« 4月14日”ブログ旅”かんそ~ | トップページ | 伊良部大橋 »

2011年4月17日 (日)

防災バッグ

Sn3j0431

自宅に防災バッグを置いておくことにしました。

実は最近,なにげに沖縄県でよく地震が起こってます。震度1~2くらいですが。昨日の朝もありました。

やなり備えはしておいた方がいいかなと。

ネットでいろいろ調べた結果,値段はかさみますが,これが一番バランスが良くて,使えそうだったので,ネットで申し込み,届きました。

詳しい中身は↓

防災プロの地震対策ショップ

地震対策30点避難セット

普段は自立して場所をとらず,目立たない。

リュックとして背負え,程よい大きさと重さ。(5kg)

最低限度必要と言われるものは全てそろってる。

避難所暮らし用のグッズも収納

これに別途,簡易浄水器(マヨネーズの入れ物みたいなやつ)を買って追加。

離島である宮古島で何か起こったら,救援が来るのに時間がかかるのは確実。

きちんと備えておきたいと思います。

|

« 4月14日”ブログ旅”かんそ~ | トップページ | 伊良部大橋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548484/51416359

この記事へのトラックバック一覧です: 防災バッグ:

« 4月14日”ブログ旅”かんそ~ | トップページ | 伊良部大橋 »