« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

いちゃいちゃ

桜 稲垣早希のブログナイフ「新番組」

小泉エリのミラクル場所「☆だれでしょう?☆」

正解は

http://redbug.air-nifty.com/blog/2011/03/post-d3fd.html

「耳じゃないって~のup

いちゃいちゃheart04

いいねheart02

すごくいいねheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

兵庫県立大学大学祭”テクノフェスタ”出演

兵庫県立大学 大学祭 テクノフェスタ

芸人ライブ

【時間】 5月22日(日) 午後1時~

【場所】 兵庫県立大学 播磨光都キャンパス(赤穂郡上郡町光都3-2-1)

【ゲスト】 span! 桜 稲垣早希

祭☆日和 テクノフェスタ芸人発表

兵庫県立大学大学祭実行委員会西支部

(茨城の男さん,情報感謝です)

※ 5月にやる学園祭とはあなめずらし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水)

夜はぷちぷちケータイ短歌

4月3日(日)

NHKラジオ第1

渋マガZ 午後9時代

夜はぷちぷちケータイ短歌

ゲスト 桜 稲垣早希 出演

(茨城の男さん,情報ありがとさまです。)

※ちなみにケータイ大喜利にはゲストで呼ばれないのかな。たまにネタを送るけど,採用されたことがない。bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GW紙屋町ワンダーランド劇場

【時間】 開場16:30  開演17:00

【場所】 よしもと紙屋町劇場 (広島県 デオデオ)

【出演】 はりけ~んず / 天津 / ガリガリガリクソン / 桜 稲垣早希

【チケット】 全席自由 1500円 2011/4/9(土) 10:00 ~一般発売

【お問い合わせ】 チケットよしもとインフォメーション:0570-036-912

http://ent.pia.jp/yoshimoto2/event.do?eventCd=1114418

※メンツからして結構ディープなヲタネタありそう。おもろそう。行きたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

家族サービス

福岡から宮古島へ家族が来ているので昨日から案内中

今朝はうちの仕事場に寄ってから

池間海底観光(グラスボート)へ

宮古島から北へ,池間大橋を渡って渡る,池間島のグラスボートです。

船の真ん中にガラスがはってあって,海底をのぞくやつです。

ここから見なくても,普通に海の上から見ても結構見えるのですけど。

Img_1184

Img_1202

カメの昼寝が見れるのが売りの一つの店なのですが,移動中にちょっと見れたぐらいでした。それでもすごいのですが。(1年居ても2回しか見たこと無い私)

初めて見る家族にとって,宮古島のマリンブルーの海と珊瑚礁は良かったようです。

昼ご飯は,宮古そばの老舗,古謝そば本店へ。

ちゃんぽん麺みたいな麺とあっさりスープの組み合わせは,小学校低学年の甥っ子をして,大声で「うまくない。」と言わしめましたが,たしかに多少人を選びます。

ほんで,わたしは一旦午後から仕事に出て,(家族はみやこパラダイス(蝶々と植物園)に行ったり,新城海岸近くの別の海岸(吉野海岸?)で遊んだりしていたらしい)

夜は,泡盛と沖縄料理「郷家」(ごーや)へ

三線noteが聞きたいというので,ライブのあるこちらへ

Sn3j0426

クイチャーを全員で踊ったりして,結構盛り上がりましたup

明日はホテルの横のビーチで遊んで,買い物して帰るそうな。

晴れたのでよかったっすsun

宮古島に来られた時の参考にどうぞ。

もし来られる方は,コメをいただければ,地元目線のこまかな観光ポイントやお店をお教えいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

小泉エリちゃん,お誕生日おめでと~

3月28日は

早希ちゃんの嫁(夫)?こと

エリちゃんの29歳のお誕生日ですbirthday

おめでとうsign03

小泉エリのミラクル場所

いつまでも美しく

奇想天外な

クラッシャー

てな感じでいて欲しいもんです。

実年齢を超越した存在でいて欲しい

マジシャンだし

そんな中,管理人は今日から家族が福岡から遊びに来てて,案内中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

オルビスWEBムービーメイキング

オルビススペシャルWEBムービーメイキング映像

出演: 渡辺直美、宇都宮まき、ちすん、小泉エリ、桜 稲垣早希

(茨城の男さん,情報ありがとうございます。)

※宣伝込み込み映像ですが,アラサー5人のどんな物語になるのか,ちょっと楽しみです。

このメンバーだと,エリちゃんが一番いくつになっても変わらないような気がする。(あくまでも管理人個人の感想です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

酒仙女人

茨城の男さんから千明さまインタビュー情報!ありがとさまです。

女性が輝く秘訣は「いつまでも冒険心を忘れずに」(まんたんWEB)

千明さまをよく知らない人は,彼女の酒豪っぷりに驚くのでは coldsweats01

家にいる時は基本飲むし,居酒屋に一人で行く美女です。

飲みに行って,隣に千明様がいたら,頭がくらくらきそう wobbly

| | コメント (3) | トラックバック (0)

PRAY FOR JAPAN BY KARA and KOREANKAMILIA

日本を想うKARAの気持ち

KARA [PRAY FOR JAPAN](ようつべ)

うっP主に感謝m(_ _)m

オフィシャルサイト掲載のメッセージと,naver.comのPRAY FOR JAPANスターリレーにUPされた画像をうまくまとめてくれてます。

泣けてくるcrying

みんなでがんばろ~sign01

ちなみに

KARAはfour周年

それを記念して韓国のファンが3月23日,ソウル・明洞・ロッテデパート屋外広告で,デビュー4周年記念動画メッセージを流して,話題になってます。

KARA 4th Anniversary CF

ここでも日本への応援メッセージを入れてくれてます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅ブログ再開

早希ちゃんはもう沖縄から関西に帰っちゃったようで

そして,やっと

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 2011.3.24「ブログ再開!」

節電や募金など,出来る支援をしつつ,いろいろ再開して,日本のエンジンを回していくさ~ (なぜかウチナーグチ風)

それにしても,恥ずかしそうな親玉Dとは・・・見たいような,見たくないような

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

FRY!~平凡なキセキ~舞台挨拶

沖縄国際映画祭

舞台挨拶の様子がUPsign01

ニコニコ動画

写真を撮られる時には必ずポーズを作るのが芸人のようです coldsweats01

ちょっと早希ちゃんお疲れ気味???sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

ク・ハラ

KARAのク・ハラさんが1億ウォン寄付(ゆかしメディア)

 crying

ハラちゃんといえば

解散騒動が起きた時,すぐ事務所に行って事実確認をして,撤回し,病床の代表への恩義から事務所に残ると宣言し

寝耳に水だったリーダー・ギュリの側に残り

直後に身内に不幸があったにもかかわらず

KARAを分裂させないために3人側と話して回り

ツイッターの画像も5人のRUPINで一位を取った写真に変更してファンを安心させ

震災直後もジヨンと共にすぐに思いをツイートしてくれ

新曲の売上げは全て寄付

のみならず

個人でも多額の寄付するって・・・

(そんなに余裕ないはず。借家暮らしだし。)

KARAとファンと日本への強い思い

どれだけ泣かせるのsweat02 weep

Guhara1_jpg

1月からの一連のことで,ク・ハラがただのアイドルではなく,情に生きる決断力と大胆な行動力の女性だと実感したファンは多い

彼女がつなぎ止めなければ,KARAはダメになっていたかもしれない。

正直すごいわ

何度も驚かされてる

次回のURAKARAの主役はハラちゃん

URAKARA次回3/25予告

最後セリフでやられたhappy02

売上げ全額寄付の新曲ジェットコースターラブは4月6日発売決定!

こちらもハラ・ハラ押し

もちろん,ハラちゃんに限らず,世界中から義援金が送られてきています。

ありがたいことです

自分も被災地の方々のために一時的ではなく継続的に支援していきたいと改めて思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はいさい!沖縄国際映画祭(中継あり)

自宅で楽しむためにsun

沖縄国際映画祭インターネット中継スケジュール

3月24日

12:00~14:00

『はいさい!沖縄国際映画祭』

出演:ケンドーコバヤシ,桜 稲垣早希,諸見里大介

USTREAM

http://www.ustream.tv/channel/%E5%90%89%E6%9C%AC%E8%88%88%E6%A5%ADch1

※わたしは仕事ゆえ中継を見れませぬが,見れる御方はぜひsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見切れエヴァ芸人

2月23日朝の「めざましTV」芸能コーナー

昨日の沖縄国際映画祭のレッドカーペット

インタビューを受ける相武紗季さんの隣に・・・

素顔のエヴァ芸人がうなずいてる様子が見切れてました。coldsweats01

朝からちょっとテンション上がったup

早く名前のテロップが出るクラスになれますように

[追加]

関連記事 (ぴあ映画生活)

茨城の男さんありがとさまです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

パイセン

3月21日の「稲垣早希のセンパイと遊ぼう!」

京橋花月 思い立ったら吉日ブログ 「イメージチェンジ」

に様子について記載あり

(おかやまさん,情報感謝)

一部は,http://www.ustream.tv/recorded/13473556 で今からでも視聴可

1年前は仕事終わりに行けた京橋花月が今ははるか~遠くに見える catface

| | コメント (6) | トラックバック (0)

打ち抜かれた

安田由紀奈!!明日の次は明後日です 「めがねっ娘♪」

やっすうは,まだまだ隠し球を持っているようです。

P1011181

ショートカットメガネ

委員長風 happy02

めっちゃかわいいsign01

ありがとう,やっすうheart04

最近やけに色っぽいやっすう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せめて沖縄らしく

桜 稲垣早希のブログナイフ「南に来ております」

明日の舞台挨拶のために早希ちゃん来てます。

すぐ帰るのかどうかもわかりません。

ただ,管理人は明日も明後日も仕事です crying

昨日まで夏日だったのですが,今日からまた寒くなりました。

せめて沖縄らしく,熱い南国を楽しんで欲しいっすsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

ニンニクラーメン,チャーシュー抜き

20100311ヤマザキパン(栗山千明様ゲスト)

うっP主青葉屋主人様に感謝m(_ _)m

千明様の綾波レイのモノマネheart04

「ニンニクラーメン,チャーシュー抜き」

が聞けます

それにしても声優ランキングについていける管理人はおかしいのか。

朴璐美さんは私も大好きです。

(朴璐美さん(wiki)と能登麻美子さん(wiki)が好きな声優の双璧sign01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

気象予報士への道 1

コウ姫に影響されたわけではないけども (ユーキャン CMギャラリーユーキャン CM 柴咲コウインタビュー )

数年前からこの資格に興味があって,今年の1月にユーキャンから資料をもらってたのですが,やっぱかなり難しそうだし無理かなあとか,費用かかるしなあと思って,申し込みせずに放っていました。

ただ,「どうしようかと思うくらいならやろう。あとで後悔しないように。今しかできないこともある。(宮古は仕事余裕あるし)」と思い直し,先週,いきおいに任せ,ユーキャンに申し込み

『気象予報士』(国家資格)の取得を目指すことにしましたsign01

別に転職する気はなく,昔から宇宙とか空は好きで,風景写真を撮っていると,気象の知識は重要なので・・・,というか,単純にこの資格を取りたくなったので,チャレンジします。

その教材が今日送られてきましたので,今日3月21日からはじめます。

Sn3j0419

人気は高いけど,合格率約4%の難関試験ですthunder

正直,ユーキャンから届いたテキスト類の量を見た時点で,若干引き気味です。coldsweats01

わたし,大学時代は文学部ですsweat01 理系じゃありません

ただ,せっかくなので年取ってから後悔しないように今頑張ってみようと思います。

平成23年8月の試験での一発合格を目指しますsign03

言い切りました。

ブログで言い切ることで自分の尻を自分で叩きます。

気象予報士タグの記事がUPされなくなったら,さぼっている可能性大なので,たまにコメントで尻を叩いてもらえると助かります。(なんて他人任せな スマソ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

エコアイランド宮古島 エネルギーの作り方のテストケース

今後のエネルギーについても関心が増していると思いますので,こんな話題。

宮古島は実はエコエネルギー利用の進んだところです。

離島なので,当然,島内でエネルギーを生産しないといけないわけですが,宮古島は川すらありません。土地も平坦です。あるのは太陽と風とサトウキビと泡盛coldsweats01です。

じゃあ,ということで,いろんなエネルギー生産方法がとられています。実験もいろいろ。その代表的なところを紹介します。

●風力発電

島の北方の西平安名崎と,島の南方,下に書いた太陽光発電システム”メガソーラー”と同じ場所にあります。見るだけでも風景とあいまって迫力あります。ただ,強力な台風で折れたこともあります。どんな暴風だ coldsweats01

Img_5142

(西平安名崎の宮古発電所)

●バイオエタノール燃料「E3」

島中にあるサトウキビの収穫,精糖後の残りを使って,下地の施設でバイオエタノール燃料を作って,それをガソリンに3%混ぜたE3燃料を,車の燃料にしています。公用車やタクシーやレンタカーに広く使われています。 バイオ燃料E3をレンタカーにも(沖縄タイムス)

123335648264216306007_dscf7139_edit

(中心部にある専用給油所)

●電気自動車

まるちくタクシーがEV車導入(宮古新報) この会社,ハイブリッド車やE3燃料車も使いまくっている会社です。来られたら乗ってみられてはいかがでしょ。個人でも青年会議所の方が電気自動車を買って話題になってました。最近,沖縄の離島ではEVをレンタカーに大量導入する取り組みが盛んに行われています。航続距離が短く,CO2を出さないので,狭い南の島には丁度良いようです。

●太陽光発電”メガソーラー”

宮古島の南側に巨大な太陽光発電設備が完成しました。沖縄電力HP これは,太陽光発電を大量に導入した場合の実系統への影響を把握するとともに,安定化対策についての実証研究だそうです。ちなみに横を通ってもほとんど見えません。

Ed126376a3

●マグネシウム・エネルギー社会

東工大の矢部孝教授が開発した,太陽光と海にほぼ無尽蔵に含まれるマグネシウムを核としたエネルギー循環システムが,今年,宮古島の西にある下地島300ヘクタールを使って実験がはじまります。高温のマグネシウムに水をかけると水素が発生する。 さらに高温にすると、この水素が爆発的に燃えて再び水となる。水素を使えば燃料電池の燃料になるし、爆発力を利用すれば発電機を動かしたり,自動車のエンジンに使える。このシステムは二酸化炭素も窒素酸化物も出さずクリーンだし、太陽光、水、マグネシウムは無尽蔵です。それを利用し,社会システムとして,太陽光発電で海水を高温にして,金属マグネシウムを取り出し,それを燃料とし,使い終わったら,回収して,太陽光励起レーザーで金属マグネシウムに戻す。それを循環させるということらしいです。

エコによるエネルギー生産に興味があったら,一度宮古島に来て,ぐるっと回ってみるとおもしろいと思います。狭い範囲でいろいろ見れます。内地も今なら真剣に導入を考えていってくれそうだし,原発からの転換に向けて,宮古島はアピールしてもいいかと思うのだけど。正直アピール下手だからねえ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

早希ちゃんin沖縄

沖縄国際映画祭

3月23日 12:40~

平凡なキセキ 舞台挨拶

【出演者】 近藤真広監督,小籔和豊,相武紗季,温水洋一,後藤ひろひと,桜 稲垣早希

http://www.oimf.jp/jp/schedule/s23.php

*舞台挨拶に来てくれるようですが,平日だし,絶対行けね~weep それにしても改めてみると,なんちゅうか,すごいバラバラのジャンルの役者さん達ですね。正直,座長×ぬっくん×大王はすごい。どんな映画なんだろ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏も近づく宮古島

最近重くなりがちなので,気分転換に髪を切り,車を洗い,うろうろしてきた。

今日の南国宮古島の写真を気分転換にでもどうぞ。

★来間島から見た来間大橋と宮古島(宮古島とその南の来間島をつなぐ橋。)

いつの日かここを渡る早希ちゃんをみてみたいものです。宮古の海をみたらアホになって舌が出っぱなしになるくらい興奮すると思いますが。heart04

Img_1043

空も海も青いです。waveそろそろ太陽が強くなってきました。sun今日は25℃を超えて夏日

★来間島の農業展望台にある無人売り。果物や貝殻など季節で出るものが違い,マンゴーやパッションフルーツなどなど。大体500円。おっきいマンゴーが500円は結構衝撃的。無人売りは信頼関係あってこそ。happy01

Img_1049

★新城海岸(あらぐすくかいがん)。地元の人が一番泳ぐ海岸。珊瑚礁と魚が一杯piscesなので,シュノーケリング向きの砂浜として有名です。地元民は夏場の午後4時以降か早朝に服を着てしか泳ぎません。なぜなら太陽で火傷するからです。昼間は観光客ばかり。それも今の時期はさすがに誰もいませんでした。(前浜ビーチには観光客いたけど)

Img_1054

Img_1062

海水は透明度すごいです。

Img_1061

★ロードパーク入口の守り神

何を思う

Img_1063

★ついでに去年ダイブでみつけた魔よけの貝”スイジガイ”の画像も貼っておこう

Img_0845

どうか日本のすべての人たちに効果がありますようにsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

泉谷しげる24時間トーク&ライヴ 「日本を救え!」

3月19日午後7時30分から泉谷のおっさんが1日1偽善のもとやってます。happy01

昨日の午後7時30分からニコニコ動画ではじまり

http://live.nicovideo.jp/watch/lv43605488

1時間経過してからは,USTRAEMで放送中sign01

http://www.ustream.tv/channel/izumiya-tv

放送で言えないことをぶっちゃけて言ってくれてます。

いろんな災害で救済ライブを実行してきたおっさんの話はなかなかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

開幕!

第3回沖縄国際映画祭」開幕!『漫才ギャング』品川監督が被災地にエール - 速報:@niftyニュース.

スターの沖縄入りはかなり減るみたいですが,沖縄らしい盛り上がりを期待sign01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ピーコ&兵動のピーチケ・パーチケ(仮)

早希ちゃんの関西テレビ,新レギュラー番組sign01

ピーコ&兵動のピーチケ・パーチケ(仮)

【時間】 毎週水曜日深夜

【出演者】 ピーコ / 矢野・兵動・兵動 / 桜 稲垣早希 / 小泉エリ

【内容】” 関西テレビ一押しのプレミアチケット情報”をめぐって、インタビューありゲストあり、おしゃべりな彼らが言いたい放題のトークショーを繰り広げる。

お笑いナタリー記事

*ピーコさん以外は,よく知ったメンバーだし,どんな番組になるか楽しみです。神に頼ることになるでしょうけど。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

同意

桜 稲垣早希のブログナイフ 「やっぱり色は大事でした」

ブロガーとして,早希ちゃんに同意です。

わたしも同じ理由から通常営業を再開しましたので。

ただ,まったく震災の話題に触れないことも無理があるので,元気の出そうなネタを中心に,流れに任せて,書いていきたいと・・・

そのうち,復興とともに,内容が自然に以前のようにアホな内容に戻っていきます!!!

まだまだ震災は進行形であり,復興は長い戦いですから,自分なりに,マラソンのように地道に支援していけたらと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

きみでいて ぶじでいて

『マクロスF』菅野よう子による被災地応援ソングがYouTubeで24時間約30万アクセスの大反響

http://www.cinematoday.jp/page/N0031076(cinema today)

きみでいて ぶじでいて (youtube)

歌の力

がんばって欲しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンディはやる方を選択した!

売れなかった時にアルバイトに雇ってくれた日本人の方のおかげで,大変な親日家で知られるシンディ・ローパー

この前,過去記事「シンディはやっぱスゴイ」で,混乱する空港で歌い始めた姉さんの話をしましたが,今回の震災に際しても,いろんなイベントが中止になるなか,地震直後にコンサートのために来日した姉さんは,中止も帰国もせず,3月16日に渋谷でコンサートをやって,義援金募集をしたそうです。

歌声で日本にエール (共同通信)

少しでも勇気,元気を (スポニチ)

計画停電で交通とか会場そのものとかいろいろ難しかったと思いますが。

さすが即行動の熱い人sign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

3月17日のロケみつは番組内容を変更してお届け

のようですね。

MBS 番組表

2010年4月に放送された,ブログ旅総集編の再放送?

予定では・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

KARAより

KARA JAPAN OFFICIAL FANCLUBに3月15日に掲載されたメッセージ

http://www.karaweb.jp/news/

(よほど集中したのかまもなく全くつながらなくなったsweat02

Message from KARA (ようつべ版)

特にジヨンには泣かされました。

またジヨン厨が増えてしまう

被災されたKARAファンの方達に届いていますように・・・

(曲は”今,贈りたい 「ありがとう」”by KARA)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

エール,ラフ&ピース(Yell ,Laugh&Peace)

いろんなイベントがのきなみ中止になってますが・・・

沖縄国際映画祭の開催について

やるそうです。やるべきと思う。

ラフ&ピースnote

こんな時こそ,笑いの力がみんなに次に向かう力を与えると信じる

早希ちゃんも来てほしいup ぜひup 土日にnote(これ重要)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コウ姫のお言葉

Fan+(Kou shibasaki 公式ブログ)

今日の姫のお言葉

「天は、希望や夢を与えても、罰を与えるためにあるのではない。」

・・・sun

言い切りました!

さすがです

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2011031501000395/1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

3月10日”ブログ旅”かんそ~

●セーフと思いこむ (逃げちゃダメだcoldsweats01

●イカ,ふぐ,佐賀牛,ウニ (顔が幸せになってますup

●ネコcatと少女heart02 (今回放送の早希ちゃんは一段とかわいかった)

●イカぐるぐるtyphoon

●サザエのツボ焼きをすする少女 (すする姿がheart04

●「スタートに戻るのは,嫌じゃなくて,無理sign01」 (そろそろフルカードどっかで売ってないかな?)

●魚ロッケ (食べたい)

●朝市といい,バス運転手さんといい,”優しい佐賀県”note

●けっこう予想外な2つ目の通過ポイント???

| | コメント (12) | トラックバック (0)

通常営業再開

被災地の現状は,想像を絶する状況が明らかになるばかりで,まだまだ改善されていませんが,日本国民の総力,海外からの支援などで,努力がなされています。

今後,非常に長期間の取り組みが必要になると思いますし,自分なりに取り組んでいこうと思います。みなさんそれぞれ思われることがあるでしょうし,すでに取り組まれている方も多いでしょう。

そのようなことを考えた結果,これからも震災関連記事はUPするとは思いますが,こんな時だからこそ,通常の記事も徐々に再開しようと思います。

やはり,まずはこれから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

節電しましょう

今,ツイッター上で,isidaiさんの呼びかけにより

「節電をしましょう」ヤシマ作戦

がツイートされて広がっています。

Yashima02_2

作戦の詳細は

http://nerv.evangelion.ne.jp/about.html

http://twitter.com/home#search?q=%2384MA

http://twitter.com/search?q=%23yashimasakusen110312#search?q=%23yashimasakusen110312

エヴァ公式ブログ

http://eva2.0.b-ch.com/blog/2_0/archives/306

宮古島で節電することが東北・関東に直接つながるとは思えませんが,はるか遠くても無意味ではないと思いますので,節電しようと思います。どちらにせよ離島には大切なことですし,やった方がいいですので。無理せず,継続的に。

『追加』 やはりHz数が中部電力と東京電力の境で違うため,中部電力から周波数を変えて融通できる送電量に限界があるようですね。つまり東京電力域内はほぼ自助努力で解決するしかないようです。(それでも気持ちとして節電します。なお経済活動は普段どおりにやるつもりです。)

『また追加』

オフィシャルの樋口さんキタ

http://plixi.com/p/83922907

みやむーも来日前だけど節電

http://ameblo.jp/yuko-miyamura/entry-10830650874.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旅ブログは当面更新をお休み

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

被災状況を考え,早希ちゃんの今の気持ちを考えたら,妥当かなと思います。

早く地震,津波,原発事故がおさまり,支援の手が届き,せめて,ご無事な方の少しでも早い回復,行方不明者の方の十分な捜索と発見が可能になりますことをお祈りいたします。

そして亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

「ブログ見てもらえないかもしれませんが」 (桜 稲垣早希のブログナイフ)

「みなさん」 (宮村優子オフィシャルブログ)

世界から届いた日本への祈り〈prayforjapan〉 (NEVERまとめ)

KARA gjiyoung twitter KARA hara twitter

今の自分に何ができるのかを考えて行動したいと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

ご連絡

みなさん,ご無事でしょうか。

情報をきちんと得て,気を付けて行動いたしましょう。

宮古島も津波警報が出てますので,気を付けます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

時々誰かわからなくなる(^^;)

旅ブログ「どうしようもない」

アスカ? 早希ちゃん

あなた誰sign02

懐かしの”北●の拳”とかに出てきそうな coldsweats01

あべしthunder

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

KARA 日本での活動再開(ほんと?(-_-))

KARA

one日本テレビ MUSIC LOVERS」 出演決定sign01

ファンクラブで3月16日の公開収録への観覧募集がUPされました。

two テレビ朝日 3月18日「MUSIC STATION」出演決定sign03

分裂騒動後,KARA5人でMステ生出演 (スポニチ)

そして3月20日は以前から決まっていた,USJライブ

この前のPaltyのCM決定といい,いよいよ3月から

”日本だけ”では”騒動以前に決まってなかった新しい仕事”が可能になったようですね。

ちなみに沖縄sunは日テレは見れません。ははは。coldsweats01

神様~(新喜劇調)

加えて

DVD「KARA BEST CLIPS」は,2週連続オリコンDVD総合売上1位sign03

001

よく売れるなあ

そろそろ顔を出さないと,少女時代や2NE1に追い落とされかねないsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

シンディはやっぱスゴイ

海外にも好きな歌手が何人かいるのですが,その中でも最も古い歌手(^^;)

シンディ・ローパー

実はちょっとした話題になってます

怒りを一瞬で笑顔に (ニコニコニュース)

(記事抜粋)

3月4日(金)にアルゼンチンのブエノス・アイレス空港で、フライト遅延や欠航が続出し、空港側に抗議が殺到する中、たまたまその場にいたのがシンディ。本人ももちろん待たされてていらいらしてたことと思われるが、状況を見かねた彼女がとった行動は、みんなを静めるためのパフォーマンスだった。いきなりシンディは空港のアナウンスのマイクをひっつかみ、なんと「Girls Just Wanna Have Fun」を歌い出した。突然の空港ライヴにその場の乗客や乗務員も大喜び、みんなと大合唱となり、みんなの表情は一変して歓喜の笑顔に。さすがシンディ姉さん、やることが違います

(抜粋終わり)

他の記事によれば,待たされる中,若者達がDJごっこをしているところに飛び入りし,突然のライブに皆が熱狂したということのようです。

Cyndi lauper canta en aeroparque / performs at buenos aires airport (ようつべ)

さすがです姉さんhappy02

永遠のガール

かましてくれます ハンパないnote

この行動力がこの方の魅力でしょう

見た目だけじゃなく,この方は現代の魔女なのかもねmoon3

(ブログ旅の中でも,まだ新しくやれることがあるのかもしれない・・・と思った。型にはまって固まったらいけないってことかな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲垣さんが旅に出てます!

今朝,チェックの時点で,旅じゃなかったので,今週は・・・と思ってたら,旅でしたね coldsweats01

(おかやまさん,お知らせ感謝)

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

サイコロ絶不調down

寝るところもまだ確保できず wobbly

かなり大変そうですsweat01

心が折れちゃわないようにup

コメントしましょうsign03

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

”Girls.be ambitious” song by KARA

ばきゅーん ばきゅーん

(Palty CM song)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

女社長と神戸牛と早希ちゃん?

桜 稲垣早希のブログナイフ 3/7「神戸牛のお店」

おひさしぶりheart04のあの方の後ろ姿 happy02

ほんと,デキる女社長な感じnote

あれから1年と少し

元気にやってはるようで何よりです happy01

(ちなみに「良光」は旧居留地にあるようです。お近くの方はぜひ。) 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

”龍が如く OF THE END”を千明さまがプレイ

3月17日にセガから発売される

龍が如く OF THE END

を浅木美涼役で出演の栗山千明様が体験プレイsign01

体験ムービー(公式)

千明様ノリノリです。手元がやり慣れすぎ

ゲーム映像より,実物の方が人間離れして綺麗ってどーよsweat02

キャラの方が人間っぽい???

3月11日にはキャバクラ編も公開予定

早希ちゃんもこのゲーム好きですよね

出たらすぐやりそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

KARAがパルティの新CMキャラクターとして始動

KARAがDARIYAの"Palty"泡パックヘアカラーの新CMキャラクターにsign01

3月25日から放送開始  sign01

モデルプレス記事

Bdcam_20110305_152256421

Bdcam_20110305_152332578

去年決まっていた仕事がいよいよGOになったという感じですが・・・

昨日から情報が流れはじめました。

そして

今日3月5日の東京ガールズコレクションの会場でコメント付きの映像が流れたらしい

みんなびっくりしたんじゃないかな。 (うっP主に感謝)

来場者23,000人,プレス約720媒体が集まる国内最大のファッションイベントで突然発表するとは・・・ 狙いは的確だあね (そういえば3月13日はTGCナイトin沖縄だ)

DVDが総合1位を取ったので,ごたごたの影響は少ないと見て,会社としてGOサインを出したのかな?契約問題の方も良い方向に流れはじめている内部情報があってのことかな?

良い兆候です happy01

日本の予定スケジュールがほぼ消化されつつあり(韓国は完全停止中),今後の予定が無くなってきている中,3月中に大きな動きがありそうな予感。

ファンブログをのぞいていると,少なくとも日本での5人での活動は,ユニバーサルミュージックとの契約があって,遅かれ早かれ大丈夫とみているファンは多いようです。問題は韓国での活動がどうなるか。ちなみにKARAも事務所も保護者も誰も解散するとは言っておらず,契約内容や履行について争っているのであり,解散はマスコミが言っているだけなので区別してご注意を。つまり,関係者の発言だけを整理すると,KARAが”「5人」で今後どういう体制でやっていくのか”ということが争点なのだと思われます。3人が別事務所に移ってAKBのように複数事務所=KARAとなる場合も含めて。未だに活動OKのギュリやハラが個人の仕事も再開しない理由もそこらへんにあるのかな。

今の,これまでの苦労を完全チャラにしてくれる,韓国では常に上にいた少女時代に圧勝している,二度と来ないチャンスをふいにするアホな会社や保護者は資本主義の国には普通いないと思いますが。KARA自身に早く媒体に出て,今の声を聞かせて欲しいもんですね。

語っちまった。

新曲MVを見ながら

もうしばらく静かに見守ることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月3日”ブログ旅”かんそ~

●RG

●13,523件× sixsign01happy02sign01 (ひさびさの10万越え~)

●佐賀県をホクホクの佐賀に

●佐賀県こんにちわ

●佐賀カステラ???

(にんべんにひだりは良いところです 佐賀カステラとかは無いです この旅の間に佐賀の良さが伝わるか?)

●焼麦弁当たべたい (香ばしい麦飯が絶品?)

●呼子のイカ (まじうまいす)

●「予算10万くらいのお宿をdollar」 (さすがにまじ呆れた。)

●さくラーはいろんな所に潜んでいる (わたしの待ち受けは四国から変わらず。島の人には見せられん)

●午後3時,スタッフの予言どおりone (さすがにちょっとひいたsweat02 神に愛されすぎの芸人)

●「スイッチ切ったでしょsign01」 (すばらしい信頼関係・・・)

●「こわいわ。一緒におりたくない。あのスタッフさん,こわい」 Byまきちゃん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

九州1人(いや4人)旅再開

早希ちゃん旅再開ですね。

(野球小僧さん教えてもらってありがとさまです。昨夜,更新されてもすぐ反映されてなかったっぽいですね。)

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

昨日からまた冷えてきましたし,ゼーレのシナリオのせいで,大変そうな coldsweats01

でも運気は上昇気味らしいnote

そういうわけで

今日から朝晩,コメしましょうsign03

ちなみに私は今日から一泊2日,那覇へ旅(出張)です

県内で移動するのに毎回飛行機って,沖縄くらいやねairplane

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

f(x) ”NU ABO”

K-popの多国籍ユニット

 f(x) の曲”NU ABO

去年の曲だけど

KARAジヨン&f(x)ソルリ幸せ動画

で2人が遊びで踊ってて

気になって,ちゃんと曲を聞いてみたら

すごかった coldsweats01

ぜひ一度聞いてみて欲しい。

f(x) ”NU ABO” MV (ニコ動)

2分50秒からのルナのソロにはほんとに驚いたup

才能+よくトレーニングしていると実感させられる

LIVE STAGE (ニコ動)

日本のアーティストもがんばらないと

| | コメント (3) | トラックバック (0)

桜色の乙女

桜 稲垣早希ちゃんが

Chicago poodle の”桜色”のTVスポットCMに出演sign03

公式ブログナイフ

CMスポットで”桜色”口ずさむ (お笑いナタリー)

春になると仕事をもらえるsun

「桜色」 TVスポットCM (ようつべ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コウ姫 ハリウッドデビュー!(言い方古い)

やっと・・・

姫は,とっくに出てて良いクラス(KILL BILLでもオファーされてたがスケジュールで×だった bearing)なのですが

柴咲コウ ハリウッドデビュー キアヌ・リーブスと映画「47RONIN」で共演へ (スポーツ報知)

ロンドンで記者会見があり,地上波の芸能ニュースでもやってました。

(抜粋はじめ)

キアヌの隣で会見に臨んだ柴咲。世界20か国50媒体のメディアを前に「Hello I’m Koh Shibasaki」と英語であいさつ。キアヌに熱いまなざしで見つめられながら「正直に演技ができればいい」とハリウッド・デビューへの意気込みを表した。

出演決定時の心境を「So excited!」と表現。「日本独特の文化が、ハリウッドを通じて世界に伝わればいい」と話し、キアヌとの出会いを「映画でしか見たことがなく、本物かな?と思った」と笑わせた。

キアヌはインタビューに応じ、柴咲について「ミステリアスでビューティフル。変化に富んで、どんなものでもこなせる」と、たたえた。

リンシュ監督は、柴咲の起用理由を「美しくて日本のオードリー・ヘプバーンのよう」と明かす。

(抜粋終わり)

オードリーとは違うような気がするし,例えるのが難しい人だと思うけどねん。女優と歌手の両方でここまでハイレベルな人は思いつかない。

さらに活動の場をひろげまくる姫殿下ですheart04

ただ,この作品,記者会見で共演の真田さんが「多少の不安と」と正直に言ってましたが,だれもが感じる,ドラゴンボールエボリューションな危険なニオイsweat02 まあ,今はおいておきましょう。

それよりナゼ千明様がこの共演者の中にいない? 

Top03

(この写真 姫かっこいいsign01 happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

KARAの売れ行きが落ちない!

いろいろ大変なのに

ここまで売れるとは・・・・ 1枚は私だけど。

海外女性歌手史上初のDVD総合首位!(ORICON STYLE)

それだけコンテンツの良さが受け入れられているということでしょう。

今の日本人歌手とちょっと違う方向性,10~20代には新鮮で?,30代以上にはむしろちょっと沖縄ダンスチューン全盛時代の懐かしい感じがあったりするのが,みんなでやるカラオケ向きで良いのかも。実際この前,KARAが一番盛り上がった。

そして新曲

3月23日発売「ジェットコースターラブ」 新曲ダンスは,両手をパタパタ,ペンギンダンス!?(日テレNEWS)

Jet caster love (PV FULL)

はたして,発売まで宣伝活動なしになるのか? 3月はUSJイベントもあるようですし,3月中にはなんらかの方向性が見えてくるかなと勝手に予想してますが。

O0510034011080776848

今日,2日,ハラとニコルが原宿でお買い物してたそうです。

3月はいよいよ展開しはじめるのかな? 期待!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年3月 1日 (火)

4/2 劇団アニメ座第2回公演

劇団アニメ座第2回公演sign03

桜 稲垣早希のブログナイフ

チケットよしもと

【日時】 4/2(土) 開場:14:30 開演:15:00 終演:17:00

【場所】 新宿シアターモリエール

【出演者】 若井おさむ/天津・向/桜・稲垣早希/R藤本/セブンbyセブン・玉城/ マリリンジョイ/キャベツ確認中/こりゃめでてーな・伊藤/がっき〜/ ぴっかり高木/爆笑コメディアンズ

チケット:  (前売)¥3,000 (当日)¥3,200

チケット発売日:3/2(水)発売

Pコード:411-251

お問合せ先:チケットよしもと0570-036-912

※前回公演で,早希ちゃんの集客力で完売し,若井おさむ氏が座長から格下げになり,稲垣座長になりそうな勢いでしたが・・・どうなる?見たいなあ。(久しぶりにふつーに情報を載せてしまった。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »