« さくラーダイバーへの道 3 | トップページ | グッズを買うのは愛からなのか »

2010年10月17日 (日)

さくラーダイバーへの道 4

昨日に続き,今日は海洋実習wave1日目でした

宮古島の海は,台風typhoonの影響で結構波が高かったですが,波が比較的静かなところにボートで行って,2ダイブ&スキンダイブ特訓でした happy02

マンツーマンだった昨日と違い,今日は,シュノーケルに来た東京の20代後半くらいの女性5人組と,同じくシュノーケルに来たおばちゃん(昨日前浜ビーチであったオープンウォータースイム(=遠泳)で5kmを泳いできたという強者で,以前トライアスロンもしていたらしい coldsweats01 )と一緒でした。そちらは別のインストラクターが引率。

海洋実習は主に,昨日限定水域でやったことを水深5m程でまたやったり,9mまで潜降してうろうろしたりして,短い海中洞窟も通り抜けましたnote

それに

エヴァ好きならsign01アスカ派ならsign01当然一度はやってみたい

ジャイアント・ストライド・エントリーnotes

1247253209220

もやりました。(第10話マグマダイバー参照)

船から片足を思い切り前に踏み出すようにして海に飛び込むエントリー方法です。その後,フィンを履いた足を閉じると浮き上がります。

昨日より体は楽でしたが,なかなか沈まないことに苦労しました。逆に浮いておきたい時には沈むから不思議なもんですsweat02

立ち泳ぎ10分間なんてのもあり・・・

スキンダイブ5mはかなり強引なやり方でしたが,4回とも水底にタッチして戻ってこれたので,全く水底につかなかった昨日よりはマシでした。見た目はかなり無様だったと思いますけど。

これであと海洋実習2日目だけです。(今週水曜日予定)

たまにパニくりそうになるけど,がんばろ。

待ってろsign01 しょこたんsign02

(過去記事しょこたんダイバー参照)

*このタイトル記事はまだ続きます

|

« さくラーダイバーへの道 3 | トップページ | グッズを買うのは愛からなのか »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

免許とれたらウエットスーツ購入ですよね。勿論アスカのプラグスーツ仕様の特注品。coldsweats01

ゆかりんのお姉さんも美人です。
http://blog.fujitv.co.jp/oshima/E20101016002.html

投稿: あーじ | 2010年10月17日 (日) 23時50分

おはようございます!
富士急ハイランド独自の「エヴァ」グッズ、全10種類を10月23日発売だそうです。詳しくはlivedoorニュースで!!

投稿: 茨城の男 | 2010年10月18日 (月) 07時20分

11月3日に前作「ホントだよ」以来7ヶ月ぶりとなるニューシングル「EUPHORIA(ユーフォリア)」を発売する柴咲コウ。同作のミュージックビデオには竹内結子が出演を果たし、柴咲コウとの豪華共演が実現している。
詳しくはlivedoorニュースに出てます!!

投稿: 茨城の男 | 2010年10月18日 (月) 11時42分

あーじさん,さすがに恥ずいです。TEST・TYPEだとさらにスケスケ恥ぃcoldsweats01 そこまでの域に達してませぬ。しょこたんならかわゆすですが。「せめて初号機らしく」(なにげに)できたら・・・カヲル君のプラグスーツもいいけど。
ゆかりん姉はさすが美人ですねえ。中村ミツのアナウンス部で半裸もすごいですが
茨城の男さん,情報どもです
いろいろ発売ですねえ。ネタイベントグッズも発売になりましたし。コウ×竹内のPVは今朝のめざましTVで見ました。どんなドラマになるやらですねえ。コウ姫happy01は歌だけっていうのがスゴイっすが。

投稿: れっどばぐ | 2010年10月18日 (月) 18時51分

お久しぶりですcoldsweats01

最近コメント出来なくてすいません・・・。

柴咲さんの情報、もうご存知かもしれませんがいろいろ僕のブログで書いていますcoldsweats01
僕のブログの“柴咲コウスケジュール”のテーマで見ていただけると見つけやすいと思います。

久々のコメントが宣伝みたいですいません。

それでは、またhappy01paper

投稿: fuku-fuku(ふくふく) | 2010年10月19日 (火) 00時50分

fuku-fukuさん,おひさです。
こちらこそ,最近,他の方のブログには全く行けて無くて,それどころかLIVE STANDすらノーチェック状態で・・・coldsweats01
コウ姫も大奥公開から新曲といろいろ活発化してますし,またお邪魔させてもらいますね。よろしくですhappy01

投稿: れっどばぐ | 2010年10月19日 (火) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/49769615

この記事へのトラックバック一覧です: さくラーダイバーへの道 4:

« さくラーダイバーへの道 3 | トップページ | グッズを買うのは愛からなのか »