« 4月21日”ブログ旅”かんそ~ | トップページ | 宮古島トライアスロンが生中継! »

2011年4月23日 (土)

でいごの花

THE BOOMのヒット曲でも知られる,沖縄県の花”でいご

名前は有名ですが,沖縄県内でもどこにでも咲いているわけではなく,むしろ花は咲いたり,咲かなかったりという感じで,咲けば,新聞に載るような花です。

そして,この4月,宮古島福祉保健所の玄関にある大きなでいごが咲いたということで,新聞の1面にのりました。やはり一度みてみたいということで行ってきました。

Img_1365

警備員さんが落ち葉を使ってハートマークを作ってらっしゃいました。

Img_1368

Img_1373

けっこう独特かつ迫力の花弁です

Img_1374

でいごの花言葉は「夢」だそうです。

明日4月24日は年に1度の全日本トライアスロン宮古島大会です。

島中でトレーニングをしている人がいて,雰囲気が盛り上がってきてます。

今年は震災の影響で開催も危ぶまれましたが,宮古島から決して諦めない元気を被災地に贈るチャリティー大会として開催されます。

|

« 4月21日”ブログ旅”かんそ~ | トップページ | 宮古島トライアスロンが生中継! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの、島唄でも有名な花ですねヽ(^o^)丿

早希ちゃんイベントです。

http://www.plenty.jp/event/

投稿: 茨城の男 | 2011年4月23日 (土) 18時34分

茨城の男さん
有名なわりに見たことがない人が多い花です。一見をと。
早希ちゃん,プレンティですかあ。なつかしい。情報感謝です。最近仕事が多すぎて記事をどうしようかと思っている今日この頃です。

投稿: れっどばぐ | 2011年4月23日 (土) 20時12分

沖縄で花といえば、ロケみつカレー旅の知花君はいつ花ひらくのでしょうか?

落語家になるために今月8日から東京に行っているみたいですが、意中の師匠に弟子入りすることが出来ればブログを閉鎖するという事なのでまだだと思いますが。

落語家になるのはいいですが、昨年から弟子入りしたい師匠を決めていながら人づてに頼むなどせずいきなり弟子入りしたいと言ってもむずかしいのではないのか。

楽屋ツアーはよかったです。

五階エレベーター奥から舞台袖に入り、階段をおりて芸人さんが集まっている楽屋口まで。

平日だったので先着で見えましたが、希望者が多数では抽選するのもよいのでは。

希望者の中で一番遠くから来た人は確定ということで。

投稿: おかやま | 2011年4月23日 (土) 21時40分

おかやかさん
ども。知花君は落語家を目指してましたか。今は芸人も多すぎて生き残れるのは宝くじ並みな感じですね。逆に今,沖縄のお笑い界が注目されてきている感じもします。

投稿: れっどばぐ | 2011年4月24日 (日) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/51472178

この記事へのトラックバック一覧です: でいごの花:

« 4月21日”ブログ旅”かんそ~ | トップページ | 宮古島トライアスロンが生中継! »