« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

早希ちゃん<旅>出てます

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

(おかやまさん連絡感謝)

立て続けですね。

夏になる前にVTRをためているのでしょうか。

この勢いで,夏に一気にGOALsign01といきたいですね。

そのためにはコメント増やさないと

そういうわけでコメントしましょ

(コメントについても古文書に書いてあるのだろうか・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

5月28日韓国ドリームコンサート KARA

KARAが久々のライブ出演sign01

(綜合ニュース)

LUPIN→ダンス→Jumping

O0550036711255986222

後日,韓国で編集されて放送されます。

うっP主さん感謝(韓国は撮影OKだからびっくりだよね)

http://www.youtube.com/watch?v=vIdc5612Fec&feature=player_embedded

*去年の年末と同じ流れですが,約半年ぶりの生ライブはテンション上がる

↓ジヨン厨カメラ

http://www.youtube.com/watch?v=yy8otcWEJTg&feature=player_embedded

*はじまる前のジヨンの緊張が伝わってきます

20110528232051

Ending その1

http://www.youtube.com/watch?v=r4ai66gzKss&feature=player_embedded

Ending その2 (ジヨン厨カメラ)

http://www.youtube.com/watch?v=WYxa4Yv3vu4&feature=player_embedded

Ending その3

http://www.youtube.com/watch?v=wnE3vvE1_PA&feature=player_embedded

*ジヨンの近くに,仲良しのf(x)ソルリ(銀色の髪飾りとスカート)が現れたり,ジヨンが司会のハラと手をつないでいつの間にか中央にいたり,ハラのドレスの裾をもって退場したりと,ライブ感があって見応えあります。

***

おまけnote

Perfumeのジェットコースターラブ

http://www.youtube.com/watch?v=HDUAuPgoRiw&feature=player_embedded

あ~ちゃんとジヨンはメル友  問題解決して彼女たちも喜んでいるのでは・・・

かわいいです。 ちなみに管理人はのっち派です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月26日”ブログ旅”かんそ~

(管理人無事帰還)

●フルカード → 「four

●ほおずり → dollar

●すさがぺ ←→ ぺがさす

●おもしろさはいらない → 結果的におもしろく

●ばらもん → up

●うっぷ → sixup

●やっぱりお金ないとアカン → うっぷup

●頭フル稼働up → タクシー 雨 霧 断崖 時間 down

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

太宰府シティ

飛行機が暴風雨の中、飛びまして(^_^;)(死ぬかと思いました)
福岡に帰ってきました。
友達の結婚披露宴です
・・・
来たのはいいけど、明日ちゃんと帰れるかが問題です(>_<)

太宰府シティ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

一旦帰ってまいりました

とりあえず無事に宮古島に帰ってまいりました。

午後3時の妄想サイコロは「four」でした。

ほんで

宮古島に再接近するのは明日のようなんですが

実は

旅は終わりではなく

明日土曜日の夕方,地元の友達の結婚式に呼ばれてまして

明日福岡に帰らにゃならないんです

飛行機飛ぶかな

絶望的sweat01

まあ天気だけはどうにもこうにも

| | コメント (6) | トラックバック (0)

台風襲来

コメントありがとうございます!
・・・
すいません
妄想サイコロは『1』だったようで、台風の足が加速して欠航がではじめたため、仕事を切り上げて早めに帰るべく、那覇空港にいます。
飛ぶんかな???
飛んでも宮古空港に降りれんのかな???
台風に向かって帰るのでだいぶヤバそうです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

管理人旅に出る

那覇に出張ちゅう
泊まりです
ちゃくちゃくと台風接近ちゅう

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

早希ちゃん旅に出る

早希ちゃんが旅に出てますね。(おかやまさん連絡感謝)

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

スケジュールから予想してたけど,完全昼チェック忘れてた。

そんなわたしが言うのもなんですが・・・

コメしましょうsign03

ちなみに台風発生しました。ブログ旅には影響なさそうですが,わたしの出張や週末帰省にはめちゃくちゃ影響しそうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

姫は休日に空中ブランコをするのか

Fan+ the edge of peace brog(柴咲コウ姫のブログ)

通過ポイントでもないのに・・・

せっかくの休みなのに

しかも成功するし

おそるべし 姫殿下heart04

姫が活躍するアクション映画を見たい。

(少林少女はいろいろ言われたけど,わたしは姫の少林拳を見れただけで満足した)

New Albumの感想は気が向いたらそのうちに

車でヘビロテ開始してまするnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

水田スパロウ復活したのね

驚いた

ネタ切れ?

