« 泉谷しげる24時間トーク&ライヴ 「日本を救え!」 | トップページ | 早希ちゃんin沖縄 »

2011年3月20日 (日)

夏も近づく宮古島

最近重くなりがちなので,気分転換に髪を切り,車を洗い,うろうろしてきた。

今日の南国宮古島の写真を気分転換にでもどうぞ。

★来間島から見た来間大橋と宮古島(宮古島とその南の来間島をつなぐ橋。)

いつの日かここを渡る早希ちゃんをみてみたいものです。宮古の海をみたらアホになって舌が出っぱなしになるくらい興奮すると思いますが。heart04

Img_1043

空も海も青いです。waveそろそろ太陽が強くなってきました。sun今日は25℃を超えて夏日

★来間島の農業展望台にある無人売り。果物や貝殻など季節で出るものが違い,マンゴーやパッションフルーツなどなど。大体500円。おっきいマンゴーが500円は結構衝撃的。無人売りは信頼関係あってこそ。happy01

Img_1049

★新城海岸(あらぐすくかいがん)。地元の人が一番泳ぐ海岸。珊瑚礁と魚が一杯piscesなので,シュノーケリング向きの砂浜として有名です。地元民は夏場の午後4時以降か早朝に服を着てしか泳ぎません。なぜなら太陽で火傷するからです。昼間は観光客ばかり。それも今の時期はさすがに誰もいませんでした。(前浜ビーチには観光客いたけど)

Img_1054

Img_1062

海水は透明度すごいです。

Img_1061

★ロードパーク入口の守り神

何を思う

Img_1063

★ついでに去年ダイブでみつけた魔よけの貝”スイジガイ”の画像も貼っておこう

Img_0845

どうか日本のすべての人たちに効果がありますようにsign01

|

« 泉谷しげる24時間トーク&ライヴ 「日本を救え!」 | トップページ | 早希ちゃんin沖縄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宮古の空を眺めてたら頭からっぽに出来そうですね。happy01

私はなっぺのあーみーに関する呟きを紹介します。coldsweats01
http://twitter.com/nappen12345

投稿: あーじ | 2011年3月20日 (日) 18時59分

あーじさん,あーみーは,チカラコブでもアホなこと言ってました。ある意味癒されます。年上から見るとたまになら可愛いですが,いつもはちょっとね・・・まして先輩としてはsad

投稿: れっどばぐ | 2011年3月20日 (日) 23時54分

仕事の事なんか忘れて海辺でぼ〜としたいねえ。

休みの日でも明日の段取りとかやってますからね(ーー;)

うちの会社は本社は東京なんですが、計画停電の影響で暫くの間、本社機能を大阪に移す事となりました。それで、急な人事異動で大阪に転勤になります。加古川から大阪(ーー;)遠いなあ(ーー;)満員電車通勤嫌やなあ。一番の心配は、本社が東京に戻った時に東京転勤なんて事にならないか。ロケみつは東京でも放送してるからいいけど。

投稿: 野球小僧 | 2011年3月21日 (月) 00時01分

野球小僧さん
転勤おつかれさまです。いろんな会社が今,大阪に本社機能を移転させているらしいですね。停電のたびに仕事ができないと会社全体として困るでしょうし。わたしのところも東京の本社のサーバー自体やアクセスに問題が生じる危険性があるということでいろいろ連絡がきてます。加古川から新快速となるのでしょうか。がんばってください。わたしの方はいきなり転勤はなさそうです。

投稿: れっどばぐ | 2011年3月21日 (月) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/51171445

この記事へのトラックバック一覧です: 夏も近づく宮古島:

« 泉谷しげる24時間トーク&ライヴ 「日本を救え!」 | トップページ | 早希ちゃんin沖縄 »