« エリまき早希インタビュー! | トップページ | 日曜日 »

2010年11月13日 (土)

さくラーダイバー 3

今日,3度目のファンダイビングに行ってきました。

インストラクターさん,アシスタントさん,名古屋から出張ついでに潜りにきたという女性,そして管理人の4人でボートに乗り,ポイントに移動。

飛び込んだとたんに片足のフィン(足ひれ)が外れて,先に海底まで潜降してしまうという,おまぬけをしたりしましたが coldsweats01

さすがに毎週潜っていると,多少慣れてきたので,久しぶりにカメラcameraを投入!

海上は雨rainでしたが,海の中は比較的状態がよく,透明度が30m程あるポイントもありました。

  Img_0604

”ノコギリダイの群れが通過中danger

Img_0568

”アオカガラ ほっそ~い魚です”

Img_0624

”カクレクマノミが隠れているイソギンチャクの向こう,ずっと奥まで珊瑚礁の森が広がってます”

Img_0594

狭い洞窟を通って,上にある出口を見上げるとすごい数の魚fishの群れが・・・”

Img_0643

キンメモドキの群れが,珊瑚礁の岩を覆ってる”

(ダイバー見切れてる(^^;))

Img_0603

”珊瑚礁は山(ピーク)もあれば,ホール(洞窟)もあります。そしてほんとうにいろんな魚が一緒に暮らしてます”

新しい写真は右サイドバーのPHOTO3にUPしてます。Img_0559からです。

よかったら見てやってください。

ちなみに,もう少ししたらマンタが見れる可能性が出てくるそうです。sun

まだまだアメージングを持ってそうな,美(か)ぎ島です。

|

« エリまき早希インタビュー! | トップページ | 日曜日 »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

角島大橋の海もキレイでしたが、やっぱ南の島は最高ですね〜。来年2月に初めて沖縄宜野座に行こうか思案中です。行けばキャンプ以外で体験ダイビングしたいなと思うのですが、こっちでは真冬の2月そんな季節にダイビング出来るんですか?

投稿: 野球小僧 | 2010年11月14日 (日) 00時07分

野球小僧さん,キャンプ視察っすか。さすが気合いが違います。
水温は多分下がっても20度くらいでダイブは問題ありません。寒さ対策もショップが考えてくれると思います。それ以上にクチコミやブログなど参考にお店選びを大切に。
*少人数制の店。インストラクターに注意して見てもらえるので初めてでも安心です。
*ブログでスタッフのノリも確認。
*できれば体験とファンダイブ(ライセンス持ち)をきっちり分けている店が良い。
*ボートは屋根&トイレ付き必須。HPで確認。(冬は雨風避けとトイレ重要)
*沖縄本島周辺でいうと慶良間(ケラマ)諸島が人気スポットです。特に希望がなければそこ専門を狙うのもいいかと。
*PADI(ライセンス認定団体)の指定ショップは最低ライン句はクリアしている可能性大。
PADI↓
http://www.padi.co.jp/visitors/shoplist/index.asp

こんなのありました。参考まで↓

http://www.tabinchu.net/spot/spot_list.asp?pDispKbn=theme&pThemeId=15

行かれる時には参考にしていただればと思います。

投稿: れっどばぐ | 2010年11月14日 (日) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/50020018

この記事へのトラックバック一覧です: さくラーダイバー 3:

« エリまき早希インタビュー! | トップページ | 日曜日 »