まあ,いいや。

好きな企画だし。

宮古島にも来ないかな

無理かな。旅費沢山かかるし。coldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いろいろ

one”思い立ったら吉日ブログ”に「桜 稲垣早希のセンパイとあそぼう」記事

http://kyobashi.laff.jp/blog/2011/05/post-7dc4.html

一部,ustreamで補完できます。

(おかやまさん,情報感謝)

twoモッテコ書店@motteco

http://ameblo.jp/motteco-freepaper/entry-10897640233.html

http://motteco.com/

またインタビュー受けたみたいですね。

(茨城の男さん情報感謝)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

5月19日”ブログ旅”かんそ~

●ラジオブースに宿お願い ・・・ ブース自体に泊めてもらうというお願いの仕方もあ・り・か

●27歳のコスプレ女子が17歳の女子高生に泊めて欲しいとお願いする風景

●斜行エレベータ ・・・ なんか言い方かっこいい

●坂道有り徒歩1時間 ・・・ 結構すごくない?

●じゃあ1杯だけbeer ・・・ 仕方ない それは仕方ない

●サイコロタイム,東屋の天井が後光のようにsun ・・・ 神が降りる予兆sign02

●2回連続one ・・・ 神が降りてしまった

●2日前にフルカード ・・・ ゼーレのシナリオなのか

●「なんでoneばっかり出るんよ!」 ・・・ 多分スイッチです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

2011.5.17 KARA5=1 強心臓

カラ事態が解決されて初めて5人が韓国のトーク番組に出演し,その心情を話しました。

ニコニコ動画↓ 字幕コメント付き

http://www.nicovideo.jp/watch/sm14488686

ファンも,そうでないけど気になった人,それを乗り越えた後の5人をごらんください。

ハラの存在感が圧倒的に増したup

スンヨンはさらに強くなった気がするsweat01

ジヨンは姉達によって守られたheart01

ニコルは天然に磨きがかかっている?sweat02

泣けた weep

テレビ東京ドラマ”URAKARA”スタッフ 本当にGJsign01

ラストのライブシーンはKARAも号泣,見る方も号泣

( http://haiyu.blog67.fc2.com/blog-entry-1500.html)

そして一番辛かったかもしれないリーダー ギュリの心情は来週・・・

待てない。

そして本格活動再開!

速報です。

新曲決定!NEWシングルは

GO!GO!サマー (kpop navi情報)

6月29日発売、ジェットコースターラブと同じくA・B・C盤での発売になりそうです。
カップリング曲はPaltyのCMソング「ガールズビーアンビシャス!」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

スペシャルディナーヴュッフェパーティー 桜 稲垣早希&平田進也

日時: 6月19日(日) 午後5時30分 ディナー 午後9時 ショー

場所: ホテルニューオータニ大阪 鳳凰の間 (大阪府)

チケット: 1万円!

http://www.newotani.co.jp/osaka/event/index.html

http://newotani-osaka.bizart.co.jp/event/post_7.html

最近,情報についていけないし,フォローできていませんが,これはちょっと驚きました。

ホテルニューオータニって・・・

ディナーショーって・・・

1人1万円!って・・・

みんな大丈夫?

でもなんか,内容的に,オラわくわくする

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

エヴァンゲリオン漫談?

桜 稲垣早希 キスで思い浮かべたのは (デイリースポーツオンライン)

サンガリアの新CM撮影を三田市内でやったそうです。意外と近場なのね。

三田牛食べたい。

6月上旬から放送とのこと。(茨城の男さん情報ありがとうさまです。)

漫談だったんだね。言われみれば・・・

最近,帰ったら,毎日,ニコニコ動画の某コミュニティで韓国のバラエティ「青春不敗」を1話から見ているので,記事UPが減っている管理人でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

柴咲無形魂かんそ~

5月15日夜,ニコニコとustreamであった柴咲コウ姫のNEW ALBUM発売直前全曲試聴会 柴咲無形魂

おもろかったですし,このアルバムの曲,ほんとにどれも良い。ぜひ皆さんにも聞いて欲しい。

姫殿下も,ロンドンからスカイプとツイッターで参加して,前回同様メガネheart01スタイルで,滞在先のホテルらしきところから,いろんな話をしてくれました。(チャットレディーっぽかったcoldsweats01

