« お尻はいいものだ | トップページ | 今年も外れた »

2011年1月 9日 (日)

”amanntyu”

昨日,もしかすると初めて,1日に1件も記事をUPしなかった(忘れてた)管理人です。

ちょっと咳が止まらないので,ダイビングをキャンセルして,マンガの一気読みをして,夕方から飲み会に行ってました。(咳が止まらないのに飲むなよ coldsweats01

ほんで,ダイビングなおもしろいマンガを見つけました。(作者はARIAの天野こずえさんなので知ってるひとも多いと思うけど・・・)

”あまんちゅ” (出版社 マッグガーデン)

20100222004510dec

2010081022205062e_2

                             (拾い)

あまんちゅ!1

あまんちゅ!2

あまんちゅ!3

ダイビング好きにはなかなか良いところ(笑いどころや感動)をついてきます。

舞台は伊豆の高校のダイビング部。偶然知り合った同級生の,ハイテンションダイバー”ピカリ”と,臆病な実質主人公の”てこ”の物語です。”てこ”の成長物語という感じ。

初心者”てこ”が講習を受ける中で感じる,初めての水中感覚による衝撃と感動は,ダイバーになった人なら誰もが最初に感じることです。

知らない人にも興味を持ってもらえるような描き方をされてる感じです。実際,知らない人でも読みやすいようです。天野さんもほんとにダイビングが好きなんでしょう。

3巻目でやっと”てこ”がライセンスを取得したので,これからもっと自由に海や生き物を楽しめるはずです。

この作者さんはほんと水の動きや輝きや風景を描くのがうまいっす happy01

プラス

この主人公たちの制服がすごくかわいいheart04(レビューが急速下品化)

ブレザーup、ロングスカートup、ブーツnote

完璧だよお! ミニスカよりも神戸のお嬢様高校チックなロングスカートが好きな管理人はこれだけでも読むこと決定するね。

この漫画、日常ときどきダイビング漫画なので、そのバランスも魅力かも。

連休,暇な方はぜひ一読してみてくださいsun

ちなみに海の写真で癒されたい方にはこちらがおすすめ

ちゅら海からの風

沖縄県内各地の海の写真で一杯です。

井上慎也さんが,他の写真家と決定的に違うのは,ダイビングではなく,シュノーケルをしながら,息をとめてスキンダイビングで潜って,撮影するのです。これは海中でのカメラの固定(手ぶれしなように)や,セッティングや,ライティングの設定などを考えるとものすごいことです。潜降と浮上の時間が含まれるので時間が限られますから。それなのに,えっと驚くような写真も多いです。よければ癒しのひとときにどうぞnote

|

« お尻はいいものだ | トップページ | 今年も外れた »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

実はもう1つあったのですが去年の23日の記事だったので、報告だけさせて頂きます。

http://www.scramble-egg.com

過去記事確認しついないので、ネタにしていたらごめんなさいm(__)m

投稿: 茨城の男 | 2011年1月 9日 (日) 16時47分

コミックブレイド読んだ事あるから知ってる(^ ^)ダイビングいいですね〜。今年は沖縄行くつもりでしたが、また今年も安芸になりそうなのでダイビングはまた今度って事になりました(; ̄O ̄)

投稿: 野球小僧 | 2011年1月 9日 (日) 18時05分

茨城の男さん,情報ありがとさまです。
アイドル系の記者さんの質問という,ちょっといつもと違う感じが変に新鮮でしたhappy01
野球小僧さん,ちわ
2月になれば,宮古島にはオリックスが来るようですし,沖縄は野球,サッカーなどいろんなチームのキャンプがある予定です。ちょっと楽しみ。ちなみに今,島には三井住友海上の女子マラソンチームが合宿に来てます。渋井陽子選手とか。

投稿: れっどばぐ | 2011年1月 9日 (日) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/50534814

この記事へのトラックバック一覧です: ”amanntyu”:

« お尻はいいものだ | トップページ | 今年も外れた »