« このマンガが”ある意味”スゴイ | トップページ | キャッスルヴァニア処女 »

2010年12月19日 (日)

IC乗車券すらいずれ消えるのかも

1枚あればOK IC乗車券10種相互利用へ(YOMIURI ONLINE)

わたし,関西ではPITAPA(正確にはその中のKOBE PITAPA)を使ってました。JRでも地下鉄でも私鉄でもお買い物にも使えて便利です。

ですが,関西の外に行くと使えませんでした。何度かやってみたが,改札でピンポン鳴った。

PITAPAはクレジット払い(乗った分,使った分だけ口座から引き落とし)なので,今も手元にあって眠ったままです。1年間全く使わないと年会費をとられます。マジスペの時に一応クリアしましたが。

全部が相互利用可能になれば,東京でも九州でも使えてとても便利です。

前々から早く相互利用可能にしてほしかったので,早くして欲しいっすhappy02

|

« このマンガが”ある意味”スゴイ | トップページ | キャッスルヴァニア処女 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしはICOKA愛用しとります。

早希ちゃんも旅ロケで資金に余裕があるときにSUGOCA買ったら駄目なんですかね?
まあ、ズルっぽいですけど明確に駄目だとは言われてないような。でも番組の醍醐味がなくなっちゃいますね。

投稿: あーじ | 2010年12月19日 (日) 13時56分

あーじさん,ほんとにねえ。チャージすれば没収できないし。現時点でフリップのどこにもダメとは書いてないだろうし。現実的には,都市部は特に,みどりの窓口とかで適当な乗り放題切符がないか確認してみるのも有効かも。大体旅ロケが2日くらいなのが難点ですが・・・鉄さんの領域ですね。happy01

投稿: れっどばぐ | 2010年12月19日 (日) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/50339957

この記事へのトラックバック一覧です: IC乗車券すらいずれ消えるのかも:

« このマンガが”ある意味”スゴイ | トップページ | キャッスルヴァニア処女 »