« 桜 稲垣早希ネタイヴェント新劇場版:弐 ~YOU ARE (NOT) THE BEAST~ | トップページ | ゆかりんの行く道に幸多かれ! (V)o\o(V) »

2011年4月10日 (日)

さくラーダイバー6

最高気温が25度を超えるようになったので,去年の12月以来,今年初めてのファンダイビングに行ってきました happy01

これまでは池間島(宮古島の北)のダイビングショップを使い,池間島周辺でばっかり潜ってましたが,今日は宮古島のダイビングショップを使い,伊良部島の方で潜ってきました。

3つのポイント

one「オーバーハング」(リーゼントみたいに出っ張りの下がえぐれてる)

two「Wアーチ」(海中で岩が浸食されて橋のようになってる↓)

three「ガケ下」(崖の下が内側にえぐれて洞窟になってて,海中から入れる)

を回りました。

久しぶりだったので,oneの時はカメラを持たなかったのですが,twoからは持ってきました。その時撮った写真からいくつかご紹介します。

綺麗な海で,ちょっと夏気分になってもらえれば。pisces

Img_1268

Wアーチの一つ目  この下に洞窟があります。

Img_1279

洞窟の中にはアカマツカサなどの群れ 目ヂカラすごっ

Img_1283

Wアーチ2つ目 洞窟の出口のところです。

インストラクターさんが作ったバブルリングが通ってます

Img_1291

ハタタテハゼ  かわいいheart01

Img_1294

メガネゴンベ  目の模様がメガネっぽいかららしい なんちゅう名前だ

Img_1302

twothreeの間の小休憩。遠くの崖に過去記事の6のあいつが

Img_1312

モンガラカワハギ  えらいキャラ強いですsweat01

Img_1323

モンツキカエルウオ 愛されキャラ

Img_1333

ハマクマノミの親子 中央下あたりに幼魚が・・・

Img_1335

そのハマクマノミの向こうにはえらい魚群・・・

Img_1340

それはアカネハナゴイの群れ。 画角に入りきらない

Img_1345

ハナゴイ  紫色が群れている姿はすごかったっす

ちなみにカメラのハウジング(防水ケース)とか水中ストロボとか買いそろえまして,今日がデビューです。深いところでの色の出方がよくなったと思います。

伊良部島,下地島はWアーチのような地形スポットが多いので有名です。

今年はそっちをぼちぼち攻めていこうかと思います。

あいかわらず潜降が苦手で,苦労しましたが,回数もぐって慣れるしかないかなと。

近いうちにまた行く予定です。

|

« 桜 稲垣早希ネタイヴェント新劇場版:弐 ~YOU ARE (NOT) THE BEAST~ | トップページ | ゆかりんの行く道に幸多かれ! (V)o\o(V) »

ダイビング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/51354423

この記事へのトラックバック一覧です: さくラーダイバー6:

« 桜 稲垣早希ネタイヴェント新劇場版:弐 ~YOU ARE (NOT) THE BEAST~ | トップページ | ゆかりんの行く道に幸多かれ! (V)o\o(V) »