゲリヲン特別対談 Question 鶴巻和哉監督×桜 稲垣早希 が実現sign01

よしもと見ホーダイで見れますが

完全版(会員限定)と一部(無料)があります

ド緊張,ドテンションの早希ちゃん

キャラデザインの貞本さんも早希ちゃん知ってたのか おおっ

すごいhappy01

以下会員限定ver

ネタバレ

エヴァファンらしく,結構マニアックに突っ込んでくれてます

「なんで参号機に乗せたんですかpout

監督に言ってみてえ

製作者側のかなり面白い裏話がいっぱい

マリの扱い・・・そんな理由かい

やはりmobaqについては教えてもらえず happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

B-1 GP

one厚木で明日18日開幕!「B-1グランプリ」の優勝候補を大予想!(WalkerPlus)

今年は,早希ちゃんがブログ旅で食べた「津山ホルモンうどん」も優勝候補です。

さて何が優勝するやら。

八戸せんべい汁は確かに食べてみたいnote

うまいらしいね。

two綾波と一緒に使徒殲滅!ローソンがエヴァXmasケーキ発売!

もうそんな季節か・・・birthday

写真をみると,ちょっと美味しそうかも。ロンギヌスの槍は赤にして欲しいけどねnotes

おなかすいてきた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

ヲ乙女姉さん

かわいすぎるヲタクをフューチャーした「ヲ乙女図鑑」発売!(Walker plus)

カルチャーヲタクの女子を“ヲ乙女(をとめ)”と呼び、ゲーム、アニメ、BLはもちろん歴史、鉄道、ミニタリーなど、さまざまな分野の“ヲタクで乙女な女性”を紹介する「ヲ乙女図鑑」(1890円/壽屋)が9月25日(土)に出版される。(抜粋)

茨城の男さん情報感謝す

20100916134505_00_400

表紙は,加藤夏希ちゃんです。さすがヲタクを公言する乙女

「カワイイ×ヲタク×乙女」というコンセプトらしいが

これはヲタク向け雑誌?

おもしろそうかもと言ってる時点で,管理人はまんまとはめられているのか。

このコンセプトなら

早希ちゃんも出してもらえそうだ。千明さまはもちろん。しょこたんもね。

・・・

4人のエヴァ対談をのせて欲しいという希望でもあげてみようかな。

そんなこと言ってますが,実は台風11号typhoonがひそかに発生してまして,宮古島は48時間以内に暴風域に入ると予報が出てますdanger

地元の人は天気図を見て,「今回は結構すごいかも。」と言ってますsweat02

ドキドキ 本州とのパワーの違いが見れるかも。

ただ,ちょっと足踏みされると,広島に行けるかどうか一気にあやしくなりそうですcoldsweats01 飛行機飛ぶかな 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

グッズ発売

one名古屋と広島のグッズ販売告知

 もうすぐですね。

Hp_nagoya_4_2

Hp_hiroshima_3

noteわくわく happy01

two週間エヴァンゲリオンクロニクル 34号に早希ちゃん登場

9月14日発売

Issue_34_1

(おかやまさんのコメ感謝)

早く届かないかな。 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

この千明さまはタテにすごい(^^;)

千明さまが特別選考委員をつとめた

第1回このライトノベルがすごい!大賞

の授賞式が本日行われました。

授賞式に千明さま登場!(まんたんウェブ)

(茨城の男さん,情報感謝です)

09

064

意外とすごいドレスです ですが靴はピンヒールの方が,全体に合っていたのでは happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

りんちゃん,お誕生日おめでとう

今日は元”桜”の倫ちゃんのお誕生日ですheart04

おめでとうsign03sign01

ぱちぱち ヽ(o^-^o)/

早希ちゃんは結局,今年も靴をあげたのでしょうか。

そんな早希ちゃんは今日は京橋花月でワンコインライブ&1Hライブです。(もう終わってるcoldsweats01

あらためて

おめでと~birthday bell

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

心配

鬼束ちひろさん,殴られ重傷 容疑で知人の男に逮捕状ー警視庁 (時事ドットコム)

今,ネットの記事みてびっくりした。

管理人は,プロフィールに書いてるとおり,月光からの鬼束ちひろファンです。

記事にしたことないかもしれないけど,右サイドバーの”あいてむ屋”の方で紹介してます。

彼女のライブDVDは,ライブDVDの中でも最高クラスだと思う。

休業中もずっと待ってたクチで,活動が徐々に可能になって喜んでいたのですが。

ひどい怪我でなければいいのですが

13日朝追加

ほぼ1ヶ月前の事件で,怪我もほぼ治癒して,活動は再開しているとのこと。まだ心配ですが,ちょっとほっとしました。

「元気に音楽活動に励んでおります」と公式サイトでメッセージ(オリコン)

公式サイト

| | コメント (4) | トラックバック (0)

早希ちゃん,活動情報

one徳島県のタウン誌あわわが出版している雑誌「ASA」10月号にインタビューが掲載sign01

(おかやまさん情報感謝です)

ASA10月号 (あわあわドットコム)

なんとWEB立ち読み可能。しかも早希ちゃん記事が。

リンク先にある”WEB BOOK”をクリック!

※あわわ懐かしい。徳島にいた時は買ってたなあ(遠い目)

two10月8日の喜利王決定戦「ダイナマイト関西 2010 third」に出演sign03

日時:2010.10.8(金)
場所:NHK大阪ホール
17時開場  18時開演
S席7000円 A席5500円 B席5000円

ダイナマイト関西 2010 third 公式サイト

早希ちゃんも参戦との記事(お笑いナタリー)

(茨城の男さん情報ありがとさまです)

記事から抜粋↓

今回の2010年シリーズ初の大阪大会となるD関。発表された待望の出演者は、桜 稲垣早希、上田誠(ヨーロッパ企画)、麒麟・川島、ロンドンブーツ1号2号田村亮、笑い飯西田、雨上がり決死隊宮迫、山内圭哉(Piper)と、全員関西出身者となっている。

決戦日は10月8日(金)、会場はNHK大阪ホール。今後さらに出演者が発表される予定となっているので、ファンはオフィシャルサイトを随時チェックしよう。チケットよしもとプレミアム先行受付は9月14日から、一般発売は9月18日から。

※早希ちゃんの名前が一番先という番組のポイントの置き方が一番すごい!?

(上の記事と関係ないですが,水中写真をPHOTO3に6つ追加しましたので,よければご覧ください。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

千明さま,CM情報

栗山千明さまが

メガネショップJINSの「Air frame」のCMに出演note

栗山千明:「私は軽い女?」 Air frame CM発表会(まんたんウェブ)

(茨城の男さん情報感謝です)

記事から抜粋↓

女優の栗山千明さんが13日、CMに出演するメガネショップ「JINS」の看板商品「Air frame(エア・フレーム)」の新シリーズ発表会に、紫の色鮮やかなメガネをかけて登場し、栗山さんは「(CMのキャッチで)『軽い女』っていわれてびっくりしたけど、身軽になれるという意味で堂々と言えた。メガネは楽しんでかけているので、1個ではなく、衣装とかに合わせて何個もほしい」と話した。

「JINS」サイト ここで今夜24時からCM公開

1009137

くやしいほどかわいい メガネ萌えにはごちそうですhappy02

こんな委員長が良いです,むしろ固い感じが好きです,先生sign01

1009133

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

さくラーダイバーへの道 1

しょこたんに影響を受けたわけでは,全くないわけではないけども

今日,体験ダイビングwaveに行ってきました。

宮古島から北に橋を渡っていく池間島から,北に船で30分ほどいったところにある,日本最大級の珊瑚礁,八重干瀬(やびじ)に行ってきました。

あらかじめダイビングショップに予約し,基本1万5千円。(ショップで結構違います)

朝午前10時30分に車でショップに行き,そこで他の参加者と顔合わせ。全員観光客!でも半分以上がダイビング初体験だったのでホッとした。

車で漁港の船へ。トイレ付きで屋根もあり(宮古では日よけ重要!),まだ進水して数ヶ月という真っ白なクルーザー。(ポイントで他の船も見たけど一番綺麗だった。)

そして船で珊瑚礁八重干瀬まで移動。

予定は基本3本で構成されていて,私は,1本目(シュノーケリング),2本目(体験ダイビング),ご飯休憩,3本目(シュノーケル・・・のはずが,店長の「もう1本いきます?追加5千円ですけどhappy01」にのせられて,体験ダイビング2回目) 2本やったのは私だけだった。でも2本目でカメラを投入!

