« 小泉エリちゃん,お誕生日おめでと~ | トップページ | GW紙屋町ワンダーランド劇場 »

2011年3月29日 (火)

家族サービス

福岡から宮古島へ家族が来ているので昨日から案内中

今朝はうちの仕事場に寄ってから

池間海底観光(グラスボート)へ

宮古島から北へ,池間大橋を渡って渡る,池間島のグラスボートです。

船の真ん中にガラスがはってあって,海底をのぞくやつです。

ここから見なくても,普通に海の上から見ても結構見えるのですけど。

Img_1184

Img_1202

カメの昼寝が見れるのが売りの一つの店なのですが,移動中にちょっと見れたぐらいでした。それでもすごいのですが。(1年居ても2回しか見たこと無い私)

初めて見る家族にとって,宮古島のマリンブルーの海と珊瑚礁は良かったようです。

昼ご飯は,宮古そばの老舗,古謝そば本店へ。

ちゃんぽん麺みたいな麺とあっさりスープの組み合わせは,小学校低学年の甥っ子をして,大声で「うまくない。」と言わしめましたが,たしかに多少人を選びます。

ほんで,わたしは一旦午後から仕事に出て,(家族はみやこパラダイス(蝶々と植物園)に行ったり,新城海岸近くの別の海岸(吉野海岸?)で遊んだりしていたらしい)

夜は,泡盛と沖縄料理「郷家」(ごーや)へ

三線noteが聞きたいというので,ライブのあるこちらへ

Sn3j0426

クイチャーを全員で踊ったりして,結構盛り上がりましたup

明日はホテルの横のビーチで遊んで,買い物して帰るそうな。

晴れたのでよかったっすsun

宮古島に来られた時の参考にどうぞ。

もし来られる方は,コメをいただければ,地元目線のこまかな観光ポイントやお店をお教えいたします。

|

« 小泉エリちゃん,お誕生日おめでと~ | トップページ | GW紙屋町ワンダーランド劇場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/51250084

この記事へのトラックバック一覧です: 家族サービス:

« 小泉エリちゃん,お誕生日おめでと~ | トップページ | GW紙屋町ワンダーランド劇場 »