« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

早希ちゃん決勝進出ならず

桜 稲垣早希のブログナイフ 1/31「R-1」

決勝進出ならず。残念ですdown

でも,これまでで一番くやしいと言っていることと,年々お笑いが好きになっていると言ってくれていることが,救いでしょうか。闘志はさらに萌えて燃えてますね。

結構こうと決めたら一本道なところもあるので,それに期待しましょう。

2年連続準決勝まできたのだから,1年後には目標を突破して欲しいですね。

さらに応援していきましょうsign03

地道な布教活動くらいしかできませんが。

ところで

R-1決勝進出者決まる!(Walker plus)

けっこう新しい顔ぶれになりましたね。

COWCOW山田が本命かな。去年勝ってもおかしくなかったし。めっちゃ笑った記憶がある。

スリムクラブ真栄田が入ってくるとは・・・。どんなネタやるんやろ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぼくの千明様を守って

千明様情報でお世話になっている,GO!GO!C.Kさんの千明様応援有名ブログにファン的にすっごい情報がのってた。ほんといつもレアな情報を聞かせてもらってありがたい。

千明様が好きな漫画としてお勧めしたことがある「ぼくの地球を守って」の作者である,日渡早紀さん(女性)が,なんと,1月26日の川崎ラゾーナでのCD発売イベントで偶然千明様に遭遇してしまったらしい。

ネタバレになるから

詳しくは日渡さんのブログ「日渡ぷらす日記」を見てsign01

one栗山千明様,川崎ラゾーナに降臨

twoああっ 栗山千明女神様

********

********

(こっから先は上のリンク先を見てから読んでくださいね。)

なんて良い人でしょう。

ある意味二人とも。

千明様もめっちゃ驚いただろうなあ。

好きな漫画家さんが自分の握手会に並んで現れるとは思わないよね。

しかもスタッフの仕込みとかじゃなく。

流されてるし coldsweats01

やっぱ,これも彼女の人柄の良さだね happy01

ちなみにどうでもいい話ですが,わたしは「ぼく地球」を読んでから,木蓮という花が好きになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

せんしたち

準決勝とりあえず終わり(桜 稲垣早希のブログナイフ

☆打ち上げ~☆(小泉エリのミラクル場所)

仲良しheart04

それにしても,エリちゃんって,早希ちゃんは”ちゃん付け”だけど,いがわゆり蚊さんは呼び捨てなんやsweat01

決勝進出者の発表は1月31日(月)の記者会見です

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サクラサク

宮古島の”緋寒桜(ヒカンザクラ)”が咲き始めました。

沖縄では,寒くならないと咲かないので,桜前線が北から南に移動します。

(参考OIS-WEB)

今日ふらふらと撮ってきましたup

Img_0997

Img_0999

花の蜜を好むメジロがチーチー鳴いて飛び回ってました happy01

宮古島は今最も寒い時期です。といっても,最低気温は10℃を切りませんがsweat01

ヨシモトの桜もR-1で咲きますようにnotes 気になるう~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

KARAと事務所の事情

昨日見つけたニコニコ動画です。

KARAに興味のある方,よかったらご覧ください。

韓国のファンが作った「解散して欲しくないという応援動画」なのですが,韓国でのデビューから今回の騒動に至るかなり長い苦難の歴史がちょっと分かって,解散騒動が昨日今日の浅い問題でないことが分かり,立体的にニュースを見れるかと思います。

KARA THE MIRACLE STORY (ニコ動)

KARA スンヨンの涙(ニコ動)

スンヨンの涙にもらい泣き weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

R-1 GP 準決勝

本日1月29日の午後7時30分から

なんばグランド花月で

R-1ぐらんぷり2010準決勝ですね。

早希ちゃんはもちろん,エリちゃん,河井スパロウも出ます。

今年はここをなにがなんでも突破して欲しいですsign03

そして決勝で,世界を革命する芸(チカラ)を見せてほしい。happy01

(昨日のニコ動のEDでは,通り過ぎて達観したのか,欲がないのか,あれっsweat02でしたけど。)

応援に行かれるかた,よろしくです。島から飲みながらお祈りしてます。(今日も飲み会スマソ)

ちなみに今日の昼,沖縄で,なぜかちちんぷいぷい「池上先生に聞く,世界のハテナ」をやってます。トミーズ健さんのぐだぐだ感がなんか懐かしい。西アナの旅のハイライトを見ることになるとは思わなかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

千明様×林檎ちん コラボ

栗山千明様が3月2日にニューシングル「おいしい季節/決定的三分間」をリリースされますsign01

シングルは椎名林檎が作詞作曲とプロデュースし、演奏は東京事変sign03

栗山千明,次回作は椎名林檎&東京事変と衝撃コラボ!!! (ナタリー)

千明様は林檎ちゃんの大大ファンです。

1101281

くぅ~~~~~~

いやもうなんというかheart01 たまりませんhappy02

エロかわい過ぐるheart04  (ころす気か~!)

