« 7代目はおでこ委員長!? | トップページ | ジヨンとソンジェのメリーラブ »

2011年2月15日 (火)

解散は沢山の人が沢山悲しくなるだけ

ちょっと思い出話から真面目な話。

KARAがえらいことになってますが,そんな中

初期チェッカーズ秘蔵写真を公開! (ORICON STYLE)

という記事が出てました。

チェッカーズは,地元福岡県久留米市出身です。

久留米は昔からアマチュアバンド活動が盛んで(福岡自体が盛んなのですが),チェッカーズは複数のバンドのメンバーが集まってできたバンドでした。その時,上手いドラマーが欲しいからと言って,他のバンドのクロベエを拉致してメンバーにしたのは有名な話です。

姉がファンで,アマチュアの時から追っかけてて,博多のライブとかにも行ってました。

ギザギザハートの子守歌の初版は,当然すぐヒットすることはなく,地元の石井レコード店で予約すると全てにサインが付いてました。多分実家に残ってると思う。

だから一気に有名になって,全国制覇した時はうれしかった。

でも,なんやらかんやらでゴタゴタして解散した時は悲しかった。

クロベエのお葬式の時にさえ,全員が一緒にそろって挨拶に立ってくれなかったのは悲しすぎた。(未だに覚えてるくらいに)

だから,KARAの解散騒動がすごく気になるのかもしれません。解散を回避して欲しいと願うのかもしれません。

チェッカーズは久留米の誇りでしたから。

良かれ悪しかれ,ファンあっての仕事ですので,KARAの3人側にもDSPメディアにも,それを忘れずに,責任を持って,良い合意に軟着陸(和解)して欲しいと思います。

(真面目に書いてしまいました。)

|

« 7代目はおでこ委員長!? | トップページ | ジヨンとソンジェのメリーラブ »

KARA」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/50880611

この記事へのトラックバック一覧です: 解散は沢山の人が沢山悲しくなるだけ:

« 7代目はおでこ委員長!? | トップページ | ジヨンとソンジェのメリーラブ »