それぞれの曲などについて,作曲家らスタッフといろんな話がありました。

姫語録 「新しい時代を作らなければいけない,そんな時期なのだと思う。」

・・・

それにしても終了時間が分からないまま,時間はどんどん長くなり,疲れてきたり,眠たくなったりするけど,全曲聞きたいし,姫の顔を見ると,途中で退場したくない・・・。後半のコメントには「風呂に入れない。」とかが増えてきて・・・ 結局2時間20分。長っ! でもまたやって欲しい。今度は姫もスタジオでね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

5月12日”ブログ旅”かんそ~

●サイコロの振り方はやっぱり分かってなかったらしい ・・・ これもEDへの振り?

●リアルゴールド ・・・ 振りだけで回収はされず,その代わり全額没収された。

●ザ・スムーズ ・・・ だった。 軍艦島って前から行ってみたかったんですよね。以前は船をチャーターしないと行けなかったけど,今はクルーズがあるんですね。

●ブラック・ダイモンド ・・・ って言ったよね 空耳?coldsweats01

●カステラ大会 ・・・ 早希ちゃんの大食いは見たい気がする  結構見てるな

●統計学です ・・・ 手作りサイコロの時点ですでに怪しいけど

one ・・・ どうする宿? 高橋さん再登場?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

さくラーダイバー10

今日は12月以来,久しぶりに”ライセンスを取った”ダイビングショップを使い,八重干瀬(やびじ)(宮古島の北,橋を渡って行ける池間島の先にある日本最大級の珊瑚礁群sign01)にファンダイブに行ってきました。happy01

気温24度(昨日は29度くらいあったのに急に冷えたsweat02

天気は(曇cloud時々雨rain

水温25度位

水温の方が高いので,海から船に上がるたびに凍えた。

oneハナダイアーチ

久々の大きな珊瑚礁群に,大きなロウニンアジは出るし,すごい量のアカネハナゴイやツユベラが泳ぎまくってるし,テンションup

Img_1661

そんな中,やっと逢えた

Img_1657_3

アオウミガメhappy02

こういう写真を前々から撮りたかったのです。

”珊瑚礁でお休み中のアオウミガメとその周りのアカネハナゴイの群れ”

ライセンス取って以来のベストショットcamera happy02

そして退場されました。(↓ガイドさん撮影)

Dsc026381

two幾何の杜

ここには巨大なコモンシコロサンゴがあります。

↓全てがそれです。でかすぎて写真に入りきりません。

Img_1697
そこには沢山の魚がいたのですが・・・
Img_1672

上を見上げると,ハナゴイの群れが水面の光の中で踊っているようにきらきらしてました。

そういえば

今日は3種類のクマノミ全てが見れたという珍しい日でした。

せっかくなのでご紹介

↓ハマクマノミ

Img_1712

↓クマノミ

Img_1692

↓カクレクマノミ (ニモでおなじみ)

Img_1722

悲しいかな,生まれながらのスター性の違いを感じますsweat01
憶え方は白線の数で 「1ハマ2クマ3カクレ」と憶えます。

threeホワイトバレー

砂浜の中に珊瑚礁が島のように点在しているポイント

珊瑚礁の間にキンメモドキのすごい群れがいました。

Img_1746

下にいる白いのはその子供達です。

ダイブの途中,ガイドさんに大きなモノを渡されました。

Img_1762

ホラ貝です。山伏が吹くアレです。

今,珊瑚礁を食い尽くしまくって問題になっているオニヒトデを食べてくれるありがたい貝なんだそうです。

久しぶりの八重干瀬は,この前潜っていた伊良部・下地島方面と違い,珊瑚礁の大きさや魚影の濃さが格段に違い,テンションあがりました。

あがったついでに

6月,AOW(アドヴァンスド・オープンウォーターダイバー,管理人が持つオープンウォーターダイバーの次の段階のスキルアップライセンス)の講習を受けることにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