当然船から海に出れば,最初から足など着くわけもなく,長いこと水泳すらしてなかった管理人は密かにびびったが,あらかじめ本で予習していたおかげで,特に水を飲んじゃうこともなく,それなりに動けました。

結論から言うと

ほんと綺麗で,楽しかったです。そりゃ,しょこたんだってギガント夢中になります。

本州の海とまったくちがう,飲めるんじゃないかと思うほどの透明度のすごさと,生の珊瑚礁の迫力と,魚の種類と量にびっくりしたshine

「魚ってそう都合良くいないっしょ」と思っていたら,そこら中にいまくった。

私は見れなかったけど,ウミガメを見れた人もいた。

先日,カメラ「PowerShot G11」を買った理由は実はダイビングに使う為でした。水中撮影ができるハウジング(カメラ全体を覆う透明プラスティックみたいなやつ)があり,なおかつ水中モードという特殊モードが付いているのです。管理人が初めての体験ダイビングで撮影した水中写真を右サイドバーのPHOTO3に追加しました。思ったより結構撮れました。その中からいくつか紹介させてもらいます。よかったら見てください。

Img_0226

「よっ」(^^)/  人気者のクマノミさんです

Img_0242

「見るなよ」(-_-)

Img_0247

私たち”つぼみ”です。(漆黒さん!?)

Img_0232

珊瑚礁は奥が深い,そしていろんな魚が生きている(ポエマー)

Img_0256

「チュheart04」 ??? ツノダシ

Img_0245

悠然と通過中

ほんで,今日の結論sign01

ダイビングのライセンス(OPEN WATER DIVER)を取ることに決めましたsign03

↓マニュアル

Sn3j0297

あらかじめネットの,eラーニングで学科を勉強し,実習を3日間受けるらしい。

結構マニュアル厚いcoldsweats01

しょこたんに追いつけるようにがんばります

誰も望んでなくてもこの記事は続編をアップ予定です。

いっそあなたも一緒に初めてみないか?

(この分だと,早希ちゃんはどこかでダイビングをさせられると思っている私は深読み?)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

エヴァ芸人はIDがないので入場料が必要

早希ちゃんがついに

富士急ハイランド「EVANGELION : WORLD

行ったみたいですね。

ただ

自力って coldsweats01

(桜公式ブログナイフ)

結局,フジQさん,エヴァ芸人でイベントとか考えてくれなかったのね。悲しい。

次のmobaqまでにはもっと全国認知度をアゲねばup

管理人の野望は遠い・・・

それにしても綾波への気持ちが顔に出すぎ。  若干ひいたsweat02

初号機の前の写真は好きですね。

残念なのは,エントリープラグ内でプラグスーツではないこと(泣)crying

お土産は何を買ってきたのかな。かなり充実のラインナップと聞いてるけど。(管理人も行きたいけど遠いにもほどがあって行けてない。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

千明さま,フル稼働,最大戦速!

one栗山千明様がPS3 ゲーム『龍が如く OF THE END』で

ヒロインの女性自衛官・浅木美涼役として出演決定sign03

『龍が如く OF THE END』に今回も豪華俳優陣の出演決定!(ファミ通.com)

Wms9uwmbvt18n56llg16zvyhm8dxasj2

ナマモノです

Do89olms34n4f2m8dsrs46reqi8r1kc2

ゲームの3Dキャラです。

ちょっと大人っぽい!?

リアルの方が肌つやつやってどうよheart04

【千明さまコメント】
もともと『龍が如く』が大好きだったので出演が決まった時はうれしかったのですが、逆によく知っているだけにプレッシャーもありました。私は『龍が如く』『龍が如く2』『龍が如く3』とプレイしていたので収録中「きっと桐生さんはこんな感じでセリフを返してくれるだろう」と想像しながら演技することができましたね。今作『龍が如く OF THE END』では私の演じた“浅木美涼”が登場するのはもちろんですが、大好きなキャラクターの真島さんが操作できるということなのでいまからすごく楽しみです。

よかったheart04

ファンもそろそろ殴る蹴る投げる極める闘う千明さまが見たいnote

two11月17日 CHiAKi KURiYAMA 新曲「可能性ガール」発売決定

詳細不明ですが,2曲目につながったようです。

よかったheart04

threeドラマ”熱海の捜査官”で千明さまがピンチsign01 そして次回涙の?最終回

Phyokoku

昨日の放送で,クラリスばりに「動かないで!」と犯人?を追いつめるシーン(公式サイトの次回予告見てみてね)を見せつけてくれて,次回になってしまったわけですが・・・いよいよ次回謎が完全に明らかになる・・・はず

鍵を握る制服美少女東雲麻衣三吉彩花ちゃん)はいったい???

100825_atami_09

ニコ動のあとに見るべし。ちょっと時間被るけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月9日”ブログ旅”かんそ~

○ iPad自慢は親玉Dらしいと思いつつ,何も見えないという ”apple”から営業妨害!って苦情の来そうな展開。はめ込み画像ぐらいやろうよ coldsweats01

○ 路面電車で自ら話しかけるとはほんとにテンションあがってましたね。

○ もみまんソフトheart01  エロ良い名前です 広島に傘を持って出かけた時にでも食べたい

○ 新神戸の吉田さま,すごいです。まさかの再登場sign01 どんだけシンクロ率高いんすか・・・  

○ ウィニングランかわゆす run

○ 宮島と宮古島は似ている・・・だいぶ違うけどsweat02

◇ 追加情報  シーカヤックのお店「ハートアドベンチャーセンター」 (あーじさん,情報感謝です)

リンク先にブログ記事あり。早希ちゃんの足下sign01注意notes

みなさん行ってみる? 広島ネタイヴェントの時にさくラーばかり予約入れてたら笑うわ。全て巡礼すると西日本アドベンチャーツアーになりそうな感じになってきましたね。

もうちょっとだけずれると結構綺麗な,宮島水中花火大会を見れたわけで,船からみたりできたら楽しいので,見てほしかったっす。

通過ポイントは体力系が増えてきましたね。Dが苦しむ早希ちゃんの顔を撮りたいだけかも。

実際の旅は,もうすぐ福岡に入るはずですが,久留米ラーメンを食べに行って欲しい。そのぐらいの通過ポイント希望。緩急は大事やね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

最近よくある仕事「舞台挨拶」

早希ちゃんの旅は一旦中断で帰ってきたみたいですね。

今日も忙しい。レギュラーに加え↓

9月10日

映画 宇宙で一番ワガママな星

in ヨシモト∞ホールOSAKA

上映4回目 17:15~19:10

舞台挨拶に早希ちゃん&小泉エリちゃん登場 sign01

前後のどちらかで多分10分ほど

最近,早希×エリのお仕事よくありますね。

いっそ2人でM-1目指してみるsign02

ネタ合わせ大変そうですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

ぐぁんばれ

早希ちゃん 旅中! だけど午前9時は「1」    crying

いまどこでどうしてるやら。山口の通過ポイントってどこだろ

意外と広いし,交通の便が微妙だし,大変そうsweat01

ましてoneだと

がんばって欲しい up

ほんで

今日はロケみつ

明日はレギュラーいろいろ

旅ブログの更新は今夜があるかどうかという感じでしょうか

もうしばらく注意しときましょnote

ところで

昨夜のMBS「DRESS」神コレ編を某所で見させてもらいましたが,なかなかかわゆかったですね。(うっP主に感謝です m(_ _)m )

カツラが良い感じにきらきらしてて似合ってました。これがプリシラさん特注品かな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

早希ちゃんが旅に出てます! ぼんぼやーじ

このスケジュールの空き具合

旅かな・・・と思って待ってたら

やっぱり旅に出ましたね

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 

台風とは行き違いになったようでよかったっす

旅もサイコロも順調とのこと

台風一過 typhoon

写真=なぜ5円なのかは謎ですがcoldsweats01

やっぱ夏で焼けたみたいsun

さてさて,良き旅を祈って,コメントしましょdollarsign01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

LIVE STAND タイムテーブル一部発表

LIVE STAND 2010 OSAKA 公式サイト

において,タイムテーブルが一部発表されました。

タイムテーブル

ほんとに一部だけど・・・

行けないけど weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

奥華子さんがTVに出てる!

ミュージックアワーにチャンネル回したら・・・

奥華子さんがでてた

驚いた

時をかける少女で知って以来好きで

特に 名曲「楔」

大好きなのです

よかって聞いてみて

奥華子さんメドレー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SANGARIA2

サンガリア チューハイタイム ラムネ

TV CM 第2弾

放送開始されたんですね happy01

沖縄は全く流れないので知らなかったsweat02

というか売ってない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

かしずいてみたい・・・

10月1日公開sign01の柴咲コウ姫主演

映画「大奥」

の関係者向け完成披露試写会が行われたそうです

Oooku_large

まんたんウェブ記事↓ (茨城の男さんより情報 感謝す)

二宮和也 柴咲コウは「いいにおいがした」と絶賛! 完成披露試写会

わたしもかぎたい   dog<ワン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(^^;)

単独イベントのネタバレ禁止のなか

1回目の京橋花月終了後

桜公式ブログナイフでめずらしいカクカク動画UPup

9月6日「成敗!!」

ちょっといろいろ怖っ

どんなネタをやったんやろ coldsweats01

当日まで楽しみに待つ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

YOU CAN(NOT) ENTRY.

本日ついに,桜 稲垣早希ちゃんの初のイベントツアー開幕sign03

060206_172620_m

巨大化はむしろ綾波スキルでないか?

芸人として巨大化中?

どんなネタになるのか。

今日,京橋花月に行かれる方,お気を付けて

でもネタバレ禁止令が早希ちゃんから出てるので,1ヶ月くらいおおっぴらに言えないのはつらいような coldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

谷山さんの狂気の歌

台風の中(といってもいつもとたいして変わらないスコールな感じ),予定が中止になってしまい,最近買ったPowerShot G11で写真とってました。

このカメラ,コンパクトカメラなのにマクロ(接写)が可能なのがGOOD。ほとんどのコンパクトカメラは一定以上対象に近づくとピントが合わず撮影できないのです。だから小さいイキモノを大きく撮りにくい。

前回に続き,宮古イキモノ写真を右サイドバーPHOTO3に追加しますた

Img_0206_2

クロマダラソテツシジミ

(追加写真と設定を変えてみた 静謐さが出る感じがする)

Img_0208

雨の中のちっちゃいカタツムリは食事中?

Img_0215

台風の中でも傷ついても警ら中の宮古マモルくん

谷山浩子さんの怖い歌 「見ないふり」って真実すぎて悲しい

宮古島中に立ってます 夜は確かに怖いsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巨大アンモナイト!?

昨日台風9号が発生(熱帯性低気圧からの昇格)したと思ったら,今日来ます。だいぶん慣れてきました。宮古の人は天気予報より実際の空とか風で判断して行動するみたいです。正直,天気予報はほとんど当たりません。1日のうちにコロコロ変わるのです。

ところで

この前,沖縄本島を直撃した台風7号の影響かこんなものが・・・

Img4c805a3713b4a

久高沖 直径5.5キロ 謎の巨大渦出現! (琉球新報)

第11管区海上保安本部によると、台風7号の強い風が吹き付けた影響で「海底の堆積(たいせき)物が巻き上げられたことによる現象」とみられる(記事から抜粋)

typhoon

いやそれにしてもすごいっす

ただ,沖縄の人は「今回の台風は小さかったね。」と言ってましたが coldsweats01

謎とアドベンチャーの沖縄sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

9/5『桜 稲垣早希ネタイヴェント新劇場版 グッズ』販売!注意事項

9月5日(日)『桜 稲垣早希ネタイヴェント新劇場版グッズ』販売!!

という注意事項があがってました

Hp_mihon_3

(以下注意事項転載)

チケットをお持ちのお客様のみ購入可能です。
※販売時混雑が予想されますので整理券を配布いたします。
※整理券の配布はお1人様1枚に限らせて頂きます。
※整理券は京橋花月よしもとテレビ通りのレジカウンターにて10:00より配布いたします。
※整理券の番号順にご購入いただけます。
※18:30の販売開始時にいらっしゃらない場合はキャンセルとなります。
※整理券はいかなる理由があろうとも再発行できません。
お1人様1枚につき各商品2点までの購入とさせて頂きます。
※当日、劇場周辺、劇場フロア内、よしもとテレビ通り店内での座り込みや集会等は、他のお客様の迷惑となりますので禁止とさせて頂きます。
※京橋花月フロア内が混雑した場合はスタッフの指示に従ってお並びください。
※整理券を400番まで配布いたしますが商品が売り切れてご購入できない場合もあります。あらかじめご了承ください。

(転載終わり)

グッズ販売だけで,すごい厳戒態勢sign02

いかも朝には行ってないといけない coldsweats01

行かれる方はご注意をsign01

1と6は欲しいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月2日”ブログ旅”かんそ~

後半どんな旅になるのかな~

と思っていたら,思ったよりは楽しそうでしたね happy01

実は古城&洋館マニアの管理人としては

早希ちゃんにロワール地方のお城に行って欲しいと思っていたので

Chateau de Chambord (フランス観光開発機構

早希ちゃんの喜びよう 大変満足でしたnote

まあ,その後,リュックを捕まれて無理矢理広島に戻される姿は,さすがロケみつスタッフというか・・・

あそこでUターンとか言われたら,わたしも泣く crying

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シネマパニック!

WEB SPAにこんな記事がありました

名作映画&小説「ざっくり解説」大賞!

身も蓋もない解説が多くて結構おもろいです

ちなみに「風と共に去りぬ」の主人公スカーレット・オハラは,アスカの祖先と言われている方がいましたが,むしろ,エリカ様の祖先だと思うsweat02

4月以降,一回も映画館に行けてません。NECKも見てない。

宮古島には1軒「シネマパニック宮古島」がありますが,まだ行ったことないす。

明日からはプレデターズだそうです。

映画のために那覇まで飛ぶのはね~ 無理 coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

マニア道オールナイト

早希ちゃんから桜公式ブログナイフで告知出てましたね

「マニア道オールナイト」

【日時】 9月3日24時開演(29時終了予定)

【場所】 baseよしもと

【出演】 天津向、ガリガリガリクソン、桜 稲垣早希、がっき〜、タカダ・コーポレーション大貫、山口了、モストデンジャラストリオ、スーパーマラドーナ、銀シャリ、クロスバー直撃、さかなDVD、藤崎マーケット、ビタミンS、かまいたち濱家、学天即、ビーフケーキ、タナからイケダ、ソーセージ藤本、ミルクボーイ、ポラロイドマガジンナターシャ、祇園櫻井、プリマ旦那野村

【注意】 18歳以上。身分証明書必要

我こそは夜道を一人で歩ける大人という方は,参加されてはどうでしょうnote

金曜夜から土曜朝まで,

チャッター,うふふ,ニコ動,マニア道と休み無しの早希ちゃん固めup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

よしもとオシャレ芸人ランキング 2010

よしもと友の会に登録されている方は多いと思いますので,昨日メールが来てると思いますが,

マンスリーよしもとPLUSで

よしもとオシャレ芸人ランキング2010

というランキング投票を募集するようですね。

さて,今回はどこにランキングされるのか???

個人的には「メガネ」で1番sign03

(以下メールから転載)

新企画「マンスリーよしもとPLUS」よしもとオシャレ芸人ランキング2010スタート!

新創刊1周年を迎えた「マンスリーよしもとPLUS」では、よしもと?1のおしゃれ芸人を

決める「よしもとオシャレ芸人ランキング2010」をスタートさせます。

男前・ブサイクとは一味違う芸人ランキングにご協力よろしくお願いします!

【質問項目】

1.もっともオシャレだと思う男性芸人は?

2.もっともダサい男性芸人は?

3.もっともオシャレだと思う女性芸人は?

4.もっともメガネが似合うと思う芸人は?(男女問わず)

5.もっとも帽子が似合うと思う芸人は?(男女問わず)

6.もっともファッションが個性的だと思う芸人は?

7.もっともスーツが似合うと思う芸人は?

8.あなたの好きなファッションブランドは?(男性、女性ブランド問わず)

結果は111日発売の「マンスリーよしもとPLUS12月号誌面にて発表します!!!

◇応募方法◆

1) 劇場(ロビーにアンケートボックスを用意しています)

   大阪:なんばグランド花月 / baseよしもと / 京橋花月

   東京:ルミネtheよしもと / ヨシモト∞ホール / 神保町花月 / 品川よしもとプリンスシアター

2) ケータイ

   ケータイよしもと内「マンスリーよしもとPLUS」にて9/1()から応募受付け開始!

  URLhttp://cl.yoshimoto.co.jp/c.p?02c2buCdwbU

  または、ケータイから「ケータイよしもと」で検索!

  ↓または、マンスリーよしもとPLUSPC)の特設バナーのQRコードを読み取ってください。

    http://cl.yoshimoto.co.jp/c.p?12c2buCdwbU

【応募期間:20109/1()9/15()まで】

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »