« ビーストモード!? | トップページ | ミンカちゃんのお勧めニコニコ動画 »

2010年11月23日 (火)

お好み焼きの切り方はどっち? (V)o\o(V)

ゆかりんの

ユカリある★ブログ 「飲んでいるさなかに」

お好み焼きの切り方は

one四角なの? 扇形なの?

という質問が

・・・

う~ん

基本は扇型だと思ってたsweat01

扇形に切ったものを,さらに切って食べる感じ。

四角はないなあ coldsweats01

というか

two一気に切る派?,ちょっとずつ切り取って行く派?

というのも分かれるかもと思った。

ちなみに管理人は後者です。その方があったかさが持ちそうな気がする

特に広島風お好み焼きは一気に切ろうとすると,こんもり具合をつぶしてしまうことがあるのが嫌だし,切らない方が時間がさらに具材を良い感じにしていく気がする。多分。

もちろん人と分けるなら一気に切りますけど

あなたは,さあ,どっち?

あ~お好み焼き食べたいheart04 島にはお好み焼き屋が見あたらないっす。

ちなみに近所に中華風居酒屋「どうとんぼり」という微妙な店があります。

|

« ビーストモード!? | トップページ | ミンカちゃんのお勧めニコニコ動画 »

大島由香里」カテゴリの記事

コメント

まず扇形に1/4にして、その1/4をちょっとずつ四角く切って食べます。ヘン?

投稿: あーじ | 2010年11月23日 (火) 13時03分

いえいえ,わたしも関西のお好み焼きはそんな感じですので,多分coldsweats01ノーマルだと信じてます。ただ,画像検索結果をみたら,意外と最初から四角に切り分けているのが多いのに驚きました。これは・・・ナイトスクープ向きのネタかもしれません。すでにあったりして。

投稿: れっどばぐ | 2010年11月23日 (火) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/50106699

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼きの切り方はどっち? (V)o\o(V):

« ビーストモード!? | トップページ | ミンカちゃんのお勧めニコニコ動画 »