« R-1 3回戦突破 | トップページ | ふりーだむ思考 »

2011年1月22日 (土)

まったーほるん

今日午後9時から

NHK-世界の名峰 グレートサミッツ マッターホルン~天を突く孤高の頂

を見た。(夏にBSでやっていた番組のハイライト版らしい)

たまたま見たんだけど,いい番組でした。

O0450030010760556196

スイスのツェルマットからマッターホルン(4478m)山頂へ

トレッキング好きとしては,昔から行ってみたい場所のひとつnote

その美しさと,険しさに感嘆の声すら出ない happy02

そしてこの番組がおもしろかったのは

NHKディレクター・高橋亜矢(あ~やと勝手に呼ぶ)

がマッターホルンの東壁を登るというドキュメンタリーでもあったこと。

単に景色を見せる番組ではなく,登る過程,他の登山客,いろんなトラブルも細かくみせていたこと。ガイドのシモンさんと取材陣のやりとりもよかった。

4478m,あの切り立った尾根へ,よく登り切ったと思います。

まさにガチの山登り wobbly

背景がすでに絶景 sign03

カメラマンやスタッフにも拍手

NHKドキュメンタリーの真骨頂という感じ

また新シリーズがあるようです。ちなみにあ~やは今度はアイガーに登ったらしい。coldsweats01

島にいると山に行きたくなるのだ

|

« R-1 3回戦突破 | トップページ | ふりーだむ思考 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/50657595

この記事へのトラックバック一覧です: まったーほるん:

« R-1 3回戦突破 | トップページ | ふりーだむ思考 »