こんなに綺麗なまま育ってくれてありがとーnote

(綺麗になったのではなく,小さい時から綺麗なのだ)

こんな不二子ちゃんなら,ルパンも納得です。

(なんのこっちゃ。壊れ中(^^;))

1101282

シングルプロデュース第2弾が林檎ちゃんだと予想していたのを外されていたので,ついにという感じです。

管理人は毎日林檎ちゃんばかり聞いてた時期があります。未だに1stアルバム「無罪モラトリアム」,2stアルバム「勝訴ストリップ」は名作だと言い切りますsign01(特に無罪は名作ぞろい。一曲目の”正しい街”は福岡を離れた者には涙涙)初めて出入りしたファンサイトは林檎系のan appleでした。なつかしすぎる。

どんな作品になってるか,すごく楽しみです。PVもすごく楽しみ。この表紙で映像を期待するなという方が無理です。

それにしても,ナタリーの記事,林檎ちゃんまで「千明様」と呼んでいるとは・・・ coldsweats01

かつて尖りまくっていた林檎ちゃんまで無力化するとは。恐るべしsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

1月27日”ブログ旅”かんそ~

●力入れてんなあ~ by笑い飯西田

●船は雨より風がほんと重要 wink by島で学習した管理人

土砂降りでも風(正確には波)がなければ船は出ますが,晴れてても風が強くて波が高いと出ません。ダイバーの常套句「潜れば晴れでも雨でも一緒」

●魚装備fishnote

●ロケみつ×船は鬼門?

●お尻もパンツもびちょびちょheart04

●アラカブGETだぜsign03

●やっとでたup サイコロsix もう出ないかと思ってたsweat02 まさか4ヶ月ぶりとは coldsweats01

●そこで予告か~い bearing  引っ張るなあ~

●ここも巡礼するのかなsweat01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

富士急ハイランド EVANGELION:WORLD 第二次計画 始動

富士急ハイランドEVANGELION:WORLD 第二次計画始動(PRTIMES)

茨城の男さん情報ありがとさまです。

詳しくは↓

富士急 EVANGELION:WORLD

ついにバージョンUPsign03(まだ行ってないけど)

それにしても・・・

それにしても・・・

弐号機なのに・・・

弐号機なのに・・・

よりにもよって・・・

よりにもよって・・・

この場面をチョイス?富士mobaqさん

マリじゃないっすかあ bearing (マリは好きですけど)

Tope092e54a1bb67678f58ef732f8991ed7

アスカはどこまで不幸少女なのでしょうrain

参号機の死亡フラグで十分過ぎじゃないっすか~

カワイソ過ぎるcrying

破の不幸がまだ続くとは・・・

これまた早希ちゃんの怒りが爆発しそうですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

(多分)明日もコメントを忘れずに

早希ちゃん,まだ,なかなか厳しい旅が続いてるみたいですね

さむい・・・らしい。(宮古だと実感が)

なかなか更新されない。

今夜はいずこ・・・

宿はいずこ・・・

この時期の外ロケ,しかも資金が×だと,心もやられそうです。bearing

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

せめて1日2回,コメントの支援砲撃を忘れずにやりましょsign03

追伸 今回は1泊2日で一旦戻ってきましたね。次に備えましょ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

早希姫旅に出る!寒い!

早希ちゃん旅に出てますね。

(おかやまさん連絡感謝)

コメントしましょsign03

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅note

寒そうです。

なんとかfourでセーフなようですが

余談をゆるさず。

今週はきっちり2泊3日くらいしそうだし。

コメントの支援砲撃bombを要請いたしますsign01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

美白姫

千明様がイメージキャラクターを務める資生堂「ホワイトルーセント」のイベントに参加されました。

栗山千明&ジウ姫が美白コラボ(デイリースポーツオンライン)

(茨城の男さん情報ありがとさまです。)

O0450033011004405981

資生堂「ホワイトルーセント」の「ホワイトデーキックオフイベント」(札幌市モエレ沼公園)に,韓国のチェ・ジウ(35)、中国のフェラ・チェン(28)とともに参加。氷点下の寒さの中、降り積もった雪で白銀の世界となった同公園で、3国の“美白姫”がコラボ。千明様は「北海道は久しぶりに訪れました。真っ白く美しい大地を眺めながら、改めて肌を見直し、美白を心がけます」と笑顔を見せていたそうな。

O0480036811004405990

3人並ぶと千明さまのちっちゃ可愛さが際だちますhappy02

雪の中の千明様も綺麗でしょうねえ~snow

ちなみにちょっと懐かしいWHITE LUCENT CM (English ver)

圧倒する美しさ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

KARA dance cover

昨年末から,ミーハー(この言葉も昭和っぽい)&お尻大スキーな管理人は,当然KARAにはまったのですが,とたんに解散騒動ですcoldsweats01

まあ,それはおいといて

KARAはとても沢山のダンスカバー動画がUPされてて

そんな”踊ってみた動画”におもろいのがあった。

galliano0713さんの動画です。よさこいのコミュニティの方達みたいです。

宴会芸と思えない,非常にレベル高いカバー。

さすがダンスしているだけあって,体キレてます。

周りもノリがいい。

one”ミスター”を本気で踊ってみた (本家)

two”ジャンピン”を本気で踊ってみた (本家)

ミスターよりジャンピンの方がさらに完成度あがってます

いろいろ見て回ったけど,この人たちが一番よかったhappy01

解散しないで欲しいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆかりん誕生日おめでと~

今日1月24日は,このブログでよく登場する

フジテレビ,大島由香里アナウンサーのお誕生日でっす

(heart01)o\o(heart01)

ユカリある☆ブログ 「えい,口にしてみよう」 (自己申告sweat02

「きたきたきたーー♪」(大丈夫,ちゃんとお祝いしてもらってます)

27歳のお誕生日,おめでとう~note

めでたい happy01

Imagescakak64l

早希ちゃんと同い年,同じ学年です

人生いろいろです いろんな仕事がありますsweat01

もし同じ学校に通っていたら・・・sign02

お互い単独行動派だし,キャピキャピではないタイプなので,意外とゆる~い友達になってたりするかも

とりあえず

今後も座右の銘”当たって砕けろ”でがんばって欲しいっす。

応援しつづけます。

4月からの人事異動がとても気になります・・・ catface

(長野翼の後継者はあの女子アナか!? - 速報:@niftyニュース.) 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

ふりーだむ思考

小泉エリのミラクル場所 1/23「ぴ~すけ」

あたまの自由さ はんぱねえ note

heart04bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

まったーほるん

今日午後9時から

NHK-世界の名峰 グレートサミッツ マッターホルン~天を突く孤高の頂

を見た。(夏にBSでやっていた番組のハイライト版らしい)

たまたま見たんだけど,いい番組でした。

O0450030010760556196

スイスのツェルマットからマッターホルン(4478m)山頂へ

トレッキング好きとしては,昔から行ってみたい場所のひとつnote

その美しさと,険しさに感嘆の声すら出ない happy02

そしてこの番組がおもしろかったのは

NHKディレクター・高橋亜矢(あ~やと勝手に呼ぶ)

がマッターホルンの東壁を登るというドキュメンタリーでもあったこと。

単に景色を見せる番組ではなく,登る過程,他の登山客,いろんなトラブルも細かくみせていたこと。ガイドのシモンさんと取材陣のやりとりもよかった。

4478m,あの切り立った尾根へ,よく登り切ったと思います。

まさにガチの山登り wobbly

背景がすでに絶景 sign03

カメラマンやスタッフにも拍手

NHKドキュメンタリーの真骨頂という感じ

また新シリーズがあるようです。ちなみにあ~やは今度はアイガーに登ったらしい。coldsweats01

島にいると山に行きたくなるのだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

R-1 3回戦突破

R-1 3回戦 1/21結果速報

嫁の小泉エリちゃんも通過heart02

次は準決勝thunder

今年はここを乗り越えるんだ

このために苦しい旅をしてきたんじゃないか・・・違うかsweat02

決勝に進んで,全国にそのふわふわしたヲタ感を知らしめるのだ

がむばぁれsign01 早希たんnote

エリちゃんもけっぱれ~sign03

| | コメント (3) | トラックバック (0)

15万アクセス突破 感謝!m(_ _)m

今朝,15万アクセス突破させていただきました happy01

ほんと~にありがとうございます。

ふ~spa

えらい数だなあと実感します happy02

湖畔雑記に

おいでいただいている皆さんsign01

コメントいただいている皆さまsign01

鹿児島ゴールを目指す,本ブログのFW,早希ちゃんheart04

目を奪う傾国美女,千明様shine

最強レベル,コウ姫moon3

ブログ師匠,ゆかりんimpact

まだ奥義を出してない気がする,仲さんupwardleft

何かを超えれ,キンチャクbomb

レイヤー夏希ちゃんcute

貪欲ダイバーしょこたんheart

・・・

本当にありがとうございます。

このだらだらしたブログを今後ともよろしくお願いいたしますsign01

Img_07861

(著者近影 in 水深10数m)

Sn3j0395

宮古島の虹にかけて

皆さんに感謝するとともに幸多からんことをお祈りいたしますsun

| | コメント (8) | トラックバック (0)

1月20日”ブログ旅”かんそ~

●田舎に泊まろう!みたいなもんです(ベーシックスキル) sweat02

●島人の力=優しさの輪sun

昔から交通の要衝,人の出入りの激しい土地柄のせいか,困った人の面倒みるとなったら徹底してみちゃるのは福岡の良い地域性の一つだとは思いますが,島は特に強いですねwink なんか田舎にいた時のいろんなこと思い出して泣きそうやった。weep

●地元福岡で温かい思い出を早希ちゃんにあたえてくれた皆さんにほんとーにバリ感謝happy01

●サザエ丼,間違いなくバリうまかばいnote

●「早く出て行ってください。」「近い!」 →  蹴っちゃれ

●玄界灘の詐欺師となるかsign02

●元気満点full

●これからは塩pouchを持ち歩こうsign01 サイコロを清め,対親玉兵器にも仕様

●次回,早希ちゃん,海で人格崩壊sign02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

飲みに行ったら旅出てた (^^;)

早希ちゃん,旅にでてますね。

今日飲みに行って,12時前に帰ってきたら,みなさんからのコメで知りまして

さっそくコメントしてきましたsign01

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

みなさん,よろしく

ちょっと飲み過ぎの管理人でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

よーかい?

しょこたんがお茶漬け食べてたら,左上の奥歯が欠けたらしいsweat01

”しょこたんブログ”↓

ダイサカーイ, 欠けた, 妖怪歯欠けばばあ

かわいそwobbly

残念ながら

枝豆に似た仙豆

ではなおらないようだ。

がんば (V)o\o(V)

☆☆☆

口の中を平気でみせる アケッピロゲアイドルギガスゴスheart01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

千明様×まーちょん

前からちょっと噂があったのですが情報解禁

日産マーチのCMに千明様出演!car

1月20日からON AIRnote

上のリンク先では,CM撮影後にマーチを試乗する千明様がプライベートのことなど話しながら,いちいちかわいいリアクションしてくれてます happy02

そしてマーチに名前まで・・・

日産の広報さん,いや,ゴーン社長,あげちゃえ,タダでsign01

女の子が運転する姿はけっこういいかもしんない。人格変わる人だとあれだけど。

それにしても,渡部さんのベレー帽,千明様が被ったら似合いそう

| | コメント (2) | トラックバック (0)

突破!

R-1 2回戦

早希ちゃん無事突破しましたね。

よかった happy01

問題は次からかな・・・

がむばぁれsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

素人メイドおそるべし

今夜は午後9時30頃から,ニコ動の踊り子ミンカ・リーちゃんの

ニコニコ生放送 民生~今日はスペシャル放送×iCon~(ミンカコミュニティ限定放送)を見てた。

日テレとのコラボ企画らしく,ネットアイドルについての考察だそうで,いろいろアンケートとかあった。後日地上波で放送されるらしいけど沖縄ではどうせみれないっす。

それはそれとして

ネットアイドル素人メイド”ミンカちゃん”とダベア(日テレマスコットのクマ,だからしゃべれない)の2人?だけで1時間半のトーク生放送をやるだけでもけっこうすごいのだが

なんと来場者が7990人sign01  総コメント数15980件sign01

無料とはいえ,コミュニティ限定でこの人数

吉本の芸人達を遙かにしのぐ集客力!

素人メイドおそるべし happy02

本人はネット以外に進出する気はないらしいです

とりあえず今日もおそろしくかわいかったですheart04

ちょっとやせたっぽい(=元に戻ったsweat02

O0640048010518665689

アヒル口萌え

| | コメント (4) | トラックバック (0)

女の戦い

oneいよいよ今日,R-1の2回戦 (午後4時から。大阪テイジンホール)です

2回戦から早希ちゃん出撃ですsign01

どのネタをチョイスするのか,新ネタを投入するのか?

去年の反省を活かして,確実に突破して欲しいもんです

お祈りしとこconfident

two3月開始のオルビススペシャルWEBムービー「星がわらっている」の予告編公開中!

「星がわらっている」とは

全5話のオムニバス形式の短編でつづる、大人のファンタジックストーリー。

キャスト:

渡辺直美,宇都宮まき,ちすん,小泉エリ,桜 稲垣早希等

ストーリー:

『大切なことは、目にみえないんだよ』(「星の王子さま」) 

ORBISスペシャルWEBムービーの登場人物は、とある古い日本家屋でルームシェアしている30才手前の5人の女性。仕事や人間関係の中で揺れている女性たちが、誰かと絆を創ることで、自分の本当の気持ちに気づき、この先の明るい未来がちょっと見えてくる。全5話のオムニバス形式の短編でつづる、大人のファンタジックストーリーです。

*今年は女優稲垣早希も出撃ですsign01 映画出演も近いか???

 今年最初の旅の出撃も近いような予感・・・

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

チョコ味の仲さん

ひっさびさの仲里依紗ちゃんネタ (わ,忘れてたんじゃないんだからね)

仲さんが明治チョコレートのCMmovieに出演してます。

O0480064310983237675

なんかひさびさに素の仲さんのかわいさheart04がガンガンでてますnote

見た瞬間にふつーに「かわいいなあ・・・あっ仲さんだhappy02」と思ってもうた

メイキングによると,若い子のエネルギーを吸い取ったらしい。(仲さんも21歳なのに)

横の女の子のチョコ色制服姿もかわええ

CM↓

明治製菓CMギャラリー

CMメイキング↓

仲さん,今年は手作りバレンタイン (ようつべ)

ブログでの仲さん告知↓

仲里依紗ブログ「B型革命」”チョコレート” 

(1年前と比べるとめっちゃコメント数増えてるなあ)

このギターいいなあ。欲しいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

力を出ち切れ

ユカリある☆ブログ 「先日取材しました」

受験生大変ですね。チカラを出し切って欲しいものです。

かつての受験生,かつての浪人生としては・・・

それにしても

こんなメガネ美人な予備校の先生heart01がいたら,お別れしたくなくて,逆効果かもしれないsweat02

ちなみにこのメガネの取材をスーパーニュースで見ましたが,ゆかりんが,マキシマム・ザ・ホルモン並みに激しいヘッドバンキングthunderをかましてましたcoldsweats01 そりゃ首痛めるわ

がんばれ 受験生 (V)o\o(V)

12202aaa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

ガチャピンは底知れない(^^;)

ツイッターのフォロワー数,日本人1位はオノ・ヨーコ 日本語アカウントのみのトップは,ガチャピン (シネマトゥディ)

ヨーコ・オノは116万,ガチャピンは約90万

すごっsign01

ガチャピン,どこまですごいのだ

怪獣だぞsweat02

Gachapin on Twitter

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クレイジーとは目が離せない魅力のことだ

栗山千明,愛すべきクレイジーな女に!米エンタメサイトでデミ・ムーア,シャーリーズ・セロンを抑えランクイン!(シネマトゥディ))

米サイト UGO Entertainmentが,映画に登場する,愛すべきクレイジーな女性キャラクターをランキングし

クエンティン(彼女はタラちゃんをこう呼ぶ)が監督した映画「KILL BILL」で千明様が演じた

GOGO夕張が18位にランクインsign01

もうけっこう前なのにいまだにこのキャラの人気は高いですね

前髪パッツンのロング,制服(ブレザー好き),そして,空飛ぶギロチン

萌え!?満載

あの眼で殺されたいheart04 挿そうとして刺されたいheart02

7a1b15b3

でもそろそろ千明様にはこれを超える役を,外国映画(ハリウッドよりフランス映画とかがいいかな)でかまして欲しいと思う今日この頃です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

1月13日”ブログ旅”かんそ~

●新OP派手やね なんかチカチカするthunder

●小憎らしい angry

●海の中道懐かすい 昔親父と釣りに行った 

●バス停の字が消えている場所はかなり危険bomb いや,島というだけで十分危険

●オコゼ知っちゃる? → 回答例 「知っちょるばい」happy01

●釣りに対して,明らかに間違ってしまったリアクションsweat01

結果,笑い的に「釣りfish」という単語を避けていたわけではなく,本当に思いついてなかったことが判明

●考えようによってはホエールウォッチングよりきついかも・・・bearing

ban所持金がないのに予約してはいけませんsign03

●明らかに出目の悪すぎるサイコロtwo

●残酷物語がはじまるsign02

●ぬいぐるみdogにそんな意味が・・・

(ちなみに私の周りの沖縄の人も,スリムクラブは知らなかった)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

メガネ地味・刑事・大垣利香子

1月13日午後9時

コウ姫が出演しているフジテレビドラマ

外交官・黒田康作 (公式サイト)

がはじまります。

姫が演じるのは

佃警察署・刑事課所属の刑事。
子供の頃から地図を見るのが好きだった利香子の趣味は、銭湯を経営する両親と全国の湯めぐりをすること。自分に自信のない、ドジで少し変り種の刑事である。「地図力博士」と呼ばれるほど、利香子の作る捜査地図は精密で、署内で引く手あまたの存在となったが、刑事としては半人前でなかなか捜査に参加させてもらえないのが悩みの種。しかし、捜査地図を作っている時、その中に事件の鍵を握る証拠や証人が潜んでいるかと思うと……、利香子は今でも胸が高鳴る。一連の事件の発端となる殺人事件が佃署所轄内で起きたことから、利香子は黒田を手伝うことになる。

どんなドラマになるだろう。

見はじめたところ

今回は,かわいいメガネ・地味・ドジっ子のコウ姫ですheart04

とりあえず姫のかわいさには期待できそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あゝ ゆかりん

今日は

恒例のフジテレビ女子アナSP!

といえば・・・そう

歌がうまい王座決定戦!

”ゆかりん”こと大島由香里アナが,ニュース番組では絶対みせられない,はじけまくる真の姿を見せつけてくれる貴重な機会ですnote happy02 

これがあるたびにちょっとずつ上がる認知度coldsweats01

番組でもちょっと特別扱いに昇格してましたね

スリムクラブ扱いですがsweat02

ほんで今回の曲は

アン・ルイスの「あゝ無情」

迫力の歌声でやられnotes

ねめつけるような眼でやられheart01

つやつやリップでやられheart04

・・・・

ごちそうさま

(レザーのタイトスカートなら味わう間もなく即死だったけど)

スタジオ大絶賛sign01

ninesix

ユカリある★ブログ「また今夜もつぶやいてみる」(当然見ましたさ(V)o\o(V))

ただ,やはり,さおりんと真麻の壁は厚い

さおりんが十八番の”Everything”歌ったら勝ち目ないって

真麻に,爆笑エンターテイメントコンテンツを提供されたら勝ち目がないって

歌と踊りだけでは勝てない

第4回は,本当にポールダンスが見れるのか???

ボンテージでほんとにやりそうなので,ちょっとこわい coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

沖縄国際映画祭

沖縄国際映画祭

2011年3月18日から27日まで。

気が付いたら,公式サイトでじわじわ~と動きはじめてます。

2010年12月8日「「第3回沖縄国際映画祭」発表会見(ニコニコ動画)sign01

(けっこう真面目な記者会見です。)

沖縄に引っ越すことになった時,去年のあの!?リアクションの薄かった”早希ちゃんとR藤本の前説”を,かぶりつきでぜひ見たいと思ったのでした。happy01

まだ,出演者は決まってませんが,今年もニコ動が早希ちゃんを使ってくれると信じたい。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

せっかくなので並べてみた

51loftfrwtl__ss500__2

コウ姫 にゃ~ (むしろデビルmoon3

1011213

千明様 ひょ~  (多分これがお手本の着こなしだ)

1011032

早希 ・・・(無言)

   (サイコロ芸人の悲哀。負けるな!がんばれ!)

特に意味はないけど,自然と強そうな順に並べてもうたsweat02

弱肉強食の芸能界どすthunder

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ようでけたある姫サイト

柴咲コウがネコ耳でジャケットに (CD Journal) (茨城の男さん情報感謝)

↓2月9日発売無形スピリット (初回限定版)

51loftfrwtl__ss500_

  にゃ~

上の記事にあるとおり

ユニヴァーサルMUSIC内のOfficial WEB SITEがリニューアルnote

Kou Shibasaki UNIVERSAL MUSIC Official Web site

こちらのサイトでは、いち早く「無形スピリット」の楽曲試聴ができるほか、「ネコ耳柴咲コウ」(目ヂカラあり過ぎてネコ科猛獣かデビルにしかみえんsweat01)が印象的なCDジャケットの撮影風景映像を期間限定で公開中です(EXCLUSIVEをチョイスぜよ)sign01

当たり前ですが,よくまとめてあって,女優業より,曲を出すペースの方が早い,コウ姫を追いかけるしもべには助かります。

早くライブしちくれnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーサー焼き上がったさ~

過去記事 12/11 シーサーを創造するさ~の時に作ったシーサーが,丁度1ヶ月で焼き上がってきました。

Sn3j0377

Sn3j0378

Sn3j0379

シーサーは、沖縄県などでみられる伝説の獣の像。建物の門や屋根、村落の高台などに据え付けられ、家や人、村に災いをもたらす悪霊を追い払う魔除けの意味を持ちます。

焼くとやはりかなり味わいが変わりますねえ。

玄関においとこうnote

陶芸体験で,2時間くらいで作れるので,沖縄に来た時は記念に作られてはいかがでしょう。

さて,次は皿かカップでも挽きに行こうかな

ひさびさに備前焼をやってた時の熱き魂がうずいてきた happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

成人式

今日の早希ちゃんは寝屋川市成人式の営業ですnote

成人式かあ・・・gawk (はるか遠い目)

地元の公民館に集まって式典があり,その後,遊びに行って,同窓会的思い出しかないなあ。

島の成人式は島に帰ってこれる時期などを考え,先週の平日に行われてました。多分,新学期がはじまって本島や本土に戻る前に,ということでしょう。

ちなみにTVで見た,石垣島の成人式は親も同席で,全員が親への感謝の言葉や今後の抱負などを述べて,踊ってました。しかも2日間!に渡って行われてて驚きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も外れた

”ハリポタ”エマ・ワトソン「お金があり過ぎてどうしたらいいのか分からない」と告白(シネマトゥディ)

言ってみてええ~~~~~( ̄◆ ̄;)

一生に一度言ってみたい言葉の上位に入るだろうなあ coldsweats01

年末ジャンボdollarも当たらんかった。(宮古島で初めて1億の当選者が出たそうだけど)

早希ちゃんにもたまには言わせてあげたいですねえ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

”amanntyu”

昨日,もしかすると初めて,1日に1件も記事をUPしなかった(忘れてた)管理人です。

ちょっと咳が止まらないので,ダイビングをキャンセルして,マンガの一気読みをして,夕方から飲み会に行ってました。(咳が止まらないのに飲むなよ coldsweats01

ほんで,ダイビングなおもしろいマンガを見つけました。(作者はARIAの天野こずえさんなので知ってるひとも多いと思うけど・・・)

”あまんちゅ” (出版社 マッグガーデン)

20100222004510dec

2010081022205062e_2

                             (拾い)

あまんちゅ!1

あまんちゅ!2

あまんちゅ!3

ダイビング好きにはなかなか良いところ(笑いどころや感動)をついてきます。

舞台は伊豆の高校のダイビング部。偶然知り合った同級生の,ハイテンションダイバー”ピカリ”と,臆病な実質主人公の”てこ”の物語です。”てこ”の成長物語という感じ。

初心者”てこ”が講習を受ける中で感じる,初めての水中感覚による衝撃と感動は,ダイバーになった人なら誰もが最初に感じることです。

知らない人にも興味を持ってもらえるような描き方をされてる感じです。実際,知らない人でも読みやすいようです。天野さんもほんとにダイビングが好きなんでしょう。

3巻目でやっと”てこ”がライセンスを取得したので,これからもっと自由に海や生き物を楽しめるはずです。

この作者さんはほんと水の動きや輝きや風景を描くのがうまいっす happy01

プラス

この主人公たちの制服がすごくかわいいheart04(レビューが急速下品化)

ブレザーup、ロングスカートup、ブーツnote

完璧だよお! ミニスカよりも神戸のお嬢様高校チックなロングスカートが好きな管理人はこれだけでも読むこと決定するね。

この漫画、日常ときどきダイビング漫画なので、そのバランスも魅力かも。

連休,暇な方はぜひ一読してみてくださいsun

ちなみに海の写真で癒されたい方にはこちらがおすすめ

ちゅら海からの風

沖縄県内各地の海の写真で一杯です。

井上慎也さんが,他の写真家と決定的に違うのは,ダイビングではなく,シュノーケルをしながら,息をとめてスキンダイビングで潜って,撮影するのです。これは海中でのカメラの固定(手ぶれしなように)や,セッティングや,ライティングの設定などを考えるとものすごいことです。潜降と浮上の時間が含まれるので時間が限られますから。それなのに,えっと驚くような写真も多いです。よければ癒しのひとときにどうぞnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

お尻はいいものだ

今日のニコ動のよかったところ

●EDがKARAのミスターだった。最近ハマリ気味なのだ

 お尻が好きなのだろう~といわれると,そのとおりnote

 意外と?アーミーとのコラボは良かったhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

やっすぅ Happy Birthday!

本日,1月6日は

”やっすぅ”ことキンチャクの安田由紀奈さんの22歳の誕生日birthdaywineです。

sign03 おめでとう~note

ブログ:安田由紀奈の!!明日の次は明後日です

(早希ちゃんの5歳下。早希ちゃんが高3の時,やっすぅは中1です。そう考えるとすげえっす coldsweats01

P1010236

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

仲間の印 ×

ちょっとした話

今,テレビに仲間由紀恵さんが出てて

数日前知ったんですが

仲間さんのご両親は宮古島出身なんだそうですnote

そういわれれば,確かに,仲間さんていう姓の人達が結構いるし,近所に仲間御嶽(ウタキ:神聖な場所)なんて場所もあります。catface

そう思うと,沖縄っぽくないなあ(本島のイメージ)と思っていたのが,妙に納得できたのでした。happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

千明様から新年のご挨拶

日刊スポーツ動画にUP!

栗山千明が新年のご挨拶

新年からかわいすぎる

千明様の料理食べたい

ばいば~いheart02

(アホになるわたし)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

(>_<)

宇都宮まきさんブログ 1/1「いちがつついたちに,まさか」

まきさん,ぎっくり腰をやってしまったみたいですね。

よりにもよって1月1日午前5時に・・・

おそらくスペイン村で体を冷やしたのが悪かった上に,咳で一気にやってしまったようです。

正直,こればっかりはやった人でないと分からない激痛 wobbly

魔女の一撃sign01(in欧米での通称)

管理人も2回やったことがあります。

まさに雷thunderのような衝撃と電気が走り,その瞬間から動けなくなります。

寝るのも起きるのも歩くのも上下に移動するのもモノをとるのも置くのも,ちょっとした衝撃で激痛が走って,腰が落ちるので,恐怖になってきます。腰に力が入らないと他は全く元気でも何もできなくなります。上半身がいかに重いのか実感できます。

直すには,レザーあてたりとかもありますが,基本的には湿布はって安静にして,痛んだ筋肉なり,椎間板ヘルニアなら軟骨なりの腫れが引くのを待つしかありません。

まきさん根性で舞台をやってはるようです。すごっsweat01

宇都宮まきさんブログ 1/2「しばってやったぜ」

まきさん,ほんとにお大事に。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

南から北を見る科学の力

北海道の道路情報総合案内サイト「北の道ナビ」

というのがあります。

北海道好きの管理人はWEBカメラでちょっと旅気分snow

やはり北の峠はすごいね。車がほとんど走ってね~

今日の宮古島は18度くらい

暇過ぎて,買いだめしていたマンガを読破中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

初笑い!?

ブログナイフ 1/2「たんまり」

早希ちゃんはやはりお金を持って笑っているのがよく似合う coldsweats01

多分なにも間違っていない・・・と思うsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(´-`).。oO( ゴロゴロ

ユカリある★ブログ 「でもせっかくですから」

気持ちは同じ happy02

ちなみに

ゆかりんのツインテは意外と萌える

昨日は同僚の人らと新年会だったので,今日は正月ゴロゴロモード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます

旧年中はお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

早希ちゃんは年始はお休みのようですね。

年内,鹿児島GOALを目指し,応援していきましょうsign01

Sn3j0373

宮古島の初日の出は厚い雲のせいで見れなかったけど,今年もがんばろっと

今年の目標は「・・・thunder」  久しぶりに目標をかかげてみた。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »