« よしもと芸人とあそ棒 PS Move | トップページ | MAXIMUM THE HORMONE »

2011年2月12日 (土)

離島の海

内地はめっちゃ寒いようですねsnow。お気を付けください。

今日は沖縄の離島の暖かさsunが伝わりそうな,最近見つけた漫画をご紹介しますnote

51cxdcnaghl

題名そのままです coldsweats01

沖縄の離島の離島のような小さな島で,島人達のゆるやか~な暮らしぶりを描いた作品です。オールカラーで,沖縄の風景を描いてあるので,見てるだけでも癒されるかも。

ダイビングショップの雰囲気とか,女性インストラクターの描き方はそのままって感じです。明るく,小麦色以上で,ざっくりとした人なつこい女性inst達。「あ~こんな人たちばっかりだわ」

海の中がほとんど描かれてないのが残念ですが,多分作者の離島愛が伝わる作品だと思います。(海の中はあまんちゅの方が上手い)

よければお試しください

WANI MAGAZINなので,一般書店にめったになさそうなので通販推奨pc ついでにフルカラーなのでちと高いdollar

途中に入ってる那間古ダイビングサービスガールズ写真集(もちろん絵)がかわいいheart01

(ちなみにカメラリカバリーの話は宮古でもたまにある話)

|

« よしもと芸人とあそ棒 PS Move | トップページ | MAXIMUM THE HORMONE »

趣味」カテゴリの記事

コメント

明日の日曜日、沖縄 名護はパニックになるでしょうf^_^;)斎藤佑樹が実戦初登板。相手は韓国のサムスン ライオンズです。

投稿: 野球小僧 | 2011年2月13日 (日) 00時34分

野球小僧さん,オリックスも昨日は紅白戦してました。まったくTVにのりませんけど~coldsweats01

投稿: れっどばぐ | 2011年2月13日 (日) 08時48分

千明様、デイリースポーツに記事出てます!

投稿: 茨城の男 | 2011年2月13日 (日) 09時59分

カレー旅の知花ひろゆき君が、雪を見てテンションがあがり雪が上につもった犬の落とし物を写メにとってたくさんの人に送ったそうです。

彼女からは、こんなもん送ってくるなー!と怒られたそうです。

ほかの沖縄の人も雪を見るとテンションがあがりますか?

投稿: おかやま | 2011年2月13日 (日) 10時20分

茨城の男さん,情報ども。バレンタインライブっすねえ。というか,今度のアルバムにも参加した東京事変がえらいことになっているのが心配で,当然それは林檎ちゃんにも無関係ではないわけで。千明様も気にしているのではないかと気になります。
おかやまさん,沖縄の人はやはり雪を見たこと無い人が多いです。だからわざわざ北海道から雪が送られてきてニュースになったりしてました。ただ,島内に仕事が少なく,かなりの人が就職で内地に行くので,そこで初めて見る人が多いようです。犬の落とし物はギャグなのか,天然なのか・・・

投稿: れっどばぐ | 2011年2月13日 (日) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/50852881

この記事へのトラックバック一覧です: 離島の海:

« よしもと芸人とあそ棒 PS Move | トップページ | MAXIMUM THE HORMONE »