« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

4月28日”ブログ旅”かんそ~

●軍艦島(端島) ・・・ やっぱりかい 予想通り  catface 私も行ってみたいだ

●「知ってるsign01」 「思い出しましたsign03」 ・・・ アホがバレるのでやめましょう。それにしても通行人のおじさんのツボを簡潔に押さえた完璧な説明good

●「(軍艦島)閉まってるかもしれないから。6時前ですからdanger」 ・・・ coldsweats01

●「ちゃんぽんはsign02」 ・・・ フルカードクレーンゲームを見つけた時の一言

●フルカードがクレーンゲームの出口に引っかかった ・・・ 店員さんを呼んで取ってもらいましょう。または軽く蹴×××  やめましょう。

●特上ちゃんぽん&カニ玉 ・・・ 女性の1日の平均栄養摂取量の倍近くいきそうsweat01

●ここでストップheart04 → one ・・・ coldsweats02

●次回は『さき散歩』 in NAGASAKI

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コウ姫の生き方

4月29日のめざましTVによれば,コウ姫が,先日,私用で,気仙沼市の方の避難所へ,ボランティアと慰問にうかがっていたそうです。

(↓芸能記者スレッドから拾って修正した情報

柴咲さんは現在、キアヌ・リーブスが主演するハリウッド映画「47RONIN」の撮影のため、ハンガリーなどに行っていましたが、その撮影の合間に帰国し,27日午前6時に東京を出発し、午後2時に宮城県気仙沼の避難所に到着したようです。行ったのは、支援があまりこないという本吉地区の避難所。そこで、被災者へ服や食料、そしてキティちゃんの枕を手渡しました。枕にはサインも…。そして、この他にも支援物資が届きにくい避難所へ向い、焼きそばやソーセージなどの炊き出しを手伝いました。青のキャップをかぶり、キャベツを切る姿が目撃されています。柴咲さんを発見した女子高生が「コウちゃ~ん」と声をかけると、柴咲さんは笑顔で「気がつくの遅いよ!」と返事したという。柴咲さんは記念撮影にも気軽に応じ、「みなさんの力がみなさんの・・・(不明)なるんだと思います。カゼなどひかぬよう」というメッセージを残しています。』

避難所での記念写真

愛があります。

最近,the edge of peace brog(公式ブログ)言葉で予感はありましたが,私用で行くとは思わなかった。めざましでも避難所の方の写真とかもらったサインしか出なかった。

姫殿下は,言葉だけでなく,即行動されます。

公式ブログも電力供給や回線占有状況を考慮してデジタルコンテンツ配信が当面中止されました。

それにしても・・・恐るべしすっぴんヂカラ

そしてさらなる活動情報も入電

fullmoon 5月18日,ニューアルバム『CIRCLE CYCLE』をリリースsign01
シングル「EUPHORIA」「無形スピリット」ほか、配信限定の「サヨナラブ」「ルージュの伝言」が収録され、初回限定盤はDVD付の豪華版。

CIRCLE CIRCLE (LIMITED EDITION)

CIRCLE CIRCLE (通常版)

* 管理人は当然注文済み。

moon3 9月22日から全国ツアー[Kou Shibasaki Live Tour 2011]sign01

アルバム『CIRCLE CYCLE』には『Kou Shibasaki Live Tour 2011チケット特別先行抽選受付ナンバー』が封入。いち早くチケットを得られるチャ~ンス!

ツアー開催決定に伴い、Live Tour 2011特設サイトがOPEN

[PC] http://official.stardust.co.jp/kou/live2011/
[MOBILE] http://stardust-web.net/koulive2011/

* お,沖縄がないsweat02 どうしよう・・・ どこに参戦しよう coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

速報!KARAの問題がついに解決しました!

今年1月の突然の発表から3ヶ月続いた,俗に言う『KARA騒動』

540_590838839065449887

水面下で続いていた,スンヨン,ニコル,ジヨンの3人側と,所属事務所DSPメディアとの話し合いが,ついに合意に至り,解決しました。

公式ファンサイトKAMILIA JAPANからの報告sign01

ご報告

(株)DSPメディアとKARAの3人は全ての争いを円満に解決し、グループKARAの活動を再開することで合意しました。

(株)DSPメディアとKARAの3人は将来の活動に対し多くの対話を重ね、その結果何の条件もなく訴訟を取り下げることで合意ができました。

これまでの間、変わらず声援を送ってくださったファンの皆様に深く感謝を申し上げ、より一層成長した姿でお会いできるように努力いたします。

(株)DSPメディア及びグループKARA5人一同

 happy01

O0510034011080776848

やっと終わった~~~ happy01

よかった。よかった。crying

これでKARAは日本でも韓国でも本格的に活動を再開することになるでしょうsun

早くKARAの5人の声で発表して欲しいですね。

早くライブが見たいですnote

今夜のKARAぺん(ぺん=ファン)はネットもリアルも祭りだ~up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

NHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」出演決定

栗山千明さまが

次期朝ドラ「カーネーション」の新キャストに栗山千明ら (ORICON STYLE)

Official Web Site NEWS

(野球小僧さん情報感謝)

まさかヒロイン????

と思いきや,同級生でした coldsweats01

同級生って,まさか中学生?高校生??

ひさびさの制服heart01

なわけないか。

まだイケると思うけど。綺麗すぎるか・・・

【内容】

大阪・岸和田市を舞台に、大正、昭和、平成の時代を駆け抜けたファッションデザイナー・小篠綾子さんをモデルにした波乱万丈の物語。仕事に生き、母として生き、ファッションを通して人々に夢と喜びを与えることに生涯を捧げたヒロインとその家族を描く。

大阪のこてこてなキャストがそろってるので,結構こてこてな話になりそうです。

千明様は,NHKドラマとの相性はとても良いので,結構期待できるかも。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

トライアスロン写真

コースをぶらぶら歩きながら,応援したり,写真を撮ったりしてきました。

Img_1385

海に向かって急な坂道を下るdownwardright

Img_1405

パイナガマビーチ前の直線コースを飛ばすdash

Img_1427

ランの市役所前エイドステーション

何がいいって天気がいいsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宮古島トライアスロンが生中継!

4月24日午前7時スタートの

第27回全日本トライアスロン宮古島大会がインターネット中継されますnote

全日本トライアスロン宮古島大会インターネット中継(公式)

(6:30~ 9:00 14:00~20:30)

コースはこの地元向けPDF参考

ぜひのぞいてみてくださいね。happy01

めったに見れない

スイム3km,バイク155km,マラソン42.195kmのフルトライアスロン

本当の鉄人レースですsign01

トップは大体5時間,昼頃にはゴールします。とてつもない速さです。

島は今日一日,トライアスロン一色になり,事実上車も使えないような状態になります。

今日は天気もいいしsun,風もなく,ベストコンディションnote

ぜひ宮古島の生の風景や雰囲気を感じていただきたいです

どっかに応援中の管理人が映り混むかも・・・happy01

「ワイドーsign01」(がんばれ~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

でいごの花

THE BOOMのヒット曲でも知られる,沖縄県の花”でいご

名前は有名ですが,沖縄県内でもどこにでも咲いているわけではなく,むしろ花は咲いたり,咲かなかったりという感じで,咲けば,新聞に載るような花です。

そして,この4月,宮古島福祉保健所の玄関にある大きなでいごが咲いたということで,新聞の1面にのりました。やはり一度みてみたいということで行ってきました。

Img_1365

警備員さんが落ち葉を使ってハートマークを作ってらっしゃいました。

Img_1368

Img_1373

けっこう独特かつ迫力の花弁です

Img_1374

でいごの花言葉は「夢」だそうです。

明日4月24日は年に1度の全日本トライアスロン宮古島大会です。

島中でトレーニングをしている人がいて,雰囲気が盛り上がってきてます。

今年は震災の影響で開催も危ぶまれましたが,宮古島から決して諦めない元気を被災地に贈るチャリティー大会として開催されます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4月21日”ブログ旅”かんそ~

●なかなかの小城駅

●なかなかの余裕の仕事っぷりの優しい駅員さん

●早希ちゃんがお茶を片手にまるかぶりした程の村岡総本舗の小城羊羹 ・・・ お土産としても有名!HPから買えますよ。

●白装束衣装heart01量産型heart04 ・・・ って アスカの死亡フラグじゃんsweat01

●久しぶりの親玉D映り込み まさかの「こんなん無理sign01」 でも「(良い画のため)もうちょっと右へ」・・・ 視聴者はむしろ親玉Dの滝行をみたかったはずだ。

●ノブさん,早希ちゃんの寒さdownは伝わってますよ

●鯉こくと鯉の洗い ・・・ 「無味無臭」「シャケのしっぽの油の部分が全部みたい」って褒めてねえcoldsweats01 実家では普通に夕食で食べてた。洗いはかなりコリコリしてて淡泊な上に,酢みそは独特なので好き嫌いはあるかも。鯉こくは,滝行の後にはぴったりの温かさで美味しいと思う。

●2200円くらい ・・・ 普通一人で食べませんから数人で行けばもうちょい安いはず。

●異人さんの街,中華街のある街,平和の街,離島もいっぱいのsweat02,長崎入りbell

●謎の秘策→four ・・・ 成功sign02

●次はフルカードsign02 ・・・数日前にコメント欄で私「そろそろスタッフ的にも欲しいのでは」と話したのだけど,スタッフは2月にすでにやっていたということか。なんか口惜しいぞ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

香港空姐学詠春拳

香港航空会社「カンフー訓練義務化」 スッチーも暴力客に対応 (J-castニュース

News93957_pho01

FAの詠春拳(ニコニコ動画)

詠春拳は,南拳のひとつです。

船上で闘う時のため,足を大きく動かさず,上半身で闘うことを得意としています。

ブルースリーが詠春拳を学び,いずれジークンドーを創始したのは有名な話。

(実は管理人は20歳の頃,4年ほど大阪で本気で中国武術をやっていたのです。北拳の方ですが。(遠い目))

それにしても

フライトアテンダントheart01×詠春拳thunder

萌えるheart04のはわたしだけか・・・

惚れてしまいそうだ

乗ってしまいそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

よしもと祗園花月

よしもと祗園花月」誕生!会見 (よしもとニュースセンター)

Dscn1499

(茨城の男さん情報感謝)

京都に行きました (ブログナイフ)

エリちゃん×早希ちゃんのいちゃいちゃを見ているだけで癒されますheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

f(x) Pnocchio (Danger)

K-POP 少女時代の妹分

f(x)の新曲

Pnocchio (Danger)」 MV (SME公式 ようつべ)

大きな波のない曲なのに,なぜか結構くせになりますhappy01

3日間で150万再生ってマジ???

顔の区別は→ f(x)2010日本インタビュー

コメントあるのでわかりやすいかも→ 「Danger」(ニコ動)

本作発売インタビュー(ようつべ)

K128473978

とにかくこのMV

ソルリの可愛さがやばいheart01

(つばに恐竜とかのった銀色帽子のアップ多い女の子。色白ふわふわ愛嬌抜群)

Tumblr_l5ejb8vm2k1qbgdrko1_500

ソルリ(右)はKARAのジヨン(左)と仲良し ジヨンはKARAで一番長身なんだけど,それより高い f(x)は全員が170cm近い)

メンバーはほかに

超歌唱力のルナ(母が声楽家。発声がアイドルじゃない)

激うまラッパーのエンバ(骨折から復帰 この人無しでは歌の力が激減)

中国舞踏家のビクトリア(バラエティ青春不敗ではトマトと会話していた宇宙少女。中国人なのに韓国グループでリーダーはすごい!)

何でもできるクリスタル(少女時代ジェシカの妹,鋭利な美貌とスタイルで,歌もダンスも隙がない)

グループとして歌もうまいし,ダンスもめちゃ上手い。語学もすごい。

f(x) は少女時代よりKARAに近いし,それぞれ個性があるので,日本でデビューしたら,ゼッタイ売れると思う。まだデビュー予定はないけど。1年後にはすごいかも。

(関連記事 f(x)”NU ABO” めっちゃ癖になる曲です これではまった。)

※追加 MBCショー音楽中心でのライブ(ようつべ)

白磁器的ソルリの黒ストは色っぽ過ぎてやばい

・・・

さらに

最近くせになっている曲

K-POP

CHI-CHIの曲

Don't Play Around」 MV

中毒性の高い曲が多い。 カラオケ向き。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

早希ちゃんは遠いところへ みんなのコメが必要です

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

まだまだ続いてますsign01

午後3時のサイコロは大丈夫だったようですねnote

ふざけた写真を載せる余裕が感じられますhappy01

でもかなり遠くへ向かっているとのこと。

(予想当たったかも)

忘れずコメント入れましょうsun

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

ひさびさです 早希ちゃん旅出てます!

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

この前の旅はいつだったかなsign02

ひさびさでカンが鈍ったのか

さっそく,oneを出してしまったようです。

そして天気は崩れるcloud

宿は探さないといけないbearing

最悪 wobbly

せめて,明日のためにコメントしましょうup

ひさびさ過ぎて忘れている人には教えましょうsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

京橋花月SMILEキャンペーン 

楽屋探検や婚活も!?「京橋花月スマイルキャンペーン」スタート (よしもとニュース)

(茨城の男さん,情報感謝です)

記者会見に稲垣早希ちゃんも参加!

Dscn1418

●4月18日(月)〜24日(日)
舞台裏・楽屋探検ツアーキャンペーン
憧れの舞台袖や楽屋に入れます! 楽屋では記念撮影も。

●4月25日(月)〜5月1日(日)
制服キャンペーン
学生服や仕事の制服で来場すると当日割引サービス。コスプレも可。エヴァのコスプレで来ると,早希ちゃんのサインがもらえるらしい。

●5月2日(月)〜8日(日)
こどもの日キャンペーン
新喜劇のエンディングで小学生以下のお子さんとじゃんけん大会!

●5月9日(月)〜15日(日)
婚活キャンペーン
カップルシートや合コン企画でカップルになれるかも!?

●5月16日(月)〜22日(日)
京橋吉本新喜劇・京阪駅前シリーズキャンペーン
新喜劇の舞台が京阪沿線に。その街から来た方に割引orプレゼントが。

●5月23日(月)〜29日(日)
京橋花月・5upよしもと合同キャンペーン
2劇場を基点としてさまざまなイベントや企画ライブを展開します。

※いずれも昼興行のみの実施。参加方法など詳しくは、京橋花月HP http//www.yoshimoto.co.jp/kyobashi/ で随時発表していきます!

***

かなりおもしろそう。舞台でもたまにバックステージツアーがあって盛り上がりますし,球場でもゲームセット後にグランドに入れたりとかありますよね。近かったら行くのになああ。コスプレは厳しいけど。見た目てきに。ところで,早希ちゃんの素でのセーラー服コスはちょっと微妙のようです。coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

伊良部大橋

宮古島から,西方にある伊良部島への橋が建設中です。

約3.5kmのとんでもない橋sign03

最近,宮古島側の根本に簡易展望所(プレハブ)ができたので,4月16日に行ってきました。

Img_1351

向こうに見えるのが伊良部島です。

簡易展望所の中には変な漫画の説明ボードが・・・

Img_1356

Img_1357

漫画とはいえ,軽い作業員だ coldsweats01

沖縄らしいけどsweat01

橋の下の水中は,おそらく土砂を被ったりして,白っぽくなってきており,サンゴが一杯死んでます。

生活と自然保護の妥協点 bearing

宮古島でよく議論になる問題です。

ダイビングをやるようになって,より身近に聞くようになりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

防災バッグ

Sn3j0431

自宅に防災バッグを置いておくことにしました。

実は最近,なにげに沖縄県でよく地震が起こってます。震度1~2くらいですが。昨日の朝もありました。

やなり備えはしておいた方がいいかなと。

ネットでいろいろ調べた結果,値段はかさみますが,これが一番バランスが良くて,使えそうだったので,ネットで申し込み,届きました。

詳しい中身は↓

防災プロの地震対策ショップ

地震対策30点避難セット

普段は自立して場所をとらず,目立たない。

リュックとして背負え,程よい大きさと重さ。(5kg)

最低限度必要と言われるものは全てそろってる。

避難所暮らし用のグッズも収納

これに別途,簡易浄水器(マヨネーズの入れ物みたいなやつ)を買って追加。

離島である宮古島で何か起こったら,救援が来るのに時間がかかるのは確実。

きちんと備えておきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

4月14日”ブログ旅”かんそ~

●するどいですね~  素直に喜ぶ  また今日も騙されるcoldsweats01

●鼻出る  親玉アレルギー発症thunder

●サイコロ作ってるのスタッフなのに早希ちゃんを疑うという典型的「すりかえ」  気付かない早希ちゃんcoldsweats01

●やる必要のない特別ルール  騙されつづける残念な早希ちゃんcoldsweats01

●本当に3回連続でsixが出たらスタッフのイカサマスイッチ確定bomb  悲しくなるくらい最後まで「すりかえ」に気付かなかった早希ちゃんcrying

●肉がもう無い  早希ちゃんのタンを食べた・・・(自重)heart04

●次回は滝修行down  新たな萌え獲得の予感heart02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

ティファニーさんのお礼

2010.8.22過去記事「みやむ~とさきちゃん」

で書きました (憶えてますか?)

みやむ~による

英語版アスカ声優交替の危機にさらされた,ティファニーさんへの応援メッセージ募集sign01

あれからかなり時間がたちましたが

無事,”破”の英語版声優もティファニーさんが続投できたそうです。

それで,あの時,メッセージを送った日本のアスカファンへのお礼が,みやむ~のブログに掲載されました。

宮村優子公式ブログ「メッセージ届きました」

人と人をつなぐチカラsun

いいですね。

・・・

みやむ~は,震災以降,ほぼ毎日ブログ更新してます。

熱いですup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

腰痛持ちっていうだけで即親友

4月12日「腰,砕ける前に」 (旅ブログ)

コメントの量と中身がやけに熱いcoldsweats01

管理人もだけど

腰痛持ちって多いのね。

管理人は初期のヘルニア持ち。

ぎっくり腰で動けなくなったことも2回あります。

それなのに10kgを超えるタンクや,8kgのウエイトを付けて,ダイビングしてるから,危険と隣り合わせです bearing

腰痛持ちっていうだけで親近感がもてます。

他の病気?と違って,これはやってみないと分からないところがあります。

腰をやってしまうとちょっと動くだけでも激痛で,あらゆることができなくなります。

歩くだけでもひびく~

一旦横になると,起きあがる時に激痛があるので,恐怖!

深夜にいきなり足がつる!!

体が曲げられないのに,靴下をどうやってはいたらいいの???

車の乗り降りさえ怖い

えとせとら,えとせとら

・・・

ひさびさに同胞のコメント読んでもうた。

| | コメント (10) | トラックバック (1)

ORBIS×よしもと スペシャルWEBムービー配信開始!

ORBIS ”星がわらってる”

4月13日配信は,第1話(小泉エリちゃん)note,第2話(宇都宮まきちゃん)note

News_large__mg_7514_2

公開記念イベントの様子 (お笑いナタリー記事)

News_large__mg_7438_2

News_large__mg_7458

エリ×早希 寝かせてくれないエリお姉ちゃん (ブログナイフ)

なかよし (ミラクル場所)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

KARA〈Jet Coaster Love〉 ORICON Weekly Chart 1位!

KARA オリコン週刊1位で3つの記録樹立(インフォシーク)

KARAの3rdシングル「ジェットコースターラブ」が18日付のオリコン週間ランキング1位を獲得しましたsign01

O0510050211154924948

(漫画家麻宮騎亜氏の描いたKARA  ▲‘KARAの女神、ギュリ!!本物の女神っていたわけだ!’ ▲‘KARAの最強の童顔。スンヨン。55メートルのバンジーもヘッチャラだ!よく育った!’ ▲‘KARAのラップ担当ニコル. 個人的にはルパンのニコルが一押し!(^^)’ ▲‘KARAのクール ビューティー、HARA. でもバラエティーにも対応力抜群’ ▲‘KARAの末っ子ジヨン. ジャイアンツ ベビー. だけどテラ可愛い。 みんなもジヨン公国に入れ)

oneオリコンが1968年1月のシングルランキングを発表して以来、43年3か月ぶりに初めて海外の女性グループがシングル発売初週1位を記録

two海外女性グループの週間シングルランキング1位の記録を30年5か月ぶりに塗り替えた。これは1980年11月17日にイギリス女性グループ「ノーランズ」の「ダンシング・シスター」が発売16週目で1位を獲得して以来初めて。

three韓国ガールズグループの中で初めて週間ランキング1位の記録も樹立。ソロ、グループを含む海外の女性歌手で、週間シングルランキング1位を獲得したのは、2005年4月11日のBoA以来6年ぶり。

KARAは「みなさんのおかげで『ジェットコースターラブ』が1位を獲得できた」とし「ファンのみなさんが私たちによって元気づけられるよう頑張っていきたい」と感想を述べた。

(記事抜粋終わり)

オリコン1位 TVNEWS (ようつべ)

すごいです happy02

安泰の人気ぶりheart04

他のK-POP GARLSとは比較にならない強さになってきました。

あとはいつ問題が解決するかsun

いつ来日できるかup

いつライブができるかnote

早く生を見てみたいです happy01

O0500029811145059528

・・・

そして

ジェットコースターラブのCD収録曲で,ドラマURAKARAのテーマ曲

今,贈りたい,ありがとう MV (ようつべ)

このMVはかなりかなり良いです。

ほんとにみんな綺麗shine

特に最近,ハラが尋常じゃない進化ぶりlovely

動の”ラブ”に対して,静の”ありがとう”

PRAY for JAPAN

O0600051011122707385

このCDの事務所とKARAの利益は全て義援金として被災地に贈られます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

ゆかりんの行く道に幸多かれ! (V)o\o(V)

わたしが好きなアナウンサーでheart02

わたしのブログの師匠sign01

大島由香里さん

ゆるゆるブログ

ユカリある☆ブログ

が終了することになりました weep

4月11日最終更新「ユカリあるみなさま

(服からみて,今日のスーパーニュースの直前に撮ったと思われる可愛い顔の写真をみただけでなんか泣けてきたcrying

1ヶ月前の震災から続く大変な状況のなか

スーパーニュースの万能キャスター長野翼アナの後釜になり(椿原アナと分担)

ブログが更新されなくなったことから,ある程度予測はしてたのですが・・・

あのゆる~いと見せつつ,独特の視点のこのブログを見るようになってから大ファンになったので,とても残念です。

ただ

今日もスーパーニュースでキャスターをやっている姿をみると

これがゆかりんの人生の大きな分岐点なんだろうと実感しましたthunder

がんばって,ゆかりんが望むようなアナウンサーになれるよう祈るばかりですwink

001

9d426f14fa5c26df08d6ll

82c3c914

68288

113138

20110218210227_38_1

20091011192436f03

Czq3hfi9a4a

Dpa_7064

Fdaec635a14034e5e928ll

Imagescakak64l

おちゃめな姿がみられなくなってくるのは残念ですが

応援しつづけます happy01

がんばれheart04 ゆかりんsign03

そしてたまにで良いからメガネで出てね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

さくラーダイバー6

最高気温が25度を超えるようになったので,去年の12月以来,今年初めてのファンダイビングに行ってきました happy01

これまでは池間島(宮古島の北)のダイビングショップを使い,池間島周辺でばっかり潜ってましたが,今日は宮古島のダイビングショップを使い,伊良部島の方で潜ってきました。

3つのポイント

one「オーバーハング」(リーゼントみたいに出っ張りの下がえぐれてる)

two「Wアーチ」(海中で岩が浸食されて橋のようになってる↓)

three「ガケ下」(崖の下が内側にえぐれて洞窟になってて,海中から入れる)

を回りました。

久しぶりだったので,oneの時はカメラを持たなかったのですが,twoからは持ってきました。その時撮った写真からいくつかご紹介します。

綺麗な海で,ちょっと夏気分になってもらえれば。pisces

Img_1268

Wアーチの一つ目  この下に洞窟があります。

Img_1279

洞窟の中にはアカマツカサなどの群れ 目ヂカラすごっ

Img_1283

Wアーチ2つ目 洞窟の出口のところです。

インストラクターさんが作ったバブルリングが通ってます

Img_1291

ハタタテハゼ  かわいいheart01

Img_1294

メガネゴンベ  目の模様がメガネっぽいかららしい なんちゅう名前だ

Img_1302

twothreeの間の小休憩。遠くの崖に過去記事の6のあいつが

Img_1312

モンガラカワハギ  えらいキャラ強いですsweat01

Img_1323

モンツキカエルウオ 愛されキャラ

Img_1333

ハマクマノミの親子 中央下あたりに幼魚が・・・

Img_1335

そのハマクマノミの向こうにはえらい魚群・・・

Img_1340

それはアカネハナゴイの群れ。 画角に入りきらない

Img_1345

ハナゴイ  紫色が群れている姿はすごかったっす

ちなみにカメラのハウジング(防水ケース)とか水中ストロボとか買いそろえまして,今日がデビューです。深いところでの色の出方がよくなったと思います。

伊良部島,下地島はWアーチのような地形スポットが多いので有名です。

今年はそっちをぼちぼち攻めていこうかと思います。

あいかわらず潜降が苦手で,苦労しましたが,回数もぐって慣れるしかないかなと。

近いうちにまた行く予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

桜 稲垣早希ネタイヴェント新劇場版:弐 ~YOU ARE (NOT) THE BEAST~

桜 稲垣早希ネタイヴェント新劇場版:弐 ~YOU ARE (NOT) THE BEAST~

060206_172620_m

one大阪

【時間】 5月28日(土) 19:30~

【場所】 京橋花月

【ゲスト】 宇都宮まき

【チケット】 前売り指定 3000円 当日 3500円

two広島

【時間】  6月13日(月) 18:00~

【場所】 よしもと紙屋町劇場 (広島県)

【ゲスト】 月亭八光

【[チケット】 前売り指定 3000円 当日 3500円

three名古屋

【時間】 6月18日(土) 18:00~

【場所】 SUNSHINE STUDIO(愛知県)

【ゲスト】 天津・向

【チケット】 前売り指定 3000円 当日 3500円

four東京

【時間】 6月26日(日) 18:30~

【場所】 品川よしもとプリンスシアター(東京都)

【ゲスト】 麒麟川島

【チケット】 前売り指定 3000円 当日 3500円

桜 稲垣早希のブログナイフ「特に最後の部分をよく読んで頂きたいブログ」

*やっと単独決まりましたね。前回は広島に参戦しましたけど(っていうか,この1年で参加できたのはそれだけだcoldsweats01),今度もどっか行きたいsign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新見公立大学・短期大学 鳴滝祭 お笑いLIVE

【時間】 5月15日午後2時~

【場所】 大学内体育館(岡山県新見市西方1263-2)

【チケット】 前売り600円 当日700円

(茨城の男さん,情報ありがとさまです。)

*これまた遠いね。ちなみに管理人はかつてそこそこ近い津山市(岡山県北)に住んでいたことがあるので,新見市に行ったことはあるぞ。(だからどーした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

KARAの新曲 『ジェットコースターラブ』 発売!

KARAのニューシングル,延期されてましたが,やっと発売note

ダウンロードチャートではすでに販売されて,ほぼ全てのチャートで1位を取っていますが,オリコンシングルチャートで,韓国のガールズグループが史上初の1位になるか注目を集めています。どうなるかな

Jet Coaster Love MV (ようつべ)

Jet Coaster Love Making (ようつべ)

スンヨンのヘアメイクやったやつ誰だ~bearing

片言日本語がかわいい

こういうK-popに多いフックソング(印象的なフレーズを重ねる歌)は,日本も昔は多かったですよね。特にバブル期。こういう曲はカラオケで盛り上がりやすい。

気付いたら通勤途中に口ずさむわたしがいる・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

広島事務所10周年記念ライブに早希たん出演!

週末よしもと つじもと地産地消漫菜食堂新喜劇&紙屋町劇場プレミアム~広島事務所10周年記念ライブ~

【日時】 6月5日(日) 1回目12:30開場 13:00開演 2回目16:30開場 17:00開演

【会場】 広島ALSOKホール

【料金】 前売4500円 当日5000円

「よしもと広島10周年大感謝祭」3公演通し券(6月4日の2公演+6月5日2公演のどちらか):10000円(限定発売)

【出演者】 辻本茂雄 / 桂三枝 / 宮川大助・花子 / 山口智充 / モンスターエンジン / 桜 稲垣早希 / (1回目のみ)ボールボーイ / (2回目のみ)フリータイム / ほか

【一般発売】 4月16日(土) 10:00から

【チケット】 チケットぴあ Pコード411-938 ローソンチケット Lコード64096

チケットよしもと↓

http://ent-yoshimoto.pia.jp/date.do?eventCd=1114805&perfCd=001

http://ent-yoshimoto.pia.jp/date.do?eventCd=1114805&perfCd=002

http://ent.pia.jp/yoshimoto2/event.do?eventCd=1114805

【関連記事】 よしもと広島10周年に記念ライブに豪華出演者多数!(お笑いナタリー)

※なかなか見ない共演者との絡み おもしろそうです。行くのなら,当然連ちゃんだあね。

広島は牡蠣の産地ですが,漁は終わってるでしょうし,養殖メインなので残念ながら素潜り体験は無理でしょうね。 http://www.mbs.jp/888/blogtabi/archives/201104/031683.shtml

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

佐賀が産んだ神(邪神?)なのかもしれない

「ちょっとの人間を喜ばせただけ」~江頭2:50が物資運搬の真相を告白~

江頭2:50のピーピーピーするぞ!第135回(ニコニコ動画)

ピーピーピーするぞ!公式サイト

めちゃめちゃ笑えるsign01

めちゃめちゃ泣けるsign03 crying

エガちゃんもエガちゃんなら,出演する被災地のファンもファン happy01

「しぶといなあ~」 by エガちゃん

すべてを超えて爆笑で勇気づけるエガちゃんスゴス

まだ見てない人はぜひ見てみてup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

夏のはじまり

4月3日は,宮古島海開きsunですnote

Img_1248

(前浜ビーチの海開き。めっちゃ人多かったので近づく気なし)

Img_1206

(前浜ビーチの西側(遊泳禁止エリア)から見た来間島。光が強くなり,海がマリンブルーに見えるようになってきました。)

Img_1225

(雲が春を超えて夏っぽいです 紫外線thunderが実感できました)

Img_1211

(死んだサンゴとかの固まり)

Img_1218

(ハッピーパウダー並みのきめ細かな砂)

Img_1235

(蝶々も3~4種類が飛びまくり)

Sn3j0432

(近所の畑のはしっこ  花咲きまくり)

早く日本全国があったかくなりますようにsign01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

スンヨンのいないKARAなどありえない

昨日の 7day's news casterで流れた,KARAのmessage

110402 TBS NEWS CASTER KARA CUT (ようつべ)

(うっP主感謝。管理人はすべらない見てたらチェック忘れてた。)

4月1日に韓国から届いたというKARAのコメント

「これからも努力して皆さんの声援にお応えできるKARAでいたいと思います。」と

”スンヨン”が”自分の口”で言った。

この前,4周年を迎えて,スンヨンが久々にツイッターでつぶやいたこともあり

(スンヨンは,訴訟を起こした3人側で,サブリーダーで,歌もメインを歌い,KARAを支えてきた頑張り屋で,KARAの心臓。騒動後はギュリが代表で話していたけど,今回初めてスンヨンが人前で話したことは良い兆候です)

この週末辺りが法廷外の話し合いの期限とも言われているのもありまして・・・

(韓国の契約期間を日本での契約と同一にすることで,結果的に短縮したいのが3人側の希望で,協議の中心のようです。だから日本では活動できるようになったのですが,協議がまとまらないと3人は韓国で仕事ができないのです。)

それなりに話がまとまりつつあるということかな。

静かに期待してます。

KARAの生ステージを早くみてみたい

LUPIN ドリームコンサート2010 (ニコニコ)

(ニコルとスンヨンが格好良すぎ! 花火すごすぎ(^^;))

こういうバラエティ番組も見たいね

スンヨン,ギュリ,ジヨンの愛嬌(ニコニコ)

(ジヨンは萌えの大量破壊兵器ですheart01 軍部隊が壊滅しました。)

うっP主感謝m(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーストライター・ホテル×深海

沖縄国際映画祭でも上演され,千明様が特別出演している映画

ゴーストライター・ホテル

の主題歌に

栗山千明様の

「深海」 (アルバム「CIRCUS」)

不確定情報だけど,ありえる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

TSUTAYA

Sn3j0430

元々あったブックボックス(レンタル&本屋&ゲーセン)がいつのまにかTSUTAYAになってたcoldsweats01

宮古島で初めてのTSUTAYA

ひさびさにTカードのメイン機能を使ってしまったぜ。

(ファミマでのTポイント集めにしか使ってなかった。)

ちなみに中身は前の店とたいして違ってないのはご愛敬sweat01

品揃えはよくなるかなあup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロエ→デップ×バートン

12月15日の過去記事,キックアス日本公開!で紹介してた

14歳の女優クロエ・モレッツ

Let_me1

もうデップ×バートンの映画に出演sign01

あっという間に有名になっていきそう

ジョニー・デップ×ティム・バートン監督『ダーク・シャドウズ』にキック・アスの14歳美少女クレエ・モレッツが出演!(シネマトゥディ)

1sdyj6

10092602_chloe_moretz_05

Normal_001

いやあ,かわいいheart04

鼻っ柱の強そうな鼻と,シャープにとがったアゴは,攻撃的でいいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »