« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

大晦日in宮古島

仕事の関係で1日1日から宮古島で待機してないといけないので,大晦日なのに,雪の振る激さぶ福岡snowを後にして,宮古島に戻ってきました coldsweats01

年末年始は島でだらだら過ごします。

ちなみにロケみつDVDは布教のために貸し出し中です。

そして今,重大なことに気が付いた。

沖縄は日テレ系が見れない

つまり

楽しみにしてた,ダウンタウンの「絶対に笑ってはいけない・・・」が見れない。crying

どうする,何する,大晦日 coldsweats01

今年も1年お世話になりました。

みなさん,よいお年をsign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

福岡は雪

福岡は雪
(^_^;)
ばり寒かです
旅中じゃなくてよかった

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

恐るべし軍曹

Sn3j0366

恐るべし軍曹

いつの間にか地元の町が宇宙人に侵略されてました
(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

実家とーちゃく

実家とーちゃく
福岡は天気は悪くないですが、寒いっす。やっと年末気分にはなってきましたが。(^_^;)
さて、今回の帰省の隠れ目的、『コスプレ少女を見つけたら、ご飯を食べさせ、泊めてあげるように。』みんなに言っとかないと。(緊急性高し)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

帰省and巡礼

帰省and巡礼
帰省and巡礼
今日仕事を昼で早退して、夕方福岡に帰省。(^_^)v
博多に着いて速攻、福岡サンパレスに行き、中島みゆき様のコンサートへ。いやあよかったあ(*^o^*)いろいろ語りたいけど・・・
ほんでその後
行って来ました!
屋台『はじめちゃん』
早希ちゃんがブログ旅で行ってた屋台です。
場所はJR博多駅の筑紫口側(東口)にあるヨドバシカメラの東側道路向かい辺り。ちょっと探しました。
ラーメン、おでん、焼酎ロックを頼み、気がついたら横の常連さん達と飲んでました(*^o^*)
親父さんはめっちゃ寡黙ですがいい店でした。ラーメンの味は普通。替え玉したけどね。
しばらく福岡にいる予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

失敗?

早希ちゃん,昨日の誕生日は嫁の小泉エリちゃんとご飯に行ってお祝いしてもらったようですねnote

旅ブログ「年とった!」

たべるかたべられるか

百合はいいね。癒される

引きこもり系には,こういう引っ張り出してくれるひとは重要だよね

ただ,帰ったら,反動なのか

ブログナイフ「今日からアスカがいるからいいけど」

あんにゅいになってるようで

今回はエリちゃんのお持ち帰りに失敗?

・・・

誕生日の後ってなんかそんなあんにゅいな気持ちになるよねえ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

桜 稲垣早希ちゃん お誕生日おめでと~(^^)/

今日は,早希ちゃんの聖誕祭sunです。

お誕生日おめでと~happy02

オフィシャルには永遠の14歳ですが・・・

芸人スキルUPsign01人気UPsign01 進化まっただなかの27歳heart02

心と体は立派なアラサーnote

クリスマス(25歳)なんてもうずいぶん前

ふっきれた芸人桜 稲垣早希が見れるようになるかもshine

最近すでにちょっと吹っ切れ気味

天然のかわいさとそれなりの上品さは失わないようにしてもらいたいけど

DVDのラストどっきりを見ながら,ご両親にも感謝の祈りをささげましょうsign03

この記念すべき日に,早希ちゃんの家にアスカが来日したようですが,大量の高級炊飯器なんかも届くかもね。

今日,どう過ごしてるのかな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

戦隊ヒロインは実写に限る

栗山千明 戦隊ヒロインにへ~んしん! アニメ「レベルE」主題歌決定で実現(スポーツ報知)

コスプレ?heart02かと思ったら,コールドフィンガーガールの限定生産版(アニメ版)に特典として付くステッカー&トレーディングカードに描かれるアニメらしい

残念bearing

千明様なら全く問題なくやってくれそうなんだけど。

レッドかブラックが似合いそうhappy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

NSCの顔だお!?

あーじさんに教えてもらって,(ありがとさまです。)

NSCのチラシを見てびっくりした。

NSC オープンキャンパス(体験入学)募集

Open_chirashi

今,全国放送で最もいろんな番組に出ている”ジャルジャル”,”椿鬼奴”,”ピース”という兄さん,姉さん達を横において,早希ちゃんが中心sign01

格好ええlovely

でも,ある意味怖ええ・・・happy02

今の早希ちゃんの立ち位置ってどのへんなの~分からないsign02

オープンキャンパス,誰か行ってみる人いるかな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロケみつDVD 3,4,5,6巻 かんそ~

(一気鑑賞!ちょっとだけネタバレ)

three巻の裏話

●ノブさんの超てきと~話

●池田で天然キャラ爆発bomb

●ノブさんと早希ちゃんのアホ対決おもろすぎhappy02

four巻の裏話

●小籔座長厳しいなあ,怒られまくり。coldsweats01 でもトークうまい

●アダムタッチはプロレスではありませんheart01

●ロケ芸人としてのテクニック講座

five巻の裏話

●矢野兵藤の兵藤さんとの掛け合い

●徐々に良い感じの掛け合いになって後半爆笑

●地獄の足摺岬編でまた泣いてもたcrying

six赤オニの巻の裏話

●浅越ゴエさんの話を引き出しながらの進行はうまいなあ。

●この旅の最難度ポイント! 地獄を超えて,漁船でこどもがえりheart04

●フリースの秘密?

six青オニの巻の裏話

●シャンプーハットてつじさんの緩急つけた自然な振りと受け&ダメだし

●四国の・・・人の優しさは計りしれん weep

●GAOLに向かって一気に気分は上昇,疑惑も上昇note

●おめでとう happy01

Img_0983

★ドッキリの裏話めちゃおもろ

★そして物語は西日本,ヒツジの巻へ続く・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

12月23日”ブログ旅”かんそ~

○サークル!?(ミタイナモノ)

○トカイデオオキナエキノリョカンタカイmoneybag

○ドミトリータイプ thunder

○ネオンジェネシスエヴァンゲリヲン(カンペキhappy02

○キハオサン・ファンキー(ワタシネンマツハファンキーカエルネnote

○ジャマイカ?,サウジアラビア?(エイゴカイメツwobbly

○ラーメン(ホンバデサイショニ”キムチ”イリ?crying

○ギョウザテン(フクオカ”テンプラケイ”ウマイヨheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

やりすぎフェスタ

やりすぎフェスタ in京橋花月 2011 劇場版 芸人都市伝説 

【時間】 2月7日午後7時

【場所】 京橋花月

【座長】 チーモンチョーチュウ座長公演「妊娠椅子」

【出演】 ハイキングウォーキング、ジューシーズ、エハラマサヒロ、児玉絹代

【日替わりゲスト】 宇都宮まき&桜 稲垣早希

【購入方法】 発売中 詳しくはちら

※ 今年も出演ですsign01 

去年,ノンスタイル座長に早希ちゃんゲストだったのを見に行ったけどおもろかった。happy01

しかも今度はまき姉さんと一緒。

見たいけどね~note

・・・

そういえば今日は,みなさん

メリクリ(エリちゃんブログ)notes

メリクリメリクリミンカちゃん美女暦は12/24限定)bell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キモノなでしこ

久々に本屋に行って,入口の新刊などの表紙を見てたら

スゴイ着物美女発見sign01

と思ったら

千明様だった happy02

自然と目が発見するように設定されているらしいsweat02 

51no2iwnwdl__ss400__2 

12月16日に発売された雑誌

キモノなでしこ 2

姉でも妹でも彼女でも妻でも母でもイケそうなこの表情heart04 癒しです。

51xkeyrj76l__ss400_

この髪型といい,キモノのチョイスといい,分かってらっしゃる編集さん

雑誌登場は多すぎて紹介しきれないけど,これは新鮮です。時期的にもGJ

そういえば今日はクリスマスイブ→サンタコスほすい→不毛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

1月になれば彼(ビンゴ当選者)は

早希ちゃん旅から帰ってきたようですね。今日も忙しい

one午後1時から,徳島県で『桜 稲垣早希ライブ&トークステージ』@遊場に出演sign01

two午後10時から,MBSうたぐみ Smile&Songsにゲスト出演sign01

また,早希嫁の小泉エリちゃんと一緒heart04 らう゛~ん 順調にはぐくんでいるようですhappy02 

ところで

昨日,忘年会bottleがあり,午前2時頃まで飲んでいたのですが,その中でビンゴ大会があり,商品を持ち寄るというのがありました。これは「チャ~ンス」とばかり,ロケみつDVDの1~2巻を他の商品と一緒にパックにして出しました。happy01

当たった人は,「これAV?」と,関西で言ったら囲まれて説教がはじまりそうなことをのたまっておられましたが,とりあえず見てくれれば,こっちのもの・・・のはず (下手すると管理人はただのKYセクハラ男と見られますが coldsweats01 )

AVだと思ってみはじめたら,お金がない,移動できない,食べれない,寝るところがない,ヱヴァ知らないとコスプレもネタもわからない。

びっくりするだろうなあ。あとは早希ちゃんの魅力任せheart01

どうか年明けにはハマってますようにsign03(祈り)

こうして宮古島での地道な布教活動は行われているのでした。

追加 徳島イベントについて,おかやまさんが,コメ欄にレポくださってます。(感謝です。)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

4月になれば彼女(ゆかりん)は

フジテレビ,大島由香里アナの

ユカリある★ブログ 12/21「3日間の代行を終えて」

・・・

しまった。スーパーニュース見れてない。

”つばりん”(長野翼アナ,同期のアナはこう呼んでる)の結婚式のニュースで気付くべきだった。

代行,おつかれさまです。

ところで

その”つばりん”は3月で退職されるそうです。ソフトBに行く旦那に付いていくのかどうかは分かりませんが。そうだと,これまでのキャリアからもったいない気もするけど。ソフトBは戦力UPです。

そうなると当然,スタジオの席が空く・・・代行は最近は”ゆかりん”・・・

4月から,同期,朝の”しょーの”,夕方の”ゆかりん”となるのかどうか。

午後11時30分頃の方が合いそうなんだけど。

ドキドキ

安藤さん,木村さん,もう何年やってるんだろ。

(ちなみにタイトルは私の好きな演劇集団キャラメルボックスの名作です)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

ぼーねんかい

早希ちゃんゴメン

管理人は今から忘年会です。

グランドラインでがんばれ

コスプレ芸人王を目指せsign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

 (´-`).。oO(コメントしよ

早希ちゃんが旅にでてますsign01

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

九州は朝から雨rainのようです。(同じ九州でもまったく違うのだsweat01

サイコロは・・・sign02

記事の感じからしたら悪くはないのかな???

宿の心配とかも書いてないしnote

今日の写真,ぶちかわいいですねheart04

寄り目,上目遣い,アスカ = heart02

なにはともあれ

コメントしようsign03

明日天気になあれsun

| | コメント (7) | トラックバック (0)

冷え性少女

2011年1月26日発売

栗山千明さまの新曲『コールドフィンガーガール

ジャンプフェスタ2011にサプライズ出演!衝撃発表!(mFound)

2

ということで新曲は

浅井健一プロデュース&Vocalコラボの衝撃Rocknote

と判明sign01

さらに公式サイトでPVの一部が公開されましたnote

栗山千明 Official Website

さらに

nyonmimiさんがPVフルバージョンをUPしてくださってます。感謝

今回,かなり飛ばしている感じですsign03 happy01

林檎ちゃんの罪と罰を思い出す雰囲気

amazon コールドフィンガーガール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

サンタさんた

過去記事で紹介した

12月24日 23:25~24:55

ABC朝日放送 「芸人サンタガールズ」bell

について

ちょっと詳しめの記事が↓(茨城の男さん感謝)

聖なる夜にお笑いサンタガールズ15人が舞い降りる (お笑いナタリー)

楽しそうですnote

やっぱサンタコスはテンション上がるわ

おもしろそう happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

キャッスルヴァニア処女

19日午後9時から,12月16日に発売されたPS3ゲーム『キャッスルヴァニア』に早希ちゃんが挑戦するニコニコ動画生放送があります。

コナミから12月16日に発売されたPS3の新作ソフト「キャッスルヴァニア」。バツゲームをかけて、この難攻不落な悪魔城に挑むのは麒麟・川島バッファロー吾郎・竹若などのゲーム芸人とキャッスルヴァニア処女(ドキドキheart04 おれは中学生か)の2010年よしもとべっぴん芸人2位の桜・稲垣早希ちゃん。(この枕詞はやっぱ大きいね)彼らは、生放送でどこまで、キャッスルヴァニアを"攻め"まくれるのか?
MC:川島明(麒麟)
出演:桜 稲垣早希,竹若元博(バッファロー吾郎),向清太朗(天津),チーモンチョーチュウ

参考:キャッスルヴァニア公式サイト

忘れないようにチェックsign03

釣りみたいなタイトルつけてもた。

そういえば最近まったくゲームやってない。しまった。気が付いたら健康的になってたぜnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

IC乗車券すらいずれ消えるのかも

1枚あればOK IC乗車券10種相互利用へ(YOMIURI ONLINE)

わたし,関西ではPITAPA(正確にはその中のKOBE PITAPA)を使ってました。JRでも地下鉄でも私鉄でもお買い物にも使えて便利です。

ですが,関西の外に行くと使えませんでした。何度かやってみたが,改札でピンポン鳴った。

PITAPAはクレジット払い(乗った分,使った分だけ口座から引き落とし)なので,今も手元にあって眠ったままです。1年間全く使わないと年会費をとられます。マジスペの時に一応クリアしましたが。

全部が相互利用可能になれば,東京でも九州でも使えてとても便利です。

前々から早く相互利用可能にしてほしかったので,早くして欲しいっすhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

このマンガが”ある意味”スゴイ

12月17日のニコニコ動画で早希ちゃんが熱弁upをふるってお勧めしてたマンガ

one変ゼミ 1

two変ゼミ 2

three変ゼミ 3

four変ゼミ 4

・・・

超のつく変態マンガです。見た目のかわいさで表紙買いするとエライ目にあいます。

変態系管理人は,2009年6月に1,2巻を購入しましたが,1巻でやめた・・・ 読後の悪さがハンパなかった。sad

これがめちゃくちゃおもしろいと熱弁できる早希ちゃんの,ほぼ全ての愛を受け入れ可能な変態ぶり(ふところの深さ?)に,これまで異常sign02に早希ちゃんが好きにはなりましたが。

シモネタが嫌いというのは,普通のシモネタではつまらないのかもしれません。そういえばメタボ好きというのも関係あるのかな。

変ゼミって,スカ●ロやらゲ●やらNTRやら倫理観を徹底的にぶっとばしてるんで。かなりのグロ耐性がないとつらいです。

このマンガを受け入れられるかどうかが,真の変態かどうかの判断材料になるでしょう。

興味のある方はamazonレビューも十分参考にした上で,買うかどうか判断されますように。気持ち悪くなって途中で読むのをやめる人も多いマンガですが,妖怪絵描き早希ちゃんの”心の闇”に近づけるかもしれません・・・

(この記事,あまり真面目に読まないでねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

サンタコスは自然とテンション上がるね(^^)/

12月24日 23:25~24:55

ABC朝日放送 「芸人サンタガールズ」bell

早希ちゃんのブログナイフでの告知

浅香あき恵ちゃんのチョベリグ日記 (おかやまさん感謝)

シルクのべっぴん日記

101216_224201

なんか,かなり楽しそうなメンバーと内容です。

今年の年末年始は昨年と比較にならないくらいいろんな番組の予定が入ってますね。

あ~神戸にいたら全部ふつ~に見れるのに。

あっちの神(天上界)とこっちの神(ネット界)に祈ろうsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

12月16日”ブログ旅”かんそ~

●ついにQ州決戦編に突入sign01 (勝手に命名)

ヒッチされハイクです???

ヒッチされハイク成功です!!!

●よく乗せてくれました。おばあちゃんのテンションは密かに高かったのかもしれません。

●素敵夫婦→折尾駅まで行ってくれた心づかいがすばらしい。

 折尾駅は全ての電車が止まる拠点駅の一つ。それが分かってるから,小倉の次はここが良いと思ってくれたのだと思う。優しいweep

●背水の陣??? 九死,猫を襲う???

 アホの子のかわいさはドラグスレイブ並みばいup 「黄昏よりも暗き存在(モノ)・・・」

●多分,歩き過ぎと考えすぎの疲れで,アホのリミッターが外れたのだと思うsweat02

●ついに次回は博多,ラーメン,外人さん???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もう1位じゃなきゃ満足できない!?

もうそんな時期なのね

よしもと男前ぶちゃいくランキング&よしもとべっぴんぶちゃいくランキング投票受付スタート!(お笑いナタリー)

いきなり2位になり,全国放送の芸能コーナーで紹介されたりした今年の春!

●よしもとべっぴんランキング2010
1位 友近(6838票)
2位 桜 稲垣早希(4685票)
3位 アジアン 馬場園梓(4119票)
4位 宇都宮まき(1984票)
5位 シルク(1607票)
6位 森三中 黒沢かずこ(1321票)
7位 椿鬼奴(1282票)
8位 山田花子(819票)
9位 渡辺直美(749票)
10位 少年少女 阿部磨有香(709票)

去年は2位で全国(一部除く)を驚かせた早希ちゃんですが,今年は1位で驚かせたいね。コメントのついでに,劇場行ったついでにみんなで投票しましょsign01

【投票方法】

ハガキ:「マンスリーよしもとPLUS」2月号(2010年12月28日発売)に添付
劇場投票:各よしもと常設劇場にて受付(ルミネtheよしもと、ヨシモト∞ホール、品川よしもとプリンスシアター、神保町花月、なんばグランド花月、京橋花月、ヨシモト∞ホール大阪)
ケータイ:ケータイよしもと「マンスリーよしもとPLUS」ページから投票

去年の友近さんが約6800票。コメント数を考えれば,なんとか抜けるんじゃないかなあ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

コウ姫

茨城の男さんから,柴咲コウちゃんのネタをいただきました。感謝です。

そういえば最近まったくフォローしてませんでした。m(_ _)m

A000210000

主なところだけ整理します。

one北川景子初の単独主演ドラマ主題歌を歌う (ORICON STYLE)

2011年2月発売予定のニューシングル「無形スピリット」が、2011年1月7日からスタートする北川景子主演ドラマ『LADY~最後の犯罪プロファイル~』(TBS系・毎週金 後10時)の主題歌に決定sign01

two映画「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」の主題歌と挿入歌を歌う

柴咲コウちゃんが2011年1月22日公開の映画「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」(主演:大政絢)の主題歌『サヨナラブ』&挿入歌『ルージュの伝言』を歌います。ライトのベルの映画化ですね。

最近,曲だけ提供の予定が多いっす。そんな中・・・

threeフジテレビ系ドラマ 「外交官 黒田 康作に出演

2011年1月13日(木)放送開始(毎週木曜日22:00~22:54)sign03

2009年7月に公開された織田裕二さん主演映画「アマルフィ 女神の報酬」の続編で,日本、サンフランシスコ、メキシコの3カ国を舞台にテロ対策室の外交官・黒田康作が国境を超えて活躍する姿を描く。コウちゃんは事件解決のために黒田とタッグを組む,地図オタクのちょっと頼りない刑事・大垣利香子を演じます。

※現在は,ニューアルバムのレコーディングやら,全国ツアーの準備やらもやっているようで,相変わらず忙しそうです。今度のツアーは行きたいsign01 happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

キックアス日本公開!

7月24日の記事で紹介した

映画 KICK-ASS

がいよいよ12月18日に全国ロードショーsign01

日本版映画 「キックアス」公式サイト

さらに主人公の存在感がなくなってるような入口です。

公開が意外と早まりました。happy01

(私の場合,問題はどこで見るかですがsweat02

そして本日,この映画の公開記念イベントがあり

加藤夏希がコスプレ!,マスクにマントで(nikkannsport.com)

で登場sign01 記事(nikkansport.com)

N0028999_l_2

ヒットガールのコスプレです。おっきいヒットガールです。

ちなみに本物のヒットガールを演じたのは

クロエ・モレッツ(シネマトゥディ)

N0028954_l

13歳ですcoldsweats01 肌きれー ブロンドに,ブルーネイ 

なんかあっとういう間におっきくなってるsweat02

多分一気に有名になっていくような気がする。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぎょぎょぎょ

なにげにすごいぞ,さかなクン

絶滅 クニマス 西湖にいた・・・ さなかクン大発見(YOMIURI ONLINE)

ダイビングはじめてから,実はハンパなくすごい人なんじゃないかと思っていたら,午後7時のNHKのニュースで紹介されてた。

NHKでもギョって言ってた。

あの帽子は伊達ではないということか・・・fish

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

熱いぞ!宇宙探査 (V)o\o(V)

本日12月14日,JAXAのあかつき衛星主任中村正人氏からメッセージが出されました。

あかつきプロジェクトを応援してくださっている皆様へ

Uvi_ir1_lir_20101209

あかつきが9日に撮影した『金星』 左二つは着色

                (提供:JAXA)

熱いですsign01

まだまだこれからだ。

ピンチをチャンスにthunder

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

ゆりんゆりん

最近,さらに仲良くなってますね happy02

早希ちゃんとエリちゃんheart01

thunder桜 稲垣早希のブログナイフ

sun小泉エリのミラクル場所

今日も一緒 heart04 (仕事だけど)

Photo_311

おしゃれなムービーを撮影中とのことですが,CMsign02 とても楽しみです happy01

東で撮ってるということで全国放送系だといいな

どんどん百合ん百合んしてきているので,管理人にはうれしい限り。

早希ちゃんて,ほんとポジティブ女の子が大好きなのね。

もう,早く嫁になってしまえsign01

どっちが嫁かな? やっぱ早希ちゃんかな。

その時が楽しみです happy01

・・・

妄想はいいね。妄想は心を癒してくれる。

どうする,まき姉さんsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記者会見ができるレベルに!(泣)

12月11日発売の蜷川実花女史の写真集 「桜 稲垣早希」の発売記念会見があったようですね。

News_large__mg_5334

お笑いナタリー記事 (他にもいろいろに出てます。)

女性に見て欲しいらしいです・・・

いつも,男ばっかりやしね。管理人もかsweat02

届いた。感想↓

蜷川さんにしては,ポートレート風で,あまり画像処理してなかったので驚きました。

だからけっこう見やすかったです。

個人的に好きな写真は

黒ニットに太ももばっちり (足とお尻が好きなので・・・性癖 coldsweats01

ギャラリー早希のふわふわショート,メガネ,イエローのカーディガン,黒タイツ (ショート,メガネ,黒タイツがとっても好きなので happy02

AtoZのピンクニット (かわいいからheart01

AtoZのZは笑ってもた happy01

ちょっと予想を裏切られて,けっこうよかったです。

プラグスーツは着させられてる感がすごかったけどsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

さくラーダイバー 5

ファンダイビングに行ってきました。

今年の潜り納めです。happy01

Img_0833

『池間港から出港!』

今日のお客は私一人。宮古といえど,12月から2月にかけてはダイビング客は非常に少ないらしく,独占状態!でもちょっと寂しい weep

3ダイブしましたが,結構うねりが強くて,疲れました。波の力で体がおされまくる感じです。

Img_0845

『スイジガイ』

変な形ですが,魔よけthunderの効果があると言われ,門に貼り付けている家もあります。

Img_0868

『高瀬貝』

う●こっぽかったので思わず撮影。棒でつんつくつんしたくなるのは仕様です。

Img_0882

『ハタタテハゼ』

ギザカワユスheart04

Img_0886

『クロユリハゼ』

黒百合・・・自由連想・・・女子校,生徒会長,黒髪ロング,新入生,音楽室,純愛,淫靡→あちきは腐ってます。

Img_0921

『水しぶきの中に虹』

次のポイントに移動中,走る船のしぶきの中に虹が!

向こうに見えるのが池間島です。

Img_0949

『ミノカサゴ』

えらい顔してます。派手派手です。

Img_0979

『ヤドカリ!?』

水深10m程のところにいるとは思わなかった。

今年のダイビングpiscesはこれで終了sign03

店に戻って,ログ(記録)付けしてる時にカメラのバッテリーが切れたsweat01

「疲れたべ。」と思いつつ,池間大橋を渡って帰っていたら,バッテリー切れを呪う事態が発生 bearing

Sn3j0343

夕焼けが死ぬほど綺麗だった。

夕日の光がうす~い雲に光の筋をつくりだしていた。

黄道光かな?それならかなり珍しい現象のはず。

西平安名崎の3本の風車がいいアクセントになってます。

やむなく携帯で撮影しましたが,G11で撮影すれば,もっと繊細な光をとらえられたので,コンテスト向け作品に出来たかもしれない。口惜しい。crying

ただ,神の存在を感じるほどの風景を見れてよかった。ダイビングしてなかったら見れてないもんね。来年もいっぱい潜るぞ~sign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CHIAKIナビ

栗山千明 詳しくない歴史ナビゲーター (デイリースポーツオンライン)

茨城の男さん,情報感謝です。

千明様が,読売テレビ(weep沖縄見れない)の特別番組「お江戸ミステリー 家康が最も怖れた仕掛け人(クリエーター)」(平成23年1月23日午後3:00)でナビゲーターを務めるそうです。江戸城を建てた大工など江戸の町で活躍したクリエーターに注目した番組。

千明様は「あまり歴史に詳しくない自分だからこそ、見ている方と同じような目線でナビゲーターができたと思う」とおっしゃられているようですが,なんとなく,特定の時代(マンガやゲーム情報)には異常に詳しかったりしてsweat02

101212

手の組み方がかわいい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

シーサーを創造するさ~

今日,会社の同僚やその家族と

宮古島焼

陶芸工房 太陽が窯sun

シーサー作りの体験教室に行ってきました。

以前,岡山にいた時に備前焼と美作焼をやりまくった管理人(師匠の所で土をこねる菊錬りから焼成(窯焚き)まで全部やっていたが,やりすぎて腰を痛めたcrying)としては,久しぶりに土に触るだけでテンションあがりup,2時間くらいやったのですが,結局わたしが一番最後までやってましたsweat02

Sn3j0338

家を守るという気迫が感じられない,ゆる~い作品になってもた。

あとは工房の方で,素焼きして,釉薬(ゆうやく=うわぐすり)をかけて,本焼きをしてもらい,完成したら,電話があるので,取りに行く予定です。本当は3千円だけど,島人割引(看板に書いて無いけど,いろんな店に事実上存在する)で2500円。

焼き上がったらどんな風になるか楽しみです。happy01

もし宮古島や沖縄に来られたら,チャレンジしてみるのもいいかもしれませんよ。

そういえばブログ旅の通過ポイントには,まだ焼物は無かったね。佐賀県の有田焼(磁器)か唐津焼(陶器)あたりあるかな。妖怪の3D化sign01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

早希ちゃんも,千明様も・・・

2010年12月10日発売

このマンガがすごい!2011

〈内容紹介の抜粋〉

すごいマンガ、決まる! 今が旬のマンガのベスト10

400人以上のマンガ好きが選んだ、シガラミなしのランキング発表!

オトコ編、オンナ編 1位作品の漫画家インタビュー&カラー描き下ろし大特集!

人気漫画家のコメントをはじめ、大森南朋、桜 稲垣早希、高見盛、栗山千明ほか400人を越す各界のマンガ好きからの選評など、多彩な企画が満載。 各書店の売上ランキングなど、年末年始のマンガ読み必携の一冊です。

早希ちゃんも,千明様も選評しているということで買ってこなきゃ。

確かに年末年始,実家に帰った時,暇なので読んでいる気がする。

結構,この本で興味を持って,買うこともあるし。買ってみて,「自分にゃ合わない。」と思うこともあるけど,宝探しみたいなもんだし,参考程度に。

普段偏っているからなあ coldsweats01

とりあえず2人が選んだ作品が気になる happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

12月9日”ブログ旅”かんそ~

●人道トンネルが通れなかったのは残念だけど,念願の九州入りsign01 地元の私もうれしい happy01

●ただ,気温12度down 唇も顔も青白いdown 余裕無しdown かわいそ過ぎるweep

(福岡は日本海側だから12月から2月にかけてたまに雪も積もる)

●ネルカード使用sign03は間違っていない。当然の権利である。

 管理人は山口の宿探しnightの時点で使ってもいいのにと思ってた。旅は半分超えてるし。四国みたいに余らせるよりも使っていった方がいい。それに女の子は体を冷やしてはいけない。

●親玉D ふつうに使わしたれよ。 最低 angry

●翌朝のoneで早希ちゃん壊れたっぽいけど wobbly

 これは決して罰ではないsign01 単に芸人としての引きがハンパやないだけや bearing 本人は出目の方が大事だろうけどsweat02

●どうでもいいがヒゲメガネのUPはきつい

●次回は目指せ志賀島だsign01 そして・・・ わたしも昔釣りに行った

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

夢はしょこたんとバディダイブ (^_^)v

10/24のしょこたんブログで報告してくれていたように

しょこたん(中川翔子ちゃん)が

2010年12月10日発売

月刊ダイバー 2011年1月号

で表紙を飾っていますsign01

この雑誌では考えられないギザピンクな表紙

0001

ギガントカワユスheart01

そして綺麗な子heart02

貪欲なしょこたんと潜ったら楽しそう happy01

0002_2

わたしにとってはダイバーになる切っ掛けくれた姫君です。

マリコスはメガネが得点高いよねhappy02

純日本人体型もとーても良いです

(もっともウエットスーツは大体誰でも平坦になる)

たまりませんcrying (暴走気味dash

記事がおもったより少ないけど,かわいいから良いsign01(マリっぽく読んでね)

気になるあなたは

明日,本屋に走って

すぐに買うがよい!

もしくはクリックするがよい!

購読者が限られているので書店では沢山仕入れないので結構売り切れるし,多分今回は早くなくなると思うよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

早希たんが旅に出ました

九州は金星fullmoonほど遠くはないですが,今日は寒いので,かなり大変みたいですwobbly

さらにサイコロの出目も悪いようで・・・

落ち込み中down

12月になり,●●歳の誕生日も近づいてきました。

ここでぜひ大きな資金dollarを持ってもらいたい。

あまりに低空飛行が長すぎる

そういうわけで

コメの援護射撃をしましょうsign01

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 「明日が勝負です!」

なんの勝負かわかりませんが

ロケみつゼーレがろくでもないことを考えているのは確かだし・・・

(おかやまさん速報感謝です)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

”あかつき”の旅はまだ終わっていない!

JAXA あかつき特設サイトや,TVなどで報道されてますとおり

12月7日に金星周回軌道投入マヌーバ(VOI-1)を実施した金星探査機「あかつき」が、計画通り金星周回軌道へ入れなかったことが分かりました。JAXAでは調査・対策チームを新たに設置し、投入が出来なかった原因とその対策を調査すると共に、「あかつき」が再び金星に接近する6年後に向けて、金星周回軌道の投入計画を見直すとのことです。

管理人も静かに見守っていましたが,残念です。(成功したら大きい記事にしようと思っていた。)

ただ,まだ旅は終わっていませんup

six年後の成功を祈りますhappy01

6という数字は幸運をもたらすはず。

宇宙探査の時間感覚は,地球の重力に魂をひっぱられた人間の世界とはまったく違いますね

この結果

あかつきメッセージキャンペーン(リンク先過去記事参照)で”あかつき”に載せられた,管理人を含む沢山の人のメッセージやミク絵などは,休眠状態のあかつきと一緒に,しばらく太陽系内を散歩することになりました。

逆に6年後が楽しみです。

なんか,トップをねらえ!のウラシマ効果を思い出してしまった。

32歳のアスカのブログも続いてたりして・・・

続いてたら,”宇宙探査並み”だsweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

コレプレイヤーへの道

one桜 稲垣早希 写真集発売! 告知動画

がUPされてました。

twoCloseUp NetTube 桜 稲垣早希インタビュー 2011年は声優にチャレンジ

今年の振り返りとかあって結構おもろかったです。

カレンダーのうち,わたしの一位が,早希ちゃんの希望のコスだったと知って,ちょっとうれしかったです。

軍服って萌えるよね happy02  ・・・ あれ coldsweats01

それにしてもしょこたんの貪欲会(ファンクラブイベント)のコスプレはすごいsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

驚いた

コミックナタリーでついに

レベルEのOP曲「コールドフィンガーガール」

栗山千明さま

映像公開note

話が話だけに,異星人sign02

ファンでもちょっとびっくり

(茨城の男さん,感謝)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

さくラーダイバー 4

またファンダイビングに行ってきました。

ひさしぶりに波がおだやかで,晴れてたのでsun,八重干瀬(やびじ)という,宮古島の北にある日本最大級の珊瑚礁に行ってきました。(冬場は北風が強くて行けない日が多いのです。)

ポイントに行く前に,いきなり船の上からマンタを発見!おおっ!

ただ,そこでは潜れず,残念bearing と思いつつ,八重干瀬へ

oneポイント名:ハナダイアーチ

潜ったらいきなりマンタがいたcoldsweats01

そんな簡単に逢えるものじゃないはずなんだが・・・ 

大きさは1m強というところでしょうか。遠目に見えたと思ったら,すぐに消えてしまった。突然過ぎて写真もとれず,残念。

ただ,珊瑚礁の熱帯魚を撮ったりしていたら,目の前を意外な大物が通過

Dsc00316

近くに寄ってみると

Img_0766

”ロウニンアジ” 1m前後の大物です

すげえ up 目の前をなんどか行き来して去っていきました。

twoポイント名:八重干瀬中学校

砂地に,珊瑚礁の小山が点在しているポイントで,そこを回っていたら

またも大物発見sign01

Img_0800

”コブシメ”です。近くにピンポン玉のような卵もありました。

ただ,大きさがわかりにくいと思うので

反対側からインストラクターさんが撮影した写真をどぞ

Dsc00344

「コブシメと管理人」

(管理人は買ったばかりの器材とウエットスーツ。

すんません。アスカバージョンにする勇気はなく

黒地に紫(水中だと青に見える)にしました。)

このあと,ナポレオンフッシュも遠目だけど見れた。

今日は大物祭りであった happy01

ちなみに小物の群れもすごいよ

Dsc00347

キンメモドキの大群sign03

海の中は驚きがいっぱいwave

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほんとに好きね

しょこたんブログ 12/4「しあわせ」

真希波・マリ・イラストリアスのプラグスーツコスプレheart01

完成度高いっす

COSPATIO・・・これだね!

以前早希ちゃんが着てたのと同じメーカーかな

あれっ? もっとすっごくおっきいよね・・・

flair

オーダーメイドだからか!(納得)

最近こういうの多いなオレ(反省)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

みやむ~ Happy Birthday

今日の早希ちゃんは「サンシャイン the よしもと プラス」 in 名古屋

あいかわらず忙しい。年末年始の予定ががんがん入ってますね。

そしてまた追加

sun京橋ナイト・ステージ  桜 稲垣早希のセンパイとあそぼう!

日時: 2011年1月8日(土)

開演:  19:00 / 開場 18:30

会場: 京橋花月

出演: 桜 稲垣早希   [ゲスト]天津

ところで全く関係ないけど

12/3 桜 稲垣早希のムチャぶり!!第6回配信は,なかなかいいねheart04

何か吹っ切れて,下ネタっぽいのも平気になってきてるみたいです。いいことかどうかは不明だけど

ちなみに本日12月4日は,宮村優子お姉さんのお誕生日birthdayです。さすが早希ちゃん覚えてました。届けこの愛sign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

nicovideo

12/3の『もっと!桜 稲垣早希』

●恋愛雑学レベル5thunder ・・・ 穴は間違えないように気を付けよう

●早希ちゃんが柴咲コウ姫の”EUPHORIA”

をEDで歌うとは・・・

難しい曲だけど,後半は盛り返してたと思う。

聴いたことない人は聴いてみて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

12月2日”ブログ旅”かんそ~

連呼は萌えスの巻

●全国区~heart01 全国区~heart01

●”ぷしゅ~” いただきました。

●いんたーなしょなるじだいのをたくなのだ

●ふぐ ふぐ ふぐ ふぐ ふぐ ふぐ ふぐheart04

●1000円 1000円 1000円 1000円 1000円heart02

○次回は門司入ったみたいだけど,ネルカード持ってたcoldsweats01 ヤバソ

○九州入りは,関門連絡船かな? 関門トンネル人道を徒歩かな? どちらもお勧めだけど,お金のないあなたには,無料の徒歩がお勧めよ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

12月2日発売!ぴあ

ぴあに早希ちゃん記事があるようですnote

(茨城の男さん,情報ありがとさまです)

ぴあ最新号

ついでに

映画コーナーに”キック・アス”が入っているのが,個人的にツボっす

7/24記事「KICK ASS」

ついにきた~up

でも沖縄じゃやらんよねえsweat01 (困)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コールドフィンガーガール

栗山千明さまの新曲note

コールドフィンガーガール

2011年1月26日発売決定sign01

[DVD付初回盤]
商品番号:DFCL-1730~1
価格:1,680円(税込)

[通常盤]
商品番号:DFCL-1732
価格:1,223円(税込)

[期间限定盤]
商品番号:DFCL-1733
価格:1,223円(税込)

映像はまだ無いっす

これは

2011年1月開始の

テレビ東京のアニメ 「レベル E」

(原作:富樫義博)のOP曲です。

・・・

またアニメOP! 千明様攻めます!

というか売るのが下手と言われる,所属事務所がめずらしく頑張ってるみたいsweat02

ちなみにレベルE公式サイトのプロモーション動画を見てみると,しょ○たんが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

11月25日”ブログ旅”かんそ~

明日,ロケみつなのに,今さらかい!ですが,やっと今日見れた。

日記みたいなものです。気にせぬがよい

●9483件のコメントは久々の多さ → one

●花のシルクロード? 花道? → ???

●6回振って,3回がoneって  → 凄くね

●「クスの木やめます?」  → ぶっちゃけ

●「おっきい」×2  → heart04 (不謹慎)

●振り出しに戻るピンチのBGMがサハクィエル戦 → ダッシュrun

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ロケみつDVD”ウサギとネコ”発売!

本日

ロケみつDVD 四国一周ブログ旅 3 ウサギの巻

ロケみつDVD 四国一周ブログ旅 4 ネコの巻

が発売されましたね。

多分sweat01

島の店で売ってないから実感がない。

いつ届くやら coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »