« HAPPY BIRTHDAY ARMY | トップページ | 10月28日の”ブログ旅”かんそ~ »

2010年10月30日 (土)

さくラーダイバー 1

(タイトルが微妙に変わったnote

今日,ダイビングライセンスを取って初めてのファンダイビングに行ってきました wave

ファンダイビングとは,いわゆる普通の遊びのダイビングです。多分商業とか軍事とか海猿とかのダイビングとの区別だと思う。

海は台風typhoonの吹き返しなどでかなり荒れてて,ショップのある池間島のごく近くのポイントにしか行けませんでした。透明度はいまいちで,濁りがあったし,流れがきつかったので,写真はとりませんでした。

それ以前に余裕がなく,自分のスキルをUPさせないといけないと実感しました。

呼吸が速いので,他の人よりタンクの空気が早くなくなった・・・

これは行動時間が短くなるのでキツいです

精進します coldsweats01

(来週土曜日を予約して帰ってきた)

そして

一般的に「上達の早道は,自分の器材をそろえることだ」

と言われるので,買いそろえることにしました。

現在は全てレンタルなのでウェットスーツが体に合わなかったり,毎回違う器材なので慣れなかったりするのです。今日の2ndステージ(口にくわえて空気を吸う部分の機械)はなんか引っかかって吸いにくかったので,海底ですごい不安になりました。

器材は”かなり高額”のお金かかります crying 

そのうち詳しく説明しようと思います。誰も聞かなくてもね。

なお,ウェットスーツを深紅のアスカverにする勇気はないので,期待しないでねheart01

|

« HAPPY BIRTHDAY ARMY | トップページ | 10月28日の”ブログ旅”かんそ~ »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/49888746

この記事へのトラックバック一覧です: さくラーダイバー 1:

« HAPPY BIRTHDAY ARMY | トップページ | 10月28日の”ブログ旅”かんそ~ »