柴咲無形魂 CIRCLE CYCLE編

5/18(水)に発売される,柴咲コウ姫殿下のNew Album「CIRCLECYCLE」

なんとその全曲を視聴するというWEB番組

「柴咲無形魂 CIRCLE CYCLE 編」が放送されますsign03

5/15(日) 21:30開始sign01

ニコニコ生放送

http://live.nicovideo.jp/watch/lv49462590?ref=ser

Ustream

http://www.ustream.tv/channel/koushibasaki-live

この番組は、今年2月、Ustream の人気プログラムDOMMUNE にて放送された番組「柴咲無形魂 音楽編」の続編です。

New Album「CIRCLE CYCLE」の全曲 試聴だけでなく、制作に携わった多彩なゲスト陣による全曲紹介や制作エピソード、またゲストそれぞれの音楽観まで掘り下げて行くディープな番組になるそうです。

更に、映画撮影のため,ロンドンに滞在しているコウ姫ご本人も、Twitterを使いリアルタイムで参加を予定。 時差9時間、距離9580kmを越えて、東京・ロンドンを繋ぐ貴重な放送になること必至up

Shibasaki

参考:柴咲コウ公式サイト

前回の「柴咲無形魂」もめちゃくちゃおもしろかった。happy01

2/7記事[メガネ姫]

今回もめちゃ期待できますよnote

間違いなくかなりディープな音楽番組になります。

発売直前に全曲ネットで流すって,どんだけの自信だ coldsweats01

買うけどね。予約してるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

コメしよ!

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

午後3時の記事が更新されました。

大移動っていうことは,長崎→大分かなあ?

今日はロケみつ前にも更新されるので,どちらもコメしときましょsun

| | コメント (6) | トラックバック (0)

KARA 再起動!

今日行われたサイン会の様子

http://www.youtube.com/watch?v=bLYe5BDT5Sw&feature=player_embedded

久々の5人そろって登場です。

1月末から空港で追いかけられることばっかりだったし。

スンヨンの髪がちょっと長くなってかわいい

ニコルは天然に磨きがかかってそうなボヤッと感が出まくり

ジヨンはかわいさ&綺麗さに磨きがかかってきてる

今日は,韓国の人気番組「強心臓」に5人一緒に出演して録画だったらしいし,これから一気に加速しそうです。

日本での活動も6月以降に爆発的に増加するな,これは

早くライブしちくれ  happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早希ちゃん旅へ

もう今週は旅がないのかなと思ってたら、完全に裏をかかれました。

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅

coldsweats01

早希ちゃんごめん 

昼コメできず

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

台風?

ほとんど暴風めいたものもなく,宮古島の東を通過しました。

ほんとに台風が通ったのかなと思うくらいでしたcoldsweats01

ただ,今,沖縄本島,そして内地に向かいますので,みなさんお気を付けを

| | コメント (5) | トラックバック (0)

いよいよ活動再開!KARA

やっと公式活動が再開しました。

韓国での活動は1月末以降ストップしてましたから,これは地元ファンはうれしいでしょう。

ジヨンが,リーダーギュリの見えるラジオに電話telephoneで出演note

ジヨンカット@ギュリラジオ(日本語字幕

(字幕が見れなかったら下のCCを押してね)

ジヨンは最近時間が余って coldsweats01 レッスンと学校らしい。

O0499078211193956490

ジヨンは,この番組に出ると,ギュリ姉に溺愛されまくるheart01のが定番で,非常に可愛いので,早くまたスタジオに出て欲しい。(↑リンク先動画のギュリ姉は後半,シニョンさんがいなくなると,我慢できず,ジヨンに触りまくりheart04

そして

one5月12日 午後5時 韓国・聖水洞のEマートにてサイン会

two6月11日午後6時 韓国ソウル蚕室室内体育館でファンミーティング「今,伝えたい言葉」

ファンクラブKAMILIA優先だがその後一般も先着順で入場可能とのこと,だが,日本からもかなりの人数が行きそうだし,すごいことになりそうです。

続々韓国での活動が再開してます。

日本は6月以降だそうですので,そのうち,ファンミーティングやライブ,TV出演がわんさか決まってくるでしょう。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

コメント欄カイジ

桜 稲垣早希のブログナイフ 記事「コメント」

久しぶりに開示になりましたね。

てっきり機械トラブルかと思ってたら違いましたsweat01

ブログナイフ 記事「やぁ☆」

主の日本語はあいかわらずおかしいですが・・・coldsweats01

どうなるか試しに開示してみるということかな

どうなるやら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

さくラーダイバー9

5月7日(土)

