« 旅ブログは当面更新をお休み | トップページ | 通常営業再開 »

2011年3月13日 (日)

節電しましょう

今,ツイッター上で,isidaiさんの呼びかけにより

「節電をしましょう」ヤシマ作戦

がツイートされて広がっています。

Yashima02_2

作戦の詳細は

http://nerv.evangelion.ne.jp/about.html

http://twitter.com/home#search?q=%2384MA

http://twitter.com/search?q=%23yashimasakusen110312#search?q=%23yashimasakusen110312

エヴァ公式ブログ

http://eva2.0.b-ch.com/blog/2_0/archives/306

宮古島で節電することが東北・関東に直接つながるとは思えませんが,はるか遠くても無意味ではないと思いますので,節電しようと思います。どちらにせよ離島には大切なことですし,やった方がいいですので。無理せず,継続的に。

『追加』 やはりHz数が中部電力と東京電力の境で違うため,中部電力から周波数を変えて融通できる送電量に限界があるようですね。つまり東京電力域内はほぼ自助努力で解決するしかないようです。(それでも気持ちとして節電します。なお経済活動は普段どおりにやるつもりです。)

『また追加』

オフィシャルの樋口さんキタ

http://plixi.com/p/83922907

みやむーも来日前だけど節電

http://ameblo.jp/yuko-miyamura/entry-10830650874.html

|

« 旅ブログは当面更新をお休み | トップページ | 通常営業再開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

行方不明者が数万人とか。胸が締めつけられる思いがします。ちなみに、今回の東日本大震災は亡くなっている方が多く、現在のところ重傷者の方は少ないとのことで、血液が足りないという事はないらしいですね。

投稿: 野球小僧 | 2011年3月14日 (月) 01時11分

野球小僧さん
今日,仕事から帰ってきて見たら,さらにひどい被害状況が明らかになってきているようですね。沢山の大切な人たちを亡くされた方達を思うとなんとも言えません。我が社も被災地域と連絡がつかず,どうなっているか不明のままと聞かされました。知り合いには家族が避難所にいるとか,連絡がつかないという方もいます。今自分がなすべきことをなしたいと思います。それでブログを通常に戻し始めようとお思います。

投稿: れっどばぐ | 2011年3月14日 (月) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/51108335

この記事へのトラックバック一覧です: 節電しましょう:

« 旅ブログは当面更新をお休み | トップページ | 通常営業再開 »