« 千明様の音曲とか電波とか | トップページ | 9月23日”ブログ旅”かんそ~ »

2010年9月23日 (木)

さくラーダイバーへの道 2

オープンウォーターダイバーコースの”学科”が終わったあ wobbly

簡単に説明しますと,私が受けてるダイビングスクールは,ネットで学科を済ませ,その後,3日間の海での実習を受けるわけでして・・・

学科は,手元のマニュアル(250Psign01)を読みつつ,e Learning(講習&映像&大小のチェックテスト)をやるわけです。

今,夏休み中なのですが,広島の単独イベントに行く前から学科の勉強をはじめ,空港でもマニュアルを読み,島に戻ってからこの2日間はずっと引きこもって,1日中やってました。(夏休み残り3日じゃんsweat02

この学科!1~2Pごとに小テストがあり,5段階のセクションをクリアしていくには,80点以上取らないといけないので,真面目にやってたら,めちゃしんどかった。実質3日。

10月中にライセンス欲しいというモティベーションでがんばりましただよ。(だって寒くなったらあまり潜れないじゃん)

学科修了の証明書↓

Sn3j0325_2_4

これを,ダイビングショップに提出して,次は

限定水域1日分,海洋実習2日分の3日間の実習を受けるわけです。

やっと一つクリアsun

やっと海に行けるwave

しょこたんのかわいい背中heart01が見えてきた気がするnote

・・・

この記事はライセンスが取れるまで続きます happy01

(ダイビングに興味が沸いたら,PADI 公式サイト をのぞいてみられてはいかが。映像見てるだけで癒されます fish

24日午前0時頃追加

23日午後9時過ぎ,さっそくダイビングショップから実習日程の相談メールが来ました。

早っsign01

あらかじめ土日希望と伝えてあったので,実習は10月中旬以降になりそうです。

12月まで夏だと聞いた宮古島なら寒くはないと思うけど。(大雪山は初冠雪したそうで)

|

« 千明様の音曲とか電波とか | トップページ | 9月23日”ブログ旅”かんそ~ »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/49541633

この記事へのトラックバック一覧です: さくラーダイバーへの道 2:

« 千明様の音曲とか電波とか | トップページ | 9月23日”ブログ旅”かんそ~ »