GW3回目のダイブnote

伊良部島北側で3本,晴れsun

インストラクター2人,お客さんは減ってきて管理人込みで4人

Img_1537

one白鳥幼稚園

小さい魚がいっぱいいるからこの名前だそう。

Img_1550

水深5m程から,船に上がるためのラダーを撮ってみた。透明度はなかなか。

Img_1557

すぐ隣の下地島パイロット訓練飛行場では,タッチ&ゴー訓練airplaneを繰り返してました。

Img_1559

twoクロスホール

横穴から入って,縦穴を浮上するホール(洞窟)

天上(洞窟の出口)から中に降り注いでくる青白い光がとても綺麗でした。happy01

Img_1577

Img_1581

縦穴の下から上に向かって写真を撮ろうとしたら,自分の吐いている泡を撮ってもた。

こうみると泡も綺麗なものです。

threeWアーチ

Img_1612

ニセネッタイスズメダイ。ネッタイスズメダイに似てるけど,後ろの斑点があるからニセモノだって。「誰がニセモノやねん!勝手に決めるな!」と文句を言いたいのではなかろうか。

ちなみに妙に人なつこく,ずっとカメラの前をウロウロしていた coldsweats01

Img_1619

ノゴギリダイの群れ。ノコギリダイはこんな状態で水中静止しているので,撮りやすいっす

ダイビングが終わったら,夜はダイビングショップ&一緒に潜った人と居酒屋「郷家」で飲み会。GWに来たお客さん達は殆どが7日(土)まで潜り,8日(日)に帰るそうで,ショップも8日は予約がなくて久々のお休みなので,お疲れ会な感じでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

5月5日”ブログ旅”かんそ~

●河井カッパくんおつかれ bearing

●シルクうさぎ姉さん・・・ coldsweats01

●自転車で旅する職業の人

●さすがにチャリはヒッチハイクせずsweat01

●龍馬のぶーつ像は初めて知った

●クオカード・・・ 完全忘れてたthunder

●「行儀が悪いでしょうが」VS「3時でしょうが」 ・・・ こどもかsign01 北の国からの名ぜりふを思い出した。

●振り出しに戻る大ピンチ ・・・ 早希ちゃん的にも番組的にもsweat01

●「会いたかったです」「私も」 ・・・ 心が響いたnote

●チャ~ンス & チャ~ンス & 高橋さん ・・・ 運気はまだ落ちてない。

●高橋さんのファン発生? なんとなく早希ちゃんと合いそうな人だ happy01

●北部九州のうどんは結構うまいよ

●「私も面白いわ」 ・・・ 血まで芸人

●来週は軍艦島wave

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

さくラーダイバー8

今日もファンダイビングに行ってきました。ポイントは下地島(下地島空港という国内唯一のジェット機訓練場があるところ)の南側です。

ただ,午前中は雨は降るわ,波は荒れるわで,若い船長はテンション上げまくりだが,ものすごく揺れる船の上では,ファン(楽しむ)する気持ちもゆらいでくる。まあ潜れば一緒だと考えることに。

one中の島チャネル

陸からシュノーケリングに来る人もいるような結構有名なポイント。浅めでなだらかなところなのだが,今日はここでも揺れまくる。余裕があまりなかったのでカメラなし。

two中の島ホール

5mほどの深さに縦穴の入口があり,そこから潜降し,底についたら横穴へ抜ける。出るところが結構綺麗↓

Img_1504

時計の形と言われたが・・・?

(昼休憩は下地島空港の導入灯の近くの浅瀬で,温かいハヤシライス,ポテトサラダ,デザートはミカンとアセロラ ぶちうまし。)

threeサンゴホール

珊瑚ではなく,深さ35mにあるホール(洞窟)だから,サンゴ。ややこしい。

3本目で結構疲れている上に,大きなドロップ(陸で言えば断崖絶壁)の中腹(水深25m位)にある入口から真っ暗闇に突入。暗すぎる上に,疲れているので,かなりしんどい。

ただ,出るところは結構綺麗だった。

Img_1521

水深5m程の浅瀬に珊瑚礁があって,そこに魚がいろいろいるのだが,うねりがあって,石をつかんでないと体をもっていかれるので,それどころではない。たまたま手元の岩の間にハマクマノミを見つけたので,撮影したがぶれまくり。

Img_1529

正直けっこう疲れました。でもまた行くんだけどね。明日は仕事だ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

5月5日「庄(10)智春」おしゃれの会に早希ちゃんが急遽出演

東日本大震災チャリティーイベント

Smile Bazar

in 表参道ヒルズ本館B3Fスペースオー

one5月5日15時~16時の『「庄(10)智春」おしゃれの会 in表参道ヒルズ』に,渡辺直美さんの代わりに,早希ちゃんが出演することになったそうです。

(あーじさん情報感謝)

http://mobile.laff.jp/t/typecast/332101/524266/42048827

http://sinagawashoji.fc.yahoo.co.jp/

続けて

two17時~18時の『オリエンタルラジオのマンガの日 in表参道』にも出演

http://www.smilebazar.com/

UETREAM放送↓
http://www.ustream.tv/channel/yoshimoto-kogyo

*要するにメインゲストになっちゃいましたね。

最近,記事更新をさぼっていた管理人です。GWは宮古島に残ってだらだらしてます。

明日もダイビングするので,放送は見れないかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

目指せ!鹿児島 西日本横断ブログ旅 DVD発売決定!

『ロケみつ~ロケ×ロケ×ロケ~ 桜 稲垣早希の西日本横断ブログ旅』がいよいよ発売決定sign03

桜 稲垣早希 鹿児島目指すブログ旅DVD発売(お笑いナタリー)

(この前,早希ちゃんがブログナイフで口すべらしてましたけどsweat02

6月29日 7巻「ヒツジの巻」8巻「カエルの巻」

7月27日 9巻「キリンの巻」

※気になるのは,全部で何巻になるのかということ。最終的に特典付けたBOXでも発売されたりして・・・ それは勘弁してくれ。

とりあえず,DVDの購入目的と言える副音声に期待しましょ。はたしてノブさんは呼ばれるのか???

| | コメント (7) | トラックバック (0)

さくラーダイバー7

GWに入りましたが,みなさんいかがお過ごしでしょう?

私は宮古島にいる予定で,4月30日には初めて行くショップでファンダイビングをしてきました。腰の調子がいまいちなので2ダイブ。(じゃあ行くなよ)

宮古島で一番最初にダイビングをはじめたという歴史あるショップで,船も歴史が感じられましたsweat01 ふらっとな床で,椅子のように座れるところがなかったのは移動中も器材を背負う時もしんどかった。おまけに雨降るし,午後から風が強くなるし,雷注意報は出るし・・・(実は梅雨入りしてた)

今日はインストラクター2名とダイバー5名

Img_1455

one「白鳥崎」 (伊良部島)

潜降時,なかなか右耳が抜けずに苦労し,また鼻血る。

Img_1445

60cm位の[アカククリ] デカ過ぎて驚いてシャッター遅れた

THE 熱帯魚って感じだけど初めて見たcoldsweats02

Img_1448

隠れていた[サラサゴンベ] ストロボたいたら文句が言いたそうだった。なにげにカメラ目線。

(昼休憩 船の上で暖かい親子丼とおみそ汁 ぶちうまかった。)

two「L字アーチ&ワープホール」

Img_1457

水深25m付近。青い世界です。ストロボたかないと全部青い写真になります..右側は深すぎてちょっと怖かった。coldsweats01

Img_1460

L字アーチの主,1m超の[ロウニンアジ] 艶消しBKACKが格好ええ happy02

(水深約30m付近)

Img_1469

狭いワープホール(近道になる洞窟)を1列で通り抜け。

本当に真っ暗な上に,足をバタバタすると砂がまき上がってライト付けても視界が最悪。

前の人がうまいと上の写真みたいにいい感じです。私の後ろは???考えないようにしよう。

Img_1465

洞窟につきものと言われる[ベニマツカサ]。結構美味しそうです。

Img_1470

結構好きで,見つけると撮ってしまう[ハタタテハゼ](何回目の登場!?)

Img_1473

帰り道の下にいた[ニシキブダイ?] めちゃ派手

3本目も潜る人もいましたが,腰の調子がいまいちなので無理せず,ボートでインストラクターさんや他のお留守番ダイバーさんとだべり。

帰り道は波が高くなるし,雨降ってくるし・・・

夜はみんなで飲み会 beer (このショップは宿泊施設も併設しているので,私以外はみんなそこに泊まってて,GW中は連泊して潜りまくる。だから夕食はみんなで居酒屋に行く。) 若干飲み過ぎた。あんなに飲んでみんな潜れるのか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »